1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シンプルだから飽きがこない!普段使いにぴったりなマグカップ10選

シンプルだから飽きがこない!普段使いにぴったりなマグカップ10選

  • 2018.10.5
  • 7915 views

個性的なデザインのアイテムは、すぐに飽きてしまいそう…。毎日使うものは、やっぱりシンプルが一番ですよね?

そこで今回は、普段使いにおすすめなシンプルなマグカップを集めてみました。毎日のコーヒータイムのお供にぴったりなものばかりですよ♪

シンプルだから飽きない!おしゃれなマグカップ10選

渋くて可愛いマグカップ

こっくりとしたオリーブ色のマグカップ。

ヴィンテージ感のあるグラデーションカラーやエンボスのロゴがおしゃれですよね。

渋みのある色合いがこれからの季節にぴったりです。

モノトーンでモダンに

シンプルなモノトーンのマグカップは、丸みのある持ち手が特徴的。

片手でも持ちやすいように計算されたデザインで、一度使うと手放せなくなってしまうかも。

夫婦やカップルで使うなら、色違いで揃えても素敵ですよ。

和モダンな雰囲気で

くびれのあるシャープな形と細かい鎬模様が美しいマグカップ。

白い粉引きのマグカップは手触りもよく、コーヒーをさらに美味しく見せてくれますよ。

カフェキツネ

表参道の人気店、カフェキツネのロゴ入りマグカップ。

少し厚みのあるカップに黒字で「Cafe Kitsune」のロゴが描かれたシンプルなマグです。

どっしりとして安定感があるので、持つだけでホッとした気分にさせてくれます。

ナチュラルに

飲み口が厚いマグカップは、口当たりがまろやかになるので、濃い目のコーヒーとの相性が抜群。

淡いブラウンで描かれたイラストが、ナチュラルなインテリアに良く似合いますね。

トレーにのせてカフェの様な雰囲気を楽しめるのもGOOD。

ブランドオリジナル

こちらは、JACK&MARIEというオートバックスが手掛けるファッションブランドのロゴアイテム。

深みのあるネイビーとアメリカンなデザインがカッコいいですね。

おうちの中はもちろん、アウトドアで使っても映えますよ。

使いやすいかたち

プロダクトデザイナー大治将典氏が有田焼の窯元と組んで作った「JICON」。

有田焼らしい白磁のマグカップは、底の部分がくぼんだ少し不思議なデザイン。

実は、洗い物の際に手元からするりと滑り落ちるのを防ぐための引っ掛かりなのだそう。

大切な器を長く愛用してもらいたいという作り手の思いを感じますね。

老舗ブランドのマグ

世界中で愛されているマリメッコのマグカップ。

実にたくさんのモチーフがありますが、モノトーンのプケッティ柄なら、どんなインテリアとの相性もよく、飽きずに使えそうですね。

アメリカンなメイドインジャパン

アメリカンダイナーで使われていそうなインダストリアルなデザインのマグカップ。

伝統工芸に現代の風を吹き込むamabloの作品です。

西洋風の形でありながら、日本古来の釉薬を使ったというニュアンスのある色合いが独特の魅力を持っています。

紅茶も美味しく

アフタヌーンティーリビングの蓋つきマグカップ
出典:zozo.jp

アフタヌーンティーリビングのマグカップは、天然木の蓋つき。

ティーバックの紅茶を蒸らすのに便利で、美味しい紅茶を気軽に頂くことができますよ。

ビビットなレッドカラーも可愛らしいですね。

まとめ

普段使いにおすすめなシンプルなマグカップを集めてみました。

デザインはもちろん、使いやすいように計算されたシルエットも魅力のひとつ。

毎日のブレイクタイムをちょっと贅沢に変えてくれますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる