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記憶に刻まれる女性になる香り「Her」の魅力。

  • 2018.10.8
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この秋バーバリーから誕生したのは、自由で好奇心に満ちあふれたロンドン女性たちのような新時代フレグランス。調香師フランシス・クルジャンとイメージモデルのカーラ・デルヴィーニュが、Herの魅力を語る。

ネック部分にゴールドのリングがあしらわれたボトルデザインも個性的。バーバリー ハー オードパルファム 50㎖ ¥11,448、100㎖ ¥15,876/ブルーベル・ジャパン

ファッションだけではなくフレグランスでも時代をリードするバーバリーから、新しい香りが登場した。その名も「Her」。「これは記憶に刻み込まれるような、印象的でユニークなフレグランスです。纏った人を特別な存在にしてくれるような」と、マスター調香師を務めたフランシス・ クルジャンは語る。

ロンドンの多彩な魅力を表現。

ブラックカラントやブルーベリー、ラズベリーが織りなすレッド&ダークベリーのジューシーなトップノートで幕を開け、ジャスミンとバイオレットのフローラルノートに移ろいながらも、ラストはドラマティックなドライアンバーとムスクが包む。フレッシュ感と華やかさを持ちながら、しっかりと芯がある強さも感じさせてくれる香りだ。「ロンドンは、私の暮らすパリとはまったく違う顔を持っています。大都会なのに広々とした公園があちこちにあり、緑があふれている。そこには四季折々の花が咲き、豊かな実りさえも感じられる。喧騒あふれる街中では多彩な文化が溶け合って共存している。そこで暮らす女性を香りで表現したのです」とクルジャンは微笑む。

数々の名作をこの世に送り出し世界で最も注目を集める調香師のひとり、フランシス・クルジャン。「マイバーバリー」シリーズも手がける。

そんな女性像を今回のキャンペーンで表現するのは、生粋のロンドンっ子であるモデルのカーラ・デルヴィーニュ。ビジュアルを担当したフォトグラファー、ユルゲン・テラーが、タワーブリッジなどロンドンの名所を背景に彼女を捉え、若々しくエッジーな表現でその世界観を見事に描き出している。

「ユルゲンは大好きなフォトグラファー。今回の撮影は熱意を持って取り組みました」とカーラ。

新時代の価値観が宿る香り。

カーラは「Her」の魅力について「ゴージャスでありながらも新鮮で、どんなシーンにもマッチする軽やかさ」と語る。この香りがバーバリーの新境地を切り開いたとも感じている彼女。

「美しさやセクシーさばかりにとらわれない、新たな価値観を持って、さまざまな側面から女性を表現しているとも思います。だからこそ常に変化し、進化し続ける人たちに似合いそう」そのイメージはまさに、ロンドンで暮らす自由で好奇心にあふれた女性たちの姿ともシンクロする。

「この香水とともに1日をスタートするのが好き」とカーラ。「忙しい毎日だからこそ、朝はよい香りに包まれていたい。そして仕事を終えた時刻には、もう一度スプレーし直して気分を一新するの。でもあくまでも控えめに。さりげなく香るくらいがちょうどよいと思うから」

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