やっぱり家庭的がテッパン!?男性に人気な女性の特徴3つ

「どんな女性がタイプ?」

男女の中でよく飛び交う質問ですが、結局のところ、男性はどのような女性が好きなのでしょう?

今回は、筆者や筆者の友人男性にリサーチ。

「こんな人がタイプ」と実際に出てきた意見をまとめました。

タイプは千差万別ですが、この3つは「テッパン」ネタのようです。あなたは、彼女候補にエントリーできていますか?

家庭的

家庭的である

「家事は女性がするもの」という固定観念は、もはやなくなりつつあるかもしれません。

それでも一定数の男性は「女性には、家庭的であってほしい」と思っているようです。

筆者の友人に、まったく家事をしないといっても過言ではない男性がいます。

そんな彼と、好きな女性のタイプの話をしていると「○○ちゃんは、料理が得意なんだって。やっぱり、家庭的な女の子はポイント高いよね」とのこと。

また、一人暮らしが長く、家事を一通りこなせる友人も「いまの彼女は、料理があんまり上手くないんだよね……」と嘆いていました。

「家事は、すべて自分でしたい」と考える男性以外、「家庭的な女性」への憧れは永遠なのかもしれません。

仕事を頑張る

「家庭的な女性」が好きである一方で、仕事を頑張る女性に惹かれる方も多いもの。

筆者は最近「仕事と酒が好き」という女性と知り合ったのですが、一緒に飲むのがとにかく楽しいんです。

仕事は楽なものではありません。それゆえに、お酒の席ではグチが多くなってしまいますよね。

でも、仕事が好きな女性の口からは、グチのようなネガティブな話は出てきません。

「もっと仕事を頑張りたい」「自分が関わったプロジェクトを、効率化するためには……」と、楽しそうに話す彼女。

そんな会話は、こちらのモチベーションさえも上げてくれるもの。

ちなみに筆者は、いつの間にかこの彼女に、恋心を抱いておりました。

甘えさせてくれる

ただ、甘えさせてくれればいいと思っている男性も多いはず。

極論にはなってしまいますが、料理や掃除、仕事は自分がすればいい話。

でも、手のこんだ料理を作ったときに「美味しい」と褒めてくれる、掃除をしたときに「お疲れさま」と労ってくれる。

そして、仕事で悩んでいるときに、「うんうん」と話を聞いてくれる。

これらは、心を許した相手がいなければ、叶えられません。寛容な女性……素敵です。

おわりに

気になる男性が、家庭的な人が好きなのか、仕事を頑張っている人が好きなのか……。

まずはコミュニケーションを重ねて、相手が求めているポイントを押さえてみることからはじめてみてはいかがでしょう。

無理にそれになる必要はないかもしれませんが、男性の理想を意識すれば、あなた自身の魅力アップにも繋がるはずです。

(野瀬 研人/ライター)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「このコ…いいな」デートで男性が見ている女性の振る舞い3つ
好きな人とのデート♡ 彼と一緒にいられるだけで、満足な女性も多いのではないでしょうか。 でも、実は男性のほうはデート中のあなたの動作をチェックしているかもしれません。 そこで今回は、デートで男性が見ている彼女の振る舞いをご紹介します。いま付き合っている人がいる女性は、自分の行動を振り返るきっかけにしてみて。
JJnet
気づいたら近くに…職場の男性が女性に送る「脈ありサイン」5つ
同じ職場の気になる彼。できれば、彼に少しずつ自分の存在を印象づけるようアプローチをしたいものですが、職場だとそうもいきませんよね。 また、彼が自分のことをどう思っているのかがわからずに、やきもきしてしまう女性も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、アラサー女性のリアルな体験から“職場の男性が送る脈ありサイン”をまとめてみました。
JJnet
男子が本命の彼女にしたいと思う女性の特徴とは?
男子って「この子とエッチしたい」と思ったら「この子を本命の彼女にしたい!」と思うんですよね。 なので、例えば、大金持ちで5人くらい愛人がいるおじさんというのは、若い男子の妄想をそのまま体現しているだけ。 頭の中は20代の […]
愛カツ
B型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
B型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
Grapps
男性をムラムラさせちゃう♡深夜に送ると効果的なLINE
こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。 皆さんには、まだ付き合ってはいないけど、お互いに大なり小なり興味は持ち合っている関係の、気になる男性はいませんか? 今回は、そんな彼に […]
愛カツ
AB型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
AB型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
Grapps
高感度な女性に自分を演出してくれる TASAKIのイヤーカフは大胆で個性的
こんなイヤーカフをつけている大人の女性を見たら、「なんて感度の高い人なんだろう!」と思わず振り返ってしまうはず。普段シンプルな服が好きな女性にこそおすすめの、真珠のイヤーカフ。
CREA
ポジティブよりモテる!?男性が放っておけない“ちょい病み”女子とは
何事にもポジティブシンキングで取り組める人もいますが、中には無理やり演じている人も少なくありません。 なんでもかんでもポジティブな女性よりも、“ちょい病み”くらいな方が、男性は放っておけないようです。正直、無理にポジティ […]
愛カツ
喜ばれること確実!男性に聞く「手作りが嬉しいもの」4つ
交際前に受け取るには重たいかも……? そう思えるものでも、交際中の彼女からなら嬉しい「手作りのもの」はあるようです。 男性がひそかに「彼女に手作りしてほしいな」と思っているものにはどんなものがあるのでしょう?気になります […]
愛カツ
【徹底解説】男が思わず手を伸ばす「触れたくなる女性」の特徴とは?
それともボディタッチは男性から「される派」でしょうか?
恋愛jp
あてにならない!男性が言っても「真に受けなくていい」セリフ集
何それどういう意味?と思うような微妙なセリフをいう男性っていますよね。 そんな彼らの気持ちが分からず、もやもや悩んでしまう女子も多いはず。 でも、中には真に受けなくていいセリフもあるんです!それって、どんな内容なのでしょ […]
愛カツ
「フラれたらどうしよう」不安になった女性が彼に「尽くす」前にするべきこと
「フラれたらどうしよう」不安になった女性が彼に「尽くす」前にするべきこと
Grapps
やってない? 一瞬で「魅力」を感じなくなる女性の日常習慣4つ
せっかく外見を磨いていても、ふとした言動がきっかけで「残念だな」と思われてしまうことも……。そんなのもったいないですよね! 一体、男性たちはどんな言動や習慣に「ないな」と魅力を感じなくなるものなのでしょうか?今回は男性たちに聞いた「一瞬で魅…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理