女性らしさ満点♡カシュクールトップスの最旬着こなしをまとめました!

定番アイテムとしてひそかな人気を誇っていた「カシュクール」デザインが、トップスやワンピースに取り入れられて旬なアイテムとして、今注目されています。

今回は気軽に挑戦しやすいトップスをピックアップしてご紹介します。

どんなデザインのカシュクールトップスを選べばいいのか、ボトムスとの相性は、など参考にしてみてください♡

秋の大人コーデに取り入れたい「カシュクール」トップスまとめ

パンツコーデ

カシュクールニット
出典:zozo.jp

上品で落ち着いたテイストのカシュクールニットは、とろみ感のあるクロップドワイドパンツとヒールパンプスできちんと感があり、ビジネスシーンでも活躍してくれます。

ヒョウ柄の細ベルトが素敵なアクセントになっていますね。

オーバーサイズのカシュクールシャツ
出典:http://zozo.jp/

オーバーサイズのカシュクールシャツは抜き衿風に着こなし、ワイドパンツにフロントインしてこなれ感タップリ。

シーズンレスで着られるシャツなので、秋冬はニットやロングアウターをプラスして大活躍してくれます。

カシュクールリボンブラウス
出典:zozo.jp

鮮やかなグリーンのストライプブラウスは写真映えする逸品。

ウエストのリボンは前後どちらでも結べます。

マニッシュなテイストのパンツで「かっこいい大人の女」スタイルが完成です。

シャーリング カシュクールブラウス
出典:zozo.jp

ウエストのシャーリングデザインが今っぽい今季ならではのカシュクールトップス。

きちんと感のあるパンツとパンプスでオフィスコーデにも好マッチです。

カシュクールカーディガン
出典:zozo.jp

透かし編みがとってもガーリーな雰囲気のトップスは、メンズライクなパンツで甘辛仕上げが正解です。

青のスニーカーでカジュアルダウンして、こなれ感のあるスタイリングになっています。

ワッフル素材のカシュクールプルオーバー
出典:http://zozo.jp/

人気のワッフル素材のカシュクールプルオーバーのデニムパンツコーデは、袖なしのトレンチコートでトレンドライクな着こなしに格上げ。

インナーをロング丈にしてアレンジしてもお洒落です。

2WAYカシュクールニット
出典:zozo.jp

前後どちらでも着用できる2WAYなカシュクールニットは、デニムワイドパンツで大人カジュアルスタイル。

今季、マストな巾着型ファーバッグで遊び心をプラスしています。

スカートコーデ

オフショルもOK!カシュクールニット
出典:zozo.jp

衿ぐりが大きく開いたデザインのカシュクールニットは、肩をずらしてオフショルのようにも着られます。

フォーマルなデザインのバッグや靴、大ぶりのネックレスやイヤリングなどの小物使いで、ハイクラスの着こなしになり、気軽なパーティもOK。

バックカシュクールニット
出典:zozo.jp

背中がカシュクールデザインになっている新鮮で個性的なアイテムです。

バックシャン人気は秋冬も継続の予感。

チェック柄タイトスカートにタックインしたら、足元は黒のショートブーツがおすすめです。

2WAYカシュクールリブトップス
出典:zozo.jp

ビビットカラーのリブトップスは、ドット柄プリーツスカートでキュートなスタイルに。

キャスケットでカジュアルさをピリッと効かせてトレンド感をアップさせています。

カシュクールニットプルオーバー
出典:zozo.jp

ウエスト部分にデザイン性が光るニットは、チェック柄タイトスカートで旬な装い。

ファーバッグや抜け感のある靴などの小物使いで、よりハイセンスな着こなしになっています。

サテンカシュクールブラウス
出典:zozo.jp

ヴィンテージサテンを使ったブラウスは、程よいレトロ感が秋冬ムードを盛り上げます。

赤×ベージュの上品ながらメリハリのある配色が絶妙ですね。

カシュクールリブニット
出典:zozo.jp

インナーいらずで着やすいリブニットは、素材のリッチ感でオトナ女子にぴったり。

ふわっと広がるロングスカートに、バレエシューズで女性らしくやわらかな印象です。

チェックカシュクールシャツプルオーバー
出典:zozo.jp

トレンド感のあるチェック柄と太めのリボンが今季らしいカシュクールシャツ。

マスタード色のロングタイトスカートで華やかさを演出し、キャメルのショートブーツで季節感を盛り上げています。

後ろリボンカシュクールブラウス
出典:zozo.jp

後ろリボンデザインのカシュクールブラウスは、クラシカルな雰囲気が漂います。

レトロ風な花柄ロングスカートに、バレエシューズで秋らしいロマンチックテイストに♡

まとめ

今季は素敵なカシュクールアイテムがたくさん登場していますね♪パンツやスカート、どちらとも好相性なので着回し力も抜群!

きちんと感がありながら女性らしく着られるのでオン・オフ活躍してくれます。

インナーとのレイヤードアレンジで印象を変える楽しみもあります。

ぜひの秋冬は、カシュクールトップスにトライしてみてください。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【女らしいけど楽な服】アラサー女子がこれからの人生選ぶべきアイテム9つ
【女らしいけど楽な服】アラサー女子がこれからの人生選ぶべきアイテム9つ
CLASSY.ONLINE
最旬トレーナーコーデに合わせるならスカート?デニム?それとも…♡
トレーナーといえば部屋着やオフスタイルのイメージが強いですが、今はトレーナーをおしゃれに着こなすラフなコーデが大人気。スカートやデニムなど、トレーナーに合うボトムスもいろいろ!そこでトレーナーを使った最旬コーデをご紹介します。秋冬のおしゃれはトレーナーから始めてみましょう!
HAIR
ヘアアレンジで好印象♪オフィス向け簡単まとめ髪で褒められ女子に♡
気を使ってはいるものの、忙しい朝にヘアスタイルがマンネリ化しちゃっていませんか?特に同じ人と日々顔を合わせるオフィス環境では、ひとつの髪型に慣れてしまって印象が固定されてしまいがち。逆にいえば、オフィスヘアアレンジでいつもと違うヘアスタイルにすると印象をUPさせるチャンスにもなりますよ♪マンネリ脱却は今です!
HAIR
【GU・ユニクロ】今ゲットしたい☆おすすめ秋冬アウターで作る大人コーデ♪
寒さが増すと気になってくる秋冬アウターは、まずはコスパブランドのGUとユニクロのアイテムをチェックしましょう。プチプラでおしゃれ心を満足させてくれる上に、お値段以上の高いクオリティはもうお墨付き♪今回は、GU・ユニクロのおすすめのアウターを、コーデ例と共にご紹介します。
folk
女っぷりを上げる!華やかで女性らしい冬の「赤コーデ」15選をご紹介
ダークトーンでマンネリになりがちな冬コーデ。気分を変えるなら今季は断然「赤」をコーデに取り入れるのがおすすめ!見た目が華やかに見えるだけでなく、内側からエネルギーを高めてくれる効果も。今回は、そんな赤を使った冬コーデをご紹介します。
folk
普通に見えるのになんで…?なぜか彼氏が途切れない女性の特徴
常に彼氏がいることが良いのかはわかりませんが、やはり結婚を視野に入れるのであれば、交際は多いほうが幅が広がりますよね。 男性を見る目を養えますし、自分と相性の良い彼と付き合えたらそのままゴールインも可能でしょう。 そこで […]
愛カツ
流行関係なくずっと使えるデザイン。耳元を「大人可愛く」飾る木のピアス
あたたかみを感じる手彫りの木のパーツに、金属やガラスなどのパーツを組み合わせて作られる「suui(スウイ)」のピアス。親しみやすさがありながら特別感も感じさせるデザインで、わたしたちの心を魅了します。さまざまなシーンで活 […]
Sheage
プチプラで大人かわいく☆【fifth】のアウター・ニット・セットアップ特集
最先端のファッションを楽しみたい大人女性をかわいく演出する、「fifth」(フィフス)のファッションアイテム。 プチプラで、気軽にいつものコーデをアップデート出来る優れものが揃っています。 今回は、アウター・ニットトップス・セットアップをご紹介いたしますので、是非ご覧ください。
folk
《ミニ~膝丈》の短めスカート♡大人っぽく着こなせるコツ15選をご紹介します!
ミニ丈や膝丈のスカートは、子供っぽいというイメージが強いですよね。でも、おしゃれな大人女子の皆さんは、今シーズン短め丈のスカートを大人っぽく着こなして大人かわいいコーディネートを楽しんでいます♪そこで今回は、短め丈のスカートが大人っぽく見える着こなし術を、コーデ例とともにご紹介したいと思います!
folk
女性の考えとは大きく異なる?男性が思う「カッコイイ男」の特徴
女性が思う「かわいい女性」というのは、男性にはあまりピンと来なかったりするケースが多いです。 それと同様に、男性が思う「カッコイイ男性」も、女性が感じるイケメンとはちょっと違っているかもしれません。 そこで今回は、男性が […]
愛カツ
大人も子供も楽しめる♡《ナチュラル×クリスマス》の素敵でおしゃれなインテリア特集♪
もうすぐ待ちに待ったクリスマス♪お家のクリスマスインテリアは可愛いものがいっぱいでワクワクしますが、ナチュラルなお部屋にはどんな風にクリスマスを取り入れたら良いのでしょうか?そこで今回は、そんなナチュラルで大人っぽいお部屋に使えて、子供も楽しめるクリスマスアイデアインテリアをご紹介します♡
folk
完売続出!【500円】で買えるプチギフトやちょっとした手土産にぴったりのアイテム
リベルタから発売中の入浴剤「スローブリス ハーブティバスメソッド」はギフトにぴったりのアイテムなんです♪
しごとなでしこ
OLが本気で愛用♡ 【3COINS】のヘアアクセがカジュアルコーデとも相性抜群なんです
OLが本気でオススメする「3COINS」の星型のヘアアクセ。カジュアルコーデとも合わせやすいんです!
しごとなでしこ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理