彼氏ができない原因かも…実は「恋を遠ざけちゃっている」NG行動

彼氏がなかなかできない女性は、普段から取っている言動に原因があるのかもしれません。

実は、自分から恋愛を遠ざけるようなことをしてしまっている可能性だってあり得ます。

そこで今回は、実は「恋を遠ざけちゃっている」NG行動を紹介します。彼氏ができない、モテない……なんて方は、無意識にこんなことしていませんか?

彼氏ができない女

いつも何かに「怒っている」

いつも何かに怒っているような女性は、男性が最も苦手とする女性であるとも言えます。

いつも仕事中ピリピリしていて人のミスを許さない、レストランに入ったらサービスの悪い店員に文句を言いクレームをつける……なんて人、周りにいませんか?

扱いも難しそうですし、関わったら面倒なことにもなりそうなので、「あまり近づきたくない」とすら思われてしまうかも。

また、グチグチと文句や不満ばかりを口にする女性にも、男性は同様の感想を持つはず。

男性は彼女には癒しや安らぎを求めるので、そういった感じと正反対の雰囲気の女性のことは、恋愛対象としては見たりはしないでしょう。

あまりにも「こだわり」が強い

こだわりを持つのは悪いことではないですが、あまりにもそのこだわりが強すぎると、自分でハードルをどんどん上げることにもなります。

たとえば、みんなで食事しに行くときのお店選びや、仕事の進め方、連絡の仕方などについても、「これじゃないとダメ!」というこだわりがある女性。

全てが理想通りじゃないと納得できないようになってしまうと、恋愛をすること自体が難しくもなるかも。

理想が高すぎる女性には、「どうせ俺じゃ無理だろう」と男性だって近づこうという気になれません。

何もかもを求めるのではなく、「これだけは絶対に譲れない」というものをいくつか持つ程度にした方がいいですよ。

みんなに「いい顔」をする

みんなにいい顔をしたり、みんなにやさしい女性は、多くの男性から好かれたりもするでしょう。

ただ、「自分だけ」という特別感がないので、男性は優越感や独占欲が満たされず、結局は「もうこの子はいいや」なんて諦められたりもしがち。

また、誰にでもやさしくしすぎることで、自分が興味を抱いていない男性が寄ってきてしまう可能性だって高くなります。

それではいつまでもなかなか恋をつかむこともできなくなるので、やはり気になる男性には他の男性には見せない好意をちゃんと示すことが大切ですよ。

「彼氏がいない女性」とばかりつるむ

彼氏がいない女性は、彼氏がいない女性同士で一緒にいることが多くなるというのはよくあること。

彼氏がいる女性は彼氏と過ごす時間も多くなるでしょうから仕方がないのかもしれませんが、いつもいつも彼氏がいない女性ばかりとつるむのはちょっと危険かも。

彼氏ができないことをネタにし合ったり、「ひとりの方が楽だよね」なんて話に花を咲かせてしまうと、余計に恋愛スイッチが入りにくくもなるはずです。

「彼氏なんていなくてもいいや」という方向性ではなく、せめて彼氏を作るためへの前向きな話をするようにはしましょう。

おわりに

自分から恋を遠ざけたりしていたら、素敵な恋愛にめぐり会えるはずもありません。ただ、自分ではそのことに気づいていない可能性もあるので、今回挙げたような行動には特に気をつけるようにしてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「怪しすぎる…」浮気している彼氏のLINEパターン3つ
男性が浮気をするとき、どんなに隠そうとしてみても痕跡は残ってしまうもの。特に、浮気相手と毎日のようにやり取りするであろうLINEには、証拠をたくさん残していることも……。そこで今回は、浮気をしている彼氏のLINEの特徴を3つご紹介いたします。
JJnet
星座別・恋に落ちた男性がやりがちな行動
彼が自分のことを好きなのか、ちょっとは好意を持ってくれているのか、全然わかんないーー!!という女子に、この占いを贈ります。 男性の星座別に、好きになったら取ってしまう「こんな行動」と、それへの対応法を占います。 ●牡羊座 […]
愛カツ
幸せな恋を掴むために欠かせないメンタルの強さ4つ
幸せな恋がしたいとは誰もが思うものの、現実にはそれが難しいと感じていませんか? 大事なのはモテをねらったりすることではなく、自分自身のなかでブレない恋愛観を持つことです。今回はそのために必要なメンタルの強さを考えてみました!幸せな恋を掴むた…
Googirl
普通に見えるのになんで…?なぜか彼氏が途切れない女性の特徴
常に彼氏がいることが良いのかはわかりませんが、やはり結婚を視野に入れるのであれば、交際は多いほうが幅が広がりますよね。 男性を見る目を養えますし、自分と相性の良い彼と付き合えたらそのままゴールインも可能でしょう。 そこで […]
愛カツ
自己評価が低い彼はめんどくさい? 恋に自信がない男性の特徴5つ
男性だからといって誰もが自信たっぷりで生きている訳ではありません。付き合ってみると「なんだか面倒くさい人だなぁ」なんて思った経験はありませんか。そんな彼、実は自己評価が低くて恋をこじらせているのかも。一体どんなタイプの男性なのでしょうか。自…
Googirl
会いたくてまた来ちゃった!カフェ・喫茶店の店員さんへの恋を成就させる方法4つ
カフェや喫茶店は、大人女子にとって癒しの場所。 最初は出会い目的のつもりではなかったはずなのに、今は店員さんと話したくて、つい通っている人も多いのでは? 店員さんとお客様の恋。この大きな垣根を超えるためには、一体どうすればいいのか……。 今回は、カフェ・喫茶店の店員さんへの恋を成就させる方法をご紹介します。
myreco
高橋一生の一途な姿が胸を打つ!『九月の恋と出会うまで』予告編が完成
「書店員が選んだもう一度読みたい文庫」恋愛部門で第1位に選ばれ、16年に復刊されたSF推理作家・松尾由美の同名小説を、高...
Movie Walker
クリスマスまでに彼氏が欲しい! 今するべきこと4つ
はやいもので、来月はもう12月。つまり、クリスマスは目前ということです。欧米諸国などでは、クリスマスは家族で過ごす行事として定着しているようですが、日本においては事情が少々違います。そう、クリスマスとは“恋人たちの日”なのです。まるで恋人た…
Googirl
ウザ彼女確定!?彼氏を責めるNG言動まとめ
親しき仲にも礼儀ありという言葉がありますが、これは男女の関係でも同じこと。 いくら仲良くなっても、 相手をひとりの人間として思いやることは最低限の礼儀です。 たとえば彼氏を勝手に「ドMだ!」と認定して、日頃からいじりまく […]
愛カツ
カラダの関係から本気の恋に!? アラサー男性が語るリアルエピソード
付き合っていない男性と、流れでベッドインしてしまった!そんなとき、よく耳にするのは「本命の彼女になるのは難しい」という恋愛のセオリーです。しかし女心としては、好…
cocoloni PROLO
彼女に対して実は彼氏が寂しがっていること
たとえば、彼氏が「今日は友達の家に泊まるから」と、彼女にLINEした時、彼女が「うん、わかった」と素直にOKしてしまったら…… 「ラッキー! これで浮気がバレない」と狂喜乱舞する彼氏と「少しは浮気の心配くらいしてよ、寂し […]
愛カツ
「これを言ったらおしまいかも…」と長年見て見ぬふりをしている彼氏の欠点9パターン
世の中には、「親しいからこそ言いづらい」ということがあるものです。長年付き合っている彼氏に「言いたくても言えないこと」があるとしたら、どう対処するのが適切なのでしょうか。そこで今回は、10代から30代の独身女性238名に聞いたアンケートを参考に「『これを言ったらおしまいかも…』と長年見て見ぬふりをしている彼氏の欠点」をご紹介します。
オトメスゴレン
この恋、叶えたい!イケメンに恋をしたときの成就法4つ
よりにもよって、恋をした相手はイケメン。あきらかに通常よりハードルが高く、叶うかどうか分からない。 ライバルが多いからこそ「作戦」が大事!他の女子とは違うところをアピールしましょう。 今回は、イケメンに恋をしたときの成就法をご紹介します。
myreco
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理