1. トップ
  2. ファッション
  3. シンプル&ナチュラルなのが魅力♡おしゃれな北欧インテリア実例15選

シンプル&ナチュラルなのが魅力♡おしゃれな北欧インテリア実例15選

  • 2018.10.8
  • 20236 views

おしゃれでシンプルなところが魅力の北欧インテリア。

上質で温かみのある色合いの木や、きれいな色のファブリックなどが魅力のインテリアは、老若男女問わず誰からも愛されるテイストと言えそうです。

今回は、そんな北欧インテリアの実例をご紹介します。素敵な実例を見ていると、ほっこりとした気持ちになれますよ。ぜひご覧ください。

居心地抜群の北欧インテリア特集☆おすすめ記事まとめ

グレーカラーでまとめて落ち着きを

落ち着き感のある淡いグレーは、万人受けするカラー。

こっくりとしたマスタードカラーをプラスすることで、インテリアがぐっと引き立ちます。

ディスプレイ雑貨を厳選することで、すっきり感も演出できます。

ほっこりとした物語性のあるスペースを

マリメッコのファブリックパネルや、リサラーソンの置物を使ったインテリアです。

芝生のようなミニマットの上にグリーンなどを配すると、まるで公園のようなインテリアになります。

リサラーソンのライオンも、生き生きと見えますね。

モノトーンも北欧風に

北欧インテリアというと、淡い色使いやカラフルなインテリアを想像する方も多いかと思います。

ですが、実はモノトーンとも相性がいいのが北欧インテリアの魅力。

白木のアイテムをプラスすると、温かみも感じられます。

北欧ヴィンテージでカフェ風に

ヴィンテージアイテムを散りばめた、カフェを思わせる北欧インテリアです。

建具や壁がホワイトカラーなので、圧迫感もなくクリーンな雰囲気に仕上がっています。

鏡に映るグリーンが、良い差し色になっていますね。

清潔感のある北欧インテリア

ホワイトカラーでまとめられた、清潔感のある北欧インテリアです。

ほとんど物が無い中、おしゃれで素敵なキッチンマットがアクセントになっていますね。

すがすがしい空気が流れていそうな、そんなお部屋です。

温かみのある秋冬北欧インテリア

深みのある色使いのソファの上に、ファーや北欧ファブリックがたっぷりと乗っているお部屋です。

さまざまな手触りとデザインのファブリックは、温もり感たっぷり。

色のトーンがまとまっているので、統一感もあります。

パキッとした色使いも◎

鮮やかなブルーのソファーと、赤いファブリックの対比がおしゃれな北欧インテリアです。

正反対にも思われるこの2色を上手にまとめているのが、落ち着いた色合いの家具やラグ。

思い切った色合い同士を組み合わせると、海外インテリアのような雰囲気になります。

ナチュラルな北欧インテリアに

鳥型のオブジェや、優しい木目カラーが魅力の北欧インテリアです。

まるで映画のセットのような穏やかな空間では、美味しいドリンクタイムが楽しめそうです。

飾られているものも実用的なものが多いのも、ポイントです。

壁面ディスプレイはシンプルに

落ち着いたグレーの壁が魅力の、北欧インテリアです。

シンプルなポスターを控えめに飾ることで、大人っぽいお部屋を実現。

温もりあるラグや大きめのソファも、海外風です。

マリメッコアイテムを散りばめて

マリメッコのファブリックなどを、あちこちに使ったインテリアです。

実用的なバッグもインテリアの一部にする、というアイディアは真似っこしたいですね。

淡い色の壁が魅力のキッチンもおしゃれです。

爽やかな水色の壁で集中力も高めて

集中力アップにも役立つと話題のブルーカラーを、子ども部屋に使っている実例です。

上質で落ち着いたデスクセットにも良く似合いますね。

何の飾りもない壁の前でお勉強をすると作業も捗りそうです。

トイレも北欧風に

ひとりきりになれるトイレも、落ち着いたインテリアでまとめたいもの。

北欧風のタオルやおうち型のオブジェなどを使えば、インテリア性がぐっとアップします。

アニマルアイテムでなごみポイントを

ユニークなアニマルポスターが目を引く、大人っぽい北欧インテリアです。

上品なソファやおしゃれなクッションとポスターが、お互いの良さを引き立て合っていますね。

色合いをまとめて

ナチュラルカラーでまとめられた、落ち着いた棚上ディスプレイです。

北欧インテリアの代表的なアイテム・ダーナラホースもウッドカラーの物なら、空間によく馴染みますね。

きれいな黄色&グリーンのアイテムが、さりげないアクセントになっています。

テーブルコーディネートも北欧風に

北欧風ファブリックを中心にした、落ち着いたテーブルコーディネートです。

温もりのある食器やトレイホルダーなど、細かいところまで手を抜かない北欧のテーブルコーディネートは、まるでカフェのよう。

うっとりするような空間が広がっています。

まとめ

さまざまな北欧インテリアをご紹介しました。北欧インテリアと一口に言っても、メインカラーやコーディネート方法は個性豊か。

ぜひご紹介した実例を参考に、楽しい北欧インテリアを実現させてみてください♡おうちが温もりたっぷりに変わりますよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる