本命女子だからこそ…男が「付き合う前」に伝えておいたコト4つ

遊び相手であれば、適当に上辺だけの付き合いをしていれば済みます。しかし、真剣交際を望むのなら、自分のこともある程度知っておいてもらいたいもの。なので、彼が自分について語り始めたら、それは誠意の表れかも? 今回はそんな、“男が付き合う前に伝えたある事実”についてご紹介しましょう。

文・塚田牧夫

封印していたバツイチ

「学生のときに結婚経験があります。一年ほどで別れたうえに、だいぶ昔の話なので、ほぼ公表もしていませんでした。もう結婚はコリゴリ……と思ったんですけどね。

ようやく結婚を前提に付き合いたいと思うぐらい、真剣に好きな人が現れました。告白する前に、ちゃんとそのことは伝えましたね」ヒデノリ(仮名)/30歳

本気で将来を考える相手に対して、隠しごとをするのは失礼。自分の経験について伝えるのが、誠意というものでしょう。

荒れた家庭環境

「うちは父親が暴力的で、よく母を殴っていました。それが原因で、離婚。また、兄貴もグレて高校途中で家を出てどこかに行ってしまいました。家庭は崩壊しています。

だから僕は、自分が家庭を持ったらすごく大事にしたいと思っています。なので、付き合いたいと思う人には、あらかじめそういった話をするようにしています」ケンタロウ(仮名)/28歳

自分の育った家庭環境のことを伝え、それを受け入れてくれる相手と真剣に付き合いたいんでしょう。適当な付き合いは時間の無駄ということでしょうか。

身長をごまかしている

「彼女と初めて会ったのは、合コンでした。そのとき、何を思ったかシークレットシューズを履いていったんです。身長五センチ以上アップさせて。

初めがそれだったものだから、ずっと履き続けるしかなくて……。でも付き合うとなるとそうもいかないから、告白の前に正確な身長を伝えました」シンゴ(仮名)/27歳

身体的な問題の告白ですね。最初にいい印象を与えているだけに、ガッカリさせてしまいそうで怖くなるのも分かります。

小麦粉アレルギー

「彼女の売りは、“美味しいパンが毎日食べられる”というところ。実家がパン屋さんだったんです。パン好きにはありがたい特典でしょう。しかし、俺は小麦粉アレルギー。パンが食べられない……。

最初はそのことをずっと黙っていました。嫌われたらいやだなと……。無理やり食べればいいかと思ってたけど、体調のことを考えて正直に伝えました」ジュンヤ(仮名)/28歳

食べものに関する問題も、付き合ううえでは重要。一緒に食事ができないなんて可能性も出てきます。アレルギーは死に至る場合もありますからね。ほかにも持病などあれば、伝えておく必要があるかもしれません。

“男が付き合う前に伝えたある事実”をご紹介しました。

ほかにも、年齢や年収などもごまかしているケースがあり、付き合う際に正直に伝える人もいるようです。それを聞いてガッカリしてしまうかもしれません。でも、勇気を出して言ってくれたわけですから、そこは評価してあげてもいいかも。

(C) fizkes / shutterstock
(C) Lopolo / shutterstock
(C) J Walters / shutterstock
(C) g-stockstudio / shutterstock

元記事を読む
提供元: anan webの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
彼を褒めるなら「相手が気付いていない魅力」を褒めるのが効果的な理由
彼を褒めるなら「相手が気付いていない魅力」を褒めるのが効果的な理由
Grapps
SK-IIから、ぷるぷる&もちもち印象の肌に導く美容液が新登場。
SK-IIから、ぷるぷる&もちもち印象の肌に導く美容液が新登場。
VOGUE
可愛すぎてどうしよう……♡男が“ニヤついた”彼女の「ピュア仕草」
男性は、女性の中にピュアな部分があることを望んでいます。
恋愛jp
早くしないと…男が「結婚」に焦る瞬間
いつまでもたっても夢見るオトコ。そんな彼らも、結婚に焦りを感じる瞬間があります。 一体それは、どのようなタイミングなのでしょうか? そこで今回は、男性が結婚に焦る瞬間について、ご紹介しましょう。   ■独身仲間が減ったと
NOSH(ナッシュ)
俺のプライドが…。男が“意外と根に持つ”彼女の「何気ないセリフ」
男性は女性からどのようなことを言われると、傷ついてしまうのでしょうか。
恋愛jp
もう…理性が…!♡男が我慢できずに彼女に甘えたくなる瞬間
男性だって時には甘えたい時があります。
恋愛jp
「恋がしたい!彼女を作ろう!」と決意したきっかけ5パターン
好きな男性とカップルになりたければ、相手が「恋をしたい」と思っているタイミングを狙うのが効率的でしょう。では、世の男性はどのようなときに「彼女がほしい」と感じるのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケート調査を参考に、「『恋がしたい!彼女を作ろう!』と決意したきっかけ」をご紹介します。
オトメスゴレン
結婚を考えていない彼への揺さぶり方8パターン
おつきあいも長くなり、そろそろ次の段階に・・・と考えているのに、彼氏がなかなか煮え切らない。この先、どうしたいのか気持ちが見えない。はっきりしない相手に対して、モヤモヤしている女性は多いと思います。そこで今回は、「結婚を考えていない彼への揺さぶり方8パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
見たくなかった…無防備すぎる彼女の「ムダ毛」9パターン
女性にとっては面倒な事この上ない「ムダ毛のケア」。しかし、意中の相手といつなんどき急接近するか分からないだけに、日ごろから抜かりなく処理しておきたいものです。そこで今回は、10代から20代の独身男性117名に聞いたアンケートを参考に、100年の恋も冷めてしまうような「見たくなかった…無防備すぎる彼女の『ムダ毛』」をご紹介します。
オトメスゴレン
第一印象ですべてが決まる♡初デートで他の女子と差をつける恋愛必勝テクニック4つ
第一印象で、すべては決まる。 LINEだけでは分からなかった相手の良さも悪さもすべて分かるのが、初デート。 緊張はするけれど本番に向けて、準備を念入りに♡今回は、初デートで他の女子と差をつける恋愛必勝テクニックをご紹介します。
myreco
仕事一筋だった男性が、結婚を意識する瞬間て?
仕事一筋だった男性が、結婚を意識する瞬間て?
Grapps
同じブラウンベースでも雰囲気が変わる!印象別・ブラウンカラーのヘアスタイル特集
ブラウンカラーの髪色は、女性らしさも引き出してくれて肌色とも馴染みやすいので人気がありますよね♪ でもブラウンにも実は色々あって、好きな色合いを美容師さんにしっかり伝えることが、自分の理想のヘアスタイルへと近付く大切な一歩なんです!今回はブラウンをベースにした、オシャレに見えるオススメのヘアカラーを4つご紹介します。
folk
「彼女が俺よりアイドルに夢中…」オタク気質な女性の彼氏たちの本音
一部の女性にとって、アイドルの応援は大切な趣味。それがオタクのレベルまでエスカレートしてしまうと、彼氏はどう感じるのでしょうか。「交際相手が芸能人に夢中になって…
cocoloni PROLO
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理