12星座別・LINEがマメな男性ランキング

生活に、仕事に、そして恋愛に(!)なくてはならない「LINE」。必要不可欠なものとはいえ、マメにやるタイプもいれば、できればやりたくないタイプまでさまざまです。

今回は男性の星座別に「まめにLINEをする男性」をランキング形式で占います。

それでは、11位から発表します!あなたの気になる彼は、どんなタイプなのでしょうか?

マメな男性

●11位:射手座(11月22日~12月21日生まれ)……マメにLINEをするのが嫌い

射手座の男性はキホン大ざっぱなので、ちまちまスマホで操作をするのがキライ。なので、マメにLINEをするのも嫌いです。

恋の始まる前や、始まってしばらくは頑張ってマメにしますが、だんだんと「了解」「無理」のような単語LINEにシフトしそう。

●10位:水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)……レスは早め。しかし受け身オンリー

水瓶座はIT機器と相性が良く、スマホをいじるのも好きな男性が多い星座です。しょっちゅういじっているので、LINEが来たのに気づくのも早く、レスは早め。

でも、受け身オンリー。また、ポップアップ表示が邪魔という事情も大なので「マメ」とはだいぶ意味合いが異なりそう。

●9位:牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)……マメなテンポでレスを返すタイプではない

LINEがマメ

基本的におしゃべりタイプではなく、言葉少なめ。急がなくていいのなら、決して急がないマイペース君です。

LINEをするのが嫌いなわけではないけれど、マメなテンポでレスを返すタイプではありません。緊急でないLINEだと、半日後に返って来たりも。

●8位:山羊座(12月22日~1月19日生まれ)……しばらく考えてからレスをする

細かいことを気に病む性格なので、既読無視がなかなかできません。長い間LINEをしないのも悪いかなあ、とも思います。

しかし、無駄な文章をくどくど書くのは嫌。一回書いて推敲したり、しばらく考えてからレスしたりするので、マメとは言い難いでしょう。

●7位:獅子座(7月23日~8月22日生まれ)……マメかどうかは機嫌に左右される

獅子座は、自分の感情に正直です。テンションが高い時はマメで熱いLINEをしますし、そうでもないときはそれなりのLINEをします。

要するに、マメかどうかは機嫌に左右されるのです。マメにLINEをするよりも、マメにしてもらう方が好きでしょう。

●6位:双子座(5月21日~6月21日生まれ)……好奇心旺盛なため、マメになりがち

LINEがマメ

自分に関係のある事や興味を持っている内容のLINEは、ポンポンします。そもそも好奇心が旺盛なので、たいていのことに興味を持つため、結果的にLINEの頻度は高くなってしまうと言えるでしょう。

質問・報告・共感の内容も多くなる傾向があります。

●5位:乙女座(8月23日~9月22日生まれ)……マメと言えばマメだが、色気はない

律儀で小心なところがある乙女座の男性は、LINEが来ればマメに返しますし、必要事項はいいタイミングでLINEします。

マメと言えばマメだけれど、一問一答のようなやり取りでちょっと色気がないかも。長いと思ったら愚痴、ということが多いでしょう。

●4位:天秤座(9月23日~10月23日生まれ)……タイミングを見てマメなLINEをする

人間関係を回すのが上手な天秤座。女性に要領が悪いとか気づかいが足りないと思われないように、タイミングを見てマメなLINEをしてきます。

若干、心がこもっていない場合も多いかも。また、既読無視などがあっても、計算した上だったりしがちです。

●3位:蠍座(10月24日~11月21日生まれ)……LINEをマメにすること=尽くしていること

LINEをやり取りするような関係になった相手には、できるだけのことをしてあげたいと思うのが蠍座の男性。LINEをマメにすることは、尽くしていることとイコールと思っています。

自分の状態や状況を知ってほしいとも思うので、LINE頻度は高いでしょう。

●2位:魚座(2月19日~3月20日生まれ)……LINEのトークが大好き!

女子同士のおしゃべりに違和感なく入っていける魚座の男性なので、LINEのトークももちろん大好き。

マメマメしくLINEをしては「あれどうだった?これ良かったよ。今LINEできる?」と、終わりが見えないトークを繰り広げるでしょう。

●12位:牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)……マメにするとはとても言えない

牡羊座の男性は、スマホの小さい画面で、話せば済む言葉を文章に変換するのがまどろっこしいと感じます。

直接言うか、電話ならあっという間に済むのに……が本音。なので、LINE使用の優先順位は低くなり、マメにするとはとても言えないでしょう。

●1位:蟹座(6月22日~7月22日生まれ)……優しさのあまり、LINEはマメに

自分がLINEをやりたいというよりも、レスを早く返さないと&LINEをしてあげないと相手が気をもむんじゃないか……と心配になって、マメにLINEをしてしまう、心優しい蟹座の彼。

相手のレスがあまり遅いのも、同じく心配になってしまいます。

●さいごに

LINEをマメにしてくれるかどうかで、相手の気持ちをつい推し量ってしまうことも。

星座によってはLINEだけで充分コミュニケーションをとれる場合もありますが、直接会った方がいい、という星座もあります。

それぞれのタイプ別に、付き合い方を考えてみるといいでしょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
付き合う前に分かる!ダメ男を見分けるLINE
こんなはずじゃ無かったのに……ダメ男に引っかかって後悔しても後の祭。 そうなる前に、ダメ男を見分けるお手軽チェックが出来たらいいですよね!それが、LINEで出来るのです。 最初、出会いの瞬間は良くても、徐々に現れるダメ男 […]
愛カツ
男性をムラムラさせちゃう♡深夜に送ると効果的なLINE
こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。 皆さんには、まだ付き合ってはいないけど、お互いに大なり小なり興味は持ち合っている関係の、気になる男性はいませんか? 今回は、そんな彼に […]
愛カツ
「いや、勘違いしすぎだから!」恋愛圏外男子からのLINE4つ
自分はなんとも思っていないのに、一方的に好意をアピールしてくる“恋愛圏外男子”に困った経験はありませんか? なかには、やんわりと「NO」の返事をしているつもりなのに、何を勘違いしたのか、ますますアプローチしてくる人も……。 そこで今回は、“恋愛圏外男子からのLINE”をピックアップ! それぞれのLINEへの対処法もあわせてご紹介。ぜひ恋愛圏外男子への対応に役立ててみてくださいね。
JJnet
朝はなにを送ればいい…?時間別に送りたい♡気になる彼へのLINE3つ
LINEは、相手の顔が見えないため、機嫌や状況がわかりにくいもの。 気になる彼に「おつかれさま」と送りたいときも、タイミングを間違えると、既読スルーの状態に……。 そこで今回は、時間別に送りたい気になる彼へのLINEをご紹介します。 時間帯ごとの状況をそれとなく察して、彼に響くLINEを送ってあげてくださいね。
JJnet
「もうやめて~」男性が嫌うLINEでのNG質問3つ
好きな人ができると、LINEで距離をはかる女性も多いのではないでしょうか。 積極的にメッセージを送ったり、質問したりしながら、相手と少しでも仲良くなれたら……と、アプローチを頑張っている女性は少なくないでしょう。 ですが、相手と知り合ったばかりのうちに、距離のはかり方を間違えると、相手から「面倒くさい」と思われてしまう恐れも……。 せっかくのアプローチが逆効果にならないよう、今回は男性が意外に嫌うLINEでのNG質問をご紹介いたします。
JJnet
LINE美人が恋を制す!男性が「イイ女」と思うLINEって?
特別美人なわけじゃないのになぜかモテる。 遠距離でなかなか直接会えないのに、LINEで愛を育んでる。など、恋愛を制するのはLINE美人と行っても過言ではありません! LINE美人の文面やスタンプの使い方には特徴があるよう […]
愛カツ
血液型別!男子が実は「会いたい」と思ってる時のLINE
気になる彼からのLINEを深読みしてしまうことってありますよね。 本当は自分に会いたがっているのか、それとも社交辞令なのか迷うシーンも少なくありません。 カン違いしたら恥ずかしいし……かといって誘うべきタイミングを逃すの […]
愛カツ
もう…お前を離さない♡「長続きカップルのLINE」の特徴とは?
おそらく、多くのカップルさん達は、スマホアプリの「LINE」を利用しているかと思います。
恋愛jp
今すぐ“CallMe”ベイビー♡男性が思わず「電話がしたくなるLINE」4選
しかし、男性の中には電話は苦手……という人も多くいます。
恋愛jp
“加齢臭”する返信だなぁ!!男が思わず避ける「おばさん臭すぎるLINE」の特徴4つ
若い子がしていると問題ないけれど、年齢に相応していないLINEもあります。
恋愛jp
ガクブル!男が嫉妬に震えた「彼女に届いた男友達からのLINE」3つ
男はただでさえ、彼女の男友だちの存在を快く思っていません。それがかなり親密だと、もう気が気じゃない。キレてしまうかもしれません。今回は、“嫉妬に震えた彼女に届いた男友だちからのLINE”について、男性たちに聞いてみました。
anan web
血液型【恋人に送りがちなLINE】あるある B型は意味のない「にゃーん」!?
日々の何気ないLINEは、付き合っている2人にとって大事なコミュニケーションの1つです。特に要件がなくても送りたくなる人も少なくないはず。今回は血液型別に恋人に送りがちなLINEの内容の紹介です。
占いTVニュース
好きな人とLINEをするきっかけを作るためには?
好きな人とLINEをするきっかけを作るためには?
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理