1. トップ
  2. ファッション
  3. ハロウィンを楽しもう☆素敵な飾り付け&ハロウィンの食卓風景をご紹介

ハロウィンを楽しもう☆素敵な飾り付け&ハロウィンの食卓風景をご紹介

  • 2018.10.7
  • 4684 views

今回は、そろそろ今年のハロウィンの準備を始めようかなという方にご覧頂きたい、みなさんのハロウィンの飾り付けやハロウィン食卓風景をクローズアップ。

ハロウィンを思いっきり楽しむアイデアをご紹介いたしますので、是非ご覧ください。

ハロウィンを楽しむアイデア集☆ディスプレイからハロウィンメニューをご紹介

インテリアをハロウィンモードにチェンジ

まずは、ハロウィンムードが高まる可愛らしい飾りつけをインテリアにプラスしたアイデアをご覧ください。

こちらは、カレンダーの周りにハロウィングッズを施して、季節感が溢れる仕上がりになっています。

ハロウィングッズを家中の所々に飾っているというアイデアから、ちょっとしたスペースをハロウィンコーナーにアップして、可愛らしさが伝わる空間になっています。

かぼちゃのオブジェを飾るだけで、グンとハロウィン気分が高まりますよね。

こちらは、仕事部屋にハロウィングッズをプラスしてポイント使いになっています。

ハロウィンパーティを盛り上げる壁面のディスプレイは、細かいところまで手の込んだ素敵なアイデアです。

来た人みんなを明るい気分にさせてくれるような心温まるおもてなしですね。

こちらは、玄関の壁面にハロウィンのディスプレイを施しています。

カボチャに合わせて、オレンジドライやほおづきのドライをプラスして、一段と鮮やかな空間になっています。

ハロウィンパーティに大活躍しそうなランプは、温かみのある灯りが印象的ですね。

お子様だけでなく、大人も楽しめるハロウィングッズは、空間のアクセントになっています。

ハロウィンのカボチャというとオレンジ色を思い浮かべますが、こんな風にホワイトかぼちゃをディスプレイしても素敵です。

ダイソーで見つけたかぼちゃに白いスプレーを施してオリジナルをプラスしています。

玄関のスペースをハロウィン仕様にディスプレイしている素敵な空間です。

セリアやダイソーのグッズを使ってデコレーションをしています。

こちらも、ホワイトのカボチャのオブジェを飾ってシックな雰囲気を与え、周りのお洒落なインテリアにマッチしていますね。

モノトーンインテリアにもマッチするハロウィングッズです。

モノトーンインテリアにマッチするカラートーンのハロウィングッズをディスプレイすると、グンと大人っぽいシックな雰囲気になりますね。

エクステリアをディスプレイ

続いては、インテリアだけでなく家の外側、エクステリアをハロウィン仕様にしたアイデアです。

こちらは、玄関周りにハロウィングッズをプラスして温かみのある雰囲気になっています。

ハロウィン限定メニュー

続いては、ハロウィンを楽しむメニューをご覧ください。

こちらの可愛らしいハロウィンパンは、ドンクというパン屋さんで見つけたそうです。

食べてしまうことが惜しいような気になってしまいますね。

続いてのカボチャパンも可愛らしい風合いで、ハロウィン気分を高めてくれますね。

飾っておきたくなるようなキュートなパンやデザートが頂ける、季節限定品も楽しみですね。

手作りのオリジナルメニュー

ハロウィンおばけを描いたカレーは、お子様が喜んで食べてくれそうな可愛らしい出来上がりですね。

カボチャそのままの形をしたパンプキンサラダも添えた、楽しくなるテーブルセッティングです。

おばけかぼちゃのケチャップライスやかぼちゃスープなど、ハロウィンを楽しむ素敵なディナータイムです。

仕上げにかぼちゃプリンまで用意してあるテーブルセッティングは、彩り豊かな素敵な光景ですね。

まとめ

今回はハロウィン気分を高めるディスプレイやメニューなどをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

インテリアにプラスするだけで明るい気分になるハロウィングッズを使って、今年のハロウィンを楽しんで下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる