1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が可愛いと思う、女性の口癖あるある

男性が可愛いと思う、女性の口癖あるある

  • 2018.10.8
  • 26081 views

定番だけど響く「すごい!」

言うチャンスに遭遇しやすいワードですね。しかし見逃しがちであったり、言うほどでもないかな、なんてこともあるのではないでしょうか。褒めるときには遠慮なく、「すごい!」が気軽に言える女性には、男性は良いとこ見せたい!と集まってくるはずです。

大袈裟だなんて思わず気軽に言ってあげましょう。例えば、高いところの物を取ってくれたとき「すごい!ありがとう!」と言われるとそれからは高いところの物を率先して取りたくなったりするのですよ。

特別に感じる「◯◯くん」

呼び止めるときだけに使う言葉ではありません。例えば先ほどの「すごい!」を使うときでも、◯◯くんすごい!と言われるのは特別な気分になるものです。

名前を呼ぶことで、特別に自分に向けられた言葉だと感じさせられます。自分を見てくれていることが嬉しいのです。褒めるときには名前を言うと男心をくすぐりますよ。

ポジティブが可愛い「頑張って!」

心の中で応援するより、一言添えるだけで男性は頑張れてしまうのです。たくさんのアドバイスは難しくてもこの一言なら誰もが言えるはずです。気がつけばその一言欲しさに男性が集まってくることもあるかもしれません。

背中を押される一言にぐっとくるのです。笑顔を忘れないようにしましょう。一言の「頑張って!」でも、笑顔がないとプレッシャーになるかもしれませんからね。

共感するなら「同じ!」

共感できる人との時間は居心地のよいものです。「わぁ!同じっ!」「同じだ〜!」と言われるとそこからたくさんの話が繰り広げられることもあるでしょう。

2人の距離を縮めるきっかけの一言にもなります。似ているところを見つけたら使えるチャンスです!自分の価値観を分かってくれる女性、理解のある女性と男性は魅力的に感じるのです。

素直に「嬉しい〜!」

嬉しいと思っていても言葉にしていないと損をしているかもしれません。男性にはわかりやすく、素直に「嬉しい!」を言葉にしてあげましょう。

笑顔で素直に喜ぶ女性の姿を男性はもっともっと見たくなるはずです。喜ばせたい気持ちを向上させましょう。嬉しいと声に出す習慣があれば、嬉しいことが増えてくるのではないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる