アメリカ生まれ沖縄育ち。巨大なアイスの山を食べ尽くそう

東京福生(ふっさ)アイスクリーム専門店「ブルーシール 福生店」。おすすめのメニュー「ブルーシールマウンテン」や、テイクアウトにぴったりの組み合わせなどをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

アイスクリーム専門店「ブルーシール 福生店」

アメリカ生まれ・沖縄育ち

「ブルーシール」はもともと、1948年に日本に駐在する米軍関係者のために基地内で販売されたアイスクリームでした。1963年に現在本店がある場所へと移転して、沖縄の方々にも愛されるアイスクリームとなりました。

沖縄の風土に合わせて、こってりではなくさっぱりと味わえるアイスクリームに仕上がっています。そのため“アメリカ生まれ・沖縄育ち”のアイスクリームといわれています。

「ブルーシール 福生店」

東京・福生にある「ブルーシール 福生店」も、米軍基地が目の前にある立地にお店を構えています。外国の方も多く来店し、まるで外国にいるかのような気分に浸れます。

アメリカ気分を味わえる!異国情緒あふれるお店

まるでアメリカな外観

国道16号沿いにある「ブルーシール 福生店」は、大きなアイスクリームの看板が目印です。カラフルな外観に、ヤシの木がお店の側に生えておりアメリカ気分を味わえることでしょう。

カジュアルポップな内観

店内は、外観と同じく期待を裏切らないカジュアルポップな空間です。イートインできますが、晴れた日は外のベンチ席でいただいてみてくださいね。

イートインは「ブルーシールマウンテン」に挑戦!

全部で6種類のる巨大アイス

インパクト抜群の「ブルーシールマウンテン」は、好きなアイスクリームを6種類選べるスペシャルメニュー。ボリュームは2~3人前あるので、みんなでシェアして楽しくいただきましょう。思わず写真を撮りたくなること間違いなしです。

30種類以上のなかからお気に入りを選んで

30種類以上あるフレーバーのなかからお気に入りを6種類選んで、スタッフに伝えてくださいね。カラフルなアイスクリームを選んで、アメリカンなフォトジェニックアイスを狙うのもおすすめの楽しみ方です。

イチ押しのフレーバーは「ブルーウェーブ」。パイナップルにソーダアイスを混ぜたアイスクリームで、青空のような見た目にぴったりの爽やかな甘さが特徴的です。鮮やかな青色は「ブルーシールマウンテン」にぴったり。

迷ったときは撮影メニューを参考にしてみて

迷ったときはルトロン編集部おすすめの組み合わせを参考にしてみてくださいね。6種類のアイスクリームは、「ブルーウェーブ・トロピカルマーブル・ネオポリタン・マンゴタンゴ・ストロベリー・サンフランシスコミントチョコ」です。

アイスクリームの下にはコーンフレークが入っており、ザクザクとした食感もお楽しみいただけます。

テイクアウトは「ダブルワッフルコーン」で撮影

街ブラにはテイクアウト

のんびりと福生をお散歩したいときには、アイスクリームをテイクアウトしてくださいね。食べ歩きしやすい「ダブルワッフルコーン」がおすすめ。サクサクの生地がアイスクリームと絶妙にマッチします。

お店の看板と一緒に撮影

「ブルーシール 福生店」のアイスクリームをテイクアウトしたら、お店の外にあるアイスクリームの看板と一緒に撮影してみてはいかがでしょうか。SNS映えするキュートな写真になることでしょう。

フォトジェニックを狙うなら「トロピカルマーブル、ブルーウェーブ」を試してみてください。ビビッドカラーの組み合わせで、アメリカンな雰囲気が増しますよ。

おいしさの秘密は「オレンジブック」

「ブルーシール」のアイスクリームのおいしさの秘密は「オレンジブック」。オリジナルレシピが100種類以上も入っており、そのレシピを沖縄の気候風土に合わせてさらにアレンジしてきました。

植物性油脂を使っているので、なめらかな口溶けにさっぱりとした味わいが人気の理由です。ぜひ一度体験してみてくださいね。

アメリカ生まれのアイスクリームを堪能して

福生にある米軍基地の近くには、アメリカを感じられるお店が軒を連ねています。アメリカンなアイスクリームを食べたくなったら、「ブルーシール 福生店」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。さまざまな組み合わせができるので、きっと何回でも訪れたくなりますよ。

スポット情報

  • スポット名:ブルーシール 福生店
  • 住所:東京都福生市大字福生2475
  • 電話番号:042-551-0539
提供元: LeTRONCの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
“状況に合わせて靴を選ぶように戦略も考える” アメリカ観光促進の女性チーフが語る仕事への向き合い方
全米を旅する音楽ドキュメンタリー映画「アメリカン・ミュージック・ジャーニー」が11月16日から新宿武蔵野館など約10館で上映される。アメリカの観光促進のために製作された映画で、そのPRのためブランドUSAのアン・マディソン戦略・コミュニケーション担当 チーフオフィサーが来日した。「この映画を見たら、これまでとは違ったアメリカの場所、音楽に触れたいと思ってもらえるだろう」と語る。マディソン=チーフオフィサーは、アメリカをPRするという壮大なプロジェクトの責任者として世界中を駆け回る一方で、家庭では2児の母でもある。今回のプロジェクトの話に加え、キャリアについて、仕事への向き合い方について聞いた。
WWD
アイスとクッキーを食べても糖質わずか5g!SUNAOで作る罪悪感なしの大満足デザート #Omezaトーク
秋ってどうしてこんなに食欲旺盛になるのでしょう、本当に不思議です。そして、甘くておいしい食べものが目白押し! 栗、さつまいも、柿などの野菜や果物はお料理にもデザートにもマッチして、口にするととっても幸せな気持ちになります […]
fytte
常盤貴子が19年ぶりの日曜劇場の主演に! 原作はアメリカドラマ「The Good Wife」
TBS系では、2019年1月期の日曜劇場枠で「グッドワイフ」(毎週日曜夜9:00-9:54)を放送する。同作は夫の裏切り...
ザテレビジョン
アメリカのメイク落としはふき取りタイプが大人気!そのワケは?そしてどんな種類があるの?
アメリカではこんな人たちにふき取りクレンジングシートが人気! まず日本とアメリカの違いは水にあります。アメリカの水は硬水で肌につけた後、乾燥しやすくなっていて肌に相当な負担がかかります。得に筆者の住んでいるシカゴの冬なん […]
fytte
町を見つめることで、真のアメリカが見えてくる。『ニューヨーク、ジャクソンハイツへようこそ』【今月のプロ押し映画!】
ドキュメンタリーの巨匠フレデリック・ワイズマンが40作目に選んだ地は、ニューヨーク・クイーンズ地区にある『ジャクソンハイツ』。世界中からの移民とその子孫が暮らし、ニューヨークがニューヨークであるために、なくてはならないこの町のリアルな姿を映し出す。
VOGUE
驚かせてなんぼ!本場アメリカのハロウィンパーティーをのぞいてみた!
2018年のハロウィングッズをご紹介 スーパーのハロウィンコーナーは見るだけでも楽しくワクワクします 毎年まだセミが鳴いている頃からアメリカでは早くもハロウィン商戦が始まります。定番カラーの黒、オレンジ、紫が目につき始め […]
fytte
“黒のビオレ”がアメリカから上陸 毛穴ケアに特化した3製品
花王はこのほど、アメリカで展開する「USA Bioré」の人気アイテム3製品を日本でも発売開始した。ブランドの中でも人気がある竹炭成分を配合したアイテムを日本用にアレンジし、ビオレ洗顔料「ブラック リキッド(BLACK LIQUID)」2種と毛穴パック「ブラック ポアストリップス(BLACK PORE STRIPS)」を、“黒のビオレ”として打ち出していく。
WWD
コールドストーン人気アイスがコスメに!ストロベリーやチョコ香る“食べたくなる”色付きリップクリーム
コールド・ストーン・クリーマリーのアイスクリームがリップクリームに!?「コールドストーン 色付きリップクリーム」が、2018年10月20日(日)以降順次、全国のバラエティショップで発売される。 www.fashion-press.net バスボム、ボディスクラブ、ボディジェルに続くコスメシリーズ第4弾がついに登場。新作は、人気フレーバーの「ストロベリー ショートケーキ セレナーデ」と「チョコレート ラヴァーズ」をリップクリームで表現した。 ミルクとストロベリーを合わせて甘い香りに仕上げた「ストロベリー ショートケーキ セレナーデ」は、唇に塗布すると苺のようにほんのりピンク色に。濃厚なチョコレートとラズベリーを組合せた「チョコレート ラヴァーズ」は、うっとりするようなスイートな香りとともに、口紅のように口元を赤く染め上げ、女性らしい表情を作り出してくれる。 いずれもアーモンド油・オリーブ果実油・ミツロウ・シア油などの保湿・柔軟成分が入っているので、潤いを与えてくれるのもグッド。“つい食べたくなる”アイスクリームの甘い香りのリップクリームでケアして、しっとり唇をゲットして。 【詳細】 コールドストーン 色付きリップクリーム 全2種 各500円+税 発売日:2018年10月20日(日)以降順次発売※販売店により異なる 取り扱い店舗:全国のバラエティショップ ・ストロベリー ショートケーキ セレナーデ ・チョコレート ラヴァーズ
ファッションプレス
ドウェイン・ジョンソン、アフリカ系アメリカ人役に批判の声
“ロック様”ことドウェイン・ジョンソンが新作映画で演じる役柄に対し、一部から批判の声が寄せられていると報じられた。ドウェ...
Movie Walker
アメリカの青春カルチャーに見る、光と影。そして、失われた輝きについての視点と解説。
世界中にあふれ返っていたと思えたハリウッド青春映画や、その原作となった青春小説などは、どこに行ってしまったのか? 懐かしの作品などを通じて、アメリカ人作家でカルチャー・クリティックのクリストファー・ボレンに聞いてみた。
VOGUE
チャコールで焼く滋味深い料理とアメリカのクラフトビールで乾杯
2018年7月8日、武蔵小杉にチャコールが自慢のアメリカンダイニング「CHARBRO(チャーブロ)」がオープンした。余計...
ウォーカープラス
「洋 × 和」のコールド・ストーン新アイスがセブンに登場!
歌いながらアイスクリームを混ぜるアメリカ発のエンターテイメント型アイスクリームショップ、コールド・ストーン・クリーマリーは、丸永製菓の大人気商品「あいすまんじゅう」とコラボレーションした「コールド・ストーン・クリーマリー 白玉クリーミーぜんざい」を、10月16日(火)から全国のセブン‐イレブン店舗で順次発売する。 「コールド・ストーン・クリーマリー 白玉クリーミーぜんざい」は、コールド・ストーンの“洋”と、「あいすまんじゅう」の“和”が絶妙にマッチした味わいで、日本ならではの素材を生かした、見た目にも可愛らしいアイスクリームバー。 北海道産の生クリームをたっぷりと使用したスイートクリームアイスクリームに合うよう、通常の「あいすまんじゅう」で使用している小豆餡よりも甘さを抑え、より小豆の風味を感じられるように特製の小豆餡を使用。 さらに、冷凍でも“もちもちの食感”が楽しめる餅米を使用した白玉餅を使用し、外側をアーモンド入り黒蜜風味チョコでコーティングすることで、より日本ならではの素材の味わいが楽しめる。 外はチョコのパリパリ感とアーモンドのカリっとした食感や風味、中はもちもち食感の白玉餅と小豆餡、食べ進めるにつれてさまざまな味や食感が楽しめる新作アイス。この機会にぜひおためしあれ。
ストレートプレス
濃厚NYチーズケーキ×アイスのハイブリッド・スイーツ誕生!
スイーツとアイスを掛け合わせた、ロッテのちょっとプレミアムな ハイブリッド・スイーツ「SWEETS SQUARE(スイーツスクエア)」に、秋の新作が登場!素材を選び抜き、レシピを考え抜いて生み出されたスイーツ×アイスのよくばりスイーツを召し上がれ。 10月15日(月)に発売の「SWEETS SQUARE まったり濃厚なNYチーズケーキアイス」180円(税抜)は、まったり濃厚なNYチーズケーキアイスに、ほんのりとシナモンがきいたクッキークランチをトッピングしたハイブリッド・スイーツ。クリームチーズとサワークリームを使用した、チーズの味わいをしっかりと楽しめるチーズアイスに仕上がっている。 ひと口めで驚き、ふた口食べたら笑顔になれる…とびきりクールなスイーツの秋バージョンで、“ちょっとプレミアムなおいしさ”を楽しんで。
ストレートプレス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理