1. トップ
  2. メイク
  3. ハロウィンは「アダムス・ファミリー」!ウェンズデーのメイクで変身

ハロウィンは「アダムス・ファミリー」!ウェンズデーのメイクで変身

  • 2018.10.9
  • 3259 views

ハロウィンシーズンにぴったりの、映画「アダムス・ファミリー」。まるで瞳が大きくなってしまったように見える、面白いドーリーメイクで“ウェンズデー”に変身する方法をご紹介します。

「アダムス・ファミリー」風のメイクに挑戦

材料

ファンデーション
アイライナー(黒、茶色)
・黒のアイシャドウ
・白のライニングカラー
・束感のあるつけまつ毛

TIP1:ファンデーションで眉毛を消す

カバー力の高いファンデーションを使って、眉毛をしっかり消していきます。ブラシを使うと眉毛の隙間にもしっかりと入り込むので、上手にカバーできます。

TIP2:黒のアイシャドウでグラデーションをつくる

マットな黒のアイシャドウを使って、目元にグラデーションをつくりましょう。グラデーションを作った後に、指の腹でぼかすとキレイに馴染みます。

TIP3:涙袋まで黒のアイライナーで線をひく

黒のアイライナーを使って、涙袋の下のラインをなぞるように線を描きましょう。

TIP4:中を白く塗る

白のライニングカラーを使って、TIP3でひいたラインの内側を塗り潰していきます。“白目”が大きくなったように演出する部分なので、色ムラがないようにインラインも白く塗るのがポイントです。

TIP5:アイラインの外側につけまつ毛を付ける

上まつ毛用のつけまつ毛をひっくり返し、TIP3でひいたラインの下に貼ります。束感のあるつけまつ毛を選ぶと、ドーリーな雰囲気になるのでおすすめです。

TIP6:そばかすを描く

茶色のリキッドタイプのアイライナーを使って、鼻をまたぐように“そばかす”を描いていきます。

「アダムス・ファミリー」ウェンズデー風メイクの完成

ウェンズデーらしく襟付きのワンピースやブラウスを合わせたら、「アダムス・ファミリー」のウェンズデー風メイクの完成です。瞳が大きくなったように見えるイベント向きの面白いメイク方法なので、2018年のハロウィンにぜひ挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる