今年はやっぱりこれ!「チェック柄」アイテムを使った秋の大人コーデ♪

この秋のコーデには欠かせないチェックアイテム。特に、今年ならではのアイテムを使ったコーデが気になりますね。

この秋是非試していただきたい、チェックアイテムコーデをご紹介します。是非参考にしてみてくださいね!

トップス

トレンドのボリューム袖

ウエストタックフォルムブラウス
出典:zozo.jp

今年外せないボリューム袖のチェックブラウス。

キャメル色のラインを使ったチェック柄は、同系色のレーススカートとマッチしていますね☆

あえて裾は出してウエストのタックを強調して。

チェックVネックブラウス
出典:zozo.jp

さらっとした素材感のチェックブラウスは、ボリューム袖と女性らしい背中の大きなVネックが特徴。

こんなブラウスには、かちっとしたパンツを合わせたいですね。

優しい色味を選んで主張しすぎないスタイルに仕上がりました。

チェックウエストブラウジングブラウス
出典:zozo.jp

ボリューム袖とペプラムのデザインがポイントのブラウスです。

ウエストでリボンをきゅっと結び、脚長効果も期待できますね。

足元のファーサンダルで季節感を出しています。

ニット

チェッククルーネックニット
出典:zozo.jp

チェック柄のニットははっきりとした色合いのものをセレクトして、コーディネートのポイントにしたいですね☆

ファーバッグも同系色で統一感を出し、その他のアイテムは引き立て役に。

ボトムス

スカート

リバーシブルチェックスカート
出典:zozo.jp

しっかりとした厚手の生地のチェックフレアスカートは、ハリのあるきれいなシルエットが特徴です。

こんな上品なスカートには、パーカーをあえて持ってきてもカジュアルになりすぎません。

足元はカチッとさせて、全体のバランスを取っています。

ランダムフレアースカート
出典:zozo.jp

立体的にタックの入った、大人なデザインのフレアスカート。

チェック柄も控えめなので、シンプルなコーデで簡単に大人っぽく着こなせます。

ボリュームのあるシルエットなので、トップスはコンパクトに。

グレンチェックマキシフレアスカート
出典:zozo.jp

程良く広がりのあるフレアスカートは、ロング丈がちょうど良いですね。

同系色のハイゲージニットで、きれいめコーデでまとめています。

イエローバッグでワンポイントきかせて。

チェックケルトスカート
出典:zozo.jp

今年気になるのは、チェックのコンビ使いアイテムです。

チェックと無地の生地をコンビに使い、おしゃれ感はバッチリです。

カチッとした印象なので、トップスはふんわりニットを合わせて程良いバランスを取っていますね。

チェックサイドボタンスカート
出典:zozo.jp

今年のチェック柄は、はっきりとした色づかいが特徴ですね。

インパクトのあるチェック柄なので、ブラック・ブラウンとベーシックな色でまとめたシンプルコーデがオススメです♪

ニットはインしてスカートの縦のラインを強調しています。

チェックタイトスカート
出典:zozo.jp

深みのあるグリーンベースのチェックは、この秋是非取り入れたいカラーです。

タイトなシルエットのスカートに、女性らしいVネックのゆったりニットを合わせて女度アップのコーデです。

台形ミニスカート
出典:zozo.jp

コーデを一気にかわいく仕上げる台形ミニスカート。

控えめなチェック柄にオールブラックコーデで、大人っぽい着こなしにランクアップしています。

革小物づかいもポイントですね♪

パンツ

クロップドペグトップパンツ
出典:zozo.jp

きれいめシルエットが叶うペグトップパンツは、チェック柄にすることで普段使いもしやすいアイテムになっています。

チェックのペグトップには、カジュアルなトップスを合わせてみたいですね。

小物はきれいめをセレクトして良いバランスに♪

チェックスティックパンツ
出典:zozo.jp

すっきりとしたシルエットのチェックパンツは、きれいめなボウタイブラウスと合わせて。

ブラウスの裾はあえて出して、少し着くずしているのがポイントです。

全体的にマニッシュにまとめた大人コーデです。

ドライタッチサマーウールワイドパンツ
出典:zozo.jp

印象的な色合いのチェックパンツは、それだけで存在感が充分にありますね。

やはりこのパンツがコーデの主役となりますので、合わせるものは同系色や基本色をセレクトして。

ポリエステルウールカルゼセミワイドパンツ
出典:zozo.jp

上品な質感とチェック柄がポイントのチェックパンツです。

ハイウエストデザインを生かして、ボリュームのあるシャツをインして上手にバランスを取っています。

ファーバッグで季節感も取り入れて。

ワンピース

チェックのシャツワンピはレイヤードスタイルで

チェックガウンワンピース
出典:zozo.jp

ルーズなシルエットのシャツワンピは、ゆるっと着てレイヤードを楽しみたいですね。

トレンドのオレンジが細いラインで入っている上品なチェック柄です。

レイヤードしたデニムで、程良いカジュアル感を出して。

アウター

チラ見せ効果抜群!かっこいいチェック柄トレンチ

異素材デザイントレンチ
出典:zozo.jp

こちらも、今年注目のチェックと無地のコンビ使いアイテム。

うしろ身頃にチェック生地を使った、とてもトレンドなトレンチコートです♪

ワンポイントの深いグリーンのバッグも、コーデのアクセントになっていますね。

小物

ストール

チェックストール
出典:zozo.jp

秋冬必須のストールも今年はチェック柄を試してみたい。

チェックに使われている色合いのアイテムをコーデに持ってくることで、統一感のあるコーデが叶います。

白ニットとデニムで完璧コーデですね。

チェック柄大判ストール
出典:zozo.jp

こちらは、チェック柄をポイントにしたコーデですね。

シンプルなコーデに鮮やかな色遣いのチェックストールを1点投入して、一気にコーデがランクアップしてますね♪

バッグ

ソフトレザーシャギートートバッグ
出典:zozo.jp

とてもシンプルなコーデに、チェック柄バッグを合わせてポイントを効かせています。

デニムとカラーリンクさせて統一感もバッチリ。

チェックの素材感で季節感もカバーしていますね。

まとめ

チェック柄アイテムは、ごくごくシンプルなコーデを一気におしゃれコーデにしてくれる便利アイテムですね。

合わせる色は、チェックの色とリンクさせれば統一感のあるコーデが完成します。

今年は特に様々なカラーのチェックがたくさんありますので、是非今年らしいチェックコーデを楽しんでくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
探していたものがきっと見つかる♪【ニトリ】の便利アイテムをご紹介
おしゃれなインテリア家具から雑貨類まで、生活に必要なあらゆる商品を、リーズナブルな価格で購入出来るショップ【ニトリ】から、あなたの家でもきっと役に立つ便利アイテムを、素敵な使用例と共にご紹介させていただきます。
folk
女っぽい美脚♡【トレンドデニム大賞】に選ばれたアイテムをチェック!
女っぽい美脚♡【トレンドデニム大賞】に選ばれたアイテムをチェック!どんなにトレンドでも、太って見える服なんてもう欲しくない! バイラ世代の体を驚くほどほっそり見せてくれるデニムをご紹介。
@BAILA
デスクライトもおしゃれにしたい!インテリアに馴染むスタイリッシュなアイテムまとめ
デスクライトは、その名の通りデスクで使用することを目的に作られている置き型の照明器具のこと。デスクでは、勉強や仕事、読書や工作などをするため、手元をよく照らす設計になっています。最近では、機能性に優れたデスクライトも増えてきていますよ。今回はインテリアに馴染むおしゃれなデスクライトの使い方や選び方についてご紹介します。
folk
スノボ初心者必見!ウエア選びから必須アイテムまで。今さら聞けないスノボのアレコレ
初心者こそ実店舗に行くのがおすすめ。 やってきたのは【SALOMON 昭島アウトドアヴィレッジ店】。SALOMON(サロモン)といえばプロも御用達の老舗メーカー。ここは直営店ならではの品揃えなので、ウエアやボード、小物ま […]
fytte
好感度を上げる「ライトブルー」アイテム!トップス・ボトムスetc.をご紹介します♪
トレンドに関係なく、コーデを清潔に仕上げるブルー系のアイテム。今回は、その中でさらに明るいライトブルーに注目してみました。 コーデのアクセントになるトップスからジャケット、ボトムスやワンピースまでご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
チェック柄は欠かせない♡アイテム別で楽しむ冬の《チェック柄コーデ》をご紹介!
冬コーデに欠かせないチェック柄。あなたは、コーデのどこに取り入れていますか?トップスやボトムスなどメインアイテムで取り入れたり、ストールやバッグなどの小物で取り入れたりと、様々なチェック柄の楽しみ方がありますよね♪今回は、そんなチェック柄のパンツ・スカート・ストールを使ったおしゃれコーデをご紹介いたします!
folk
お花を散りばめたタブレットショコラにうっとり♡リーガロイヤルホテル東京にバレンタインアイテムがお目見え♩
リーガロイヤルホテル東京に、2019年バレンタインアイテム『Chocolat bijoux(ショコラ ビジュー)~花の宝石箱~』が登場しました♡ 宝石箱をイメージした華やかショコラ リーガロイヤルホテル東京1階のテイクアウトショップ「メリッサ」にて2月14日(木)までの期間限定で販売される『ショコラ ビジュー』(1枚1,600円、3種セット4,000円) フランス語で「bi
isuta
簡単リメイクに挑戦♡【セリア】のアイテムでお部屋をセンスアップしよう
テレビやSNS上でも大人気のリメイク。今回は、リメイク初心者さんでも気軽に挑戦できるような簡単リメイクをご紹介します。お部屋にひと工夫加えるだけで、驚くほどセンスのある仕上がりにすることも。ぜひ、リメイクで素敵なインテリア作りにチャレンジしてみて下さいね。
folk
丸いフォルムが愛らしくて存在感もバツグン♡可愛い《りんごモチーフ》アイテム8選!
ころんとしたフォルムが愛らしい《りんごをモチーフ》アイテム。お部屋に飾って楽しむ雑貨や食器など、タイプはさまざまありますが、どれもインテリアのワンポイントにぴったりなんですよ♪そこで今回は、インテリアに取り入れたいおしゃれで可愛らしいりんごモチーフのアイテムをご紹介いたします!
folk
就活お役立ち情報満載!職種別ベストな髪型and必須アイテム2019
就職活動が始まる時期が少しずつ近付いていますね。 色々な準備が必要な就職活動ですが、みなさま準備はできていますか? 服装やマナーももちろんですが、髪型のセットも重要なポイントの1つ。 ロングヘアとショートヘアではもちろんするべき髪型も違いますし、気をつける点も違いますよね。 この記事では、おすすめの髪型と必須アイテムをご紹介していこうと思います!
myreco
働く女子がリアルにやってる温活8選! 快適アイテムで冬がもっと楽しくなる♬
働く女子がリアルにやってる温活8選! 快適アイテムで冬がもっと楽しくなる♬
DAILY MORE
【セリア】ノルディックデザインがかわいい♡話題のマリメッコ風アイテム10選
セリアのアイテムで今話題となっているマリメッコ風デザインのアイテム。北欧デザインを思わせるポップなデザインは、ノルディックデザインが可愛い♪とインスタグラムでも話題を集めています。様々なアイテムが登場し、ショップでも大人気のアイテムです。今回は、セリアのマリメッコ風デザインのアイテムをご紹介します。
folk
一手間で洗練!【100均】アイテムで生活感を隠すDIYアイデア&アレンジ
インターホンやスイッチ、コンセントなど。どれも生活に必須のものたちですが、「お部屋の雰囲気に合わなくて浮いてる…」と悩んでいませんか?お部屋をよりオシャレに洗練させたいなら、100均DIYで隠してしまいましょう!今回は100均グッズを使った生活感を隠すDIYアイデアをご紹介していきます。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理