1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人女性にオススメしたい!ベーシックなヘアスタイルでいつでもオシャレに

大人女性にオススメしたい!ベーシックなヘアスタイルでいつでもオシャレに

  • 2018.10.10
  • 20024 views

大人っぽく上品な印象を作ってくれるヘアスタイルを知っておけば、シーンに関係なくオシャレを楽しむことができます。

相手にも好印象を与えてくれるので、オフィススタイルとしてもオススメですよ♪今回はそんなベーシックなヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

シンプルが一番大人っぽい!

ショート

大人っぽさを残したナチュラルなショートヘアは、サイドを長めに残すことがポイント。

襟足と同じくらいの長さに合わせてカットし、横から見たときにも綺麗なラインが作れるようにしましょう。

直毛の方でもショートの丸みが作りやすいヘアスタイルです♪

流しバングとショートヘアの組み合わせは、大人っぽく上品な雰囲気に仕上げてくれるのでオススメ。

斜めに流した前髪と、サイドの髪を軽く巻いて立体感をプラスするだけでOKです♪髪色はなるべく暗めの色合いを合わせましょう。

リップラインに合わせてカットした切りっぱなし風ショートボブヘアです。

毛先には少しだけレイヤーを入れてカットすることで、ナチュラルなニュアンススタイリングだけでもオシャレな印象に♪

前髪を眉上バングにすると、少し可愛らしさもプラスできます。

ボブ

ワンレンボブは、大人女性をより上品に見せてくれる人気のヘアスタイル。

流した前髪は毛先を軽く巻いて動きをつけていくと、こなれ感のある雰囲気に仕上がります♪

柔らかなブラウンカラーを合わせてツヤ感も持たせると◎。

黒髪風アッシュカラーを合わせれば、大人っぽい中にも抜け感を感じさせる印象に。

髪全体に少し動きをプラスするように、ウェットスタイリングで整えていくだけでOK。

前髪はシースルーバング風に束感を作るとトレンドスタイルに♪

斜めバングとワンカールスタイリングでまとめた大人のボブヘアです。

毛先や顔まわりにカールでボリューム感を作ることが、大人可愛く見せるポイント!

流した前髪も、毛先を軽く巻いて立体感を持たせましょう。

赤みのあるブラウンカラーを合わせれば、より落ち着いた印象になりますよ♪

毛先にかけてレイヤーを入れてカットした外はねボブヘアスタイルです。

サイドを少し短くすることで、立体的な動きを作りやすくなるので直毛の方にもオススメですよ♪

毛先を軽く外ハネに流すような癖をつけて、シンプルにまとめていきましょう。

ロング

トップに立体感を持たせた流しバングを合わせて、大人っぽくまとめたロングヘアスタイルです。

タイトに流すのではなく、少しラフに流していくことがこなれ感を作るポイント♪

レイヤーの入った毛先は内巻きにして整え、シンプルにまとめましょう。

ストレートのロングヘアは、大人っぽさとスタイリッシュな雰囲気を演出してくれるベーシックスタイルです。

毛先だけは少しだけ柔らかな動きと束感を作って、重たい印象にならないようにスタイリングをしましょう♪

前髪も梳いて軽くすると、エアリーな雰囲気もプラスできます。

大人っぽい雰囲気にしたい時は、前髪は斜めバングを合わせましょう!

斜めバングにすることで、オフィススタイルにもぴったりなキリッとした印象に。

毛先は少しだけふわっと内巻きにしてスタイリングし、シンプルにまとめていけば完成です♪

まとめ

いかがでしたか?大人女性にこそオススメしたい、シンプルでスタンダードなヘアスタイルをレングス別にご紹介してきました。

シンプルなヘアスタイリングは、基本どんなファションやシーンにも合わせやすいので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる