アメリカンアンティークの宝庫!レトロなアイテムが集結

アメリカ空軍基地がある東京都・福生(ふっさ)市には、異国情緒あふれる街並みが広がっています。その顔ともいえるアメリカン・アンティークなアイテムが揃うお店が「BIG MAMA(ビッグママ)」です。オーナーが直接アメリカで買い付けた、こだわりの雑貨を販売するお店の魅力をご紹介します。

かわいい外観にうっとり

アメリカのおしゃれなアンティーク雑貨を扱う「BIG MAMA」。アメリカンな雰囲気が漂う外観はフォトスポットとしても注目されており、立ち止まって写真を撮る方も多いのだそう。外観を背景にしたり、看板として使われているアメ車のドアの窓から顔を出して、SNS映え間違いなしのユニークな写真を撮ってみませんか。

アメリカで買い付けたユニークなアイテムがずらり

店内には、アメリカンテイストのかわいらしい雑貨をはじめ、マニアックなアイテムまで豊富にラインナップ。アンティークが好きな方もきっと満足できる商品が、所狭しと並んでいます。

一番人気!フレーム付きポスター

お店で一番人気の商品は、時代を感じる有名映画や人気キャラクターのポスター。フレーム付きで販売しているので部屋に一つ飾るだけで、アメリカンな雰囲気を醸し出してくれますよ。

おしゃれなキッチン用品

マグカップやボウルなど、日本ではあまり見かけないデザインのキッチン用品も人気。同じテイストで統一すれば、食器棚も一気におしゃれになります。

アイテム選びのこだわり

オーナー自らが買い付けたこだわりのアイテム

店内に並ぶ商品の多くは、年に3回ほど、約17年ものあいだ毎年アメリカへ行っているオーナーの広川さんが直接買い付けたもの。アメリカの黄金時代ともいわれる1950年~1960年代のアイテムを中心に、現代にはない個性的な商品を多く扱っています。

刻印や年号が書かれているアイテムは時代を証明するレアなもの。買い付けた商品は、必ずクリーニングやメンテナンスをしてから販売しています。

店内にはオ―ナーのコレクションも

あたたかい人柄から、日本でもアメリカでも「ビッグママ」と呼ばれているオーナーの広川さん。レジの後ろには、広川さんがコレクションしているキッチン用品が並んでいます。もともと販売していたものを、コレクションの見本として飾ることで、使い勝手だけでなく、飾ってかわいいアンティーク雑貨の魅力を伝えています。

アメリカン・アンティークの魅力にふれてみて

オーナーのこだわりが詰まったアンティーク雑貨店「BIG MAMA」。土日には店頭でシャボン玉を飛ばし、周辺をさらに盛り上げています。アメリカを思わせる異国情緒漂う街で、アメリカン・アンティークの魅力にふれてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

  • スポット名:BIG MAMA
  • 住所:東京都福生市福生ニ宮2485-1
  • 電話番号:042-513-7897
提供元: LeTRONCの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
歯磨き粉をスッキリ収納!【セリア・ダイソー】アイテムを使った収納実例8選
歯磨き粉はどこのように収納しようか、意外とお悩みの方も多いのではないでしょうか。ただ置いておくだけだと、手に取りにくくなってしまうこともありますよね。そこで今回は、100均のアイテムを使った歯磨き粉の収納術についてまとめました。
folk
エレガントな黒のショートブーツは大人の必須アイテム!ロジェ ヴィヴィエの「フラワー ストラス」とジョン ロブの「ウィロー」
雑誌『Precious(プレシャス)』が厳選した、ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)とジョン ロブ(John Lobb)のショートブーツをご紹介します。ロジェ ヴィヴィエの「フラワー ストラス」は、素材はストレッチサテン、ヒールは6.5cmで、価格は¥246,000。ジョン ロブの「ウィロー」は、素材はクシュベルカーフ、ヒールは2.5cmで、価格は¥247,000です
Precious.jp
クールな質感が魅力♪スタイリッシュなスチール製アイテムをご紹介!
スチール製の家具や小物は、デザインが味気ないと感じられることもあるかもしれません。けれど、シンプルなデザインは、インテリアのアクセントにもなってくれます。カラーバリエーションも豊富なスチールアイテムをインテリアに取り入れてみませんか。
folk
「CASH」が買い取ったアイテムを販売、リユース業者専用のオークションサイト開始
即時買取アプリ「CASH」を運営するバンク(BANK)が20日、自社で買い取ったアイテムを販売するBtoBオークションサイト「キャッシュモール(CASH Mall)」をオープンした。購入できるのはリユース企業のみで、事業者は事前にアカウント登録をするだけで無料でサイトの利用ができる。
WWD
【キャンドゥ】でこれ買った!実用性&高デザインに惹かれた便利なアイテム
今回は、ちょっと気になるお洒落なインスタグラマーがキャンドゥで実際に購入したアイテムをクローズアップ。常に進化し続ける100均のアイテムから、最先端のトレンドをキャッチした実用性&デザイン性に優れたアイテムをピックアップしてご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
適当に服を選んでるアラサー女子を救うアイテム10選|無難な服ばっか着てない?
適当に服を選んでるアラサー女子を救うアイテム10選|無難な服ばっか着てない?
CLASSY.ONLINE
ラブ パスポートに新アイテムが登場♡“パフュームスティック”は持ち運べる練り香水♪
優しくて上品なフレグランスが揃うラブ パスポートは、女性に大人気の香水ブランドですよね。この度、ラブ パスポートから新たにアイテムが発売されたのをご存知ですか?今までの肌に吹きかけるタイプの香水とは違い、新たに登場したのは“パフュームスティック”と呼ばれる練り香水です♡ 今回は、ラブ パスポートのパフュームスティックについてご紹介します♪
myreco
1つは持っておきたい♪【ダイソー・キャンドゥ・セリア】の新アイテムをご紹介します!
よく足を運んでしまう100円ショップ。行くたびに新しい商品がラインナップされていて、ついつい買ってしまうなんてことも。今回は【ダイソー・キャンドゥ・セリア】から、できるなら1つは持っておきたい新しいアイテムをご紹介します。
folk
お洒落な人の【ダイソー】の購入品を大公開☆日常的に使えるアイテムをチェック
今回は、お洒落なインスタグラマーがダイソーで購入した暮らしに使えるアイテムをクローズアップ。キッチンアイテムからインテリアグッズ、ファッション雑貨や収納ケースまで、実際に使っているダイソー商品をご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
エコファーであったかーい! 今年の冬に取り入れたいアイテム4選
投入すれば、一気に冬らしいスタイルにアップデートできるエコファー。小物だけでなく、アウターやボトムスなど色々なアイテムがたくさんあるので、上級者からビギナーまで、お気に入りのスタイルで挑戦してみて。
anan web
12星座別*今週の運勢&恋のラッキーアイテム(11/19~25)
さそり座から、いて座へ!今週のあなたの運勢は?恋をサポートしてくれるラッキーアイテムと合わせて、さっそく見ていきましょう!
ハウコレ
【女らしいけど楽な服】アラサー女子がこれからの人生選ぶべきアイテム9つ
【女らしいけど楽な服】アラサー女子がこれからの人生選ぶべきアイテム9つ
CLASSY.ONLINE
完売続出!【500円】で買えるプチギフトやちょっとした手土産にぴったりのアイテム
リベルタから発売中の入浴剤「スローブリス ハーブティバスメソッド」はギフトにぴったりのアイテムなんです♪
しごとなでしこ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理