1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞いた!彼女との結婚をイメージした瞬間3つ

男性に聞いた!彼女との結婚をイメージした瞬間3つ

  • 2018.10.9
  • 23089 views

今の彼と結婚したいけどなかなか彼から結婚の話がでない、とモヤモヤしている人はいませんか?

男性は彼女との将来をしっかりイメージできないと、結婚を意識しないのかもしれませんね。

そこで今回は、彼女との結婚をイメージした瞬間を男性に聞いてみました。結婚願望がある女性は要チェックです!

定番だけど…家庭的な姿をみたとき

「僕は一人暮らしで外食やコンビニ弁当ばかりだったり、洗濯も掃除も適当だったりと、家事なんてほとんどしていませんでした。でも、彼女と同棲してから部屋もピカピカで、毎日手作りのご飯を食べれて、結婚したらこんな感じなのかなって結婚後の生活をイメージできました。家事ができるというのは、結婚の絶対条件です!」(32歳/銀行員)

結婚を考える1番の条件が、家事ができることという男性は多いよう。手料理を作ってあげたり洗濯をしたりと、家庭的な部分を見せることで男性は将来の生活をイメージしやすいでしょう。

家事が苦手な人も少しずつ努力して、彼に結婚をイメージさせちゃいましょう!

自分だけでなく周りも大事にしてくれる姿をみたとき

「彼女は人当たりがよく、僕だけでなく僕の友達や会社の同僚にもすごく優しく接してくれます。その中でも結婚を強くイメージしたのは、僕の親を大切にしてくれてるのがわかったときですかね。何かある度に気にかけてくれて、自分の親のように大切にしてくれてるのを見て、この子と結婚したい!と思いました」(35歳/不動産)

結婚生活はずっと続きます。一緒にいる時間が長い分、優しさや思いやりのない人とは結婚したいと思わないでしょう。

彼はもちろん、彼の周りの人にも思いやりをもって接してみてください。そんな優しい姿を見て、結婚をイメージする男性は多いはずですよ。

いつでも変わらず支えてくれたとき

「仕事がうまくいかなくて落ち込むことが多かったとき、いつも彼女が支えてくれていました。愚痴を言ってもひたすら聞いてくれたり、楽しい話をして笑わせてくれたりとすごく力なってくれて、彼女のおかげで仕事も頑張れました。これからも僕には彼女が必要だなって、自然に結婚をイメージしていましたね」(29歳/美容師)

落ち込んでいたり心が弱っていたりする時、誰かに支えて欲しいと思う人は多いですよね。仕事で悩んでいる時や体調がわるい時こそ、彼を優しく支えてあげてみてください。

この子がいれば、この先何があっても乗り越えられる!と思わせられたら、結婚まであと少し!自分を支えてくれる存在は、とても大きいのではないでしょうか。

目指せ!彼との結婚

どれも定番かもしれませんが、続けることが大事です。気分で接し方を変えるのではなく、常に彼のことを考えて行動してみてくださいね。

そうすれば、彼もあなたと過ごす将来がだんだんと見えてくるはず!結婚の話が出るのも、きっともうすぐですよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる