1. トップ
  2. ヘア
  3. オシャレヘアスタイルの最前線☆抜け感ウェーブで魅せるヴェールウェーブスタイル

オシャレヘアスタイルの最前線☆抜け感ウェーブで魅せるヴェールウェーブスタイル

  • 2018.10.6
  • 4385 views

まだ見ない新しい魅力を探して、色んな媒体を見たり美容室に行かれたりする方へ。今回ご紹介させて頂くヘアスタイルは、抜け感が出たようなウェーブ、ヴェールウェーブスタイルです。

ただウェーブが出るように巻いただけではなく、可愛く見える抜け感を意識したスタイリングなんですよ。可愛いヘアスタイルを探している方には特にオススメです。早速見ていきましょう。

女性が憧れる抜け感ウェーブ、ヴェールウェーブスタイル

かきあげた前髪から、溢れるように毛先までウェーブを出したヴェールウェーブスタイル。

カールがつきすぎていない絶妙なウェーブ加減が、抜けた感じの揺れ髪を作ってくれます。

緩やかなウェーブを出したら、顔まわりや表面の髪の毛を指でつまんで束感を出しましょう。

ポイントは、あくまで細く自然にスタイリングすることです。

暗髪だって、ヴェールウェーブスタイルのような抜け感を作ることができます。

レイヤーを入れて毛先を無造作に動かすことで空間が生まれ、その雰囲気が抜けたようなウェーブスタイルを作り出してくれますよ。

一番抜け感を作りやすいのは前髪です。長めに残して量感を調節し、薄く作りましょう。

あとはいい意味で適当に巻いた揺れ髪に、バーム系スタイリング剤などを揉み込むとオシャレなヘアスタイルに。

淡い色味を出したアッシュベージュカラーは、抜け感ウェーブを出すのを手助けしてくれます。

特に光が当たる場所では、巻いた髪の毛が光を通してヴェールのようなイメージになりますよ。

暗髪の色味を出したグレージュカラーで透明感たっぷりに。一度ハイトーンまで抜いてからグレーにすることで、淡い透明感が生まれます。

その淡さこそ、ヴェールウェーブにもってこいのカラーです。

顔まわりを包み込むようにレイヤーを入れて、軽やかに見せたレイヤースタイル。

毛先のウェーブに行くまでの途中にカールが生まれることで、抜け感のある空間を作ってくれます。

量が多くて抜け感を出しにくい。それならもみあげの髪の毛を耳にかけて、こめかみの髪の毛を巻きながら下ろしてみましょう。

抜け感たっぷりのウェーブスタイルを出せるようになります。

毛先から中間まで巻いて、さらにミディアム部分の髪の毛を感覚を開けて巻くことで、抜け感たっぷりのウェーブスタイルに。

仕上げはしっかりと束感が出るようにスタイリングしましょう。

耳にかけるスタイリングは、ヴェールウェーブスタイルにとってポイントの一つにもなります。耳にかけることで量感を調節でき、抜け感を出しやすくなりますよ。

顔まわりを包み込みながら、毛先に束感を作って抜け感をたっぷりと出したヴェールウェーブスタイル。

しっかりとカールを出したウェーブでも、抜け感を出すことで今っぽい可愛さを演出できます。

赤みを消したハイトーンのオリーブカラーで抜け感を出しやすくしたヘアスタイル。

外ハネ内巻きを交互に入れた波巻きウェーブをしっかりとほぐして、ヴェール感を出しましょう。

ピンクヴァイオレットカラーは深みのある透明感を出してくれるカラーです。まとまった感じを出しながらも抜け感を出せ、ほんのり甘い雰囲気に仕上がりますよ。

前髪なしならセンターパートで浮くようにスタイリングすると、顔まわりに抜け感を出しやすくなります。

抜け感を出したウェーブスタイルは、大人女性らしい色気を醸し出してくれていますね。

ヴェールウェーブはアレンジスタイルにも大活躍してくれます。

後れ毛として出した顔まわりと、結んだ毛先にしっかりと抜け感を出して、とっておきのオシャレヘアを完成させましょう。

まとめ

いかがでしたか?普通のウェーブとは違った抜け感のあるウェーブは可愛らしさ満点です。最新のオシャレスタイルで、秋のヘアスタイルを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる