なりたい雰囲気が即叶う。今季トレンドのモテ髪スタイリングのポイントをシーン別に✓

デートや女子会など様々なシーンに合わせてヘアスタイル作りに高いハードルを感じている方は少なくないと思います。そこでまずオススメしたいのが、“なりたい雰囲気”に合ったヘアスタイリングのポイントをしっかり抑えておくことです。それでは早速、今季トレンドのモテ髪スタイリングのポイントをシーン別にチェックしてみましょう。

▶︎即効で“小顔”を実現。小顔さんが実践している王道ヘアスタイリングテク4つ

デートにもピッタリ。大人可愛い華やぎスタイル

デートヘアなら男性ウケの良い柔らかな質感を備えたオンナらしい華やぎのあるスタイルは王道。コテで無造作に巻くのが王道ですが、今季のトレンドを踏まえるなら“肩の力が抜けた感”にポイントを置いて、ゆるっとした毛先ニュアンスで勝負しましょう。

ふんわりとした毛先の表情が、よりフェミニンな印象を強調してくれます。スタイリングはコテを使えば簡単。毛先を大きめにワンカールさせるだけで仕上がるので、忙しいときもオススメです。

トレンドのストレートボブも毛先ニュアンスを強調するスタイリングで周りと差をつけてください。

こちらもやり方は簡単で毛先をワンカールさせるだけ。スタイリング剤を使って少しウェットな質感に仕上げると一気にお洒落顔も叶います。また、髪色はダークトーンがお約束。大人っぽさとオンナらしい色気を兼ね備えた雰囲気作りが叶いますよ。

オフィスにもピッタリ。きちんと感を備えたきれいめスタイル

きちんと感を演出する上で今季特に注目したいのが、大人感がグッと引き立つダークトーンの髪色の前髪なしのスタイル。

出典:@hair.cm/KAEKO

ストレートヘアの方であれば、できるだけシャープなカットラインになるようにサロンでカットしてもらうのがポイント。また、スタイリングの際は、ブラシで梳かしながら一緒にストレートアイロンかけることを心がけてみてください。最後にスプレータイプのヘアオイルでツヤ感を演出すれば、お洒落感も際立ちますよ。

重たくなりがちな暗髪ストレートは少し苦手に感じる方にオススメなのが、レイヤーを入れて毛先に軽やかさをプラスしつつ、外ハネ前髪でフェミニンな魅力をプラスしたスタイル。

前髪以外ストレートのままならしっとりした雰囲気を、全体にゆるく大きめに巻いてほんのりボリューム感を与えれば、華やかかつゴージャスな雰囲気を纏えます。

女子会などお目立ちしたいときにピッタリ。個性を演出するスタイル

個性を演出して周囲の視線を集めたいシーンに最適なのが前髪を盛ること。中でもアレンジしやすいのが髪全体に一体感を出してくれる“厚めバング”です。

例えば、大人可愛い印象のボブヘアは厚めバングを斜めに流すことで上品な雰囲気をプラスしつつ個性を演出できます。また、毛先をワンカールさせれば清楚感ある仕上がりになるのでオフィスシーンにもハマりますよ。

ダークトーンの髪色に厚めバングを合わせると重なくなりすぎてしまいそうと不安な方は、毛先にゆるーいくせ毛風ウェーブをプラスして動きをつけてみてください。

自然なくせ毛風ウェーブが、個性と軽やかな印象を演出。また、ほんのりウェット感あるスタイリングに仕上げれば、アンニュイな雰囲気がプラスされて色っぽさも引き立ちますよ。

なりたい雰囲気をヘアスタイルで演出できれば、きっとお洒落はもっと愉しくなるはず。また、毎日のヘアスタイルにマンネリ感を感じてきた際も、ポイントを抑えたスタイリングテクを分かっていれば、手軽に雰囲気チェンジも叶います。ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
女友達が多い男子に要注意!「女友達とセフレを見分ける」3つのチェックポイント
男女問わず仲良くできる男性って魅力的ですよね。 特に女性から好かれる「媚びてない」感じがわかる男性というのは、女性からモテて当然といってもいいでしょう。 でも、あまり女友達が多い男子にも気をつけなければいけないポイントが […]
愛カツ
「女性からの告白」がもっと嬉しくなる!男心を掴む告白の仕方の3つのポイント
「女性からの告白」がもっと嬉しくなる!男心を掴む告白の仕方の3つのポイント
Grapps
暮らしのセンスが試される!トイレをオシャレに見せる7つのポイント
トイレは、家の中でも比較的暮らしぶりやセンスが出てしまう場所。 生活感が出やすい場所なので、できるだけ美しくしつらえて気持ちよく使いたいものです。 そこで今回は、トイレの生活感を拭い、素敵に見せるインテリアのポイントについてご紹介いたします。
folk
年末年始に活躍!洋装にも和装にも映えるネイルのポイント
年末は飲み会やちょっとしたパーティーで洋装のおめかしをすることもあれば、年明けに初詣で着物を着る予定の人もいると思います。この時期にネイルデザインを考えている場合、どちらに照準を絞ればいいか悩んでしまうこともありますよね。そんなときに役立ってくれる、洋装にも和装にも映えるネイルデザインをご紹介していきます♪
Itnail
顔が可愛ければいいと思ってる…?男が「この子性格がいい」と判断するポイント
男性が女性に対して「性格がいい子だな」と思うのはどんなときなのでしょう?
恋愛jp
彼をじっくり観察! “脈ナシ”を見抜くポイント4つ
「あの人の彼女になりたいな」と気になる男性がいるときって、その人の気持ちが知りたくなるもの。とはいえ、まさか「あなた、私のことどう思ってるのよ?」なんて聞けるはずもありませんよね。では、気持ちの確認のしようはないのかといえば、実はそうでもな…
Googirl
ドゥーズィエム クラスの2019年春夏 サンドベージュで描くカリフォルニアの大人女性 ハイ&ローがポイント
ドゥーズィエム クラス(DEUXEME CLASSE)の2019年春夏はサンドベージュのグラデーションが目を引く。「イメージはカリフォルニアに住む大人の女性。どういう仕事をしてどういう生活をしているかを想像しながら構成した。ハイ&ローのコーディネートで肩の力が抜けたスタイルを提案したい」と松原未央バイヤーは言う。1枚で様になるような張りのあるパリっとしたシャツにはニットパンツとビーチサンダルを合わせた。
WWD
目力UPのアイラインテクニックを人気H&Mが解説! ポイントはペンシルとリキッドのW使い!?
アイシャドウでグラデーションを作ることはありますが、アイラインもグラデーションを作るようにメイクをすると地まつげが濃くなったような印象に! 人気ヘア&メイクアップアーティストの木部明美さんにアイラインのぼかしメイクのポイントを教えてもらいました。 アイラインはペンシルとリキッドを重ねることでぼかしたように見せかける ふたつを重ねることで、”ペンシルより強く、リキッドより柔らか”な理想のラインに。地...
美的.com
お部屋の明かりをスタイルアップ☆《ブラケットライト》で雰囲気のある空間づくり!
「ブラケットライト」とは、壁に取り付けるタイプの照明のこと。さまざまなデザインが揃っているので、取り付ける場所に合わせて選ぶことができます。また防水仕様になっているものもあり、室内だけでなく屋外や浴室、洗面所などの水回りにも使用可能なんですよ♪今回は、そんなブラケットライトの魅力をご紹介します!
folk
デザイン&素材選びが鍵。スタイルアップが叶う【ワイドパンツコーデ】のポイント
オフィスもデートも対応でき、ゆるっときれいめシルエットが叶う【ワイドパンツ】は今や着こなしのマストアイテム。とは言えボリューム感の出るアイテムだからこそ、オンナらしく美シルエットに着こなすためにはポイントがあります。それでは早速トレンドライクにスタイルアップまで叶うコーデのポイ…
beauty news tokyo
重い女と一途な女の違いをシーン別にチェック!会えないとき、彼の飲み会中…
彼女から一途に思われて、うれしくない男性はいないでしょう。ただ、時には相手にとって「重いだけ」という場合もあるよう。その違いはどこにあるのか、一般の男性に聞いて…
cocoloni PROLO
女性らしい雰囲気がオシャレ♪ほんのり隙を感じさせるヘアスタイルの作り方
雑誌のモデルさんの様な、憧れの「女っぽい」雰囲気が私にはない…と悩んでいる方も多いですよね。実はいつもの髪型に少し隙を作る様にゆるさを持たせてスタイリングすることで、色気を感じさせる様なヘアスタイルになれちゃうんですよ♪今回はそんな女っぽい雰囲気を作れるスタイリングを、レングス別に紹介していきたいと思います。
folk
シーン別に輝いて魅せたい!クリスマスメイク☆
街もイルミネーションに包まれ始めました。 さまざまなショップもクリスマスムードになってきましたよね。 みなさん、いよいよクリスマスが近づいてきたことを実感しているころではないでしょうか? そこで、シーン別に輝いて魅せるクリスマスメイクをご紹介していきます。 みなさん、クリスマスの予定はもう決まっていますか? さまざまなシーンにぴったりの女性らしいクリスマスメイクで楽しい時間を過ごしましょう♡
myreco
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理