一気に秋のトレンド顔に!カラーを楽しむ「差し色メイク」3つのテク

すっかり気温も下がり、秋モード……衣替えで洋服の雰囲気も変わるので、夏のメイクではちぐはぐな印象になってしまいますよね。

トレンド感もあり、パッと華やかさも出るようなメイクにするには、どうすれば良いのでしょうか?

今回は、美容ライターである筆者が、“トレンド差し色メイク”について紹介します。

1:マットな質感の口紅で一気にトレンド感アップ

まず秋に人気が出そうなのが“マット”な質感の口紅です。夏まではツヤ感のあるリップやルージュでぷっくり唇を楽しんだ方も、秋にはマット系の口紅へシフトするだけで一気にトレンド感のあるメイクに仕上がりますよ。

アイメイクやチークは薄めでも、差し色としてマットな口紅が唇を彩るだけで、秋モードへイメチェンすることができます!

「今年の秋メイクはどうしようかな」と悩んでいる方も、まずは口紅を秋モードへ変えてみてはいかがでしょうか?

2:アイシャドウはバーガンディカラーが今年っぽい

秋のアイシャドウは、ちょっぴり紫色みがかったバーガンディカラーが今年っぽさ抜群!

アイホールには肌馴染みの良い明るめのベージュカラーなどを塗り、そのあとアイラインをなぞるようにバーガンディカラーのアイシャドウを塗れば、締まりのあるアイメイクが完成します。

今までは締めにブラウンばかり使っていた……という方でも、大人っぽいバーガンディカラーなら挑戦しやすいでしょう!

あえて、上まぶたには塗らずに、下まぶたの目尻から7mm程度だけ目のキワをなぞるように塗るのもおすすめです。塗りすぎてしまうと、目が腫れているような悪印象になってしまうので、気をつけてくださいね。

3:アイシャドウに合わせてカラーのアイラインを楽しもう

上記で紹介したように、今季はバーガンディカラーのアイシャドウがトレンドの傾向にあります。

アイラインもアイシャドウのような秋っぽいカラーをチョイスしてみるのも面白いですよね!

いつもブラックばかり選んでいる方にはハードルが高いかもしれませんが、ブラウンにするだけでも、秋らしい印象へ変わりますよ。

ほかにも、紫色と馴染みやすい、落ち着いた赤いアイラインなども差し色として良いでしょう。アイライン全体に塗ると派手になりすぎてしまうこともあるので、目尻のあたりだけに差し色として使うのもおすすめです。

いつもだったら挑戦しにくいようなカラーのアイラインも、使うアイシャドウと相性の良い色であれば馴染みやすいのでお試しあれ!

秋になるとメイクもがらりと変えて、秋のおしゃれを思う存分楽しみたいですよね。トレンドのカラーを取り入れるだけで今年っぽさが出せるので、ぜひ試してみてくださいね。

また、秋は“マット”な質感のコスメが続々登場しているので、こちらもぜひチェックしてみましょう!

【画像】

※ limonstrik、Miramiska、Re_sky/Shutterstock

※ Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)

元記事を読む
提供元: GATTAの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ヘアメーク河北裕介さんが徹底解説!今売れているプチプラコスメ10選
最近はプチプラコスメも優秀なものがたくさん。ここのところ面白いハッシュタグで人気に火が付いたり、売れ方も様々で話題を呼んでいます。今回は「河北メイク」で大人気のヘアメーク河北裕介さんの目を通して、今話題のプチプラコスメを徹底解説してもらいました。
JJnet
毎日違うメイクを楽しみたい♡飽きっぽい私の四変化メイク
毎日同じメイクじゃつまらない!いろんなメイクにトライして、いろんな表情を楽しみたい♪そんなあなたにおすすめなのが、四変化メイク。違うテイストのメイクで、毎日が充実する四変化メイクをご紹介します☆
HAIR
人気運&おしゃれ度をアップさせるなら〇〇色のチークを【占い1.22~1.28】
メンズ占いグループ「Code (コード)」発のデイリー占い。火曜日は早坂 拓真が、キレイと幸運を手に入れる「ラッキーコスメ」についてアドバイスし...
GINGERweb
トレンド入り必至♡これからの時代を行く「3Dアクセサリー」とは?
3Dプリンターで作られる「monocircus(モノサーカス)」のイヤーアクセサリーは、とてもアーティスティック。目を引く立体感と繊細なデザインが融合した唯一無二の存在感は、その両方を実現できる3Dプリントから生まれたも […]
Sheage
使い勝手と見た目にこだわる☆真似したい洋服の収納実例&アイディア特集
衣替えの時期が近づいてくると、気になるのが洋服の収納ですよね。 今回は、ハンガーラックや可動棚などを用いたディスプレイ収納のほか、ウォークインクローゼットやファミリークローゼットなどの収納実例やアイディアをご紹介します。使い勝手だけでなく見た目にもこだわった実例を参考に、洋服収納のヒントを見つけてくださいね♪
folk
稲妻がハートを射抜くデザインがかわいい♡ジバンシイからバレンタイン限定パッケージのリップがお目見え
毎年一度、2月14日に訪れる恋人たちの祭典 “ヴァレンタイン”。 「GIVENCHY(ジバンシイ)」からこの愛の祭典を祝うスペシャルパッケージの「ルージュ・アンテルディ」が2月1日(金)より、数量限定で販売されます。 バレンタインにはジバンシイの特別なリップを♡ 間もなくお目見えする「ルージュ・アンテルディ ヴァレンタイン エディション<限定2品>」(税別4000円)。
isuta
アナ スイ コスメティックス“バラの形のルージュ”「リップスティック F」にローズを思わせる新6色
アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)の“バラの形のルージュ”「アナ スイ リップスティック F」に新色が仲間入り。 www.fashion-press.net 「アナ スイ リップスティック F」は、花々をイメージした“バラの形のルージュ”。ふわっと開いた花の形のリップスティックは、柔らかいテクスチャーで唇にしっとりと密着。美しい発色を唇にもたらし、うるおいも届けてくれる。 春の新色として登場するのは、様々なローズを想起させる6色。刺繍を思わせる暖かみのあるローズや、絵の具のように鮮やかなローズ、ヴェルベットのようにしっとりとした深みのあるローズなど、幅広いバリエーションでローズカラーが展開される。 【詳細】 アナ スイ コスメティックス「アナ スイ リップスティック F」新6色 各2,800円+税 発売日:2019年1月4日(金) 【問い合わせ先】 アナ スイ コスメティックス TEL:0120-735-559
ファッションプレス
「カッコいいけど無口な男性」に好印象を与える会話術9パターン
初対面の男性が無口なタイプだと、思うように会話が弾まず困ってしまうもの。とはいえ、相手が「寡黙なイケメン」だったら、和やかな雰囲気に持ち込んで好感度を上げたいところです。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「『カッコいいけど無口な男性』に好印象を与える会話術」をご紹介します。
オトメスゴレン
顔まわりの印象に変化を♡おでこ出しヘアスタイルで新しい自分探し!
女性の印象を左右する顔まわりのヘアスタイル。あなたは前髪あり派?なし派? 今回は、前髪なしのおでこ出しスタイルに注目したヘアスタイルをご紹介します。 あなたのお気に入りのヘアスタイルを見つけてみてくださいね。
folk
“子ブタ”がキュートな「グッチ」の限定コレクションで新年をモードにお祝い!
キュートなキャラクターづかいに心奪われる限定アイテムをまとって、モードに新年を楽しもう。
VOGUE GIRL
あなたのメイクは大丈夫?残念メイクを脱する4つのメソッド
自分ではキレイに仕上げたつもりでも、周りから見ると「残念だな〜」なんて思われているかも?自分メイクを見直して、今までトライしたことのないメイクテクニックで完璧メイクを目指しましょう♡
HAIR
早くも2019ビューティトレンド確定。着々とお洒落セレブが取り入れる【90年代風眉メイク】って?
2018年大トレンドとなった90年代ファッション。2019年はファッションではなく“90年代風メイク”がトレンドの予感。事実、カーラ・デルヴィーニュ、ナタリー・ポートマン、キーナン・シプカなどのメイクを担当するクィン・マーフィー氏も「2019年のメイクは90年代風が流行る」と断言しています。 ▶︎ほん…
beauty news tokyo
エディ、ラフ、マルタンに次ぐのは井上兄弟 神南で人気の古着店が「ザ・イノウエ・ブラザーズ」にフォーカス
神南で人気の古着店アーカイブストア(Archive Store)は1月23日~2月3日、日系二世の井上兄弟が手掛けるデンマーク発の「ザ・イノウエ・ブラザーズ(THE INOUE BROTHERS)のアーカイブ展「ザ・イノウエ・ブラザーズ・ロビー(THE INOUE BROTHERS LOBBY)」を開催する。同ブランドを代表するアルパカニットのアーカイブを一堂にそろえる他、あらゆる毛製品の中で感触・風合い・光沢などにおいて最高級品とされるビキューナを使用したラインも販売する。
WWD
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理