食事デートでキュン!彼を“一撃”で射止めるテク5選

デートといえばお食事が基本!

でも、彼を射止めるチャンスがたくさんある分、逆にそのお作法によって、せっかくのチャンスを逃してしまうことも……。

一緒に食事をする機会があるなら、彼をキュンとさせる言動をしっかりマスターしておいて!

これらを抑えておけば、必ず次のデートで使えるはずです。

食事デート

彼の後ろからお店に入る

入店時から、すでに戦いは始まっています!

なにも考えずに、ズカズカ歩いて行って、彼より先にお店に入らないよう注意しておきましょう。

「なんで?」と思った方は、その姿を想像してみて。

なんだかちょっとリードしている感があるか、男友達のような雰囲気になってしまいそうだと思いませんか?

彼の後ろにちょこっとついていって、彼の後ろからお店に入るほうが、リードしている感を与えることができます。

ドアを開けてもらってから入るのもOK。まずは女性らしさを意識してみましょう。

1.彼にすすめられてから座る

お店に入ったら、たいてい「こちらへどうぞ」と店員さんに案内されます。

テーブル、カウンター、座敷の時も、自分からささっと動いてドカッと座らないよう要注意。

ここでも、彼にリードする機会を作ってあげるのです。

さりげなく奥の席を彼にすすめれば「いや○○ちゃんこそ奥に」となるはず。

もしならなければ、そのまま座ってもいいんです。

「やったー!○○食べたかったの」「わぁ~い○○楽しみ」と、楽しい&楽しみな気持ちを表現するのもおすすめです。

2.彼と同じペースで食べる・飲む

いざ食事が始まれば、食べる・飲むペースも大切。

なるべく、彼と同じペースでいただくのが、食事を一緒に楽しむ上でのマナーになります。

間違っても、バババっとたいらげてしまって、彼が食べるのを無言で待つような展開は避けてください。

とはいえ、もしあなたがゆっくりしか食べられないのであれば、無理をして早く食べなくても大丈夫。

「話に夢中になっちゃって!」と、つけ加えるだけでいいかもしれません。

3.前のめり気味で話を聞く

「ふ~ん」「そうなんだ~」というあいづちで、彼の話を聞かないよう要注意。

会話は、楽しく食事をするうえでの大切な要素。

一緒に食事をして楽しかったかどうかは、どれだけ楽しく会話ができたかにかかっている……。

そう言っても、過言ではありません。

「それでそれで!?」「すごいそれー!○○だったんじゃない!?」と、積極的に聞く姿勢で!

前のめり気味に聞けば、彼にかなりの好印象を与えられるはずです。

4.食べたお皿はさげやすく

一皿食べ終わったら、店員さんが下げやすいように整えておきましょう。

スプーンやフォークは、ちゃんと食べ終えたサインの場所に並べ、重ねていい雰囲気のお店なら、お皿を端に寄せ重ねておきましょう。

こうすることで、気遣いのできる子だとわかってもらえますし、食べ終わりもキレイに見えますよ。

5.お会計時には財布から千円札を

美味しく食べ終わったら、最後のお会計もポイント。間違っても「出してもらって当然」と思わないようにしましょう。

一緒にお会計に進むなら、必ず、お財布から千円札をスッと出すようにしておきましょう。

そのうえで、彼がおごってくれるなら、しっかりお礼を言い、喜んでおごってもらってください。

「○○円でいいよ」というアバウトな割り勘でも同様に。ありがとうをオーバーに伝えれば、彼もきっと喜んでくれるはずです。

おわりに

これら5つをしっかり守れば、必ずいい印象を与えることができます。

相手を不快にさせず、一緒に食事をして楽しく、幸せな気持ちになれる女子を意識。

彼をキュンとさせられる「上品デート」にしていきましょう。

(山田あいこ/ライター)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「いつかは結婚したいけど…」今は彼をつくる気持ちになれない女のコが考えておきたいこと
いつかは、結婚したい。でも、今じゃない。今は仕事や趣味を優先していたい……。恋愛にはタイミングが必要です。しばらく結婚する予定がなくても、考えておかなければいけないことって意外とあるんですよ♡今回は、いつかは結婚したいけど今は彼をつくる気持ちになれない女のコが考えておきたいことをご紹介します。
JJnet
髪を結ぶだけ!ポイントになるお手軽アクセ5選
サッと髪をまとめたい時、ただのゴムじゃ味気ない…。でも、子供っぽくならないモチーフやデザインを探すのは意外と手間だからこそ、人から貰えたら嬉しいアイテムです。
CLASSY.ONLINE
誘いにくいのかも…なかなか「次のデート」へと続かない原因
気になる男性とデートをすることができても、次のデートへと続かなければ、ふたりの関係性も続いていきません。 なぜ次に続かないのか、まずはその原因はちゃんと把握しないと、改善することもできないでしょう。 そこで今回は、なかな […]
愛カツ
この言動は要注意!「隠れ女好き」男性の言動とは?
誠実な人と思っていたのに、実は女好きだった……。 そんな男性、あなたの周りにいませんか? 根っからの女好きなら、すぐに見抜くことができるかもしれませんが「隠れ女好き」は、ちょっとやっかい。 では「隠れ女好き」を見抜くため […]
愛カツ
フラれたと思うのは早い? 2回目のデートに誘ってくれない男性の本音【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門8】
数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。独自の恋愛論で男心を解説します!【恋愛マイスター・ひとみ…
cocoloni PROLO
早く寒くなれっ!冬のデートにピッタリ♡「愛され冬アウター」って?
しかし、お気に入りのコートがあるだけで、女の子はハッピーな気持ちになるもの。
恋愛jp
【気をつけて!】男が別れを決意する「同棲彼女」のNGポイント
また、同棲していると、結婚を意識するものですよね。
恋愛jp
大注目!《ショコラブラウン》を使った秋冬ネイルのポイント
今年はショコラブラウンなど、暗めトーンのヘアーカラーが人気のようです。同じくネイルも、通常ならボルドーのオーダーが多い時期ですが、今年は暗めのショコラブラウンが人気なんです。濃いめではありますが茶系のシックなカラーなので、派手派手しさも少なく使いやすいカラーの1つです。今回は、そんなショコラブラウンを使ったネイルデザインをご紹介させていただきます。
Itnail
「夫なんて大嫌い!」妊娠中、夫の気遣いのなさに夫婦喧嘩勃発【コソダテフルな毎日 第99話】
関西人の同級生どうしとあって、しょっっっちゅう喧嘩をしている私たち夫婦。んもう~山ほど喧嘩してきたので、もはや喧嘩が趣味なんかと思うほどになってきましたわ。ははは。
ウーマンエキサイト
彼にバレてる!二回目のデートに繋がらない女性がやりがちなNG行動
毎回、全力で相手にぶつかっているつもり。 でもなぜか二回目は誘われず、そのままフェードアウトされる確率が高い。 そろそろ彼女として認めてもらえるように、がんばらないとマズいかも!? 今回は、二回目のデートに繋がらない女性がやりがちなNG行動をご紹介します。 すべては第一印象で決まる♡
myreco
彼の気持ちが冷めるのはこんな束縛! すればするほど離れていく…!?
好きだからこそ彼をつなぎとめておきたい……もちろんその気持ちは分かります。しかし度がすぎるとただの束縛になってしまいます。彼に対して、過度な束縛をしていませんか?今回は、筆者のSNSフォロワーの方々にご協力いただき、その中で実際に束縛された…
Googirl
【実録】「結婚する気がない」と言っていた彼の気持ちを変えた女性たち
彼とのお付き合いが長くなってくると、どうしても結婚をイメージするものですよね。でも、彼にまだ結婚する気がなかったらどうするのが正解? 待っているだけで彼が結婚する気になってくれるなんて方法はあるのでしょうか?実際に「結婚する気はない」と言っ…
Googirl
編集部がセレクト!千葉市のオススメラーメン店3選
多くのラーメン店が軒を連ねていて、ラーメン王国と呼ばれる千葉県。そんな数多くあるラーメン店から、今回は千葉市内の3店を紹...
ウォーカープラス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理