男性がすかさず「即レス」してしまうLINEメッセ4パターン

大好きなカレからのLINEの返事が遅いと「何かマズいこと送ったかな……」と不安になりますよね。

男性には、返信しやすいメッセとそうでないメッセとが存在します。

今回は、彼らがすかさず「即レス」してしまうLINEメッセを4パターン紹介させていただきます。

即レスLINE

①「カレお勧めの○○」体験報告メッセ

カレが以前あなたにお勧めした何か、を実際に体験し、報告する内容のメッセは即レス率が高いです。

たとえば、カレが「絶品!」とお勧めの「○○屋のたい焼き」を実際に食べてみた、そして美味しかった、という報告です。

カレにとって、このような「自分の布教活動の成果」は今すぐ反応したくなってしまう内容です。

ただし、カレがお勧めしてくれたのにイマイチだったことを伝えた場合は、レスが遅くなる可能性があります。メンツを重視する男性という生き物は、自らの布教活動失敗、をどうフォローするか考える時間を必要としてしまうのです。

必ずカレのお勧めが良かった場合に限定し、実行してみて下さい。

②「タイムラインの投稿」感想メッセ

カレがタイムラインに投稿した内容の感想、も、カレが素早い返事をしたくなるメッセです。カレの中でその話題は今まさに「旬」。それについて語りたい気持ちが高まっているタイミングなのです。

たとえば、カレの「大阪に来た! 通天閣なう!」という写真付きの投稿。それに対して「いいな~! 私も通天閣行きたくなった!」というようなメッセをすれば良いのです。

ここで、カレとのトークを少しでも長く、そして深いものにするために、投稿のコメント欄ではなく、あえて個人メッセで感想を伝えることをお勧めします。

他の人が見ていないのをいいことに、カレは今の楽しい気分について、さらにディープに、そしてマニアックに語ってくる可能性があるからです。

③「ステータスメッセージ」反応コメント

「今の気分」を投稿し、プロフィール画面に表示できる「ステータスメッセージ」。カレの書き込んでいる内容に反応するコメントを送ってみましょう。これも、LINE即レス、のポイントです。

たとえば、カレが「減量中なう」と書き込んでいたとしたら、「○○クン、今減量中なんだ~。食べ放題誘おうと思っていたのに残念~」と送るなどです。

このステータスメッセージ欄は、マイブーム、ポリシーなど、その人にとっての重要テーマが書かれる場所です。通常、この部分に表明した内容については、語りたいことがたくさんあるものです。

カレが熱弁したくなり、深い話をするきっかけにもなりうるこのコーナー。大いに活用しましょう。

④「カレの好物の店」新オープン情報

カレの好きな食べ物の店が○○駅前に新オープンする、といった情報も、カレの「即レス対象」になりやすいです。

たとえば、つけ麺好きのカレであったら、「今度○○町に△△っていうつけ麺のお店ができるんだってね。行ってきて感想教えてよ~」なんてメッセをしてみることです。

男性にとって、他人に公言しているような好物は、単に食欲を満たす存在ではありません。その道のツウ、と呼ばれることを密かに思い描き、日々より良い一品、より良い店の発掘にいそしんでいることがあるのです。

「その道のプロであるというプライド」をくすぐり、「即レス」を誘発しましょう。

カレの語りたい気持ちを刺激するのがコツ

いかがでしょうか。男性にとって「返信しやすいメッセージ」とは、「語りたい気持ち」を刺激されるメッセージだと言えそうです。

返事が来ない、と悲しい思いをする前に、普段からカレが会話を楽しめる内容のメッセを送れているかどうか、ちょっぴり振り返ってみましょう。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
優しいだけじゃダメ!男性が夢中になる「ちょっと」のモテテク
一般的にモテると言えば、優しい、家庭的などなど女性らしいイメージを想像する方が多いんじゃないでしょうか? でも、具体的にどうすればいいかがわからない……。 そこで今回は、男性と女性にモテるテクニックをリサーチ。 結果、モ […]
愛カツ
脈アリ!?男性が「気になる子限定」で送るLINE4選
男性とLINEをしていて、脈アリか悩むことってありませんか? デートに誘われるなど、わかりやすいアプローチがあればいいのですが、何となく続くLINEから彼の心はつかみにくいもの。 そこで今回は「男性が『気になる子限定』で […]
愛カツ
私にとってはイケメン! 他人には理解できない好きな男性のタイプ
友達には理解されないけど「こんな男性が魅力的」という自分だけの好みってありませんか? 少数派だからこそ、他の女子とは好きな人がかぶらないという利点もありそうです。タイプの男性について、個性的な意見を女子の皆さんに聞いてみました。人から理解さ…
Googirl
男性が「この子と付き合うのはしんどいな…」と思ってしまう女子の特徴
交際を前提にデートやLINEをしていたものの、男性側が「この子は俺の手には負えないかも……」と思ってしまうこともあります。そうすると彼とは音信不通になってしまい、もう会うことはできなくなってしまいます。せっかく付き合えるチャンスがあったのに…
Googirl
【男性に聞いた!】“NG防寒コーデ”と“カワイイ防寒コーデ”の境界線とは?
オシャレはがんばりたいけど、寒いのもなんとかしたい、というのが正直なところです。
恋愛jp
本気になったら負け!恋愛がゲーム感覚な男性のあるある行動4つ
真剣な恋愛をしたい女子の天敵「恋愛がゲーム感覚の男性」。 そんな人であることを最初から知っていれば、深入りしなかったはずです。 今回は、恋愛がゲーム感覚の男性に「あるある」な行動を4つ紹介します。本気になる前によく観察し […]
愛カツ
ここを直せば付き合えるのに…「残念男性」の特徴とは?
見た目も条件も悪くないのに、女性から見ると「あの人は無理」と言われてしまう男性……。いったい何が問題なのでしょうか。 筆者が見かけた「ここを直せば付き合えるのに」というちょっと残念な男性と改善ポイントを解説。 今回は「初 […]
愛カツ
ハマる前に徹底チェック!じつは彼女がいる男性の見抜き方
彼女がいる男性を好きになってしまうと、誰にも思いを告げられず、かなりつらい恋になってしまいますよね。 早めに彼女持ちだと教えてくれればあきらめやすいのに、モテる男性ってカン違いさせるような対応をしてくるもの。 そこで今回 […]
愛カツ
トプ画が大クセ…。男性が思わず青ざめる「ドン引きトプ画」とは?
これが私の自慢の写真!と思っていても、実はそう思っているのは自分だけだったりなんてことも……。
恋愛jp
【男性に聞いた】“ブランドorプチプラ”ファッションどっちが好き?
今回は、彼らの本音を交えながらそれぞれを支持する意見に着目していきたいと思います。
恋愛jp
癇に障る…男性が「この子経験少なそう」と思うポイント
経験が少ないと思う女性の方がいいのか、それは個人の好みにもよるでしょうが、男性はどんな所を見て経験が多いか少ないかを判断するのでしょう。 経験豊富に見られたいか初心に見られたいか、どちらにしても、男性が経験豊富か否かを判
NOSH(ナッシュ)
人として大丈夫…?男性が「育ちが悪い」と感じる女性の行動4つ
男性だから、とか女性だから、というような視点ではなく、人として気になってしまう部分ってどうしてもありますよね。
恋愛jp
男性が「大事なのはルックスじゃない!」と普通女子に惚れ込んだ理由9パターン
ルックスの良い美女がモテるのは当然ですが、恋愛は外見だけでするものではありません。男性が一人の女性に心から惚れ込むケースでは、見た目以外の要素が重視されることも多いようです。そこで今回は『スゴレン』男性読者への調査結果をもとに、「男性が『大事なのはルックスじゃない!』と普通女子に惚れ込んだ理由9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理