マッチングアプリを使う女子ってどう思う?男子の本音を大暴露!

最近は、マッチングアプリを利用した出会いで付き合うまでに発展し、結婚に至るカップルも少なくありません。

マッチングアプリは出会いを求めるのに便利なツールです。

しかし、周りの男子たちに使っていると知られたら「ぶっちゃけ、どう思われるんだろう……」と気になることもありませんか?

そこで今回、ネオマーケティングが「マッチングアプリ」をテーマにしたインターネットリサーチを実施。

この結果を元に「マッチングアプリを利用している異性についての印象」をランキング形式で発表いたします!

第3位:「行動力がありそう」(14.1%)

全国の20~39歳の、現在恋人がほしいと思っていてスマートフォンを所有している、さらにマッチングアプリを認知している未婚男女664名に「マッチングアプリを利用している異性についての印象を教えてください」と質問。

その結果、男性264名からの回答で3番目に多かったのが「行動力がありそう」(14.1%)でした。

これは「自分は使えないけど、アプリで出会いを求めるなんてすごい!」といった尊敬にもとらえられますよね。

「積極的な女子」が好きな男子ほど、感心して見ているのかもしれません。

第2位:「理想が高そう」(27.5%)

同質問に対し、2位になった感想は「理想が高そう」(27.5%)でした!

マッチングアプリでは、たくさんの異性と出会えちゃうのが事実。

色々なタイプの異性に会っているうちに、理想が高くなってしまうのは仕方のないこと。

「身近に、自分好みの異性がいない!」といった場合に、アプリを活用しているイメージも強いのかもしれません。

第1位:「現実社会と印象は特に変わらない」(32.7%)

さて、同質問に対して最も票を集めていたのが「現実社会と印象は特に変わらない」(32.7%)でした。

なんだかドライな回答ですが、現実社会のイメージも人それぞれ。

良くも悪くも、アプリで出会いを探しているからというだけでその人への印象は変わらない男子が多いみたいです。

つまり、アプリを活用しているからといって、男子の目を過剰に心配する必要はなさそうですよね。

おわりに

いまや「マッチングアプリ」は、出会いを求める多くの人が利用しています。

真面目に出会いを探している利用者が多いこともあってか、もはやアプリを使って出会いを求めるのはスタンダードな時代でもあるのかも。

男子の意見もネガティブなものではないようです。

まったく出会いがないことに悩んでいるならば、この機会にアプリを始めてみるのもいいかもしれません!

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)

【参考】

株式会社ネオマーケティング:「マッチングアプリ」をテーマにしたインターネットリサーチ

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
気になる!「カラコン女子」と「メガネ女子」に対する男子の本音とは?
目元の印象を簡単に、がらっと変えてくれるアイテムといえば、カラコンとメガネが挙げられます。カラコンであれば瞳を大きく見せてくれて、手間のかかるアイメイクをさほどしなくても印象的な目元を演出できるので、一度つけたら手放せない! という人も多い…
Googirl
【男の本音】この子下品だな…と思われるLINEとは
「楽しい」と「下品」の境目に気を付けなければ、男性が引いてしまうかもしれませんよ。
恋愛jp
男性たちの本音!コンビニで彼女に幻滅した瞬間5つ
気軽に行ったコンビニで 「え、ちょっとそれはないんじゃない……?」と、彼氏に思われていたら。 彼は口に出さないだけ。 もしかすると、イエローカードを累積しているかもしれません。 別れというレッドカードが出る前に、コンビニ […]
愛カツ
【男の本音】挨拶LINEってぶっちゃけどう思ってる?
恋愛jpは、専門家による恋愛コラムや恋の話題に特化したトークコミュニティを扱う、恋愛の総合情報サイトです
恋愛jp
彼女の友達をブス呼ばわりする彼の本音は?【ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑】
「男ってなんでこんな行動するの…」理解しがたい行動ばかりのダメ男子…、あなたの身近にもいませんか?女性から見たらダメダメな行動でも、男性にとってはちゃんとした理…
cocoloni PROLO
男の本音!友達の元カノと付き合うのはアリ・ナシ?
正論を述べる恋愛の先生は、ときに「手近なところで恋人を探すから、あとになって困ることになるんです。 楽をしようとしないで、新しい場所にみずから出向いて恋人を探しなさい」なんて言います。 がしかし、正論がほぼ通用しないのが […]
愛カツ
恥ずかしさなんてご無用! 彼と本音で付き合えている証拠5つ
付き合い始めたばかりのころは、彼との何もかもが新鮮で、自分もうまく“いい女”を演じていませんでしたか? でもお付き合いが長くなるにつれて、かなり遠慮のない行動が出てくるようになるかもしれません。でもそれを恥ずかしがったりする必要なんてないの…
Googirl
フラれたと思うのは早い? 2回目のデートに誘ってくれない男性の本音【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門8】
数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。独自の恋愛論で男心を解説します!【恋愛マイスター・ひとみ…
cocoloni PROLO
職場で「好きバレ」…その原因は?好意を知ったときの男性の本音も
職場の仲間に特別な感情を抱いてから、大切に育ててきた気持ち。それが、よりにもよって彼本人に”好きバレ”してしまったら「もうこの恋は終わった…」と絶望する人も多い…
cocoloni PROLO
「なんで返事くれないの…?」LINEで既読スルーする彼の本音3つ
気になる男性に頑張って送ってみたLINE。でも、なかなか返事がないと落ち込みますよね。 既読スルーってことは、乗り気じゃないから? それともタイミング? 今回は、男性が既読スルーしてしまうときに考えていることについて、気になる本音を聞いてみました。
JJnet
男性の本音は? デートで「着てほしい」と願う彼女のファッション
彼とのデートではファッションでドキッとさせたいものですよね? いつもとちょっと違う雰囲気の装いをすれば「今日は可愛い!」と彼も惚れなおしてくれるはず! 男性目線で「デートに着てきて欲しい服」はどんなものでしょうか? 今回は男性たちに聞いた「…
Googirl
石川恋「黄昏流星群―」撮影を振り返る『演じながらどんどん美咲の本音が見えてきた』
放送中のドラマ「黄昏流星群 ~人生折り返し、恋をした~」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)で、主人公・完...
ザテレビジョン
成田凌、先輩・髙橋義明&栁俊太郎に本音「僕なんて通常体型、おかしいくらい顔が小さい!」
11月12日(月)、『メンズノンノモデル 公開オーディション2018』が都内にて行われ、メンズノンノモデル全18名がファッションショーを行いました。 『メンズノンノモデル 公開オーディション2018』は、2,000名以上
NOSH(ナッシュ)
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理