バストの下垂予防に効果的。縮こまったデコルテ周りをスッキリ解放する簡単エクサ

年齢を重ねるとともに「バストのトップ位置が徐々に下がっている」と感じている方は少なくないと思います。その大きな要因に挙げられるのが“肩が内巻き(巻き肩)状態”になってしまっていること。特にパソコンやスマホの使用する時間が多くなると、その状態は慢性化してしまうものです。

▶︎老け胸予防とバストアップに効く簡単“肩甲骨はがし”ストレッチ

そこで定期的に実践したい簡単エクササイズが、椅子に座ったままでき、「三角筋」の前部と中部を鍛えることのできる【アーノルドプレス】。この筋肉を強化することで、肩をスッキリと開いた姿勢をキープしやすくなるだけでなく、バストのトップ位置が下がることの予防や、縮こまった印象のデコルテ周りをスッキリさせる効果も期待できます。早速やり方をチェックしてみましょう。

アーノルドプレス

実践する際は安全に行うためにも座面が回転しない安定感のある椅子を使用しましょう。

(1)両手に500mlサイズのペットボトルを持ち、背筋を伸ばして浅く椅子に座って肩の高さに肘がくるように両腕を上げ、顔の正面で90度に曲げる ※手のひらは顔側に向けます

バストの下垂予防に効果的。縮こまったデコルテ周りをスッキリ解放する簡単エクサ

(2)90度に肘を曲げたまま、高さを変えないように胸と平行になるまで腕を開く

バストの下垂予防に効果的。縮こまったデコルテ周りをスッキリ解放する簡単エクサ

(3)(2)の状態から両腕を真上に万歳させる

バストの下垂予防に効果的。縮こまったデコルテ周りをスッキリ解放する簡単エクサ

(1)→(2)→(3)→(2)→(1)の順番で行って1回とカウントします。回数は1セット10回を目標に実践しましょう。なお、効果をしっかり得るためには、(1)、(2)のときに「直角に曲げた肘を必ず肩の高さでキープすることがポイントになります。肩がすくんで肘が落ちた状態で行っても十分な効果が得られない上に、体を痛めてしまう原因にもなりますので気をつけてください。

シンプルな動きのエクササイズですがしっかり三角筋に負荷がかかる運動ですから実践し始めたばかりの時期はツラいと感じるかもしれません。しかしながら続けていくことで徐々に鍛えた部分が強くなっていき、日を追うごとに楽に行えるようになっていくのも実感できるはず。ぜひ注意点を心がけながら実践して、“胸を開いた状態”をキープできる好印象なボディを手に入れると同時にバストの下垂問題も解消してくださいね。<photo:Akihiro Itagaki model:AO エクササイズ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年)>

提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
バストのサイズアップに効果的。【垂れ乳予防&二の腕ほっそり】を叶える簡単習慣2つ
年末に向けて忙しさが増していくこの時期は、デスクワークなどで猫背気味になっている時間も徐々に増えていくもの。そんな肩が丸まって内側に入ってしまった巻き肩の状態になると、肩甲骨周りが固まってしまってバスト位置が下がったり、二の腕にむくみが生じやすくなります。 ▶︎1日1分の【肩甲骨は…
beauty news tokyo
代謝&バストアップ!くびれとふっくらバストを実現するトレーニング
ボディラインはしっかり絞りたいけど、ふっくら柔らかいバストは維持したい!そんな場合こそ、上半身の筋力を高めましょう。ボディラインを引き締め、バストを支える“上半身の筋力”を鍛えるトレーニングをご紹介します。
美LAB.
どこでも簡単!姿勢ケアでバストのシルエットアップを叶えましょう♡
こんにちは。バスト美容家、中村ひろ美です。美しいバストの維持には日頃のケアが大切ですが、忙しい女性にはセルフケアタイムより睡眠時間の確保も重要!「毎日バストケアは出来ない・・・」という女性のために、今回は正すだけで見た目のサイズアップも叶える姿勢の作り方をお伝えしたいと思います。通勤中やお仕事中にも、ちょっと意識を向けることが毎日のバストケアになります!
美LAB.
二の腕・体幹・バストに効く!忙し女子向け「膝つきプッシュアップ」エクササイズ
あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.42』、いつもご覧いただきありがとうございます。今週のメッセージ私は才能は一瞬のきらめきだと思っていた。しかし今は、10年とか20年、30年を同じ姿勢で、同じ情熱を傾けられることが才能だと思っている。- 羽生善治(日本の将棋棋士)-情熱を持つことって素敵ですね。今週も口角も上げていきましょー♪簡単!膝つきプッシュアップでボディーメイク今日は、二の腕引き締めとバストアップとお腹周りがスッキリする、忙しい女子にオススメの一石三鳥エクササイズです。プッシュアップはいわゆる “腕立て伏せ” のことで、大胸筋や上腕筋を使います。ここを動かすと二の腕が引き締まりバストトップを引き上げる効果があるのですが、苦手な方が多いかと思います。ですが、今日は簡単にできるようアレンジした “膝つきプッシュアップ” ですので気軽にチャレンジしてみましょう。体幹もしっかり使うためお腹周りもスッキリしますよ♪朝時間.jp1) 両手とヒザを床に着き、お腹をへこまし、息を吸って準備朝時間.jp2) 息を吐きながら、両肘を軽く曲げ、体幹を斜めまっすぐにキープ3) 息を吸いながら、腕を伸ばし上体を(1)の姿勢に戻す4) (1)〜(3)の動きを1セットとして、10回繰り返すポイント時間帯:朝の着替えの前や身支度を終えたら回数:10回を1セットとして、1日2セットを目標に肘は軽く曲げればOKです!肘を曲げすぎて姿勢が崩れないよう注意腕やお腹がプルプルして、しっかり筋肉を使っていることが実感できるエクササイズ。肘を曲げる時は、肘がなるべく体から離れないよう注意しましょう、デコルテラインもキレイになります!今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa ※撮影:am7:00の朝活ダイエット <アラインピラティス 代々木公園>☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!
朝時間.jp
猫背改善・背中痩せ・バストアップを同時に叶える「後ろ姿美人エクササイズ」
後ろ姿って普段なかなか自分で確認できないですよね?トレーニングも上手く利かせられないので、頑張っても背中が綺麗にならないって方は多いと思います。実は筋肉が上手く使えないのではなく、姿勢が崩れている事で、そもそも背中に効かないという事が多いです。本日は、姿勢も改善しながら、なおかつ背中痩せとバストアップにもなるエクササイズをご紹介致します!
美LAB.
重力に負けないバストに導く簡単エクサ、【ZARA&GU】2018秋冬“狙い目アイテム”など今週注目の話題
今週(2018.9.30~2018.10.6)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ バストラインをくっきりさせる『重力に負けないバストに導く簡単エクサ』、着るだけでお洒落度UPが叶う『【ZARA&GU】2018秋冬“狙い目アイテム”』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。 ▶︎半…
beauty news tokyo
バストをピンと引き上げる! 専門家おすすめの“美乳コスメ”
毎日のケアで質感が変わる。秘密のデイリー美乳コスメをご紹介!
anan web
二の腕のたるみ、バストが下がってきたら要注意! 肩を正しい位置に戻す簡単エクササイズ
肩や首の血流は滞りやすいので同じ姿勢に注意しよう パソコンでのデスクワークや、メールチェック、スマートフォンでゲームやネットサーフィンを長時間行い、同じ姿勢の状態が続いていませんか? 肩や首の周りの筋肉が動かず、さらに肩 […]
fytte
【Love Your Body】一度、下垂すると戻らない!? 驚きの「年齢に伴うバストの変化」
時と場所が変われば美しい人、きれいな体形のスタンダードも変わる。2017年にはフランスで痩せすぎているモデルの活動を禁止する法案が可決され、マイサイズモデルがアイコンの一つに。今、求められているのは誰かのスタンダードに委ねるわけではなく、自分の体を認め、愛することの大切さ。ウィメンズヘルスはあらためて自分の体を知性をもって眺め、愛することをここに宣言。Love Your Body。今回は「バスト」に注目。年齢による変化の他、スポーツ時の胸へのダメージなどを女性の体に精通するワコールに取材。さらに、おすすめのスポーツブラ&タイツのセレクションも必見!
Women's Health
ほぐしてバストアップ!ツンと上向き、美胸のつくり方
みなさん、こんにちは!姿勢改善×ボディメイクのプロの谷俊治です。今回は、バストアップをさせるために必要な要素の1つ、"よい姿勢"を作るためのポイントをお伝えします!もう少しバストアップしたい…そう思っている方必見です!
美LAB.
バストの下垂予防にもお役立ち。上半身のスタイルアップを叶える“胸を開く”簡単ストレッチ
何か運動を取り入れてスタイルアップをしようと決意した時、お腹周りやお尻、太ももなどを引き締めることに意識が向いてしまうもの。確かに下半身のスタイルアップも大事になりますが、第一印象を優先するなら上半身のスタイルアップも欠かせません。 ▶︎バストアップも上半身のスタイルアップも叶える…
beauty news tokyo
ハリツヤ弾力のあるバストを育てる!寝る前3分の「美乳」習慣♡
こんにちは、バスト美容家の中村ひろ美です。バストを美しくキープするためには、土台となる身体のしなやかさと内側からのホルモンの働きの両方にアプローチしていくことが大切です。今回は、その両方を叶える呼吸法をご紹介します。寝る前の簡単習慣で美乳を作りましょう!
美LAB.
キレイなバストを備えたデコルテ美人に。いま海外でブームを呼ぶ“魅惑の上半身ケア”4つ
肌露出が増える夏という季節に加え、胸元が大胆にカットされたファッションアイテムが多い昨今。気になるのは「バストやデコルテ周りをよりキレイに演出すること」という方は少なくないと思います。もちろん海外でもバスト&デコルテケアはマスト中のマスト。それでは、いま海外でブームを呼ぶバスト…
beauty news tokyo
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理