男性がすかさず「即レス」してしまうLINEメッセ4パターン

大好きなカレからのLINEの返事が遅いと「何かマズいこと送ったかな……」と不安になりますよね。

男性には、返信しやすいメッセとそうでないメッセとが存在します。

今回は、彼らがすかさず「即レス」してしまうLINEメッセを4パターン紹介させていただきます。

即レスLINE

①「カレお勧めの○○」体験報告メッセ

カレが以前あなたにお勧めした何か、を実際に体験し、報告する内容のメッセは即レス率が高いです。

たとえば、カレが「絶品!」とお勧めの「○○屋のたい焼き」を実際に食べてみた、そして美味しかった、という報告です。

カレにとって、このような「自分の布教活動の成果」は今すぐ反応したくなってしまう内容です。

ただし、カレがお勧めしてくれたのにイマイチだったことを伝えた場合は、レスが遅くなる可能性があります。メンツを重視する男性という生き物は、自らの布教活動失敗、をどうフォローするか考える時間を必要としてしまうのです。

必ずカレのお勧めが良かった場合に限定し、実行してみて下さい。

②「タイムラインの投稿」感想メッセ

カレがタイムラインに投稿した内容の感想、も、カレが素早い返事をしたくなるメッセです。カレの中でその話題は今まさに「旬」。それについて語りたい気持ちが高まっているタイミングなのです。

たとえば、カレの「大阪に来た! 通天閣なう!」という写真付きの投稿。それに対して「いいな~! 私も通天閣行きたくなった!」というようなメッセをすれば良いのです。

ここで、カレとのトークを少しでも長く、そして深いものにするために、投稿のコメント欄ではなく、あえて個人メッセで感想を伝えることをお勧めします。

他の人が見ていないのをいいことに、カレは今の楽しい気分について、さらにディープに、そしてマニアックに語ってくる可能性があるからです。

③「ステータスメッセージ」反応コメント

「今の気分」を投稿し、プロフィール画面に表示できる「ステータスメッセージ」。カレの書き込んでいる内容に反応するコメントを送ってみましょう。これも、LINE即レス、のポイントです。

たとえば、カレが「減量中なう」と書き込んでいたとしたら、「○○クン、今減量中なんだ~。食べ放題誘おうと思っていたのに残念~」と送るなどです。

このステータスメッセージ欄は、マイブーム、ポリシーなど、その人にとっての重要テーマが書かれる場所です。通常、この部分に表明した内容については、語りたいことがたくさんあるものです。

カレが熱弁したくなり、深い話をするきっかけにもなりうるこのコーナー。大いに活用しましょう。

④「カレの好物の店」新オープン情報

カレの好きな食べ物の店が○○駅前に新オープンする、といった情報も、カレの「即レス対象」になりやすいです。

たとえば、つけ麺好きのカレであったら、「今度○○町に△△っていうつけ麺のお店ができるんだってね。行ってきて感想教えてよ~」なんてメッセをしてみることです。

男性にとって、他人に公言しているような好物は、単に食欲を満たす存在ではありません。その道のツウ、と呼ばれることを密かに思い描き、日々より良い一品、より良い店の発掘にいそしんでいることがあるのです。

「その道のプロであるというプライド」をくすぐり、「即レス」を誘発しましょう。

カレの語りたい気持ちを刺激するのがコツ

いかがでしょうか。男性にとって「返信しやすいメッセージ」とは、「語りたい気持ち」を刺激されるメッセージだと言えそうです。

返事が来ない、と悲しい思いをする前に、普段からカレが会話を楽しめる内容のメッセを送れているかどうか、ちょっぴり振り返ってみましょう。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「このコ…いいな」デートで男性が見ている女性の振る舞い3つ
好きな人とのデート♡ 彼と一緒にいられるだけで、満足な女性も多いのではないでしょうか。 でも、実は男性のほうはデート中のあなたの動作をチェックしているかもしれません。 そこで今回は、デートで男性が見ている彼女の振る舞いをご紹介します。いま付き合っている人がいる女性は、自分の行動を振り返るきっかけにしてみて。
JJnet
気づいたら近くに…職場の男性が女性に送る「脈ありサイン」5つ
同じ職場の気になる彼。できれば、彼に少しずつ自分の存在を印象づけるようアプローチをしたいものですが、職場だとそうもいきませんよね。 また、彼が自分のことをどう思っているのかがわからずに、やきもきしてしまう女性も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、アラサー女性のリアルな体験から“職場の男性が送る脈ありサイン”をまとめてみました。
JJnet
男性をムラムラさせちゃう♡深夜に送ると効果的なLINE
こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。 皆さんには、まだ付き合ってはいないけど、お互いに大なり小なり興味は持ち合っている関係の、気になる男性はいませんか? 今回は、そんな彼に […]
愛カツ
ポジティブよりモテる!?男性が放っておけない“ちょい病み”女子とは
何事にもポジティブシンキングで取り組める人もいますが、中には無理やり演じている人も少なくありません。 なんでもかんでもポジティブな女性よりも、“ちょい病み”くらいな方が、男性は放っておけないようです。正直、無理にポジティ […]
愛カツ
喜ばれること確実!男性に聞く「手作りが嬉しいもの」4つ
交際前に受け取るには重たいかも……? そう思えるものでも、交際中の彼女からなら嬉しい「手作りのもの」はあるようです。 男性がひそかに「彼女に手作りしてほしいな」と思っているものにはどんなものがあるのでしょう?気になります […]
愛カツ
あてにならない!男性が言っても「真に受けなくていい」セリフ集
何それどういう意味?と思うような微妙なセリフをいう男性っていますよね。 そんな彼らの気持ちが分からず、もやもや悩んでしまう女子も多いはず。 でも、中には真に受けなくていいセリフもあるんです!それって、どんな内容なのでしょ […]
愛カツ
男性に愛され続ける女性の共通点とは?その秘訣を教えます!
男性に愛され続ける女性の共通点とは?その秘訣を教えます!
Grapps
この美女は? 話題の“ボスメイク”で変身したのは、まさか男性?
11月16日発売の「ボスメイク JunJun メイクで顔もココロもなめられない女になる」(小学館)に収められた秘蔵の変身メイクをのぞき見!
しごとなでしこ
動物園デートで、男性をキュンとさせる女性の振る舞い9パターン
動物園といえば、定番デートスポットのひとつです。普通に動物を見て回るのもいいですが、せっかくならこのチャンスを活用して、男性に女性としての自分を意識させたいもの。そこで、今回は『スゴレン』男性読者に聞いた「動物園デートで、男性をキュンとさせる女性の振る舞い」を紹介します。
オトメスゴレン
既婚男性4割が不倫経験アリ!? 30代男性の驚きの経験人数とは?【20~40代の恋愛事情調査】
医療脱毛専門院『リゼクリニック』は、20~40代の男女531名を対象に【独身・既婚別/オトナの恋愛事情に関するアンケート調査】を実施。その結果をご紹介します!
しごとなでしこ
恋人未満だけど特別な存在…男性が信頼関係を実感する瞬間9パターン
男女が真剣な恋人関係になるためには、「信頼関係」が大切なことは言うまでもありません。男性のなかには、「信頼関係=恋人関係」と捉えている人も少なくないようですが、それでは、付き合い始める前の段階で、男性はどんな時に「女性との信頼関係が出来ている」と感じるのでしょうか? そこで今回は、スゴレン男性読者への調査結果を参考に、「男性が恋人未満の女性に対して『お互いの信頼関係が出来ている!』と実感する瞬間9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
12星座別・男性が離れられないほど居心地のいい女性
男性が理想の恋愛相手について、よく挙げるのが「一緒にいて居心地がよくて、癒してくれる女性」 居心地がいいっていっても、一体何が居心地のよさなのか、よくわからない! 男性の12星座別に、どんな女性に対して一緒にいて居心地が […]
愛カツ
やってない? 男性に「ガッカリ」されるマナー違反なNG言動5つ
いいな~と思っていた人でも、マナー違反や非常識な言動をするところを目撃したら「恋心が冷めてしまう」なんてこともありますよね? 無意識にしてしまった言動で気になる彼にガッカリされる……のは避けたいもの!というわけで今回は男性たちに聞いた「ガッ…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理