なりたい雰囲気が即叶う。今季トレンドのモテ髪スタイリングのポイントをシーン別に✓

デートや女子会など様々なシーンに合わせてヘアスタイル作りに高いハードルを感じている方は少なくないと思います。そこでまずオススメしたいのが、“なりたい雰囲気”に合ったヘアスタイリングのポイントをしっかり抑えておくことです。それでは早速、今季トレンドのモテ髪スタイリングのポイントをシーン別にチェックしてみましょう。

▶︎即効で“小顔”を実現。小顔さんが実践している王道ヘアスタイリングテク4つ

デートにもピッタリ。大人可愛い華やぎスタイル

デートヘアなら男性ウケの良い柔らかな質感を備えたオンナらしい華やぎのあるスタイルは王道。コテで無造作に巻くのが王道ですが、今季のトレンドを踏まえるなら“肩の力が抜けた感”にポイントを置いて、ゆるっとした毛先ニュアンスで勝負しましょう。

ふんわりとした毛先の表情が、よりフェミニンな印象を強調してくれます。スタイリングはコテを使えば簡単。毛先を大きめにワンカールさせるだけで仕上がるので、忙しいときもオススメです。

トレンドのストレートボブも毛先ニュアンスを強調するスタイリングで周りと差をつけてください。

こちらもやり方は簡単で毛先をワンカールさせるだけ。スタイリング剤を使って少しウェットな質感に仕上げると一気にお洒落顔も叶います。また、髪色はダークトーンがお約束。大人っぽさとオンナらしい色気を兼ね備えた雰囲気作りが叶いますよ。

オフィスにもピッタリ。きちんと感を備えたきれいめスタイル

きちんと感を演出する上で今季特に注目したいのが、大人感がグッと引き立つダークトーンの髪色の前髪なしのスタイル。

出典:@hair.cm/KAEKO

ストレートヘアの方であれば、できるだけシャープなカットラインになるようにサロンでカットしてもらうのがポイント。また、スタイリングの際は、ブラシで梳かしながら一緒にストレートアイロンかけることを心がけてみてください。最後にスプレータイプのヘアオイルでツヤ感を演出すれば、お洒落感も際立ちますよ。

重たくなりがちな暗髪ストレートは少し苦手に感じる方にオススメなのが、レイヤーを入れて毛先に軽やかさをプラスしつつ、外ハネ前髪でフェミニンな魅力をプラスしたスタイル。

前髪以外ストレートのままならしっとりした雰囲気を、全体にゆるく大きめに巻いてほんのりボリューム感を与えれば、華やかかつゴージャスな雰囲気を纏えます。

女子会などお目立ちしたいときにピッタリ。個性を演出するスタイル

個性を演出して周囲の視線を集めたいシーンに最適なのが前髪を盛ること。中でもアレンジしやすいのが髪全体に一体感を出してくれる“厚めバング”です。

例えば、大人可愛い印象のボブヘアは厚めバングを斜めに流すことで上品な雰囲気をプラスしつつ個性を演出できます。また、毛先をワンカールさせれば清楚感ある仕上がりになるのでオフィスシーンにもハマりますよ。

ダークトーンの髪色に厚めバングを合わせると重なくなりすぎてしまいそうと不安な方は、毛先にゆるーいくせ毛風ウェーブをプラスして動きをつけてみてください。

自然なくせ毛風ウェーブが、個性と軽やかな印象を演出。また、ほんのりウェット感あるスタイリングに仕上げれば、アンニュイな雰囲気がプラスされて色っぽさも引き立ちますよ。

なりたい雰囲気をヘアスタイルで演出できれば、きっとお洒落はもっと愉しくなるはず。また、毎日のヘアスタイルにマンネリ感を感じてきた際も、ポイントを抑えたスタイリングテクを分かっていれば、手軽に雰囲気チェンジも叶います。ぜひ参考にしてみてくださいね。

提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
チェックするポイントはココ♡寒くなるその前に、お家の中を見直しましょう!
過ごしやすい季節がやってきました。イベントや行楽、旅行など、清々しく心地良い時間を過ごせる秋。 寒くなるその前に、お家の中の収納を見直したり、愛用品のお手入れをされてみてはいかがでしょうか? チェックしておきたいポイントと、100円ショップの商品を使ったお手入れ法などをご紹介します。
folk
【脱・老け顔】「落ち着いてるね」は聞き飽きた!大人顔さんのメイクポイント
小さい頃から「落ち着いている・大人っぽい」と言われ続けてきた大人顔さん。年齢よりも老けて見られてしまったという経験をお持ちの方も多いのでは?年齢より若く見られるために脱・老け顔ができるメイクポイントをご紹介します!大人顔の魅力を存分に引き出していきましょう!
myreco
秋冬ネイル: 今年のくすみカラーは"透明感"がポイント
肌馴染み抜群で、ここ数年人気のくすみカラー。一言でくすみカラーと言ってもくすみピンク、くすみブルー、くすみグレーなど、色合いも様々です。そんなくすみカラーにうる艶感をプラスした透明感の高い色味が、綺麗め女子の間で人気なんです。そんな、透明感溢れるくすみカラーを使ったネイルデザインをご紹介します。
Itnail
全シーン”PC画面”の本格サスペンス。 27歳の天才監督が鮮烈デビュー!<連載/ウワサの映画 Vol.56>
「全編PC画面上で展開!」という触れ込みで、全米大ヒットを記録した「search/サーチ」。「スター・トレック」のスール...
ウォーカープラス
親友3人娘のシーンはハプニングばかり!? 松井玲奈「自主練と称してずっとおしゃべりを(笑)」<まんぷく>
第3週が放送中の連続ドラマ小説「まんぷく」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。福田靖の脚本による、...
ザテレビジョン
大人女子のワンピースコーデ15選♡着心地は楽チンなのに手抜きに見えないのがポイント!
忙しい朝でも一枚でコーディネートが決まるワンピース。ただ、シンプルで着心地もゆったりとしている分、ラフに見えてしまったり手抜きに見えてしまったりするのが難点ですよね。 そこで今回は、簡単なポイントだけで手抜きに見せないワンピースコーデをご紹介したいと思います!
folk
「運動効果が上がらないのはなぜ?」理学療法士が教える運動のポイント
はじめに体を整えることが大切です 運動というと、いきなり筋トレやエクササイズを始めてしまうことが多いと思いますが、おすすめしたいのは、最初に、ゆがんだ体を整えて、動かしやすい体をつくることです。 これを「コンディショニン […]
fytte
今さら聞けない「懐石料理」を楽しむ5つのポイント&マナー
懐石料理というと、その席があると服装やマナーなど、気をつけるべきことばかりが頭をよぎるのが40~50代の女性ではないでしょうか。もちろんそれらも大事ではありますが、今回は懐石料理をもっと楽しむためのポイントや、「懐石料理」と「懐石」と「京懐石」の違いなどを京懐石美濃吉本店 竹茂楼の大膳職司 中山公平さんに教わります。
Precious.jp
ダイエットにはスクワットが効果的!スクワットをするときのポイントとダイエット成功の秘訣とは?
脚痩せやヒップアップなど、下半身のダイエットにも効果的となっているスクワットです。運動の中でも効率の良いトレーニングのひとつとして知られているスクワットは、自宅でもできる簡単なダイエット法として実践している女性たちも多くみられます。 引き締まった身体を作るためにも毎日続けたいスクワットをするときのポイントと、スクワットダイエット成功の秘訣とは一体どういったものがあるのか、ご紹介します!
GODMake.
抜け感もポイント!カチッと決まりすぎないジャケットコーデ15選♪
きちんと感があり、カチッと決まりすぎるイメージのジャケット。でも、決まりすぎてしまうと普段から着るにはちょっと堅苦しすぎますよね。そこで今回は、程よく抜け感を作って、決まりすぎずおしゃれ見えするジャケットコーデをいくつかご紹介したいと思います。大人な着こなしをぜひチェックして、毎日の着こなしの参考にしてみてくださいね!
folk
男性ウケ抜群?!秋の”大人見えコーデ”のポイント
秋という季節に適したコーデは、一体どのような特徴があるのでしょうか。
恋愛jp
ムダ肉を目立たせない!着やせを狙った「リブ編みニット」の3大ポイント
■ネックラインはこれに限る! 他人が着ているリブ編みニット姿をふと見たとき、ニットにしっかりと贅肉が浮き出ている様子がうかがえたり、「細くすっきり」というより、膨張して「太くふっくら」して見える様子を目にしたこともあるで […]
fytte
【10/18のコーデ】ノーボタンジャケットなら肩の力を抜いたスタイリッシュな雰囲気に
この企画では働くアラサー女子の毎日のシーンに合わせたコーディネートを365日毎日紹介中。ぜひ参考にしてください♪
Oggi
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理