スタイリッシュなきちんと感がアップ♡オトナ女子のジャケットコーデ15選

きちんと感をアップしてくれるジャケットは、女性らしいスタイルにも、かっこよさをプラスしてくれるアイテムです。

そこで今回は、オトナ女子におすすめしたい、秋のジャケットスタイルをご紹介します。季節感やトレンドを意識した着こなしをぜひ参考にしてみてくださいね。

秋はジャケットでスタイリッシュ&きちんと感アップ

ネイビー

ダブルテーラードジャケットネイビー
出典:zozo.jp

金ボタンが煌くネイビーのダブルジャケットは、Tシャツコーデにきちんと感をプラス。

トレンドのチェック柄スカートも、くすみピンクがほんのりと甘く、オトナ女子も取り入れやすいですね。

キャバルリーツイルテーラードジャケットネイビー
出典:zozo.jp

旬のチェックパンツにジャケットを合わせたメンズライクなコーデは、ハイネックのインナーで女度をアップ。

秋カラーのパンプスも、レディライクな季節感を上げてくれます。

TWダブルジャケットネイビー
出典:zozo.jp

秋色のロングスカートをハイウエストに着こなしたコーディネートには、ネイビーのジャケットでオトナっぽく。

ロールアップした袖口から見えるストライプもオシャレです。アニマル柄のバッグも、アクセントになっていますね。

グレー

ポンチ素材テーラードジャケット・グレー
出典:zozo.jp

旬のボーダートップスにカーキのパンツを合わせたカジュアルスタイルには、グレーのジャケットをON。

柔らかい素材のジャケットなので、かっちりなりすぎず、カジュアルコーデにもマッチしますね。

ウーリッシュフラノノーラペルジャケットグレー
出典:zozo.jp

ノーラペルのジャケットは、花柄ワンピースを合わせたフェミニンスタイルをシャープな印象に。

バッグとブーツは黒で合わせてシックな雰囲気にしているのも、オトナ度をアップしてくれますね。

ブラック

フトコールジャケット・ブラック
出典:zozo.jp

ビッグシルエットのジャケットは、旬のチェックパンツをスタイリッシュな印象にしてくれるアイテム。

モノトーンにチェック柄が際立つ、秋のオトナのゆるカジスタイルが楽しめます。

ソフトWジャケットブラック
出典:zozo.jp

秋も引き続きトレンドのドット柄のスカートは、斜めのヘムラインがエレガント。

ジャケットの袖を少し上げるだけで、ラフなこなれ感を演出できますね。

バッグやブーツも、ブラックでリンクさせれば、統一感のあるコーデにまとまります。

ブラウン

コーデュロイ ビッグジャケット ・ブラウン
出典:zozo.jp

コーデュロイのジャケットは、羽織るだけで今っぽく決まる一枚。

ワイドパンツにヒールを合わせたきれいめスタイルも、ブラウンのジャケットが親しみやすい印象にしてくれます。

秋のトレンドのパープルをバッグで取り入れているのもオシャレですね。

オリーブ

ウールストレッチテーラードジャケットオリーブ
出典:zozo.jp

ブラックのハイネックがフェミニンなモノトーンスタイルには、オリーブのジャケットがモードな雰囲気。

ハイウエストに着こなしたホワイトのワイドパンツも、洗練された印象をプラスしてくれ、素敵なハンサムスタイルになっていますね。

チェック柄

Wool Check ライトジャケットチェック
出典:zozo.jp

ダークカラーのアイテムで統一されたコーデに、グレーのジャケットが映えるフェミニンスタイルは、ジャケットの肩掛けスタイルがこなれ感をアップ。

フロントボタンのスカートやファーのバッグも、トレンド感抜群ですね。

ガンクラブスーチングジャケットグレー
出典:zozo.jp

旬のガンクラブチェックのジャケットは、セットアップで着こなした今季注目のスタイリング。

こっくりとしたレッドのインナーが女性らしさをプラスしてくれますね。

スニーカーでカジュアルダウンしているのもオシャレ見えするテクニックです。

チェックダブルテラードジャケットチェック
出典:zozo.jp

細かいチェック柄のジャケットは、クラシカルであたたかみのある雰囲気のアイテム。

旬の光沢感のあるスカートも、ジャケットが落ち着いた印象にしてくれ、派手にならずに着こなせますね。

ソリッド&チェックカラーレスジャケットチェック
出典:zozo.jp

秋カラーのチェック柄のジャケットは、オーバーサイズが今ドキのスタイルを叶えてくれるアイテム。

カジュアルなチノパンやローファーを合わせて、オトナのマニッシュコーデに。

ダブル ジャケットチェック
出典:zozo.jp

ブラックのカーディガンにデニムを合わせた定番コーデも、ジャケットを肩掛けにするだけでオシャレ度がアップ。

ダブルジャケットがクラシカルで気品ある雰囲気を演出してくれます。

チェックダブルジャケット1
出典:zozo.jp

女性らしいボディラインが魅力のニットスカートコーデにも、ジャケットを合わせれば色っぽさを調整。

ブラウン系のアイテムでまとめた、真似したくなるワントーンコーデに仕上がっています。

まとめ

ハンサムでスタイリッシュなジャケットは、きちんと感とオトナっぽさを上げてくれるアイテムです。肩掛けにするだけで、おしゃれなこなれ感を演出できますよ。ぜひ、この秋は、ジャケットを取り入れた旬顔コーデを楽しんでみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
じゅわっとにじみ出る“血色感”メイクがトレンドなんです♡
じんわりにじみ出るような血色感メイクは、温かみを感じさせるので冬メイクにぴったり♡冬のトレンドメイク、血色感メイクで目指すのは「守ってあげたくなるピュア顔」!冬のデートメイクにおすすめのポイントを解説します。
HAIR
盛り付けセンスも磨かれそう!北欧ヴィンテージデザインの魅力
あっという間に1月も後半になりましたね、皆さまいかがお過ごしでしょうか。前回お届けした普段使いの器の記事を読んでくださった方から「私も持ってます...
GINGERweb
シンプルに暮らそう!【無印良品】アイテムでストレスフリーな収納を!
シンプルで使いやすさに定評のある無印良品。 今回は、数ある商品の中でも収納に便利なアイテムをご紹介します。 無印良品には、インテリアに馴染みやすく使いまわしの効くアイテムがたくさん。 おすすめのアレンジ方法やアイデア収納術もあるので、是非参考にしてみてくださいね。
folk
セールでお得にゲットしちゃおう!ぬくぬく「ボアアウター」コーデ20選♡
この時期のセールで是非ゲットしてほしいアイテム、それはアウターなんです!欲しいけど単価が高いので迷っていたという冬物アウターも、セール価格になっていることが多いんです。今回はそんなセールでゲットして今からも大活躍間違いなしの、おすすめ「ボアアウター」を使ったコーディネートご紹介します。
folk
【セリア・ダイソーetc.】スタイリッシュなテイストが人気♪グラフチェック柄アイテム
細い線でグラフ(方眼)のように描かれたチェック柄を表すグラフチェック。スタイリッシュな印象で、インテリアアイテムにも人気の柄ですが、100均ショップでも様々なグラフチェック柄のアイテムが登場し、話題を集めています。今回は、人気100均ショップで見つけたオススメのグラフチェック柄のアイテムをご紹介いたします。
folk
トレンドに流されない♡私だけのレディーなふんわりヘアスタイル
ふんわり感のあるヘアスタイルは、女性らしさや優しさを表現するのにピッタリなアレンジ。大人モードなコーディネートに合わせれば、上品な雰囲気にも♪そこで今回は、ショートヘアからロングヘアまで、レングス別に、大人のふんわりヘアをご紹介します。パーマやヘアアイロンを使って、いつものスタイルを変えてみてはいかがでしょうか♡
folk
前髪が決め手!「大人かわいい」&「大人かっこいい」スタイルの魅力
大人かっこいいヘアスタイルが人気を見せている中、大人かわいいヘアスタイルも負けてはいません。 かわいさとかっこよさの違いとはなんでしょうか?その答えは前髪にアリです。 前髪があるかないかで、雰囲気が大きく変わるヘアスタイル。 今回は、前髪によって変わるヘアスタイルをご紹介いたします。
folk
着回し力バツグン☆【GU】の《ニット&スウェット》で毎日コーデもお悩みいらず♪
ニットトップスやスウェットトップスは、冬コーデに欠かせないアイテムです♪プチプラが嬉しいGUでも、毎日使えるニット&スウェットがゲットできるんですよ!プチプラでゲットしたニットやスウェットは、お値段以上に活躍してくれること間違いなし☆今回は、そんなGUのニット&スウェットを使ったコーデをまとめてご紹介します。
folk
“一生一緒”にいてくれや♡男性が「幸せにしたい」と感じる女性とは?
男性は、基本的に男心をわかっている女性と一緒にいたいと思うもの。
恋愛jp
いち早くコーディネートに取り入れたい♡春っぽ花柄アイテム&素敵コーデまとめ
年も明け、次に気になるのは春を意識した爽やかなアイテムですよね。今回は、春に向けて1つはゲットしておきたい、花柄のアイテムをピックアップ!大人可愛いスタイリングとともにお届けします。
folk
過去の恋がトラウマ化?「失敗を引きずる女性」の共通点を心理学的に解説
人生は、必ずしも思い通りにいくわけではありません。失敗や挫折を味わいながら、誰もが幸せになりたいとあがいています。つらい経験をしてもさっさとリセットして前に進め…
cocoloni PROLO
可愛らしさ抜群のおしゃれなグッズが豊富!ハートモチーフのアイテム8選
キッチングッズや収納アイテムなど、ハートをモチーフとしたものはたくさんあり、どれも大人可愛いものばかりです。お部屋にプラスしたりプレゼントに活用したりと、さまざまな場面で役立つアイテムがそろっているんですよ。そこで今回は、おしゃれなハートモチーフのアイテムについてまとめました。
folk
気になる彼を射止めたい!モテ女子がデート中にやっているテクニックとは?
「モテる子は、なにをやってもモテるでしょ」と思われるかもしれませんが、どうでもいい人から好かれても、意味がありません。 モテ女子は、気になる彼に興味を持ってもらうために、自分からさりげなくアプローチをしているんです。 た […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理