女性らしさ満点♡カシュクールトップスの最旬着こなしをまとめました!

定番アイテムとしてひそかな人気を誇っていた「カシュクール」デザインが、トップスやワンピースに取り入れられて旬なアイテムとして、今注目されています。

今回は気軽に挑戦しやすいトップスをピックアップしてご紹介します。

どんなデザインのカシュクールトップスを選べばいいのか、ボトムスとの相性は、など参考にしてみてください♡

秋の大人コーデに取り入れたい「カシュクール」トップスまとめ

パンツコーデ

カシュクールニット
出典:zozo.jp

上品で落ち着いたテイストのカシュクールニットは、とろみ感のあるクロップドワイドパンツとヒールパンプスできちんと感があり、ビジネスシーンでも活躍してくれます。

ヒョウ柄の細ベルトが素敵なアクセントになっていますね。

オーバーサイズのカシュクールシャツ
出典:http://zozo.jp/

オーバーサイズのカシュクールシャツは抜き衿風に着こなし、ワイドパンツにフロントインしてこなれ感タップリ。

シーズンレスで着られるシャツなので、秋冬はニットやロングアウターをプラスして大活躍してくれます。

カシュクールリボンブラウス
出典:zozo.jp

鮮やかなグリーンのストライプブラウスは写真映えする逸品。

ウエストのリボンは前後どちらでも結べます。

マニッシュなテイストのパンツで「かっこいい大人の女」スタイルが完成です。

シャーリング カシュクールブラウス
出典:zozo.jp

ウエストのシャーリングデザインが今っぽい今季ならではのカシュクールトップス。

きちんと感のあるパンツとパンプスでオフィスコーデにも好マッチです。

カシュクールカーディガン
出典:zozo.jp

透かし編みがとってもガーリーな雰囲気のトップスは、メンズライクなパンツで甘辛仕上げが正解です。

青のスニーカーでカジュアルダウンして、こなれ感のあるスタイリングになっています。

ワッフル素材のカシュクールプルオーバー
出典:http://zozo.jp/

人気のワッフル素材のカシュクールプルオーバーのデニムパンツコーデは、袖なしのトレンチコートでトレンドライクな着こなしに格上げ。

インナーをロング丈にしてアレンジしてもお洒落です。

2WAYカシュクールニット
出典:zozo.jp

前後どちらでも着用できる2WAYなカシュクールニットは、デニムワイドパンツで大人カジュアルスタイル。

今季、マストな巾着型ファーバッグで遊び心をプラスしています。

スカートコーデ

オフショルもOK!カシュクールニット
出典:zozo.jp

衿ぐりが大きく開いたデザインのカシュクールニットは、肩をずらしてオフショルのようにも着られます。

フォーマルなデザインのバッグや靴、大ぶりのネックレスやイヤリングなどの小物使いで、ハイクラスの着こなしになり、気軽なパーティもOK。

バックカシュクールニット
出典:zozo.jp

背中がカシュクールデザインになっている新鮮で個性的なアイテムです。

バックシャン人気は秋冬も継続の予感。

チェック柄タイトスカートにタックインしたら、足元は黒のショートブーツがおすすめです。

2WAYカシュクールリブトップス
出典:zozo.jp

ビビットカラーのリブトップスは、ドット柄プリーツスカートでキュートなスタイルに。

キャスケットでカジュアルさをピリッと効かせてトレンド感をアップさせています。

カシュクールニットプルオーバー
出典:zozo.jp

ウエスト部分にデザイン性が光るニットは、チェック柄タイトスカートで旬な装い。

ファーバッグや抜け感のある靴などの小物使いで、よりハイセンスな着こなしになっています。

サテンカシュクールブラウス
出典:zozo.jp

ヴィンテージサテンを使ったブラウスは、程よいレトロ感が秋冬ムードを盛り上げます。

赤×ベージュの上品ながらメリハリのある配色が絶妙ですね。

カシュクールリブニット
出典:zozo.jp

インナーいらずで着やすいリブニットは、素材のリッチ感でオトナ女子にぴったり。

ふわっと広がるロングスカートに、バレエシューズで女性らしくやわらかな印象です。

チェックカシュクールシャツプルオーバー
出典:zozo.jp

トレンド感のあるチェック柄と太めのリボンが今季らしいカシュクールシャツ。

マスタード色のロングタイトスカートで華やかさを演出し、キャメルのショートブーツで季節感を盛り上げています。

後ろリボンカシュクールブラウス
出典:zozo.jp

後ろリボンデザインのカシュクールブラウスは、クラシカルな雰囲気が漂います。

レトロ風な花柄ロングスカートに、バレエシューズで秋らしいロマンチックテイストに♡

まとめ

今季は素敵なカシュクールアイテムがたくさん登場していますね♪パンツやスカート、どちらとも好相性なので着回し力も抜群!

きちんと感がありながら女性らしく着られるのでオン・オフ活躍してくれます。

インナーとのレイヤードアレンジで印象を変える楽しみもあります。

ぜひの秋冬は、カシュクールトップスにトライしてみてください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
高見えとおしゃれ感を同時に叶える!〇〇素材のアイテムを手に入れて
ひと昔前に流行っていた平成の懐かしいトレンドが、形を変えて今シーズン再浮上! でも、以前のまんま着ていても、ただ古くさく見えるだけ。ちゃんとコー...
GINGERweb
大人の「ゆるコーデ」15選♡ラフじゃない程よい抜け感がかわいいんです!
ゆるっとしたシルエットのコーディネートは、ラフすぎて部屋着っぽく見えてしまったり、野暮ったさが出てしまったりしますよね。どうしてもおしゃれに着こなせないという方のために、今回は、お手本にしたい大人のゆるコーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います!ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
folk
彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
こんにちは、愛子です。一世を風靡した「嫌われる勇気」というベストセラー本を覚えていらっしゃるでしょうか。こうして恋愛コラムを書かせていただくに当たり色んな女の子のお話を聞いていると「嫌われる勇気」って恋する女の子たちにこそ必要なものだなあと感じるのです。もちろんこれは、幸せでいるためのものとして。最終的に自分を幸せにしてあげられるのは自分ですから、誰かに嫌われないために(例えそれが大好きな彼氏であっても)、一番大切な自分に無理を強いるという生き方は、止めたほうがいいと思うのです。しかも、彼に嫌われるのが恐くて無理をしている女の子より、嫌われることを怖がっていない女の子のほうが、圧倒的に溺愛される傾向にあります。これは私自身も経験済みですし、周りの女の子たちの経験談からも確信しています。今回は、ここで言う嫌われる勇気とはどんななものなのか、それを持つことでどんな幸せが訪れるのかについて書きます。
ハウコレ
【IKEA】の注目アイテムをご紹介☆北欧のスタイリッシュなデザインが魅力的なんです!
スウェーデン発祥のインテリアメーカーIKEAでは、家具や雑貨などバラエティに富んだ商品をリーズナブルな価格帯で展開しています。シンプルながら、おしゃれで遊び心のあるデザインが多く、暮らしに取り入れやすいのも人気のポイント☆今回は、揃えてみたいIKEAのスタイリッシュなデザインのアイテムをご紹介いたします♪
folk
ときめくバレンタインに♡【キャンドゥ・ダイソーetc.】100均アイテムで準備スタート!
大人になってもワクワクしてしまうバレンタインデー。百貨店などでは大規模なフェアがあり、毎年とても盛り上がりますよね。でも身近にある100均でも、ときめくバレンタインを演出することができますよ。今回は、100均のバレンタインアイテムをご紹介します。
folk
暗髪と相性のいいヘアスタイルは?レングス別暗髪スタイル特集
暗髪人気が出始めてから少し時間がたってきましたが、暗髪カラーを楽しんでいるでしょうか?もしかしたら暗髪にしても、「何か違う…」と思っている方もいらっしゃるのではないのでしょうか。今回は暗髪と相性のいいヘアスタイルを、レングス別でご紹介させて頂きます。
folk
デキる女性はバッグインまで美しい!ボッテガ・ヴェネタのポーチ3点セット
雑誌『Precious(プレシャス)』が厳選した、ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)のポーチをご紹介します。バッグインをきれいな色で埋め尽くす、モーヴ、ローズ、ラベンダーの3点セットで、大のサイズは縦17×横22cm、中のサイズは縦12×横17cm、小のサイズは縦8×横13cm、価格は¥135,000です。
Precious.jp
マンネリ化知らずの《ボーダーコーデ》★定番アイテムをもっとおしゃれに着こなそう!
カジュアルコーデに欠かせないボーダートップスは、冬に限らずどの季節も定番のアイテムですよね!でも、定番だからこそコーディネートがマンネリ化してしまっていませんか?そこで今回は、ボーダーコーデがマンネリ化してしまっている方におすすめの着こなし術をご紹介いたします♪ボーダートップス好きさんは必見ですよ☆
folk
自分史上最高のスタイルに! 40歳を過ぎてからのダイエットの「9つのルール」
今までで最高のスタイルを手に入れたい! でも、40歳を過ぎると体重は今まで以上に増えやすくなり、減らすのが大変と感じている人も多いのでは。ダイエットコーチのナタリー・ジルはフィットネスプラン「Fit After 40」の中で、40~50代以上の女性を対象に、体重を減らして筋肉をつけ、全身を一変させる方法をアドバイスしている。この内容をオーストラリア版ウィメンズヘルスからご紹介。
Women's Health
100均(ダイソー・セリアetc.)アイテムで♪散らばるヘアゴムを上手に収納!
子供の髪をまとめたり、ヘアアレンジのときに使うヘアゴム。ファッションやアレンジ方法によってさまざまなカラーやデザインのヘアゴムを持っているという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は100均のアイテムを上手に使ったヘアゴムの収納方法をご紹介します。
folk
今の彼と長続きする?相性の見極めポイント3つ
大好きな相手であればあるほど、今の恋愛を長続きさせたいものですよね。 出会ったときに共通の趣味や話題があり、盛り上がって付き合い始めたという場合でも、付き合いが長くなるにつれて喧嘩が増えてきた……というパターンもあるでし […]
愛カツ
可憐な幸せを運ぶ象徴!おしゃれな蝶々モチーフのアイテムをご紹介
蝶々は実は縁起がいい昆虫で、幸せを運ぶといわれ、風水的には美しさを象徴するとされています。また、蝶々をモチーフとしたアイテムは、ハイセンスで可愛らしいものが豊富なんですよ。そこで今回は、素敵な蝶々モチーフのアイテムについてまとめました。
folk
顔まわりの印象に変化を♡おでこ出しヘアスタイルで新しい自分探し!
女性の印象を左右する顔まわりのヘアスタイル。あなたは前髪あり派?なし派? 今回は、前髪なしのおでこ出しスタイルに注目したヘアスタイルをご紹介します。 あなたのお気に入りのヘアスタイルを見つけてみてくださいね。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理