1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【IKEA(イケア)】で見つけた♡シンプルさと手軽さが魅力の素敵なアイテム8選

【IKEA(イケア)】で見つけた♡シンプルさと手軽さが魅力の素敵なアイテム8選

  • 2018.10.4
  • 11743 views

世界最大の家具メーカーIKEA(イケア)は、ミニマムなデザインでリーズナブルな家具を多く取り揃えています。大きな家具の他に、お部屋を飾るちょっとした小さなインテリアも、素敵なアイテムがたくさん揃っているんですよ。そこで今回は、ぜひおうちに取り入れたいIKEAのアイテムをご紹介します。

【IKEA】で発見!お部屋を飾る素敵なアイテム8選

蝶のウォールステッカー

まるで本物の蝶が飛び回っているように見えるウォールステッカー。

一枚ずつ剥がれるシール式のウォールステッカーなので、こんな風に螺旋を描くようにして貼ることができるんですよ!躍動感を感じますね。

ティーライトホルダー

YPPERLIG(イッペルリグ)というティーライトホルダー。ホワイト・グレー・ブラックの3色がセットになったお得感がたっぷりのアイテムです!

こんな風に通常のキャンドルにも使うことができるので、お好みの組み合わせでお部屋を飾りましょう。

ミニマムデザインのキャンドルホルダー

階段をイメージしたようなキャンドルホルダー。ミニマムなデザインが北欧らしいですよね。底面に滑り止めが付いているので、安定感も抜群ですよ。

ブロックキャンドル用ランタン

ブロックキャンドルによって優しい光を長時間灯し続けてくれる、スチール製のランタンです。

縁側や窓辺に置いておくと、素敵な灯りを演出することができますよ。ベランダなどの屋外で使ってもいいですね。

月型のウォールランプ

壁に設置して月のような灯りを演出できる、月形のウォールライト。

LED電球を採用し、また安全性の試験にも通過しているので、子供部屋に使っても安心ですよ。とっても幻想的な雰囲気になりますね。

シンプルなフレーム

こちらは、ホワイトの縁でできたシンプルなフレーム。こんな風に素敵なポスターをフレームに入れるだけで、ポスターの良さが引き立ちますね。

ミイラのソフトトイ

ムーというミイラのソフトトイは、とってもおどけた表情がキュート。お部屋に置いておくだけで遊び心がある雰囲気を演出することができますよ。

吸血鬼やロボットなどもあるので、色々と集めると面白そうですね。

ライトチェーン

お部屋の素敵なイルミネーションになるライトチェーンは、雰囲気作りやパーティーなどにおすすめ。

ダイニングに飾り付けるとレストランのような雰囲気が楽しめます。また、ベランダや庭などの屋外で使用してもOK。

まとめ

IKEAからお部屋を飾る素敵なアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?ミニマムなデザインのものからキュートなデザインのものまで、IKEAらしいアイテムがたくさんありました。

IKEAに行くときや、通販サイトを利用するときには、ぜひ参考にして下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる