現役美容師厳選☆今っぽさを押さえたヘアスタイルをレングス別にご紹介♪

ヘアスタイルは数えきれない程あり、どれも可愛くて悩む方も多いと思います。

ヘアカタログを見て、可愛いけれど自分ではスタイリングが出来なさそうなスタイルも多いですね。

そこで今回は、一人でも出来そうな今っぽいヘアスタイルをご紹介します。レングス別にまとめましたので、是非参考にしてください。

現役美容師厳選レングス別ヘアスタイル

ショート・ボブヘア

丸みのあるショートヘアは、毛先をストレートにして大人っぽさと可愛さを出します。

オリーブグレージュカラーで赤みをなくして、ほんのりと透ける色味を出すのがおしゃれです。

大人女性に人気のショートヘアは、トップにボリュームを出してふんわりとした雰囲気。

360度どこから見てもきれいなシルエットで、上品な印象になります。

光に当たると色味が出るアッシュベージュカラーで、垢抜けた雰囲気に。

毛先は無造作に巻いて、濡れ感を出すスタイリング剤を揉み込みましょう。

シンプルなのにアクセントを出したヘアスタイルなので、おしゃれに敏感な女性も納得できます。

アッシュ系カラーの中でも、赤みをしっかりと消してくれるグレージュカラー。暗くても野暮ったくなりません。

顔まわりの髪の毛を耳にかけて抜け感バングをアピール。

色気とカッコ良さのあるボブヘアです。

毛先を巻いて、クセ毛っぽい動きを出しおしゃれボブヘア。

前髪をかきあげて首元を締める事で、小顔に見せる効果があります。

内巻きにさえ巻ければ出来る簡単スタイリングで、おしゃれ女子に!

オールバックにかきあげたボブヘアは、毛先を中心にゆるいウェーブをつけると可愛いです。

片方を耳に掛けることで、暗めのアッシュグレーカラーとのバランスが良くなります。

明るめのカラーが好きなら、くすみ感のあまりない淡いベージュカラーがおすすめです。

毛先を外ハネにして表面の髪の毛を内巻きにすると、透け感と抜け感がたくさん生まれ遊び心たっぷりのヘアスタイルに。

切りっぱなし感を出したボブヘアで、カットラインをきれいに見せながらふんわりとした動きを出しています。

表面の髪の毛を立体的に見せるために、暗くても透明感のあるブルージュカラーでさりげない動きを出しましょう。

細かいハイライトを入れる事で、ナチュラルでも立体的に見えるボブヘア。

巻きすぎないように毛先をほぐして、ニュアンスを出すようにスタイリング。

カッコつけすぎない大人スタイルです。

ミディアム・ロングヘア

抜け感や浮遊感を出せるように、透明感のあるアッシュグレーカラーで。

毛先を巻くだけでも、ほつれた髪の毛が出るようにレイヤーをしっかりと入れましょう。

スタイリングも簡単になります。

今は、コテで巻きすぎないのが人気です。

透けるツヤ感を出してくれるモノトーンベージュカラーに、毛先に抜け感を出したミディアムヘアで女性の魅力を出しましょう。

レイヤーを入れたミディアムヘアに、くしゃくしゃ風のパーマをかけてアンニュイな脱力系スタイルに。

ムースをもみ込むだけで自然と動きが出てくれます。

抜け感バングに、毛先にニュアンスを出したミディアムレイヤースタイル。

ほろ甘く女性らしい雰囲気を出した、ピンクアッシュカラーがモテ髪にしてくれます。

束感と濡れ感の両方を出せる、バーム系スタイリング剤を揉み込んでスタイリングを。

まとまりすぎないようなニュアンスが大人っぽい雰囲気を出してくれます。

表面の髪の毛も毛先もコテを通して熱を加えるだけで、巻きすぎないように注意。

ロングヘアにはしっかりとレイヤーを入れて、無造作な揺れ髪が出るようにしましょう。

シースルーバングで個性を出して、女性の色気と可愛さのある無防備ヘアスタイルで男性を虜にしましょう。

まとめ

いかがでしたか?

きっとあなたのお目に叶うヘアスタイルがあると思います。是非参考にしてみて、可愛いヘアスタイルで魅力をたっぷりと振りまいてくださいね。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ヘアチェンジ計画始動♡冬旬な今年は5つのヘアスタイルが話題沸騰中!
冬のファッションに合わせて、そろそろヘアスタイルもチェンジしてみたくなる時期ですよね。せっかくなら旬の髪型にヘアチェンジしてみましょう!2018冬に流行るおしゃれなヘアスタイル5つをご紹介します♡きっとお気に入りを見つけることができるはず!
HAIR
オフィスシーンで大活躍♡大人女性にも似合う!スーツに合わせる簡単ヘアスタイル術
OLやキャリアウーマンなど、スーツを着た女性はとってもカッコいいイメージがありますよね。そんなスーツ姿をもっとオシャレでセクシーに見せるために、ヘアアレンジにも気を配ってみてはいかがでしょうか。今回はスーツに似合うヘアスタイルについてご紹介します♪
myreco
前髪35%ヘアスタイル|【束感透け前髪】で甘くも意志ある表情に
前髪35%【ヘアスタイル】をご紹介。束感透け前髪で甘くも意志ある表情に!
Oggi
着ぶくれする冬はヘアスタイルでバランスを整える
冬のファッションではどうしても厚着になってしまうので、重たくみえてしまったり、バランスが悪くみえてしまいがちに・・・ そんな時は、ヘアスタイルでバランスを整え、スッキリした女性らしいスタイルにしましょう~!!
airly
前髪100%ヘアスタイル|【厚めバング】で辛口エッジィなニュアンスを添えて
前髪100%【ヘアスタイル】をご紹介。厚めバングで辛口エッジィなニュアンスを添えて。
Oggi
乾燥したパサつきとバイバイ♪うるツヤヘアで綺麗に魅せるヘアスタイル
これからは少しずつ乾燥してきて、髪がパサパサになってくる季節です。静電気も起こりやすく、綺麗な髪の毛を維持するために髪質を改善する必要性があるでしょう。そんな乾燥とバイバイするためのヘアスタイルこそ、潤いとツヤのあるうるツヤヘアです。綺麗な髪の毛を魅せれるような、大人の魅力を演出しましょう。
folk
前髪60%ヘアスタイル|【サイド流し】で女っぽさと清潔感をバランスよく!
前髪60%【ヘアスタイル】をご紹介。サイド流しで女っぽさと清潔感をバランスよく!
Oggi
前髪なしヘアスタイル|潔く【大人めオールバック】で知的かつおしゃれに
前髪なし【ヘアスタイル】をご紹介。潔くオールバックで知的かつおしゃれに!
Oggi
女性を虜にする《ダークトーン》♡透明感と色味にこだわったヘアスタイルをご紹介!
暗すぎずに明るすぎない絶妙な色味を持つダークトーンカラーは、誰もが求める透明感を逃しません。暗すぎると色味が出にくく、明るすぎると派手すぎる、その中間で透明感と色味を放つダークトーンカラーは憧れのカラースタイルです。今回は、人気のダークトーンカラーの中でも、透明感と色味にこだわったヘアスタイルをご紹介させて頂きます♪
folk
簡単アレンジでいつものヘアスタイルを目を引く髪型に♡
今のお気に入りのヘアスタイル、もっとオシャレにしてみませんか?ちょっとした簡単なアレンジひとつでもっと可愛く・素敵になれちゃうかもしれませんよ♪ 今回は、そんな簡単アレンジをヘアスタイル別にご紹介します!
HAIR
暗髪でも垢抜けたい!こなれたヘアスタイルのために大切なこと
会社の方針や職業上、髪色は暗くしなきゃいけない…という方も多いですよね。 ついおしゃれの幅が狭くなってしまった様な気がしますが、暗髪でも垢抜けた雰囲気は作れます! 今回は、そんな暗髪に合わせたいオシャレなスタイリング方法を、レングス別に紹介していきます♪
folk
エレガンスな雰囲気に憧れる♪海外女優のような大人の華やかヘアスタイル
海外女優さんの華やかでエレガントな印象のヘアスタイルに憧れたことはありませんか?かっちりしすぎず、どこかこなれ感のある雰囲気がとてもオシャレですよね♪今回はそんな海外女優さん風になれちゃう、オシャレをしたい時にぴったりなヘアスタイルをレングス別に紹介していきます。
folk
全身スタイルアップ!首を長く見せるヘアスタイルで美人さんになろう♪
自分が写った写真や、鏡を見た時になんか首が太く見える・・・?とショックを受けた経験がある方もいらっしゃいますよね。 もしかしたら、首が太く見えるのは髪型のせいかもしれません! 今回は首が細く見えて、全身もスタイルアップ出来ちゃうヘアスタイルをご紹介します♪
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理