子供から大人まで!みんなに愛される【KAY BOJESEN DENMARK】の木製玩具特集

1886年、デンマーク生まれのKay Bojesen(カイ・ボイスン)はカトラリーを始めとする銀細工師として活躍し、その後にMonkey(サル)やElephant(ゾウ)など木製の玩具を手掛けていました。

2011年にはカイ・ボイスンの生誕125周年を記念に「Kay Bojesen Denmark」が設立され、カイ・ボイスンの木製オブジェを丁寧に復刻して生産しています。

今回はそんな木製玩具にクローズアップして、ラインナップとみなさんの愛用品を併せてご紹介いたします。

シンプルで愛らしい「Kay Bojesen」デザインの木製オブジェ特集!

インテリアのアクセントにも

Monkey(サル)チーク

まずは1951年に誕生した、おサルさんをデザインしたモンキーの復刻版からご覧下さい。

自然素材を使った木製のオブジェは優しい雰囲気をもたらして、インテリアのアクセントにもなりますね。

元々は小さな子供達が大人用のハンガーにぶら下げて使えるフックをイメージし作り上げられた、こちらのモンキー。

自由自在に手足などを曲げられるようになっています。

Monkey(サル)メープル・スモークドオーク

一つ前の写真のおサルさんと違う天然木を使っているので、また少し雰囲気が変わって見えますね。デスクの上にさり気なく置いても様になります。

Monkey ミニ

可愛らしさがさらにアップするミニタイプのモンキー。先ほどのモンキーとセットで並べてディスプレイしても、インテリアとして映えますね。

Elephant(ゾウ)

手に持った時の感触の良さにもこだわっている木製オブジェ。

1953年にカイ・ボイスンが発表したゾウの復刻版は、オーク材を使った優しい風合いで、時間が経つほどに味わい深い色合いに変化していきます。

Rabbit(ウサギ)

1957年に誕生したウサギの復刻版は、小さなお子様にもピッタリな可愛らしい風合いになっています。

天然オーク材を使った木製オブジェは、長い時間を掛けて付き合っていきたいアイテムですね。

Bear(クマ)

シンプルながらも独特な存在感を放つこちらは、1952年に発表したクマの復刻版。小さなお子様でも安心して使える、天然木の温かみが伝わって来ますね。

Dog(ダックスフント)

こちらのダックスフンドは、1934年に発表されたカイ・ボイスンの木製オブジェを復刻しています。

使用する天然木によって雰囲気が変わってくるカイ・ボイスンのコレクション。ウォールナットを使ったダックスフンドはシックな雰囲気です。

Hippo(カバ)

1955年に誕生したカバの復刻版は、口の部分の鉛筆がセットになっている愛嬌たっぷりの作品です。

優しい天然木の風合いはどんなインテリアにもマッチしやすいですよ。

みなさんの愛用している「モンキー」

続いては、みなさんが実際に愛用しているカイ・ボイスンのコレクションから、モンキーのある光景をご覧下さい。

モノトーンインテリアのクールさの中に、モンキーの温かみが絶妙なバランスになっていますね。

木にぶら下がっているかのようなモンキーのお洒落な使い方。

ホワイトの壁に映える木製オブジェを生かして、ナチュラルインテリアの中でアクセントとしてディスプレイしています。

手足をなどを自由自在に動かせる木製オブジェの数々。

雑誌収納ラックにさり気なくモンキーを掛けるだけで、周りの空間を穏やかな雰囲気に仕上げてくれますね。

素敵なキッチンインテリアの中にプラスしたモンキーが、周りのナチュラルな雰囲気にマッチしています。

フックなどに掛けられるので、家中のどんな場所にも飾っておけますね。

お洒落なディスプレイコーナーを優しく演出するモンキー。さり気ない空間に置くだけで、北欧の素朴で優しい雰囲気をもたらしてくれます。

まとめ

今回はKay Bojesenが手掛けた木製オブジェの復刻版を発売している「Kay Bojesen Danmark」のアイテムと、みなさんの愛用しているモンキーのある生活風景をご覧頂きました。

子供から大人まで癒される素敵な木製オブジェを、是非チェックして下さい。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「キャメル」アイテムで大人のコーディネートを☆この冬試したいキャメルコーデ
キャメルアイテムは、色合わせもしやすい便利なアイテムですよね。 特に、冬のコーデには明るい印象を与えてくれるので、ぜひたくさん取り入れたいアイテムだと思います。 今回は、大人の女性にピッタリの洗練されたキャメルコーデをご紹介していきます♡
folk
「年上の彼女っていいな」と年下男子に思わせるには…大人の魅力で勝負!
「年上の彼女っていいな」と年下男子に思わせるには…大人の魅力で勝負!
Grapps
「キッズヨガ」が子供の習い事におすすめの理由
お子さんたちの習い事、何をさせようか悩んでいる保護者の方必見!今、新しい習い事として、キッズヨガが注目されています。
Yoga Journal Online
大人が選ぶパンツルック♡今年マストなワイドパンツ&テーパードパンツetc.をご紹介!
美脚効果やスタイルアップが叶うパンツスタイルは、冬のコーディネートにも取り入れたいですね!そこで今回は、大人女子がオン・オフで使いやすいワイドシルエットのパンツやテーパードパンツなどをご紹介します。 きれいめコーデからカジュアルコーデまで着回しの効くパンツばかりですので、是非ショッピングの参考にしてみて下さいね♡
folk
プチプラな【Pierrot】のスカート&パンツ15選☆大人のきれいめコーデ集
好感度の高い大人レディスタイルをプチプラで提供する「Pierrot」(ピエロ)のファッションアイテムにスポットを当てました!今回は、大人レディスタイルのベースになるスカートとパンツ15選をピックアップしてご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
憧れの柔らか髪をメイク♡思わず触りたくなる大人のふんわりヘア特集
傷みや乾燥で硬くなりがちな髪。 毎日のヘアケアが一番なのですが、ふんわり柔らかな印象は、スタイリングでも作れます♪ ナチュラルなストレートも、少しのカールをプラスするだけで驚くほどソフトな雰囲気に変身させることが出来るので、是非ご自身の髪でもトライしてみて下さいね♡
folk
美人見えする髪型にチェンジ!大人のためのきれいめボブスタイル10選
大人の女性にこそおすすめしたいボブスタイル。フェミニンさを残しつつ、上品な印象を与えてくれるボブ。今回は、30代〜40代におすすめのきれいめボブスタイルをご紹介していきます。
myreco
迷子の大人こそ観てほしい。トキメキを取り戻してくれる青春映画。 Part.2 【いつ見ても胸が高鳴る恋物語編】
いつの時代も、どの世代にも心に響く青春映画をヴォーグエディターが厳選!パート2は【いつ見ても胸が高鳴る恋物語編】映画をお届け。
VOGUE
知念里奈:モノトーンで大人の魅力 ミニスカートから美脚も
歌手で女優の知念里奈さんが3日、東京都内で開催された歌手の本田美奈子.さんをしのぶ音楽イベント「2018 LIVE FOR LIFE 『音楽彩』~生きる為に生きる~」に出演。シースルーの白×黒トップスに、黒いスカート、黒いパンプスという大人っぽいモノトーンのコーディネートで舞台に立ち、タレントの松本伊代さんら出演者とともに、本田さんの代表曲「アメイジング・グレイス」を合唱した。
毎日キレイ
大人も子どもも楽しめる「MIDTOWN CHRISTMAS」が今年も開催
東京ミッドタウンでは、11月13日(火)~12月25日(火)の期間に「MIDTOWN CHRISTMAS 2018(ミッドタウン クリスマス)」が開催される。 メインイベントとなるイルミネーション「スターライトガーデン 2018」では、11月13日(火)~12月16日(日)の期間、約100個の光るバルーンと約45万個のしゃぼん玉が登場して“星の誕生・輝き・爆発”といった宇宙の姿を表現する「しゃぼん玉イルミネーション」を実施する。冬の空に浮かぶしゃぼん玉とともに幻想的な空間を楽しんでみて。 また、ガレリアの入り口では高さ4mの「サンタツリー」がお出迎え。約1800体の小さなサンタクロースのオーナメントで作られる遊び心あふれるツリーは、インスタ映えも間違いなし! さらに、花や葉を束ねて作る壁飾り「スワッグ」を作るワークショップや、 コンピューターの画像の最小単位である“ピクセル”を使って、クリスマスの絵を描くワークショップなど、大人も子どもも一緒に楽しめる企画が盛りだくさん。申し込み方法など詳細は公式サイトを要チェック! ホリデーシーズンは家族みんなでクリスマス気分を味わってみてはいかが?
ストレートプレス
大人だからこそ挑戦したい♡「淡色ニット」で作る冬の好印象スタイル20選
冬に欠かせないニットトップス。冬の好印象スタイルを目指すなら、断然淡色のニットがおすすめなんです。 今回は、顔回りも明るく見せてくれる淡色ニットの好印象コーデをご紹介します。
folk
ナイアガラの滝から30分!ナイアガラオンザレイクのワイナリーへ大人の遠足!
言わずと知れた世界三大瀑布のひとつ「ナイアガラの滝」。一生に一度は訪れたい絶景スポットとして有名ですが、滝から30分の所に美味しいワイン産地があ...
GINGERweb
大人向けのデザインも!《キティちゃん風ネイル》にメロメロ♡
女の子が大好きなキャラクターといえば「キティちゃん」ですよね。大人になった今、キティちゃんをネイルにしてみませんか?キュートなリボンやドット柄といった、キティちゃんをイメージしたデザインが目白押し。大人かわいいキティちゃん風ネイルを試してみてくださいね。
Itnail
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理