あちこちに貼られるシール! わが家の対策法【ズボラ母のゆるゆる育児 第2話】

皆さんどうも! まつざきしおりです。季節の変わり目のこの時期、低気圧にやられゾンビと化す母ちゃんです。

さて、こちらのウーマンエキサイトさんでは、そんなズボラな私がなんとか母ちゃんとしてやっていってるお話を4コマ漫画をまじえ、書いていきたいと思います。

『目から鱗! 全米が泣いた! 育児&家事のお役立ちエピソード公開!』てな具合に、読んでタメになる記事を目指したいのは山々なのですが、書いている本人がまあ、これなんで、あまり期待をせず、「へーなるへそ。こんなやり方もあるのだなー。あんまり役に立たんけど」なスタンスで読んでいただけると幸いです。

記念すべき第2回目は、子どもの大好きなシールにまつわるお話です。



我が家はなんでかテレビボードにシールを貼りまくって、見ようによっちゃ、アートに見えなくもないテレビボードに仕上がっていますが、額縁やホワイトボード、黒板など、貼っても特に問題ないものを用意してあげてもいいかなと思います。

要は、シール貼り放題な場所を作ってあげればいいかなと。




娘の貼ったシールにラッピングされている我が家のテレビボード。

せめてオシャレなシールを貼ってくれたら、何となくいい感じに見えるのかもしれませんが、とにかく本人は、なんでも貼れたら満足なので、値下げ商品に付いていた値引きシールや、お店の名前がバーンと書いているシールも貼ります。

なので、若干広告チックな仕上がりになっていることもあります。

さすがに来客があった際、見られると恥ずかしいので、そういったシールは「これはちょっとやめて、あ! ほら! こっちのキティちゃんのかわいいシール貼ろう?」と促すようにしています。

それでも主張の激しいテレビボードには変わりはないのですが、娘が頑張ってちまちま貼ったシールはなんだか愛おしく、見るたびに癒やされているという、親バカな私です。

(まつざきしおり)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
愛情を独占しまくった上の子。下の子産まれたらどうなる?【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第66話】
下の子・二太郎が産まれるとき、上の子イチコの赤ちゃん返りが心配でした。みんなの視線をすべて独り占めで生きてきたのに、いきなり半分になってしまうイチコ。赤ちゃん返りする理由はばっちりあり、そこで先輩ママの友だちにアドバイスを聞いたところ…。
ウーマンエキサイト
毎日の家事や育児が楽に!忙しいお母さんたちの子育てアイディアをご紹介
家事や育児で毎日忙しいお母さんたち。 ときには心の余裕がなくなってイライラしたり、子どもに優しくできなかったりすることもありますよね。 今回は、子どもが自分のことは自分でできるようになる工夫や、家事を少しでも楽にするアイディアをご紹介します。 少しの工夫で日々の生活がぐんと楽になりますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね!
folk
あのすさまじい胎動はもしや!? 3歳直前の息子に「胎内記憶」を聞いてみると…【ゆるっとはなまる育児 第6話】
以前から息子に聞いてみたかった胎内記憶。3歳の誕生日を迎える前夜、意を決したずねてみたところ…!? 息子の口から飛び出したのは、神秘的というより超現実的なエピソードだった!!!
ウーマンエキサイト
まわりが習い事始めると焦る…でも「しない」結論を出したワケとは【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第65話】
幼稚園に通うようになり2年目、年中組になったイチコちゃん。周りの友だちは習い事を始めていました! しかしモチコさんは「習い事はしない!」という結論を出します。そのワケとは…。
ウーマンエキサイト
謎のこだわり…! 4歳娘のファッション事情【ウォンバット母さん育児中 第9話】
娘も4歳になりすっかりオシャレに目覚めまして、毎日のヘアアクセやお洋服も自分で選びたがって大変です。「だいじょうぶ!みんな『かわいいね』っていってくれるから!!」という根拠のない自信を見せつけ公園に…
ウーマンエキサイト
娘のフリーダムが止まらない…! フラダンス教室のステージで予期せぬ行動に【ズボラ母のゆるゆる育児 第9話】
今回は、わが家の習い事事情についてです。
ウーマンエキサイト
結果的にリンクコーデ…? 男子のファッション事情【笑いあり涙あり 男子3人育児 第30話】
SNSを眺めていると、親子リンクコーデとかしてるの、本当に可愛くて羨ましい!!え、わが家ですか?よくやってるのは「結果的にリンクコーデ」です。男の子(とその親)のファッション事情についてのお話です。
ウーマンエキサイト
2人目育児の大変さたるや…! 上の子を叱ってしまったあの頃とその後【コソダテフルな毎日 第107話】
子どもが1人から2人に増えた時ってガラァァァーーっと環境変わりますよね。2人目が生まれたあとが1番自分自身と葛藤した1年間だったように思います。
ウーマンエキサイト
仕事や育児に忙しい人も手軽に作れる「おうちパン」体験
毎日の献立に取り入れたい簡単&時短パンレシピが学べるイベントがこちら。 趣味やまなびを通じて生きがいづくりを応援する「趣味なび」が、コワーキングスペース森永ヴィレッジのキッチンスペースにて『2019年は、「生きがい」になる趣味を見つけよう!仕事や育児に忙しい人でも簡単に作れる“おうちパン”体験』を開催。女性限定のイベントとして、短時間で簡単に作ることができるパン「おうちパン」の考案者・吉永麻衣子先生によるデモンストレーションと試食会を行う。 パン作りの初心者や仕事・育児に追われて忙しい人にもおすすめのレシピとして話題を集めている「おうちパン」。 今回は9種類あるおうちパンの中で最も簡単な「簡単ふわもちドデカパン」を先生自らが実際に作り、その工程を間近で見ることができる内容となっている。パンの仕込み時間はなんと10分。あとは冷蔵庫で発酵させて形を整え、トースターで15分間焼くだけ。難しそう、面倒くさそうといったパン作りのマイナスイメージを覆す簡単さだ。 デモンストレーション後は、プチ試食会や持ち帰り用レシピのプレゼント、先生との写真撮影会も予定。 開催日時は1月24日(木)11:00~12:00、参加費は2000円(税込)。募集定員は20名で、最少催行人数は6名となっている。申し込みは「趣味なび」のWebサイトまで。 手軽にチャレンジできる内容で、パン好きな人、パン作りに興味がある人のほか、新しい趣味を探している人にもオススメ。焼き立ての美味しいパンをぜひ自宅で作ってみて! ■「コワーキングスペース森永ヴィレッジ」 住所:東京都港区芝浦1-13-16 森永芝浦ビル2階
ストレートプレス
イライラする!育児で忙しい時に夫がやりがちなこと!
イライラする!育児で忙しい時に夫がやりがちなこと!
Grapps
鼻からスイカじゃなかったーー!…陣痛の痛みを例えるならば【ちょっ子さんちの育児あれこれ 第1話】
少しずつ少しずつ痛み(陣痛)が強まるなか、人生で初めて経験する激痛に、さすがに余裕ではいられませんでした。陣痛に関する色々な例えは聞いたことがありましたが、私の場合は…
ウーマンエキサイト
食事中、1歳の息子が手を伸ばした先には…年末年始の帰省中に起きたヒヤッとエピソード【ゆるっとはなまる育児 第5話】
年末年始に帰省したときなどは、「じいじ」や「ばあば」にお世話をお願いして、ゆっくりするママたちも多いのでは!? そんなシチュエーションに起きやすい子どものヒヤッと体験について、お届けします。
ウーマンエキサイト
伝え方を変えたらうまくいくように。怒るとすねる娘への対処法【ズボラ母のゆるゆる育児 第8話】
みなさんこんにちは! まつざきしおりです。平成最後の投稿ですよ~!(言いたいだけ)今回は、わが家のしつけに関してのお話です。どうぞゆるりと読んでやってください。
ウーマンエキサイト
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理