1. トップ
  2. ファッション
  3. プリーツスカートで叶える♡秋の女子力アップおすすめコーデをご紹介!

プリーツスカートで叶える♡秋の女子力アップおすすめコーデをご紹介!

  • 2018.10.8
  • 10258 views

ふんわりとしたシルエットで女性らしさを引き立ててくれるプリーツスカートは、カジュアルな着こなしからきれいめな着こなしまで幅広いコーディネートに使える万能アイテムです!

今回は、カジュアルも、きれいめにも対応するプリーツスカートの、秋おすすめ着こなし例をまとめてご紹介します☆

カジュアルな着こなし

サテンプリーツスカート
出典:zozo.jp

上品なプリーツスカートは、カジュアルに着こなしてもサマになるアイテムです。

秋冬に欠かせないニットトップスを合わせれば、季節感もたっぷりに仕上がりますね♪

ラメプリーツスカート
出典:zozo.jp

あえてビッグシルエットのアイテムを合わせて、ゆるっと着こなすのもいいですね!

抜け感があって、今年らしいスタイルになっています。

トレンドのレギンスも合わせてみて♪

ニットプリーツスカート
出典:zozo.jp

ボーイッシュなパーカーも、プリーツスカートと合わせれば、レディライクに着こなすことができますよ!

シックな黒のプリーツスカートなら、大人っぽさも満点です!

メタリックプリーツスカート
出典:zozo.jp

今シーズンは、こっくりとした色味のベイクドカラーがトレンド。

落ち着いた印象で上品なので、もともときれいめなプリーツスカートは、とくに大人の女性らしさが際立ちます。

ミモレ丈プリーツスカート
出典:zozo.jp

ビッグシルエットのトップスに、キャップも投入してとことんカジュアルダウンした着こなしに♪

野暮ったくならないように、全体を黒で統一するのがおすすめです!

レザーライク プリーツスカート
出典:zozo.jp

ワントーンでまとめても地味になりすぎていないのは、プリーツスカートが華やかさを演出してくれているから。

秋ならではの渋みカラーも、おじさんっぽくなりません♪

チュール×シャイニープリーツスカート
出典:zozo.jp

チュールがレイヤードされたプリーツスカートは、レディさが格別ですね!

ドレッシーな雰囲気なので、ニットトップスと合わせても上品なカジュアルコーデに仕上がります。

ベロア素材のプリーツスカート
出典:http://zozo.jp/

ベロア素材のプリーツスカートは秋冬ならではの雰囲気が出るので、これからの季節におすすめです。

クラッシュベロアの光沢が上品さを演出してくれるので、ざっくりニットやカーディガンでゆるっと決めてもOK!

プリーツチェックロングスカート
出典:zozo.jp

チェック柄のプリーツスカートで、大人の女性らしさとかわいらしさをアピール♡

クラシカルな雰囲気も季節感があっていいですね!

きれいめな着こなし

martinique/ベロアプリーツスカート
出典:zozo.jp

上品さたっぷりなプリーツスカートは、きれいめな着こなしにもピッタリ!

ダークなカラーでまとめても重たくなりすぎないから、レディな雰囲気はそのままにコーデを楽しめます♪

KFC サイドプリーツスカート
出典:zozo.jp

光沢と華やかさ満点のサイドプリーツスカート。

ダークカラーや落ち着いたカラーが多くなる秋コーデで、きれいに映えるコーディネート作りにトライしてみましょう♪

ミモレ丈プリーツスカート
出典:zozo.jp

こちらのコーディネートは、深みのあるブラウンのプリーツスカートとレオパード柄のブーツが、全体の存在感をあげてくれています。

レオパード柄を使っていることで、トレンド感もバッチリですね♪

カラフルシャイニープリーツスカート
出典:zozo.jp

レトロなデザインのブラウスは、大人かわいいコーディネートにピッタリな一枚。

ボトムスも、プリーツスカートでふんわりとした女性らしさをしっかりとアピールしたいですね♪

Tippa プリーツスカート
出典:zozo.jp

セットアップで着ても、大人っぽくきれいめな印象です。

ネイビーベースにパープルのようなアンニュイなカラーが映えて、シンプルながらもおしゃれ度の高い仕上がりになっています!

煌めきグラデーションのプリーツスカート(ピンク) ミモレ丈スカート
出典:zozo.jp

甘めなチュールプリーツスカートは、ロング丈のカーディガンやコートなどを羽織って、大人っぽさやこなれ感を演出♪

ガーリーになりすぎない着こなしはポイントです。

プリーツスカートで女子力アップ!

いかがでしたか?

プリーツスカートを使えば、簡単にレディな着こなしを楽しむことができます。

カジュアルもきれいめにも対応するプリーツスカートで、秋のおしゃれな着こなしにトライしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる