1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. そのまま置くだけでもおしゃれ!ワインボックスを使ったインテリア

そのまま置くだけでもおしゃれ!ワインボックスを使ったインテリア

  • 2018.10.8
  • 3341 views

インテリアの中にウッドボックスを取り入れて、ナチュラルでおしゃれな雰囲気を作るのは、ここ数年人気のスタイルですよね。

カントリーやナチュラルインテリアだけでなく、様々なテイストに合うウッドボックス。

そこで今回はそんなウッドボックスの中から、ワインボックスを使ったインテリアをご紹介します。

ワインボックスをインテリアに使ってナチュラルでおしゃれな雰囲気を

ワインボックスとは?

ワインボックスとは、その名前のとおりワインを入れて出荷する際に使う箱のこと。

木製でサイドにワインの銘柄などが書かれているので、とてもおしゃれなものが多いんですよ。

サイズもりんご箱などよりも小さめで、使いやすい大きさなのがうれしいポイント。

収納に使って

こちらでは収納棚の中でワインボックスを使っています。

こちらのワインボックスは低めなので、棚に入れたままでも中に何を入れているかがわかるアイテムです。

ラベルをつける金具などをつけてあげると、よりおしゃれな雰囲気になりますね。

そのまま置くだけでも

おしゃれなデザインのワインボックスは、収納したいものを入れてそのまま置いておいても素敵です。

特にキッチンやダイニングとの相性が良いアイテムなので、カトラリーやコーヒーを入れるアイテムなどを入れてキッチンの作業台や、ダイニングテーブルに置くのも◎。

壁面に取りつけて

浅いワインボックスは、壁面に取りつけてヲールシェルフとして利用するのもいいですよ。

使い込まれたような雰囲気の木材は、レトロなアイテムが置かれたインテリアにぴったりですよね。

シャビーや男前インテリアに使いたいアイテム。

ディスプレイに

ワインボックスを2つ重ねてディスプレイ用のウォールシェルフとして利用しているアイディア。

男前な雰囲気の雑貨と、ナチュラルな素材のバスケットなどが並ぶインテリアに、ワインボックスの素朴な雰囲気がマッチしていますね。

ワインボックス柄の壁紙を使って

本物のワインボックスはなかなか手に入らないけれど、ワインボックスの雰囲気を楽しみたいという方におすすめなのが、壁紙。

ワインボックスを積み重ねたような柄の壁紙は、シャビーな雰囲気をインテリアにプラスしてくれます。

腰板風に

こちらはワインボックス柄の壁紙をトイレの低い位置に貼って、腰板のような雰囲気を作っています。

さわやかなグリーンの壁紙の明るさに重厚感がプラスされて、落ち着いた雰囲気のトイレインテリアに仕上がっています。

まとめ

ワインボックスを使ったインテリアをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

今回ご紹介した以外にもワインボックスの使い方は、アイディア次第でたくさんあります。

ぜひ、ワインボックスを使ったインテリアにチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる