1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スウェーデンのガラスメーカー【SKRUF】☆素敵なアイテムをご紹介

スウェーデンのガラスメーカー【SKRUF】☆素敵なアイテムをご紹介

  • 2018.10.10
  • 8934 views

1897年より手作業で吹きガラスを丁寧に作り続ける老舗、SKRUF(スクルーフ)社のガラスアイテムをクローズアップ。

手作り感の温かみをもたらすガラス製品は、暮らしに馴染みやすいデザインで日常使いにピッタリです。

今回は、素敵なラインナップとSKRUFのガラス製品を実際に使っている暮らしぶりと共にご紹介いたします。

ハンドメイドの温かみをもたらす【SKRUF】社のガラスアイテムをご紹介

SKRUF社のガラス製品は、職人が手掛ける手作り感の温かみが漂い、シンプルながらも使い勝手の良さが魅力的で多くのファンに愛用されています。

どんなテーブルウェアとも合わせやすいので日常使いにピッタリです。

ワイングラス 300ml

創立以来変わらない伝統の吹きガラス製法を続ける、SKRUFのガラス製品。

どこか懐かしいレトロな風合いのワイングラスは、安定感があり普段使いに最適です。

昭和の香りが漂う懐かしいパフェを、自宅で満喫出来ます。

パーティシーンやくつろぎの時間には、フルーツの盛り付けやおつまみの容器としても使えます。

季節のフルーツを盛り付けると、お店で頂くような雰囲気になりますね。

透明なガラスがフルーツを新鮮なままに演出するので、一段と美味しそうに仕上がります。

ピッチャー Sサイズ

愛らしいシルエットが特徴的な取っ手付きのピッチャーは、こんな風にドライフルーツを盛り付けても合いますね。

先ほどのワイングラスと合わせた、アペリティフタイムにピッタリです。

摘んできたハーブを飾っても素敵なピッチャーは、優しい雰囲気を演出します。

小ぶりなお花はもちろん、テーブルに置いておくだけでも様になります。

さりげない演出方法をお洒落に見せるピッチャーは、インテリアとして映えるデザインですね。

注ぎ口がしっかりと付いているので、ミルクピッチャーとしての使いやすさも抜群です。

グラス 2個セット

スタンダードなシルエットで、飽きがこないコンパクトサイズのグラス2個セット。

使い勝手の良い大きさのグラスは、ドリンクからデザートの盛り付けなどにも使えそうですね。

こんな風にフルーツを盛り付けるだけでも、様になるシルエットのグラスです。

同じくSKRUF社のピッチャーと一緒にセッティングすると、統一感がアップしますね。

カラフェ

先程ご紹介したグラスの写真にも少し写っている、こちらのカラフェ。

カラフェとしてだけでなく、フラワーベースとしてもピッタリなサイズ感になっています。

クリアな素材感を生かして輪切りのレモンやハーブを入れると、カフェのような雰囲気になります。

フレーバーウォーターを始め自家製ドリンクを注いで、そのままテーブルに出せますね。

ベース Sサイズ

丸いフォルムが可愛らしいベースは、ドライフラワーを飾っても素敵ですね。

テーブルや玄関、窓際など家中の空間にそっと置くとセンスアップに繫がります。

ベース Lサイズ

キャンドルホルダーとして使ってお洒落な空間を演出します。

先ほどのSサイズとLサイズ、二つテーブルに並べても素敵に仕上がります。

暮らしに添えるSKRUF社のガラスアイテム

SKRUF社のIAジャグのある暮らしの光景は、スマートな雰囲気が漂いますね。

北欧食器とも相性が抜群のジャグの横には、イッタラのカルティオグラスを添えてスタイリッシュな雰囲気に。

二つ並んだベースは、洗練されたスマートさを演出します。

庭に咲いていたお花や買ってきたお花を入れ替えるだけで、エレガントな雰囲気がアップしますね。

まとめ

今回は、1897年創業の老舗SKRUF(スクルーフ)社のガラスアイテムをご紹介いたしました。

今もなお伝統を守り、手作業で吹きガラスを丁寧に作り続ける温もりのあるガラス製品が気になられた方は、是非チェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる