彼氏ができない原因かも…実は「恋を遠ざけちゃっている」NG行動

彼氏がなかなかできない女性は、普段から取っている言動に原因があるのかもしれません。

実は、自分から恋愛を遠ざけるようなことをしてしまっている可能性だってあり得ます。

そこで今回は、実は「恋を遠ざけちゃっている」NG行動を紹介します。彼氏ができない、モテない……なんて方は、無意識にこんなことしていませんか?

彼氏ができない女

いつも何かに「怒っている」

いつも何かに怒っているような女性は、男性が最も苦手とする女性であるとも言えます。

いつも仕事中ピリピリしていて人のミスを許さない、レストランに入ったらサービスの悪い店員に文句を言いクレームをつける……なんて人、周りにいませんか?

扱いも難しそうですし、関わったら面倒なことにもなりそうなので、「あまり近づきたくない」とすら思われてしまうかも。

また、グチグチと文句や不満ばかりを口にする女性にも、男性は同様の感想を持つはず。

男性は彼女には癒しや安らぎを求めるので、そういった感じと正反対の雰囲気の女性のことは、恋愛対象としては見たりはしないでしょう。

あまりにも「こだわり」が強い

こだわりを持つのは悪いことではないですが、あまりにもそのこだわりが強すぎると、自分でハードルをどんどん上げることにもなります。

たとえば、みんなで食事しに行くときのお店選びや、仕事の進め方、連絡の仕方などについても、「これじゃないとダメ!」というこだわりがある女性。

全てが理想通りじゃないと納得できないようになってしまうと、恋愛をすること自体が難しくもなるかも。

理想が高すぎる女性には、「どうせ俺じゃ無理だろう」と男性だって近づこうという気になれません。

何もかもを求めるのではなく、「これだけは絶対に譲れない」というものをいくつか持つ程度にした方がいいですよ。

みんなに「いい顔」をする

みんなにいい顔をしたり、みんなにやさしい女性は、多くの男性から好かれたりもするでしょう。

ただ、「自分だけ」という特別感がないので、男性は優越感や独占欲が満たされず、結局は「もうこの子はいいや」なんて諦められたりもしがち。

また、誰にでもやさしくしすぎることで、自分が興味を抱いていない男性が寄ってきてしまう可能性だって高くなります。

それではいつまでもなかなか恋をつかむこともできなくなるので、やはり気になる男性には他の男性には見せない好意をちゃんと示すことが大切ですよ。

「彼氏がいない女性」とばかりつるむ

彼氏がいない女性は、彼氏がいない女性同士で一緒にいることが多くなるというのはよくあること。

彼氏がいる女性は彼氏と過ごす時間も多くなるでしょうから仕方がないのかもしれませんが、いつもいつも彼氏がいない女性ばかりとつるむのはちょっと危険かも。

彼氏ができないことをネタにし合ったり、「ひとりの方が楽だよね」なんて話に花を咲かせてしまうと、余計に恋愛スイッチが入りにくくもなるはずです。

「彼氏なんていなくてもいいや」という方向性ではなく、せめて彼氏を作るためへの前向きな話をするようにはしましょう。

おわりに

自分から恋を遠ざけたりしていたら、素敵な恋愛にめぐり会えるはずもありません。ただ、自分ではそのことに気づいていない可能性もあるので、今回挙げたような行動には特に気をつけるようにしてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
2019年こそ幸せな恋を引き寄せる!そのために心がけたい3つのこと
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情317】2019年が始まって3週間経ちましたね。昨年はイマイチだったなぁという人は、今年こそハッピーな1年にしたいところでしょ…
cocoloni PROLO
男子がドン引き!女子がやりがちな「恋の地雷」5パターン
何気ない行為で恋が終わってしまった……。 そんな残念な経験がある方も多いのではないでしょうか? 今回は、女子が気づかずに踏んでしまう恋の地雷行為を5つお伝えします。 恋の地雷行為1:涙を流す 男子は女子の涙に弱い、ポジテ […]
愛カツ
12星座別*今週の運勢&恋のラッキーアイテム(1/21~27)
みずがめ座の第1週め!今週のあなたの運勢は?恋をサポートしてくれるラッキーアイテムと合わせて、さっそく見ていきましょう!
ハウコレ
狙い目はちょっと気弱な男子!「ぽっちゃり女子」の彼氏の作り方
プラスサイズの女性たちの悩みのひとつが「こんなスタイルじゃ彼氏なんてできない…」。いえいえ、そんなことはありません。世の中にはぽっちゃり女子好きの男性もたくさん…
cocoloni PROLO
【心理テスト】枯れかけた花、どうする? 答えでわかる恋の終わり際の行動
一生懸命に植木の世話をして美しい花が咲いたときは、努力が実ってうれしいものです。しかし枯れてくると、頑張った分のさみしさが押し寄せてきます。今回はそんなときにとる行動で、あなたの心理を探ってみましょう。
占いTVニュース
さすがにダメです!彼氏とのケンカを「泥沼化させる」NG言動
付き合っていれば、イライラしたりケンカになってしまったりすることも当然あります。 でも、そこで相手を本気で傷つけるようなことを言ってしまうと、別れにつながるような危険性だって秘めています。 そこで今回は、彼氏とのケンカを […]
愛カツ
隠し事は絶対にダメ…「束縛が激しい彼氏」との上手な付き合い方
彼氏の束縛が激しい場合は、交際を続けていくこともなかなか大変かもしれません。 上手に接していかないと、さらに束縛が激しくなる危険性もあるので注意が必要でしょう。 そこで今回は、“束縛が激しい彼氏”との上手な付き合い方を紹
NOSH(ナッシュ)
そんな彼氏とは別れなさい!同性のダメ出しを食らう瞬間9パターン
恋人を失うのは辛いことですが、それより悲惨な状況に陥っていることに本人だけが気づいていないケースもあるようです。そこで今回は、10代から30代の独身女性206名に聞いたアンケートを参考に、「女友達から『そんな彼氏とは絶対別れたほうがいいよ!』と思われてしまう瞬間」をご紹介します。
オトメスゴレン
大学受験を控えた彼氏の前では封印すべきNGワード9パターン
大学入試を目前にした彼氏には、これぞという言葉をかけて励ましてあげたいものですが、知らず知らずのうちに、言ってはいけないフレーズを口にしていることがあるかもしれません。そこで今回は、10代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「大学受験を控えた彼氏の前では封印すべきNGワード」をご紹介します。
オトメスゴレン
わかる…! 彼氏がいても「寂しさ」を感じるタイミング4選
「彼氏がいれば、いつだって寂しくない!」と思っていたのに、彼氏がいても寂しさしか感じないタイミングも実際には“あるある”です。そこで今回は、女子たちが口にする「彼氏がいても“寂しさ”を感じるタイミング」を4選ご紹介します。みなさんも、こんな…
Googirl
優しいだけじゃない!絶対彼氏にすべき「器の大きい」男性の特徴3つ
ただ優しいだけでなく、「この人、器が大きい……」としみじみ感じさせる男性っていませんか? そんな彼が恋人になったら、人間力の高さできっとあなたを幸せにしてくれるはず! 今回は女性のエピソードを交えながら、絶対彼氏にしたい […]
愛カツ
彼氏なし=年齢の女性が、彼氏をゲットする方法
彼氏なし=年齢の女性が、彼氏をゲットする方法
Grapps
一生大切にされたい!愛される女性なら、彼氏が仕事する時間を待っていられます
釣った魚にエサをやらない男たち。いつの時代でも、女性から非難される対象ですよね。もしかしたらあなたも、彼に対して「付き合う前一生懸命で、付き合ってから急に愛情表現が減った」「『忙しい・忙しい』と言って仕事を優先するようになった」と思ったことがあるかもしれません。さらには、浮気を疑ったり、彼は自分に愛想を尽かしたのだと責めたりしたことで、結局は別れることになってしまった人もいるかもしれません。実は、「その期間」を待てるかどうかが、彼からの信用を得てずっと一緒にいられるかどうかの分岐点なのです。今日は、男性たち(特に20代〜30代前半)の「仕事に対する想い」について代弁させていただきます。
ハウコレ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理