1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人っぽい色気をまとおう♪同性からもオシャレに見られるショート〜ボブヘア

大人っぽい色気をまとおう♪同性からもオシャレに見られるショート〜ボブヘア

  • 2018.10.10
  • 31161 views

ショートやボブは子供っぽい雰囲気になってしまうんじゃないか…と中々ロングヘアからイメチェンできないという女性も多いですよね。

そんな女性にオススメしたいのが、色気を持たせたショート〜ボブヘアです!

短めのレングスでも女性らしい雰囲気を作ることができるヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

短めヘアがオシャレな人のトレンド♪

ショート

サイドを長めにカットしたショートは、トップと前髪にルーズ感を持たせることで色気のある雰囲気に。

髪に立体感を持たせることもポイントです!

襟足は短くカットし、首を細く長く見せましょう♪

丸みのあるフォルムを作ることで、ショートヘアも女性らしい雰囲気に。

前髪も軽く横わけ風に流し、片側はすっきりと耳掛けアレンジでまとめれば大人っぽい雰囲気もプラスできますよ♪

明るめのベージュ系カラーを合わせて、外人風にまとめるとオシャレです。

長めの前髪をストレートに、ゆるくスタイリングしたショートヘアです。

前髪を短くカットしてしまうと、幼い印象に繋がるので長めに残してから左右に分けていきましょう!

毛先にかけてレイヤーを入れて、すっきりとボリュームダウンをしていくことも大人っぽい色気を作るコツです♪

黒髪に近いダークカラーとウェーブスタイルを組み合わせたショートヘアです。

レイヤーの入ったサイドとトップにラフなウェーブをプラスし、後は手櫛で崩すだけでOK♪

シックな暗髪とラフなウェーブが、同性からも好かれるオシャレなスタイルを作ってくれます。

大人っぽくクールな雰囲気も欲しいという方は、思い切って前髪をかきあげバング風にスタイリングしてまとめてみましょう。

セミウェットにスタイリングし、ツヤ感を持たせることがポイント。

サイドの髪も軽く耳掛けアレンジですっきりとさせ、ゆるく流して行けば完成です♪

ショートボブ

長めの前髪は、毛先をカールしてルーズな横分けバングにスタイリングすることで、おフェロ風な雰囲気を作ることができますよ♪

レイヤーの入ったサイドの毛先は、軽く外ハネにしてラフな雰囲気にまとめていきましょう!

黒髪のショートボブは、ウェットスタイリングでまとめて抜け感を作りましょう。

毛先を外ハネにしてから、髪全体を手櫛で癖付けし、ニュアンス感を持たせて行けばリップメイクも映える大人のスタイルに!

毛先に重みを持たせた切りっぱなしショートボブヘアです。

顔まわりの部分には、細めのコテでゆるくウェーブをプラスしてふんわりとした質感を作っていきましょう。

内巻きにしてまとめないことが、大人の色っぽさを持たせるコツです♪

髪全体をルーズにウェーブしたワンレンショートボブです。

前髪を8:2で分けてから、毛先まで癖っ毛風に巻いていきましょう。

毛先のカールの向きはまとめずに巻き、最後にウェットスタイリングで軽く崩していけば完成です!

ボブ

シースルーバング風にウェットスタイリングでまとめることで、シンプルなボブヘアも色っぽい印象に♪

おでこの真ん中の部分を軽くし、束感を作っていきましょう。

手に残ったオイルなどは、毛先になじませて行けば完成です。

毛先を外ハネにしたカジュアルなボブへアは、セミウェットにまとめて抜け感をプラスしましょう。

前髪はゆるくウェーブをプラスしてから斜めに流し、色気のある大人の雰囲気に整えて♪

後は、髪表面に細く毛束を作るように手櫛でまとめていけばOK!

ウェーブのルーズ感がおフェロな雰囲気を演出するパーマ風のニュアンスボブスタイルです。

細めのコテでサイドから毛先までをランダムに巻き、顔まわりにボリューム感を持たせましょう♪

前髪は、根元をふわっと立体感を持たせて流すことが、大人っぽくまとめるポイントです。

エアリーなショートバングと毛先の動きで抜け感を演出したボブヘアです。

エアリーなボブヘアは、顔まわりをコテで巻き、ゆるいウェーブをプラスすることで、ラフなレイヤースタイルでも女性らしさを作る事ができますよ♪

前髪は少し斜めにカットし、オシャレな雰囲気にまとめましょう。

透け感のあるアッシュグレーカラーを合わせたおフェロ風ボブヘアです。

透明感のあるヘアカラーの場合、なるべくナチュラルにワンカールのみでスタイリングし、大人っぽく見せるようにする事がポイント。

髪表面にもニュアンス感をプラスし、ふわっとした立体感を作れば完成です♪

まとめ

いかがでしたか?幼く見えないオフェロ風ヘアスタイルを、ショートからボブまでのレングスに分けて紹介しました。

短めのレングスでも、外人風の少しルーズなニュアンス感をプラスしたり、ウェットにまとめてトレンド感をプラスしてみたりするだけでグッとオシャレな印象になりますよ♪

ぜひ挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる