スタイリッシュなきちんと感がアップ♡オトナ女子のジャケットコーデ15選

きちんと感をアップしてくれるジャケットは、女性らしいスタイルにも、かっこよさをプラスしてくれるアイテムです。

そこで今回は、オトナ女子におすすめしたい、秋のジャケットスタイルをご紹介します。季節感やトレンドを意識した着こなしをぜひ参考にしてみてくださいね。

秋はジャケットでスタイリッシュ&きちんと感アップ

ネイビー

ダブルテーラードジャケットネイビー
出典:zozo.jp

金ボタンが煌くネイビーのダブルジャケットは、Tシャツコーデにきちんと感をプラス。

トレンドのチェック柄スカートも、くすみピンクがほんのりと甘く、オトナ女子も取り入れやすいですね。

キャバルリーツイルテーラードジャケットネイビー
出典:zozo.jp

旬のチェックパンツにジャケットを合わせたメンズライクなコーデは、ハイネックのインナーで女度をアップ。

秋カラーのパンプスも、レディライクな季節感を上げてくれます。

TWダブルジャケットネイビー
出典:zozo.jp

秋色のロングスカートをハイウエストに着こなしたコーディネートには、ネイビーのジャケットでオトナっぽく。

ロールアップした袖口から見えるストライプもオシャレです。アニマル柄のバッグも、アクセントになっていますね。

グレー

ポンチ素材テーラードジャケット・グレー
出典:zozo.jp

旬のボーダートップスにカーキのパンツを合わせたカジュアルスタイルには、グレーのジャケットをON。

柔らかい素材のジャケットなので、かっちりなりすぎず、カジュアルコーデにもマッチしますね。

ウーリッシュフラノノーラペルジャケットグレー
出典:zozo.jp

ノーラペルのジャケットは、花柄ワンピースを合わせたフェミニンスタイルをシャープな印象に。

バッグとブーツは黒で合わせてシックな雰囲気にしているのも、オトナ度をアップしてくれますね。

ブラック

フトコールジャケット・ブラック
出典:zozo.jp

ビッグシルエットのジャケットは、旬のチェックパンツをスタイリッシュな印象にしてくれるアイテム。

モノトーンにチェック柄が際立つ、秋のオトナのゆるカジスタイルが楽しめます。

ソフトWジャケットブラック
出典:zozo.jp

秋も引き続きトレンドのドット柄のスカートは、斜めのヘムラインがエレガント。

ジャケットの袖を少し上げるだけで、ラフなこなれ感を演出できますね。

バッグやブーツも、ブラックでリンクさせれば、統一感のあるコーデにまとまります。

ブラウン

コーデュロイ ビッグジャケット ・ブラウン
出典:zozo.jp

コーデュロイのジャケットは、羽織るだけで今っぽく決まる一枚。

ワイドパンツにヒールを合わせたきれいめスタイルも、ブラウンのジャケットが親しみやすい印象にしてくれます。

秋のトレンドのパープルをバッグで取り入れているのもオシャレですね。

オリーブ

ウールストレッチテーラードジャケットオリーブ
出典:zozo.jp

ブラックのハイネックがフェミニンなモノトーンスタイルには、オリーブのジャケットがモードな雰囲気。

ハイウエストに着こなしたホワイトのワイドパンツも、洗練された印象をプラスしてくれ、素敵なハンサムスタイルになっていますね。

チェック柄

Wool Check ライトジャケットチェック
出典:zozo.jp

ダークカラーのアイテムで統一されたコーデに、グレーのジャケットが映えるフェミニンスタイルは、ジャケットの肩掛けスタイルがこなれ感をアップ。

フロントボタンのスカートやファーのバッグも、トレンド感抜群ですね。

ガンクラブスーチングジャケットグレー
出典:zozo.jp

旬のガンクラブチェックのジャケットは、セットアップで着こなした今季注目のスタイリング。

こっくりとしたレッドのインナーが女性らしさをプラスしてくれますね。

スニーカーでカジュアルダウンしているのもオシャレ見えするテクニックです。

チェックダブルテラードジャケットチェック
出典:zozo.jp

細かいチェック柄のジャケットは、クラシカルであたたかみのある雰囲気のアイテム。

旬の光沢感のあるスカートも、ジャケットが落ち着いた印象にしてくれ、派手にならずに着こなせますね。

ソリッド&チェックカラーレスジャケットチェック
出典:zozo.jp

秋カラーのチェック柄のジャケットは、オーバーサイズが今ドキのスタイルを叶えてくれるアイテム。

カジュアルなチノパンやローファーを合わせて、オトナのマニッシュコーデに。

ダブル ジャケットチェック
出典:zozo.jp

ブラックのカーディガンにデニムを合わせた定番コーデも、ジャケットを肩掛けにするだけでオシャレ度がアップ。

ダブルジャケットがクラシカルで気品ある雰囲気を演出してくれます。

チェックダブルジャケット1
出典:zozo.jp

女性らしいボディラインが魅力のニットスカートコーデにも、ジャケットを合わせれば色っぽさを調整。

ブラウン系のアイテムでまとめた、真似したくなるワントーンコーデに仕上がっています。

まとめ

ハンサムでスタイリッシュなジャケットは、きちんと感とオトナっぽさを上げてくれるアイテムです。肩掛けにするだけで、おしゃれなこなれ感を演出できますよ。ぜひ、この秋は、ジャケットを取り入れた旬顔コーデを楽しんでみてくださいね。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「こっち」って使ってない?印象がさらによくなる言葉遣い3つ
皆さんは「いい?」と、相手に確認する際、どのような言葉を使っていますか? 「いい?」のほかにも「いいですか?」「よろしいですか?」「よろしいでしょうか?」「よろしゅうございますか?」……など、さまざまな表現があります。 家族や親しい友人に対して「よろしゅうございますか?」は使わないかと思いますし、社会人としてお客様に対して「いい?」と友達口調を使うことはないですよね。 このように、状況や相手に合わせて言葉の表現を変えているかと思います。言葉をどのように表現し、伝えるかによって、相手に与える印象がグッと変わります。 今回は、ほんの少し意識するだけで印象がUPする言葉遣いのコツをご紹介します。
JJnet
冬に着る「黒」は大人可愛い♡「黒」のアイテムを使ったおすすめコーデ集
寒い季節は、なぜだかダークトーンのお洋服に手が伸びてしまいますよね。 その中でもやっぱり気になるのは、定番の「黒」! 今回は、「黒」のアイテムを使った冬の大人可愛いコーディネートをご紹介します♡
folk
おしゃれな人はこうしてる!“アンチ・コンサバ”な差がつく着こなしの作り方
ファッションに対して好奇心旺盛で、チャレンジを忘れないおしゃれ業界人。そんな彼女たちのリアルコーデをパパラッチ。この記事ではフリーダ ディレクタ...
GINGERweb
使わないと損♡【キャンドゥ・セリア・ダイソー】の暮らしに役立つアイテム
あらゆる雑貨が揃う100円ショップには、買ってよかった!と思える便利な商品がいっぱいです。今回は、【キャンドゥ・セリア・ダイソー】で見つけた、使わないと損した気分になるような、暮らしに役立つ便利アイテムをご紹介させていただきます。
folk
え、いつの間に? サクサクッと結婚できる女性の特徴5つ
皆さまのまわりにもいませんか?「あのコ、この前までフリーだったのに、いつの間にプロポーズされてたの!?」と思う女性が。結婚向きだと思われる女性と、結婚向きではないかもしれないと思われてしまう女性、彼女たちの違いはいったいなんなのでしょうか。…
Googirl
個性派ファストファッション♪【ZARA】アイテムで作る大人のこなれコーデ
ファストファッションブランドの中でも、根強い人気を誇る【ZARA(ザラ)】。 スペイン生まれのブランドということもあり、日本にはないような少し個性的なアイテムが揃っているのが嬉しいですね。 そこで今回は、ZARAのアイテムを上手に使ったお手本こなれコーデをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね♪
folk
誰よりも一番愛される女性になる為に♡スタイル別モテ髪特集
モテ髪は誰をターゲットにしているかで、どんな雰囲気にしようか変える事も必要です。 でもわがままに望むなら、やっぱり誰からも一番愛されるのが理想ですよね。どんなシーンでも、どんな相手にでも好かれるヘアスタイルとは? 今回は、スタイル別のモテ髪をご紹介させて頂きます。誰からも好かれるヘアスタイルとはきっとこれでしょう。
folk
今の時期にぴったり!ベージュで優しい印象のワントーンコーデを作ろう♪
寒さが増してきた今だからこそ、温かみのあるコーデを作りたいですよね。 アウターや羽織りをベージュ系にすれば、着るだけで優しい印象になります! しかも今回ご紹介するのは、おしゃれさんがみんな挑戦しているベージュのワントーンコーデです。 コーデのテイスト別にまとめましたので、TPOも想像しながら簡単にコーデしましょう♡
folk
きれいとしゃれ感を両立する【SERGE de blue】のベストデニム
きれいとしゃれ感を両立する【SERGE de blue】のベストデニム今年らしくてスタイルアップもかなうデニムとは? 本格的な仕様とはきやすさで勝負するデニムブランド「SERGE de blue」をチェック!
@BAILA
オフの日はこれ一着で乗り切る!万能な「白のボアアウター」コーデ
今年は、アウタートレンドの1つとして「ボアアウター」が注目されています。 様々なカラーのボアアウターが出てきていますが、着回しを考えるなら白がおすすめ。 ダークカラーのコーデが多い冬こそ、白のボアアウターがメリハリのある着こなしにしてくれます。 今回は、おすすめの白のボアアウターの着回しコーデ例をご紹介します。
folk
トレンドがまたやってきた!大人女子の今っぽい《ロングブーツ》着こなし20選♡
今季はレギンスが再トレンドアイテムになっていますが、もうひとつ再トレンドアイテムがあるんです!それは、ロングブーツ。そんな再トレンドアイテムを使ったコーディネートをする時には、以前と同じ着こなしをしないことがポイントです。そこで今回は、ロングブーツを使った、大人女子の今っぽコーディネートをご紹介いたします♡
folk
《スウェットトップス》をもっとお洒落に♡女性らしく格上げする大人の着こなし特集!
カジュアルコーデにぴったりなスウェットトップスですが、合せるアイテムや着こなし方を少し変えるだけで、女性らしくお洒落にスタイリングできるんです。 今回は、そんなスウェットトップスの大人コーデを、カラー別にご紹介します♪ スウェットトップスの着こなし方にマンネリしている方も、必見ですよ!
folk
プチプラ収納( セリア ・ダイソーetc.)15選☆高コスパアイテムが盛り沢山!
使い勝手の良い収納アイテムは暮らしの強い味方。そんな収納アイテムを、今回はプチプラショップ限定商品に絞ってお届けします。高コスパの収納グッズなら、まとめ買いをするのも安心。見た目がシンプルなものやおしゃれなものを厳選しましたので、見せる収納にも役立ちます。プチプラ収納グッズを手に入れて、暮らしを快適にしてみましょう!
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理