1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男心がわかってる!モテ女子の短文LINEテク4選

男心がわかってる!モテ女子の短文LINEテク4選

  • 2018.10.5
  • 31149 views

多くの男性は、女性の心は複雑で、理解しにくいと感じています。

なので、好できなのか嫌いなのか、どっち?と思わせる、思わせぶりな長文よりも、わかりやすい短文のほうが好まれる傾向にあるようです。

返信もしやすく、軽く受け止められるLINEなら、彼の好感度もアップ! あなたのLINEとぜひくらべてみてください。

「○○やってるよ」と番組をお知らせ

モテ女

彼が好きなものを扱っている番組や、おすすめの映画などをテレビやっていたら、LINEで教えてあげるのも、共感のきっかけに。ただし、見てほしいからといって、強すぎるアピールはNG。

日常のちょっとした「面白い情報」を、さらっと流す。その程度のLINEが、ちょうどいいのです。

シンプルな情報提供のほうが、「へ~そうなんだ」「おっ、それよさそう」と、気軽に思えるもの。そのうち、身構えなくても楽しくいられる関係になれるかもしれません。

「見て」と、画像を送る

LINEは気軽に撮った写真や画像も送れます。動物でも、物でも、赤ちゃんでも。かわいいものを送ってみませんか?ただし、自分の感想を長々と送ったり、写っているものの説明したりするのはNG。

シンプルに「見て!」と送って、相手の感想を待ちましょう。「かわいいな、コレ」と帰ってきたら、シンプルに「でしょ!」と、共感の気持ちを送りましょう。たったこれだけ? と思うかもしれませんが、男性にはコレで十分。

相手が「俺も〇〇が好きでさ~」など、話題を展開して来たら、それに合わせて話を盛り上げて。でも、基本はシンプルな共感だけのほうが、男性にとっては気軽に会話できるんです。

「今日大丈夫だった?」と心配する

疲れていそう、しんどそう。そう感じたときは、心配してしまいますね。失敗が多かったり、ミスをして怒られたりしているのを見ると、つい慰めてあげたくなるかもしれません。

でも「弱いもの」「保護すべきもの」として扱われるのを、嫌がる男性も多々。こういうときも、シンプルに「大丈夫だった?」でOKです。

心配されることはみんな嬉しいので、このシンプルなセリフだけで好感度UP。彼が聞いてほしい話をはじめたら、そこではじめて、具体的な心配を伝えましょう。

「明日行こうよ」で即誘う

「あの……、〇日空いてるかな? 実は、〇〇で〇〇があって……」と、いざデートに誘おうとすると、恥ずかしさを隠すあまり、長文になってしまいがち。でも、文が長くなるほど、気持ちが重く伝わってしまいます。

シンプルに「〇〇あるんだけど、行かない?」「昨日言ってた〇〇、明日休みだし行こうよ」くらいが◎。友達のように誘ってくれるほうが、男性にとっては行きやすいのです。

異性として、特別な雰囲気や関係になるかは、会ってから考えればいいのですから。

おわりに

伝えたい思いが多ければ多いほど。好きであれば好きであるほど、恥ずかしさを隠そうと文字が多くなりがちです。

でも、短文のほうが、男性にとっても好意を受け取りやすいもの。

〇〇したい、してあげたい。その根本の気持ちを、そのまま伝えるよう意識していきましょう。

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる