海外みたいなディスプレイスペース!マントルピースのあるインテリア

マントルピースとは、暖炉の周りを飾る装飾家具のこと。

最近ではディスプレイ用のマントルピースもあり、暖炉が無くても気軽にインテリア取り入れることが出来るようになってきました。

そこで今回は、マントルピースをディスプレイして海外のような雰囲気を作っているインテリアをご紹介します。

マントルピースをディスプレイ!

ホワイト×グリーン

アンティークミラーが飾られた白いマントルピースは、ホワイト系の雑貨を配してエレガントな雰囲気に。

鏡に映るリビングの風景もアートの様ですね。

無造作に伸びるグリーンが、インテリアに奥行きを生んでいます。

フレンチシックに

少し色褪せたようなホワイトのマントルピースには、ブロカント雑貨を並べてディスプレイ。

暖炉の部分にも雑貨をディスプレイしているので、海外のような雰囲気のインテリアに。

ホワイトにブラックを取り入れることで、大人っぽくコーディネートできますよ。

古木の味わいを

素朴な質感の木のマントルピース。アンティーク装飾が上品な印象です。

マントルピース自体に存在感があるので、ディスプレイは控えめにしてバランスよく。

ブラックで引き締めて

大きなミラーを配したマントルピースに、モダンなデザインのフラワーベースを並べて現代的なインテリアに。

ダークグレーの壁に、ブラックのマントルピースがよく馴染んでいますね。

デコラティブな装飾も、黒ならスタイリッシュに見えます。

グリーンを並べて

タイル張りの床にレンガ造りのマントルピースを合わせて、少しBOHOテイストのインテリアに。

鉢植えのサボテンや多肉植物が、お部屋の雰囲気にマッチしていますね。

ガーリーテイストに

淡いピンクの壁に合わせて、ホワイトのマントルピースを置いています。

暖炉の重厚な雰囲気を、白いマントルピースが和らげてくれますね。

インテリア小物もフェミニンなものを集めて女子力の高いインテリアに。

レンガを積んで

こちらは、レンガを積み上げて作ったというマントルピース。

マントルピースの上の壁も板壁風の壁紙を貼り付けて、シャビーな雰囲気に仕上げています。

フレンチカントリーなインテリアの、良いアクセントになっていますね。

フェイクでも素敵

レンガ作りのマントルピースに見えますが、実は発泡スチロールを加工してペンキを使ってペイントしたフェイク。

使い込んだような雰囲気のマントルピースが、BOHOインテリアをぐっと印象的に見せてくれます。

木材でDIY

幾重にも重なった廻り縁がモダンなマントルピースは、ワンバイ材やツーバイ材を材料にしてDIYしたフェイク。

省スペースな作りなので、どんなお部屋にも気軽にマントルピースを取り付けることができますよ。

まとめ

マントルピースのある、おしゃれなインテリアをまとめてみました。

お部屋のディスプレイスペースとしても素敵なマントルピース。皆さんも、海外のような雰囲気のインテリアを作ってみてくださいね。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ボン・マルシェで、パリのインテリアの旬をお買い物。
ボン・マルシェの別館。1階のラ・グランド・エピスリー・ド・パリで食料品を買うのに夢中で、上のフロアには行ったことがないという人もいるのでは?何があるかというと家具やテーブルウェアなどを集めた、メゾンの...
madame FIGARO.jp
インテリア好きは必見! 日本のものづくりが大集合。
11月14日より、インテリア・デザインの国際見本市「IFFT/インテリアライフスタイルリビング」が東京ビッグサイトで開催。家具だけでなく、キッチンツール、雑貨、ジュエリー、フードまで、インテリア好き必...
madame FIGARO.jp
使い方豊富!ワイヤーネットを収納やインテリアに活用するアイディア
100均やホームセンターで販売されているワイヤーネット。いろいろな使い方ができるアイテムなので、家で活用しているという方も多いのではないでしょうか?今回は、そんなワイヤーネットをより上手に使いこなせるようなアイディアをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。
folk
インテリアはニトリやZARA HOMEでおしゃれに♡isuta GIRL植村麻由ちゃんにお部屋のこだわりを聞きました!
気になるおしゃれな女の子のインテリアやライフスタイル。 前回の外川礼子ちゃんに続き、isuta GIRLの植村麻由ちゃんにお部屋事情を聞いちゃいました♩ 最近一人暮らしをはじめた植村麻由ちゃん ――今のおうちに住むまでのヒストリーを教えて! 23歳まで都内の実家で過ごし、今年の10月中旬に一人暮らしをスタートさせました! ――お部屋探しの時に、ここだけは
isuta
スツールをおしゃれなインテリアに♡今すぐ真似したくなる活用方法をご紹介!
いろんなところで見かけることの多いスツールですが、大きさや形、カラーなどさまざまですよね。そして、使い方は座るだけじゃないんです。あなたのおうちのスツールは、どんな使い方をしていますか?今すぐ実践できるおしゃれなスツールの活用方法をご紹介します!
folk
憧れは海外インテリア♡照明のバランス&テクニックでインテリアを格上げしよう!
海外ならではの個性的でお洒落な空間づくりに欠かせないアイテムといえば、照明。照明アイテムをバランス良く取り入れることで、お部屋の雰囲気をより素敵に演出することができます。今回は、そんな海外インテリアの照明テクニックをリビングルーム、ダイニングルーム、ベッドルームのお部屋別にご紹介いたしますよ♪
folk
人気の《苔》をインテリアに♪いろいろなディスプレイの仕方をご紹介します!
植物が好きな方の中で人気上昇中の苔。苔は、さまざまな植物やアイテムと組みあわせて、おしゃれなディスプレイを作れるインテリアアイテムでもあります♪今回は、そんな苔を使ったディスプレイの仕方をご紹介します♪身近にあるけれど、いつもは見過ごしてしまう苔の魅力をチェックしてみてくださいね!
folk
再利用で便利に、おしゃれに!リサイクルしたくなる魅力的なインテリア
もったいないから再利用…というのも悪くありませんが、もっと積極的に再利用したくなる、おしゃれで便利なリサイクル実例をピックアップ♪ リサイクルアイディアですが、このために新品を買ってしまいたくなるくらいのアイディアが並んでいますよ。ぜひチェックしてみてください。
folk
いつでも人を呼べるお部屋♡生活感を出さないスッキリとしたインテリア
モデルルームのような生活感のないお部屋って素敵ですよね。しかし、「どうしても生活感が出てしまう」と悩んでいる方も多いはず。そこで今回は、生活感のないインテリアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪
folk
秋はお部屋でゆっくり過ごそう♪温かみを感じるインテリアの作り方
夜が冷え込む季節になりましたね。夜が長くなる秋には、家でゆっくり過ごしたいものです。 お部屋のインテリアも、秋冬支度するのはどうでしょうか。 今回はお部屋でくつろぐための、温かみを感じるインテリアを作る方法をご紹介します。
folk
スタイリッシュな《大理石風柄》特集!インテリアに映えるお洒落なアイテムをご紹介♡
100均ショップなどで手に入る「大理石風柄アイテム」は人気が高く、お洒落でスタイリッシュな雰囲気が素敵ですよね。今回は、そんな「大理石風柄アイテム」にスポットを当てて日用品やインテリア用品をまとめてクローズアップ♪皆さんが実際に使っている購入品を、インスタグラムの投稿からピックアップしてご紹介いたします。
folk
いろいろな楽しみ方がある《苔玉》☆インテリアに取り入れたい上手なアレンジ実例8選
ここ数年、植物が好きな方の間で話題になっているのが「苔」を使ったアイテム。特に苔を丸くして作る苔玉は、インテリアのディスプレイにもピッタリ!と人気なんですよ♪そこで今回は、実際に苔玉を取り入れたオシャレなインテリア実例をご紹介します。新しいグリーンディスプレイの参考にしてくださいね☆
folk
「レゴストレージ」をインテリアに♪おしゃれでユニークな収納実例集
レゴブロックの形をしたレゴストレージ。 見た目のユニークさが楽しいばかりでなく、意外と収納力があってインテリアにも馴染みやすいのでひそかに人気があります。 レゴブロックの収納にはもちろん、普通のストレージボックスとして使用することも可能です。 今回はレゴストレージの収納実用例をご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理