暖かそうに見える家には工夫が!寒い季節にぴったりなインテリア♪

うだるような暑さも過ぎ、気づけば空が高く澄んで見える季節になりましたね。

大気の変化に合わせて、ファッションだけでなくインテリアも模様替えしたいところです。

今回は、寒い季節にぴったりなインテリアをご紹介します。

秋冬インテリアコーディネート

クッションレンガシート

壁を温かみのあるクッションレンガシートで、覆ってみるのはいかがでしょうか?

最近では、100均や通販でも取り扱っているところがありますよ。

レンガ調シート

レンガ調というだけで、壁が少し温かみがあるもののように感じられますよね。

シートを壁一面に貼るのは少し大変な作業ですが、一部だけでも貼りかえるだけで部屋の印象がグッと秋冬っぽくなります。

皮素材の秋色ソファ

皮素材の秋色ソファは、それ一つだけで空間を秋っぽく見せてくれます。

北欧風のアンティークなお部屋を目指すなら、是非とも手に入れたいアイテムの一つですよね。

男前インテリアにもマッチ

皮素材は男前インテリアにもしっくりきます。

丁寧に扱うと、年々色に深みがでてくるのが特徴です。

一緒に成長するインテリアと言えますね。

ファーのクッションカバー

最近は、クッションカバーの種類も豊富になっています。

こちらは茶色の可愛らしいファーカバーのクッションです。

色やサイズ、種類や自宅で洗濯可能かどうかなどの要素を見極めて、お気に入りのものを見つけてくださいね。

ドライフラワー

寒い季節は、生花が手に入りづらくなる時期です。

そんなときは、思い切ってドライフラワーを飾るのも素敵ですよ。

写真は、流木とドライフラワーの組み合わせでシャビーシックな雰囲気が出ていますね。

暖色のラグ

底冷えする床対策に必須なラグ。

見た目から暖をとれるように、温かみのある色を選ぶと気分もアップしますね。

チョコレート色や明るいオレンジにすると、部屋が華やかになります。

シャギータイプのラグ

毛足の長いシャギータイプのラグは、見るからに暖かそうな雰囲気。

床に直接座ることの多い生活の方は、是非このタイプのラグで暖をとってみてください。

モノトーンにも

毛足の長いものや手触りがもこもことしている家具であれば、モノトーンでも温かみあるお部屋になりますね。

こちらのお宅では、ハッキリとした白黒ではなく、白と灰色の配色のラグ&ソファにすることで柔らかさをプラスしています。

暖色の一人掛けソファ

日当たりのいい場所に、暖色の一人掛けソファ&クッションのコーディネート。

このキリムのクッションは手作りのため、全く同じ柄はないというところも素敵ポイントです。

まとめ

秋冬インテリアのポイントは、温かみのある色合いと毛足の長いインテリアです。

それらを上手く生活空間に取り入れて、見た目から暖かなお部屋を目指してみてはいかがでしょうか。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ユニークでかわいい☆ペンギンモチーフをインテリアに取り入れよう!
インテリアに使うと、お部屋のアクセントとなる動物モチーフ。中でも、ペンギンモチーフはユーモラスでかわいいんですよ。 そこで今回は、インテリアに使えるペンギンモチーフのアイテムをご紹介します。 ディスプレイに使えるものだけでなく、実用的なアイテムもありますので是非ご覧ください♪
folk
冬の準備はもう万端?ロマンティックな季節を彩る大人のヘアスタイル13選♡
少しずつ肌寒い日も増えてきたので、徐々に冬物ファッションに目を光らせる時期かと思います♪それに合わせて、ヘアスタイルの準備ももう万端ですか?折角のロマンティックな季節なので、ヘアスタイルも素敵にアップデートしたいですよね!そこで今回は、そんなロマンティックな冬を先取る大人のヘアスタイルをご紹介させて頂きます♪
folk
大人かわいいデザインが素敵♡ハートモチーフを使ったインテリア
ハート型のアイテムはかわいらしいものが多く、見ているだけで楽しくなってきますね。 でもインテリアに取り入れようと思うと、ガーリーすぎて抵抗があるという方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、大人っぽいインテリにも取り入れることができるハートモチーフのアイテムやインテリアディスプレイをご紹介します。
folk
【高校生向け】厳しい親に恋愛を応援してもらうための工夫9パターン
大好きなカレとお付き合いがスタートしたら、少しでも長く一緒に過ごしたいのがオトメ心というもの。しかしまだ親の保護下にある女子高生なら、「監視の目が気になって恋愛を楽しめない」という人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、インターネットユーザーの女性500名に聞いたアンケートを参考に「厳しい親に恋愛を応援してもらうための工夫」をご紹介します。
オトメスゴレン
ルイ・ヴィトンのインテリアはギフトにも最適!4組の著名デザイナーが演出する優美な空間は必見
Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)が、世界屈指の有名デザイナーたちが参加したインテリアの新コレクション「ルイ・ヴィトン レ・プティ・ノマド」を発表。現代を代表する4組のデザイナー(フェルナンド&ウンベルト・カンパーナ、アトリエ・ オイ、パトリシア・ウルキオラ、マルセル・ワンダース)の独創的なビジョンと、メゾンが誇るサヴォアフェールの融合によって誕生した数々のオブジェは、ギフトにも最適です。今回は、さまざまなアプローチによって新たな側面を見出すことに成功したレザーワークの数々をご紹介します。
Precious.jp
ちょっとした工夫で食卓をかわいく♪マネしたい簡単で素敵な食卓のアイディア
毎日楽しみなおいしい食事。でも毎日作っているとマンネリになってしまうこともありますよね。 そんな時におすすめなのが、キッチングッズなどを使って、簡単にかわいい装飾をした料理です。 作っている料理は同じでも、見た目が変わるとよりおいしく感じることも! そこで今回は、簡単にできるかわいい食卓のアイディアをご紹介します。
folk
寒い季節のマストアイテム!インテリアのアクセントにもなる暖房器具を選ぼう
寒くなってきたら、暖房器具がマストになります。部屋を温めるという機能性はもちろん大切ですが、インテリアに合わない暖房器具は気になるものです。 最近では、インテリアに馴染むようなおしゃれな暖房器具も数多く登場しています。 今回は、SNSでも人気が高いスタイリッシュなデザインの暖房器具をご紹介します。
folk
これからの寒い季節に♪お料理を温かいままテーブルで楽しむアイテム
寒くなるこれからの季節、あたたかいお料理を囲んで身体も心もポカポカになりたいですよね。今回は、土鍋や鉄鍋、耐熱のお皿、蒸籠など、あたたかいお料理をそのままテーブルで楽しめるキッチンアイテムをピックアップ。いつもの食事をより美味しく頂くのはもちろん、見た目の温かい雰囲気を楽しみませんか?
folk
冬の模様替えの参考にしたい!暖かみのある冬のオシャレなインテリアをご紹介
まだまだ日中は暖かいものの、朝夕はどんどん寒さを増してきている今日この頃、そろそろお部屋も冬支度が必要な時期になってきました。冬らしいお部屋に模様替えしたい人のために、今回は冬を暖かく過ごせるようなオシャレなインテリアをご紹介いたします。模様替えにお悩みの人は、ぜひご覧になってください。
folk
お部屋も衣替え!おしゃれなラグ&カーペットで素敵なインテリアに♪
寒さが日に日に増していく今日この頃、カーペットやラグが活躍し始めますね。中でも今回は、おしゃれな皆さんのラグ使いをご紹介していきます。ラグとカーペットの違いは大きさで、部分的に敷くもので形も様々なのがラグです。一方のカーペットは敷物全体を指します。ぜひ、おしゃれな使い方を真似しておしゃれな冬インテリアを楽しみましょう♪
folk
乾燥が気になるこの季節…冬の肌支度におすすめのスキンケアコスメ
冬は肌の乾燥が進む季節。乾燥はあらゆる肌トラブルの原因です。冬の肌をしっとりキープする保湿力の高いスキンケアコスメをご紹介します。冬の乾燥に負けない、しっとりもちもち肌を育てるなら本格的な冬が始まる前に行いましょう!
HAIR
【マンションリノベ特集】シンプルインテリアを叶える間取り・内装のアイデア&ポイントとは?
家族構成やライフスタイルに合わせた間取りや内装など、こだわった理想の空間づくりを叶えることができるリノベーション。今回は中古マンションをリノベーションして、シンプルでミニマルなインテリアを楽しむ2軒のお宅をご紹介♪オーナーさんの個性溢れる空間づくりやすっきり見せのコツなど、理想の暮らしを叶えた素敵なアイデアは必見です!
folk
まずはここから♪雑貨や小物で北欧インテリアのエッセンスを取り入れる方法
シンプルでありながらデザイン性が高く、どこか温もりも感じさせる北欧インテリアは。 挑戦したいけど、いきなり大きな家具を買い揃えたり、部屋のもの全てを北欧スタイルに変えるのは勇気が要りますよね。 そこで今回は、手軽に北欧インテリアのエッセンスを取り入れられる小物や雑貨を厳選してご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理