主役級の存在感!「デザインスカート」で作る秋冬の大人女性スタイル

シンプルなデザインのスカートも可愛いですが、ちょっとマンネリ気味・・・という女性におすすめな個性的なデザインスカート。

ボトムスは、少し華やかなぐらいがちょうどいいですよね♪

暗色系コーデになりがちな秋冬にはぴったりの、派手でなり過ぎずおしゃれに見えるおすすめアイテムをご紹介します。

今季最新デザインスカート特集

パッチワークデザイン

パッチワークチェックスカート
出典:zozo.jp

大柄チェックとグレンチェックの、テイストの違うチェック柄を楽しめるアイテム。

黒ベースなので派手になり過ぎず、黒のトップスを選ぶとチェック柄部分が引き立ちます。

チェック柄×レオパード柄スカート
出典:http://zozo.jp/

旬なチェック柄とレオパード柄が一度に楽しめる上に、ベルトデザインがさりげなくあしらわれているのがポイント。

白いファーバッグで、よりトレンド感のあるスタイルになっています。

パッチワーク スカート
出典:zozo.jp

違う表情を見せてくれる二種類のチェック柄スカート。

長過ぎない丈感なのでロングブーツも似合い、長く活躍してくれます。

白いニットでパッと明るい雰囲気に☆

+プリーツデザイン

プリーツチェックスカート
出典:zozo.jp

サイドからバックにかけてプリーツデザインになっている、チェック柄のロングスカート。

サイドのベルト使いにもトレンド感があります。

シンプルなハイネックトップスをINするだけで、旬なスタイルが完成です。

異素材ミックスデザイン

異素材マキシスカート
出典:zozo.jp

ウール混素材とのミックスと、大胆に入ったタックが立体的なデザインのマキシスカート。

ベージュを基調としたカラーコーデがとても柔らかく、レオパード柄のバッグ使いがアクセントになっています。

ジップデザイン

フロントジップタイトスカート
出典:zozo.jp

フロントに大胆にデザインされた、ジップが個性的なタイトスカート。

シンプルな無地のトップスの他、ボーダー柄など柄ものトップスにもマッチしてくれる着回しやすさが魅力。

ボタンタックデザイン

MANY WAY チノスカート
出典:zozo.jp

ボタンタックの位置を色々変えて、何通りもの着こなし方が楽しめるスカートです。

カジュアルなプリントトップスで旬顔に。

ニットとも好マッチです。

ヘムフレアデザイン

サテン切替ヘムフレアスカート
出典:zozo.jp

ヘムフレアデザインなので、360度どこから見ても美しいシルエットが叶います。

淡いトーンのトップスで優美にまとめたら、黒のヘアバンドとパンプスで色を引き締めて。

サイドライン&スリットデザイン

サイドラインスリットタイトスカート
出典:zozo.jp

サイドに入ったラインがスタイリッシュ!

タイトスカートでも、サイドにスリットが入っているので足さばきの良さは保証済みです。

黒のアイテムでシックにまとめているのが大人っぽい♡

ウエスト折り返しデザイン

ウエスト折り返しデザインスカート
出典:http://zozo.jp/

ウエストの折り返しデザインが特徴的なフレアスカート。

シンプルなトップスをタックインするだけで、おしゃれコーデになります。

Vネックカーディガンをトップスがわりにする着こなしも今季はおすすめ。

ドッキングデザイン

レースドッキングフレアスカート
出典:zozo.jp

イレギュラーヘムのスカートに、レースをドッキングしたスイートテイストなアイテム。

キャメル×白の色使いなので、どんな色のニットでも似合います。

ステッチデザイン

ステッチワークロングタイトスカート
出典:zozo.jp

ステッチがふんだんに使われているロングタイトスカート。

ウエストリボンやポケットも、ステッチ効果で強調されていておしゃれです。

ふわふわのVネックニット以外を黒でまとめて、大人っぽいキュートスタイル。

チュール&リバーシブルデザイン

チュール×カットリバーシブルプリーツスカート
出典:zozo.jp

リバーシブルタイプのプリーツスカートは、チュールを表にするか裏にするかで雰囲気を変えて楽しめます。

ふわっとしたニットで女性らしいスタイルに。

パンプスの他、バレエシューズやローファーなどのフラット靴でも素敵です。

ティアードデザイン

2段ティアードマキシスカート
出典:zozo.jp

二段ティアードデザインで、ふわっと広がるシルエットがとても大人ガーリーです。

ざっくりしたふわもこのアウターで、秋冬ムードをぐっと盛り上げていますね。

イレヘムデザイン

コットンサテンラップイレヘムスカート
出典:zozo.jp

動きのあるイレヘムデザインでとても華やかなスカートです。

ハイウエスト&太めのウエストリボンでスタイルも良く見えます。

大人女性のデートコーデにもぴったりです♡

まとめ

いかがでしたか?着こなしづらい印象のデザインスカートですが、派手すぎず着こなしやすいアイテムが豊富です。

デザイン性が高い分、他のアイテムはシンプルでOKなので簡単にコーデも作れます。

是非、デザインスカートを秋冬スカートの仲間に加えてあげてみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
今年の秋冬はどうセットするのが正解?旬スタイリングをチェック
髪型はスタイリングを工夫するだけで簡単にトレンド感が出せちゃうんです。今回は秋冬に試したい旬のスタイリング方法をレングス別でご紹介します。巻き方やヘアセット方法など、すぐにマネできちゃうスタイリング方法でいつものヘアスタイルを今っぽく格上げしちゃいましょう。
HAIR
コーデュロイパンツは秋冬の購入必須アイテム! 着回し4選をご紹介します!
コーデュロイとは、パイル織物のひとつで、縦うねのデザインが特徴です。 丈夫な上に保温効果の高い綿織物なので、冬服に使われます。 毎年秋冬の定番として人気ですが、今季は特に注目大のアイテムなので、いろいろなメーカーで取り扱われています。 コーデュロイパンツはカラーも豊富なので、お好きな色をお手頃価格でゲットしてみては? ...
AUTHORs Beauty
秋冬に食べたいりんごとみかん♪美味しい果物を見つけるコツ
秋冬が旬の『りんご』と『みかん』。旬のフルーツは栄養満点!女性に嬉しいビタミンもたっぷり含まれています。食べるならやっぱり甘くてジューシーな果肉のものを食べたいですよね♡ですが『見分け方が分からない・・・』と思われる方も多いのでは?今回は甘いりんごとみかんを見分けるコツを紹介します。是非参考にして下さい!
myreco
秋冬でも美白対策にぬかりなし! 美容エディターの美白術
日々化粧品に触れ、お手入れを常にアップデートする『美的』エディターたち。 『美的』スタッフも秋冬も美白ケアに抜かりなし!どんなアイテムをどう取り入れてるのか、美容エディター4人の実例をご紹介します! 全身美白で輝きアップ 野村サチコさんは… 顔だけでなくボディ美白も積極的に! 「夏はメラニンを増やさない、紫外線ダメージを作らない防御的な美白ですが、秋冬はたまった角質をオフし、ダメージを排出するこ...
美的.com
目指せぬいぐるみ彼女♡男ウケ抜群!秋冬の「もこもこコーデ」
寒い冬でも、できるだけお洒落をしたいと思うのが女心。
恋愛jp
ノマド系OLから火がついた!【ローファー通勤】が秋冬のトレンド
ノマド系OLから火がついた!【ローファー通勤】が秋冬のトレンド。スニーカー以上のこなれ感が手に入る!
Oggi
潤して美肌をキープする、秋冬のための秀作が1位! 【2018年下半期ベストコスメ・パウダリーFD部門】
「MAQUIA」1月号の2018年下半期ベストコスメから、パ...
MAQUIA ONLINE
秋冬も美白ケアで来夏も輝くような色白肌に♪おすすめ化粧品5選
多くの女性が憧れる、美しい色白肌♡強い日差しが無くなる秋冬だからっといって、美白ケアを怠っていませんか?秋冬だからこそ、しっかりケアしてあげることで来夏も輝くような色白肌になれるんですよ♡そこで今回は、美白ケアにおすすめな化粧品をご紹介したいと思います。
myreco
40代以上の女性にも。秋冬も楽しみたい《小花柄ネイル》
大ぶりのお花モチーフも華やかで素敵ですが、少女のような可憐なネイルにしたいなら、小花柄がおすすめです。秋冬らしく渋いカラーと合わせることで大人っぽく見せることができたりと、合わせるカラー次第で見え方も様々です。今回は、そんな素敵な小花柄ネイルをデザイン別にご紹介させていただきます。
Itnail
秋冬の肌はとにかく保湿! 人気若手美容家直伝の白肌キープ術
いつ見ても美白肌が美しい若手美容家 岡本静香さん。その白肌を保つ秘訣とは? 詳しくお話を伺いました。 シートマスクで効率良く保水を2倍に! 潤いが増すことで格段に秋冬の肌はツヤっと明るく 無理なく続けられるお手入れで結果を出す 「“季節感に合う肌でいたい”のがマイセオリー。冬のひんやりとした空気やニットには、白肌を合わせたい!夏のセールが終わった頃から保水を強化して透明感アップを狙います。」(岡本...
美的.com
秋冬に大活躍!通勤もデートもヘビロテできる即戦力の赤リップ6本
私の相棒はこのリップ 街の景色に、風のにおいに、秋を感じる季節。大人を彩るリップスティックも、秋のトキメキ色…
FASHION BOX
服装に悩める女子注目!今年の秋冬は4つのコーデを真似すべし♡
まだ秋冬の服装に悩んでいる人はいませんか?今年の秋冬のファッションは、いろいろなテイストのコーデがトレンド入りしていて、お買い物でも迷ってしまいますよね!そこでテイスト別に秋冬注目のコーデをご紹介します。イメチェンしたい人も必見ですよ♪
HAIR
くすみがちな秋冬の肌も透明感をキープ! 美容家 石井美保さんの白肌キープ術
美容家・石井美保さんの肌は透き通るような透明美肌。石井さんのような肌に憧れる方も多いのでは? 石井さんは、乳液先行の美白ラインでほぐしながらキメを整え、くすみがちな秋冬も透明感キープしているそう。詳しいケア方法とおすすめアイテムを教えてもらいました。 秋冬美白で重要なのは、潤して表面をふっくら整えること! 「紫外線のダメージを受けたときだけでなく、巡りが悪くなったり、寒さで肌が固くなったり、ストレ...
美的.com
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理