子供から大人まで!みんなに愛される【KAY BOJESEN DENMARK】の木製玩具特集

1886年、デンマーク生まれのKay Bojesen(カイ・ボイスン)はカトラリーを始めとする銀細工師として活躍し、その後にMonkey(サル)やElephant(ゾウ)など木製の玩具を手掛けていました。

2011年にはカイ・ボイスンの生誕125周年を記念に「Kay Bojesen Denmark」が設立され、カイ・ボイスンの木製オブジェを丁寧に復刻して生産しています。

今回はそんな木製玩具にクローズアップして、ラインナップとみなさんの愛用品を併せてご紹介いたします。

シンプルで愛らしい「Kay Bojesen」デザインの木製オブジェ特集!

インテリアのアクセントにも

Monkey(サル)チーク

まずは1951年に誕生した、おサルさんをデザインしたモンキーの復刻版からご覧下さい。

自然素材を使った木製のオブジェは優しい雰囲気をもたらして、インテリアのアクセントにもなりますね。

元々は小さな子供達が大人用のハンガーにぶら下げて使えるフックをイメージし作り上げられた、こちらのモンキー。

自由自在に手足などを曲げられるようになっています。

Monkey(サル)メープル・スモークドオーク

一つ前の写真のおサルさんと違う天然木を使っているので、また少し雰囲気が変わって見えますね。デスクの上にさり気なく置いても様になります。

Monkey ミニ

可愛らしさがさらにアップするミニタイプのモンキー。先ほどのモンキーとセットで並べてディスプレイしても、インテリアとして映えますね。

Elephant(ゾウ)

手に持った時の感触の良さにもこだわっている木製オブジェ。

1953年にカイ・ボイスンが発表したゾウの復刻版は、オーク材を使った優しい風合いで、時間が経つほどに味わい深い色合いに変化していきます。

Rabbit(ウサギ)

1957年に誕生したウサギの復刻版は、小さなお子様にもピッタリな可愛らしい風合いになっています。

天然オーク材を使った木製オブジェは、長い時間を掛けて付き合っていきたいアイテムですね。

Bear(クマ)

シンプルながらも独特な存在感を放つこちらは、1952年に発表したクマの復刻版。小さなお子様でも安心して使える、天然木の温かみが伝わって来ますね。

Dog(ダックスフント)

こちらのダックスフンドは、1934年に発表されたカイ・ボイスンの木製オブジェを復刻しています。

使用する天然木によって雰囲気が変わってくるカイ・ボイスンのコレクション。ウォールナットを使ったダックスフンドはシックな雰囲気です。

Hippo(カバ)

1955年に誕生したカバの復刻版は、口の部分の鉛筆がセットになっている愛嬌たっぷりの作品です。

優しい天然木の風合いはどんなインテリアにもマッチしやすいですよ。

みなさんの愛用している「モンキー」

続いては、みなさんが実際に愛用しているカイ・ボイスンのコレクションから、モンキーのある光景をご覧下さい。

モノトーンインテリアのクールさの中に、モンキーの温かみが絶妙なバランスになっていますね。

木にぶら下がっているかのようなモンキーのお洒落な使い方。

ホワイトの壁に映える木製オブジェを生かして、ナチュラルインテリアの中でアクセントとしてディスプレイしています。

手足をなどを自由自在に動かせる木製オブジェの数々。

雑誌収納ラックにさり気なくモンキーを掛けるだけで、周りの空間を穏やかな雰囲気に仕上げてくれますね。

素敵なキッチンインテリアの中にプラスしたモンキーが、周りのナチュラルな雰囲気にマッチしています。

フックなどに掛けられるので、家中のどんな場所にも飾っておけますね。

お洒落なディスプレイコーナーを優しく演出するモンキー。さり気ない空間に置くだけで、北欧の素朴で優しい雰囲気をもたらしてくれます。

まとめ

今回はKay Bojesenが手掛けた木製オブジェの復刻版を発売している「Kay Bojesen Danmark」のアイテムと、みなさんの愛用しているモンキーのある生活風景をご覧頂きました。

子供から大人まで癒される素敵な木製オブジェを、是非チェックして下さい。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
大人のデイリーウェア♪【nano・universe】の人気アイテムをご紹介!
大人のデイリーウェアを、洗練された雰囲気に仕上げる「nano・universe(ナノユニバース)」。 ZOZOTOWNの人気ブランドの中でも、常に上位のポジションをキープするブランドです。 オンオフスタイルどちらも着こなしやすいブランドから今回は、人気アイテムをご紹介いたします。
folk
大人っぽくなった?♡男が惚れ直す「冬の垢抜けコーデ」4選
「大人の魅力をアップさせたい」「デートコーデがなかなか決まらない」という人は、さっそくその詳細を覗いていきましょう。
恋愛jp
ユニクロのパープルスカートは春先まで使える♡ニットと作る大人のコスパ最強コーデ
andGIRLより最新のトレンドコーディネートを紹介します!今日のコーデは、〝UNIQLO(ユニクロ)のスカートは淡いパープルが可愛い♡ワントーンまとめがおしゃれな旬コーデ〟。今買って春先まで活躍し…
andGIRL
春まで使える☆【green label relaxing】の洗練された大人のワンピース
ナチュラルに着こなせる旬なファッションを上品に演出する「green label relaxing」をクローズアップ。ZOZOTOWNでも常に上位の人気ポジションをキープしている魅力的なブランドから今回は、大人のリアルクローズにふさわしいワンピースをご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
大人の【囲み目メイク】が可愛い! おすすめアイテム&メイク術
大人の【囲み目メイク】が可愛い! おすすめアイテム&メイク術をご紹介します。
Oggi
2019春の最旬☆ワントーンコーデでつくる大人可愛い6選
取っつきにくいワントーンコーデですが、異なる素材を組み合わせたり、メイクを変えたりするだけで簡単に楽しむことができるんですよ♪今回は、テーマカラー別にワントーンコーデの組み合わせ方をご紹介します。
myreco
学資保険と終身保険の違いは?子供の学費の備えになる保険の入り方はこれだ!
お子さんの誕生で、将来の学費の備えを考える際に、学資保険がまず頭に浮かぶかと思います。ところが、学資保険に加入しようとしたら、終身保険を勧められた!ということも。2つの保険の違いはどんなところにあるのでしょうか。子供の学費を準備する際に、最適な方法を考えてみましょう。また、学費だけでなく、家族に万が一の際の備えも、同時に検討してみましょう。
マネタス
海洋堂フィギュアに横尾忠則アート!関西で楽しむ大人がハマるミュージアムへ
立体絵画として世界的な評価も受けるアートプラのジオラマや、横尾忠則の世界を堪能できるミュージアムなど、関西で大人が楽しめ...
ウォーカープラス
冬の装いを印象的に仕上げる♡乳白色カラーが上品な大人向けイヤーアクセ
独特な質感が特徴的なアクセサリーのブランド「a ka ri」。一見石でできているかのように見える白磁のイヤーアクセサリーは、近くで見ると温かみがあって冬の装いにもぴったり。さりげなくも存在感があり、大人の女性の美しさを引 […]
Sheage
京都で燻製スイーツの専門店発見 チョコレートは癖になる大人の味!
近年は、炭火焼きや燻製に特化した飲食店が人気を集めるなど、ちょっとしたスモーク料理ブーム。そんななか、京都市山科区にスモークしたスイーツのお店「燻製菓子店」を発見。なかでも燻製チョコレートは、甘くなく燻香とカカオの風味がクセになる逸品です。
CREA
Kis-My-Ft2が子供に落書きされる?冠番組「キスマイどきどきーん!」メインビジュアル公開
2019年2月8日(金)昼0:00より、映像配信サービス「dTV」にてKis-My-Ft2初となる配信での冠番組「キスマ...
ザテレビジョン
大人の【目元メイク】は囲むが勝ち!|囲み目メイク3つのポイント
大人の【目元メイク】は囲むが勝ち! 囲み目メイク3つのポイントをご紹介します。
Oggi
平成最後の冬に真似したくなる!「大人の冬コーデ」15選♡
今回は、平成最後の冬にたっぷりおしゃれを楽しみたいという方のために、真似したくなるようなおしゃれコーデをいくつかまとめてみました! 大人っぽさはもちろん、トレンド感もしっかりと取り入れたコーディネートばかりなので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね☆
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理