暖かそうに見える家には工夫が!寒い季節にぴったりなインテリア♪

うだるような暑さも過ぎ、気づけば空が高く澄んで見える季節になりましたね。

大気の変化に合わせて、ファッションだけでなくインテリアも模様替えしたいところです。

今回は、寒い季節にぴったりなインテリアをご紹介します。

秋冬インテリアコーディネート

クッションレンガシート

壁を温かみのあるクッションレンガシートで、覆ってみるのはいかがでしょうか?

最近では、100均や通販でも取り扱っているところがありますよ。

レンガ調シート

レンガ調というだけで、壁が少し温かみがあるもののように感じられますよね。

シートを壁一面に貼るのは少し大変な作業ですが、一部だけでも貼りかえるだけで部屋の印象がグッと秋冬っぽくなります。

皮素材の秋色ソファ

皮素材の秋色ソファは、それ一つだけで空間を秋っぽく見せてくれます。

北欧風のアンティークなお部屋を目指すなら、是非とも手に入れたいアイテムの一つですよね。

男前インテリアにもマッチ

皮素材は男前インテリアにもしっくりきます。

丁寧に扱うと、年々色に深みがでてくるのが特徴です。

一緒に成長するインテリアと言えますね。

ファーのクッションカバー

最近は、クッションカバーの種類も豊富になっています。

こちらは茶色の可愛らしいファーカバーのクッションです。

色やサイズ、種類や自宅で洗濯可能かどうかなどの要素を見極めて、お気に入りのものを見つけてくださいね。

ドライフラワー

寒い季節は、生花が手に入りづらくなる時期です。

そんなときは、思い切ってドライフラワーを飾るのも素敵ですよ。

写真は、流木とドライフラワーの組み合わせでシャビーシックな雰囲気が出ていますね。

暖色のラグ

底冷えする床対策に必須なラグ。

見た目から暖をとれるように、温かみのある色を選ぶと気分もアップしますね。

チョコレート色や明るいオレンジにすると、部屋が華やかになります。

シャギータイプのラグ

毛足の長いシャギータイプのラグは、見るからに暖かそうな雰囲気。

床に直接座ることの多い生活の方は、是非このタイプのラグで暖をとってみてください。

モノトーンにも

毛足の長いものや手触りがもこもことしている家具であれば、モノトーンでも温かみあるお部屋になりますね。

こちらのお宅では、ハッキリとした白黒ではなく、白と灰色の配色のラグ&ソファにすることで柔らかさをプラスしています。

暖色の一人掛けソファ

日当たりのいい場所に、暖色の一人掛けソファ&クッションのコーディネート。

このキリムのクッションは手作りのため、全く同じ柄はないというところも素敵ポイントです。

まとめ

秋冬インテリアのポイントは、温かみのある色合いと毛足の長いインテリアです。

それらを上手く生活空間に取り入れて、見た目から暖かなお部屋を目指してみてはいかがでしょうか。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
本の収納もDIYで♪お洒落な《マガジンラック&本棚》をインテリアに取り入れよう!
お部屋の中のあちこちについつい散らかしてしまいがちな本。今回は、DIYでつくるマガジンラックと本棚をご紹介いたします。100均グッズのリメイクで簡単につくることができるマガジンラックや本棚、ショップのようにお洒落なつくりつけの本棚など、お好みにあった収納方法を是非インテリアの参考にしてくださいね♪
folk
おしゃれな家には必ずある!?インテリアを格上げするポスターをご紹介☆
インテリアのSNSを見ているとよく登場する、おしゃれなポスター。そのデザインとサイズで存在感を放つポスターは、インテリアを格上げしてくれます。どんなポスターがあるのか具体的に知りたい!という方のために、この記事では人気のポスターをまとめてご紹介します♪
folk
動物モチーフの玄関マットで 遊びのきいたインテリアに挑戦
アフリカのブルキナファソでつくられたカラフルなプラスチック製バケツ、太いワイヤーを曲げてつくったワイルドなステップスツール、くすっと笑える動物の形の玄関マット。ひねりのきいたインテリアグッズを厳選!
CREA
デスクライトもおしゃれにしたい!インテリアに馴染むスタイリッシュなアイテムまとめ
デスクライトは、その名の通りデスクで使用することを目的に作られている置き型の照明器具のこと。デスクでは、勉強や仕事、読書や工作などをするため、手元をよく照らす設計になっています。最近では、機能性に優れたデスクライトも増えてきていますよ。今回はインテリアに馴染むおしゃれなデスクライトの使い方や選び方についてご紹介します。
folk
真似したくなる男の子のお部屋☆レイアウトを工夫しておしゃれなインテリアを叶えよう
子供部屋のインテリアもおしゃれにしたいですが、意外と難しいのが男の子のお部屋。せっかくならおしゃれな家具を置いたりレイアウトを工夫したりして、素敵な子供部屋をつくりたいですよね。そこで今回は、さまざまなタイプの男の子部屋を集めました♪これからお部屋をつくる方にも参考になる、男の子のお部屋をご紹介いたします☆
folk
暗くなりがちなインテリアを華やかに♡インテリアを彩る花瓶をご紹介!
冬のファッションやインテリアコーデは、暗い色のものが多くなってしまいますよね。そんなときは、お部屋に花や植物を飾ってインテリアに彩りを添えませんか?そしてグリーンを飾るなら、花瓶にも凝ってみませんか♪そこで今回は、インテリアとして飾る花や植物をよりオシャレに見せてくれる、花瓶のあるインテリアをご紹介します。
folk
高2男子が解決する推理ものは“二重構造” 米澤穂信の新作『本と鍵の季節』
面倒見のよい堀川次郎、容姿に恵まれ皮肉屋の松倉詩門。高校2年生の彼らの共通点は、図書委員であること。放課後、図書室で暇をつぶす二人に持ち込まれる数々の謎とは?
anan web
【高校生向け】彼ママに「いい子!」と思われるための工夫9パターン
高校生カップルにとって、彼ママはとても大きな存在です。味方になってもらえれば彼氏との関係がぐっと安定しますが、最初に反感を持たれてしまうと大変かもしれません。そこで今回は、インターネットユーザーの女性500名に聞いたアンケートを参考に「彼ママに『いい子!』と思われるための工夫9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
戸建て住宅をリノベーション!アイデア満載の間取りやおしゃれなインテリアをご紹介♡
中古の戸建住宅を購入してリノベーションするスタイルは、年々注目を集めています。自由な間取りやデザインを実現できる上に、立地や費用面などが魅力的なところもポイントのひとつです♪今回は、そんな戸建て住宅をおしゃれにリノベーションして暮らす、素敵なインスタグラマーさんのお宅をご紹介していきます☆
folk
お部屋の印象は《壁紙》がポイント☆壁紙使いが素敵なインテリアをご紹介します♡
お部屋の印象を左右する壁紙選び。インテリアのイメージチェンジをしたい時にも、壁紙を変えてみるというのは有効な手段です♪そこで今回は、インスタグラムで見つけた壁紙使いが素敵なインテリアを紹介していきます。壁紙のテイスト別に紹介していいますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
folk
新生活のヒントに♪一人暮らしでおしゃれなインテリアを楽しむアイデア
春は就職や進学など、新生活をはじめる方が多くなる季節ですね。 今は、そんな春に向けて引越しの準備を考えているという方も多い時期。 今回は一人暮らしをはじめるという方におすすめの、おしゃれなインテリアを楽しんでいる一人暮らしの実例をご紹介します。
folk
アナログ感を楽しむ♪《砂時計》を取り入れたシンプルでおしゃれなインテリアをご紹介
新しい年の始まりに、生活にゆとりをプラスしたいという方にオススメしたい「砂時計」。ガラス張りのシルエットの中で落ちていく砂を見ているだけでも、リラックスできる不思議なアイテムです。今回は、そんなアナログ感が新鮮な砂時計をクローズアップして、オススメラインナップとみなさんの愛用している砂時計をご紹介いたします♪
folk
カラフルな業務用延長コードを インテリアのアクセントに活用する
使い勝手がよくデザインもきれいな日本製の業務用延長コード、デンマーク人デザイナーのセシリエ・マンツが手がけた花瓶、亜鉛メッキ製の独特な風合いの収納用トランク。毎日の風景が変わる素敵なアイテムを紹介。
CREA
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理