10秒で距離が縮まる!彼キュン確定のかわいい言動3つ

気になる男性との距離を縮めたいと思うのは当然のこと。

ただ、お互いが好感を持っていなければ距離を縮めることは簡単ではありません。

男性が、目の前の女性と距離を縮めたいと思うきっかけって何なのでしょう。

答えは単純「かわいいと思えるかどうか」!

そこで今回は、10秒で距離を縮める、かわいい言動をピックアップしてみました。

10秒

 

焦って彼を探す姿

一生懸命な姿や、あわてた姿は男性にかわいさを感じさせるもの。

冷静で落ち着いた女性も魅力的ですが、何事にも動じないと、かわいげがないと感じる男性も少なくないようです。

デート中に彼とはぐれたり、待ち合わせ場所で彼を見つけられなかったりしたとき、焦った表情でキョロキョロする姿に、キュンとくる男性も。

大袈裟に動作する必要はありませんが、彼の姿を探す一生懸命な姿を見せるように意識してみてください。

「彼を一生懸命に探す=それだけ彼を大切に思っている」という印象になり、彼を胸キュンさせられるはず。

ただし、あまりにも落ち着きのない動作は、マイナスイメージになるのでご注意を。

普段は落ち着きのある振る舞いを心がけ、ここぞというときに焦る姿を見せてみましょう。

お礼+「次は私におごらせてね!」

男性がごちそうしてくれるのは、よくあるシーン。

食事をおごってくれたり、行きたい場所に連れていってくれたりしたら、お礼を言うのは当然のこと。

ささいなことでもお礼をしっかり言えるかどうかは、好感度を決める大事な行動ですが、ここにプラスするなら

「今日はありがとう! 次は私におごらせて!」

「ご馳走になったし、2件目はおごらせて!」

といった言葉がおすすめ。

ただ、感謝を伝えるだけではなく、あなたからもお返ししようとする気持ちを見せることで、健気さや可愛さを感じてもらえることでしょう。

高価である必要はないのでご安心を。少額でもお返ししようとする気持ちが「かわいい」に繋がるのです。

残念なときは素直にしょんぼり

デートの予定がキャンセルになった、仕事で会えなくなった……など、残念なときって誰でもあるもの。

そんなときあなたは、彼にどんな反応を見せていますか?

ダダをこねたり、彼を責めたりするのはNGですが、一方で物わかりのいい女を演じてポーカーフェイスを装うのも要注意!

あっさりした態度に彼が「自分はそこまで重要な存在じゃないんだな」と感じてしまう場合もあるからです。

自分を必要としていない女性に、男性は自信をなくしてしまいます。

彼と会えなくなった、予定が変更になったなど、残念に思うときは素直にしょんぼりして大丈夫!

その残念そうな姿に、男性はキュンと感じてしまうのです。

ただし、ネガティブな印象にならないよう、しょんぼりしたあとは笑顔で「また今度ね」と切り替えるのもお忘れなく!

おわりに

距離を縮めようとガツガツ頑張らなくても、かわいげがあれば自然と男性のほうから近寄ってきてくれます。

かわいげに大事なのは素直さと笑顔。背伸びせず素直な気持ちで、男性をキュンキュンさせる女性を目指しましょう!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
大噴火しちゃうぞ…!!男が“密かに”「我慢している彼女の言動」とは
もしかしたら彼も、あなたには言えないけど我慢していることがあるかもしれませんよ。
恋愛jp
坂口健太郎の言動にファンも大注目「笑顔が天使」「かっこいい天然」
1月20日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、俳優の坂口健太郎が登場。坂口のプライベートをよく知る人物とし...
ザテレビジョン
男性に「ああ、こじらせてるな…」と思われてしまうLINEでの言動
男性に「ああ、こじらせてるな…」と思われてしまうLINEでの言動
Grapps
まさにそれ…! 無神経な人の言動あるある
日常のふとしたときに、びっくりするくらいに無神経な発言をしてくる人ってたまにいますよね。とはいえ「それ無神経だよ」とストレートに言える間柄ではなかったり、そこまで自分が無神経になれなかったりもします。ここではそんな無神経な人の言動あるあるに…
Googirl
寒い冬の憧れ? 男性が密かに期待する「彼女の可愛い言動」4つ
冬のデートでは、寒さが気になるものですよね! そんな寒さを武器にして「デートで可愛らしさをアップ」するという方法もあるようです。冬ならではのキュンとする言動をデートで期待している男性も少なくないのだとか!今回は「男性が密かに期待する冬デート…
Googirl
好きでもやっちゃダメ!?彼を調子に乗らせてしまう言動
付き合いたての頃は対等な立場だったのに、気が付くと彼からぞんざいに扱われている女性っていますよね。 「結局私はダメ男好きなんだな……」なんて思っている人もいるでしょう。 でももしかしたら女性側のささいな言動によって、彼を […]
愛カツ
あなたは大丈夫?彼から「自分勝手」と言われてしまう言動とは?
仲良くなってくると、どんどん自分が自然でいられる気がしますよね。 言いたいことも遠慮せずに言えて、心がぴったり彼に寄り添っている感じがして、好きという気持ちから愛に変わったようで本当に楽になります。 でもちょっと待ってく […]
愛カツ
本気の証拠? 男性が「惚れてしまった女性」にだけ見せる言動4つ
まだ付き合う前の関係では「どう思われているかな?」と彼の気持ちが気になるものですよね? 本気で「付き合いたい」と思っている女性には、どんな対応をするものなのでしょうか? というわけで今回は男性たちに聞いた「男性が“惚れてしまった女性”にだけ…
Googirl
自分に自信がなくても、好きな人と付き合いたいなら我慢すべき「必死」な言動とは
どうもあかりです。想像してみてください。告白されるときに、「俺たち付き合おっか」とサラっと言われるのと、「付き合っていただけますよう何卒宜しくお願い致します!」と外で土下座されるのと、どっちが胸キュンするでしょうか。絶対に、前者ですよね。これは単に「土下座」というフォルムのカッコ悪さだけが原因じゃありません。どちらかというと、体勢よりも心理的なスタンスの問題なはずです。この例だけでも、恋では「必死さ」や「焦り」といったものよりも「余裕」や「のんびり」といったものがとても重要なものだとわかる気がします。相手のことが好きで、かつ、自分にあまり自信がないと、ついつい必死になったり、焦ったりしがちなのだけれども、せめて、これから紹介する言動だけは、ぜひストップでお願いいたします。
ハウコレ
チャンスを逃してない?「俺には無理かな…」と思わせちゃう言動
気になる女性がいたとしても、「ちょっと無理そうだな」と感じたら、男性は引いてしまうもの。 でも、普段から取っている何気ない行動で、男性にそんな風に思わせてしまっていることもあるのです。 そこで今回は、「俺には無理かな…」 […]
愛カツ
見逃すな!彼氏の「浮気願望」が読み取れる言動9パターン
虫歯も浮気も、そうなってしまってから慌てるより、日々の予防を心がけたいもの。小さな異変に気づいたときに素早く対処しておかないと、あとで取り返しのつかない状態になってしまうかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身女性167名に聞いたアンケートを参考に「見逃すな!彼氏の『浮気願望』が読み取れる言動」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
見抜かれる!? 男性が「媚びているな」と疑ってしまう女性の言動
気になる彼に「興味を持っている」とアピールすることは大切なこと! ですが、やりすぎてしまうと「媚びている」と誤解されてしまうことも!男性から見て、どのラインを超えると「あざとい」になってしまうのでしょうか?今回は男性たちに聞いた「媚びている…
Googirl
本当に私のこと好き…? 彼の言動で分かる「脈アリポイント」5つ
デートに誘われたとしても、それが果たして好意からであるのかどうかは分かりません。もしかしたら、単に暇だったから……という場合もある。では、どういったところから、彼の気持ちを判断すればいいのか? “脈アリかどうか分かる彼の言動チェックポイント”を挙げてみました!
anan web
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理