タイトスカートコーデ大特集☆オフィスシーンからカジュアルまでご紹介

ボディコンシャスなタイトスカートをコーデに取り入れるのが苦手という方もいらっしゃるかもしれません。でも、タイトスカートは女性らしくてかっこいいスタイルを実現できる魅力的なアイテムです。

ここぞという時の勝負服として、ワードロープに1枚加えてみませんか?オフィスシーンからカジュアルまで、タイトスカートを使った素敵なコーデをご紹介します。

オフィスやフォーマルにもふさわしいタイトスカート

[夢展望] (スカート) ひざ丈タイトスカートカーキ
出典:zozo.jp

白いシャツとカーキのタイトスカートは、華やかさをもちつつ落ち着いた印象の組み合わせです。

コンパクトなタイトスカートにシャツをフロントインした着こなしは、こなれ感があってゆとりを感じさせる大人女子スタイルに。

合わせるパンプスはグレーで品よく仕上げましょう。

ウールサキソニーツイル スカートグレー
出典:zozo.jp

同素材のジャケットを組み合わせてセットアップで着ると、オフィススーツとして完璧。

タックギャザーの入ったブラウスがソフトな女性らしさを出して、濃いグレーカラーのスーツの硬さを和らげてくれます。

ウールサキソニーツイル スカート・ネイビー
出典:zozo.jp

前出と同じアイテムですが、こちらはネイビーカラーのタイトスカートです。

ネイビーカラーはきちんと感のある雰囲気で、少し硬さがあります。

ノーカラーのシンプルな白いブラウスやシャツと合わせると、こなれ感が加わって印象をまろやかに。

チェルッティタイトスカートグレー
出典:zozo.jp

ライトなグレーカラーが、フットワークのいい印象を作り出すタイトスカート。

同素材のジャケットと合わせてセットアップでスーツスタイルにすれば、好印象のオフィスモードに。

きちんと感のあるバッグとヒールもマストアイテムです。

シャイニー タイトスカートグレー
出典:zozo.jp

オーソドックスなシルエットのタイトスカートは着回し力抜群。

光沢感がある素材が上品でラグジュアリーな雰囲気をかもし出します。

グレーカラーと相性のいい淡いピンクのブラウスを合わせるとフェミニンで、優し気な印象になりますね。

ウール タイトスカートネイビー
出典:zozo.jp

ウール素材なのでストレッチが利いて、見た目のフィット感より楽な着心地です。

シンプルなボートネックのシャツを合わせてラフに着こなせば、クールな大人女性に。

ジャケットも袖を通さず、肩に羽織ってこなれ感を出して。

スウェードダンボール スカートネイビー
出典:zozo.jp

ダークネイビーのタイトスカートに少し明るさの違うネイビーのニットを合わせて、上品で落ち着いた雰囲気を演出。

スウェードのハリのある質感がきれいめな印象をかもしだします。

バックやヒールもそれに合うエレガントなものをチョイス。

アクセサリーは繊細な小ぶりのものが合います。

ひざ丈タイトスカート白
出典:zozo.jp

白い膝上のミニスカートはとってもフェミニンな印象。それだけでレディライクな雰囲気を作ってくれます。

柔らかなライトブルーのニットを合わせて爽やかさをプラスすると、好印象なオフィスカジュアルになるでしょう。

変形ドレープタイトミニタイトスカートカーキ
出典:zozo.jp

ドレープデザインが個性的なタイトスカートで、足を美しく見せてくれるデザイン。

カーキのスカートに赤い大きな花柄をあしらったブラウスと合わせると、レディな仕上がりに。

パンプスはブラウスにある色と合わせると品よく見えます。

変形ドレープタイトミニタイトスカートブラウン
出典:zozo.jp

前出と同じアイテムの色違い。ブラウンカラーがシーズンライクで落ち着いた品をかもし出しています。

同系色の入ったストライプのブラウスでまとめると、いっそうエレガントで大人の味わいに。

秋にこそふさわしいコーデを楽しめます。

コーデュロイタイトスカートネイビー
出典:zozo.jp

コーデュロイ素材がシーズンライクで、エレガントなタイトスカート。

フロントに入ったスリットが動きやすさを実現して、レディライクなワークスタイルにぴったりです。

襟付きのアイテムと合わせると、いっそうきちんと感がUPしてオフィスシーンにふさわしいですね。

CHECKERED PATTERN TIGHT SKIRTチェック
出典:zozo.jp

細かいラメが入った千鳥格子調チェックのロングタイトスカート。

上品でトラッドな印象が魅力的です。

ハイウェストなアイテムなので、トップスをインして着こなすのが◎。

無地のシンプルなトップスが合わせやすいでしょう。

定番のミディ丈タイトでカジュアルに

フラップポケットスカートベージュ
出典:zozo.jp

ハリのあるダブルクロス素材が、きちんと感と洗練された雰囲気を出しているタイトスカート。

ハイウェストで、チャームポイントのフラップポケットがあるので、トップスをインして着こなすのがおすすめ。

ベージュカラーは季節感のある装いにぴったりですね。

アニマルドットプリントタイトスカート白
出典:zozo.jp

アニマルドットプリントが個性的なタイトスカート。

合わせるアイテムを選びますが、無地のビビットカラーニットなどを合わせると間違いがないでしょう。

スカートがメインになるので、トップスはインするのがおすすめの着こなし。

ラメニットスカートグレー
出典:zozo.jp

ラメの入ったニットスカートで、ボディコンシャスな素材感がツヤっぽく魅力的。

シンプルなトップスと合わせてエレガントに着こなすスタイルがおすすめです。

シューズはヒールやブーティがかっこいいですね。

ツイードタイト
出典:zozo.jp

ツイード素材が個性的で味わいのあるタイトスカート。派手ではないのに華やかさがあるので、シンプルなトップスと合わせてエレガントなコーデを楽しめます。

バックウェストゴムだから、見た目より楽なはき心地。後ろスリットも動きやすく、美脚見せ効果も期待できます。

LOCHCARRON TARTANCHECK CLEAR タイトスカート
出典:zozo.jp

老舗のファブリックメーカーであるLOCHCARRONの生地を使ったチェック柄の上品なタイトスカート。

シンプルなニットと合わせるだけで、トラッドでエレガントなカジュアルスタイルになります。

LOCHCARRON TARTANCHECK CLEAR タイトスカート赤
出典:zozo.jp

前出と同じアイテムの柄違い。赤いタータンチェックはシーズンライクで、秋冬こそ着たいアイテム。

淡いカラーのシンプルなトップスと合わせて、大人かわいいスタイルに。

アウターにはブラウン系のアースカラーを選ぶとよりシーズンライクな装いになりますね。ミディアムブーツもぜひ。

スウェードダンボール スカートカーキ
出典:zozo.jp

スウェード素材が上品な印象のカーキのタイトスカート。

ダイア柄のベージュのニットと合わせたコーデはシーズンライクですね。

人気継続中のファー小物を合わせると、今シーズンらしい装いに。

カジュアルな中にもエレガントな雰囲気が漂うスタイルです。

スウェードダンボール スカートブラウン
出典:zozo.jp

控え目な雰囲気のブラウンのタイトスカートに、ボルドーがメインのマルチボーダーのニットを合わせることで、落ち着いた中に華やかさのあるコーデにまとまっています。

小物にトレンドアイテムを取り入れて、おしゃれ感をUPして。

Championストレッチタイトスカートネイビー
出典:zozo.jp

ストレッチ素材のタイトスカートで、前に大きなポケットが付いています。

ワンポイントでチャンピオンのタグも付いていて、フロントインしたスタイリングの時、ちょっとしたアクセントになります。

ネイビーカラーのタイトスカートとパーカーをシンプルに合わせたコーデは、デイリースタイルにぴったりですね。

ベルト付タイトスカート・ブラウン
出典:zozo.jp

ブラウンカラーが秋冬にぴったりなアイテムですね。

共布のベルトがついていてウェストマークしたスタイルが可能です。

深いグリーンのチェックブラウスと合わせることで、より季節感を出すとともに、落ち着いた大人の雰囲気も出ています。

ひざ丈タイトスカートボルドー
出典:zozo.jp

少し短めな膝丈スカート。タイトなボトムにふんわりしたブラウスを合わせて、メリハリのあるコーデです。

ボルドーカラーがレディライクでキュートですね。トップスは白でも黒でもそれぞれ魅力的なコーデになります。

トレンドのミモレ丈でエレガントに

サイドリボンチェックタイトスカートチェックグレー
出典:zozo.jp

膝丈より少し長めのミモレ丈は今トレンド。

タイトスカートのツヤっぽさに少し落ち着いた雰囲気を加えてくれます。

よりきちんとした印象をかもし出すチェック柄のタイトスカートは、きれいめコーデを簡単に仕上げてくれる便利なアイテム。

ブラウスでもニットでもエレガントなスタイルに仕上げてくれますよ。

サイドリボンチェックタイトスカートチェックブラウン
出典:zozo.jp

ブラウンが入ると、季節感のあるアイテムになりますね。

ブラックで統一した中に、このスカートを投入することで、シックでエレガントなレディスタイルに仕上がります。

コーデュロイタイトスカートサックス
出典:zozo.jp

サックスブルーが爽やかなコーデュロイのタイトスカート。トラッドな模様の白系ニットと合わせてキュートなスタイリングです。

トップスをオーバーしたオーソドックスな着こなしは、大人のカジュアルデイリーコーデにぴったりです。

コーデュロイタイトスカートベージュ2
出典:zozo.jp

前出と同じコーデュロイタイトスカートのベージュカラー。

ベージュは無難なカラーでもあるので、無地でまとめると、少し無個性な印象に。

ボーダーなど柄物をトップスに投入することで、変化のあるコーデを楽しめます。

コーデュロイタイトスカートワイン
出典:zozo.jp

前出のスカートのワインカラーバージョン。

深みのあるワインカラーがシーズンライクであると同時に、大人の女性の魅力を発揮してくれます。

淡いピンクや紫のアイテムと相性がいいですね。

リボンベルトウエストタックペンシルスカートグリーン
出典:zozo.jp

ウェストに共布のリボンがついてアクセントになっているタイトスカート。

カーディガンをインしたトレンドライクな着こなしで、スタイルアップ見えするコーデに。

グリーン地に黄色ラインのチェックが明るい印象ですね。

ボトムスがすっきりしたシルエットの分、トップスにボリューム感のあるアイテムを合わせるとキュートにまとまります。

リボンベルトウエストタックペンシルスカート・ブラウン
出典:zozo.jp

ブラウンのチェックスカートを同系色のトップスやブーツでまとめて、秋色コーデに仕上げています。

ウェストで大きく結んだリボンが大人可愛いばかりでなく、エレガントなアクセントになって、同系色でまとめたコーデを引き締めています。

チェック柄ナロータイトスカートグレー
出典:zozo.jp

細かいチェック柄がすっきりした印象を作り出しているタイトスカート。

フロントの大きなポケットがさりげないアクセントになって、きちんと感がありつつおしゃれな印象。

フロントスリットが動きやすいと同時に、歩く時のシルエットを美しくしてくれます。

チェック柄ナロータイトスカートグレー3
出典:zozo.jp

前出のスカートの色違い。寒色系のカラーになったチェックが、爽やかで軽やかな印象です。

トップスも寒色系のカラーにすると、フレッシュでスマートな雰囲気にまとまります。

カジュアルコーデの中にきちんと感のあるタイトスカートを投入することで、こなれた大人のスタイルになりますよ。

チェック柄ナロータイトスカートベージュ
出典:zozo.jp

ベージュ系カラーで、明るさと温かみのある印象のタイトスカートです。

マスタードカラーのシンプルなプルオーバーと合わせて、秋らしい装いに。

黒のブーティがスタイルを引き締めるアクセントになっています。

前釦ナロースカート1
出典:zozo.jp

前ボタンが特徴的なチェック柄のタイトスカートで、スカートの個性がスタイルをきめてくれるのでトップスはシンプルなものでOK♪

レッド系のプルオーバーを合わせることで、季節感を出しています。

トップスのトレンドライクなタックスリーブが、タイトスカートのすっきり感に映えて、大人可愛い仕上がりに。

前釦ナロースカート2
出典:zozo.jp

クールな色合いのホワイト系チェックで、モノトーンコーデなどに合うアイテムです。

トップスにも細かな柄物を合わせることで、よりオリジナルの自分らしいコーデが楽しめます。

前釦ナロースカート3
出典:zozo.jp

前出と同じで色違い。レッド系のラインが入ったチェックで、また印象が少し違いますね。

レッド系と言っても、はっきしりた赤ではないので、幅広くいろいろなアイテムと合わせることができます。

ケーブルニットタイトスカートグレー
出典:zozo.jp

ケーブルニットのタイトスカートで、シーズンライクなアイテムです。

グレーのスカートは柔らかな印象で、アースカラーとの相性抜群。

カーキの上着と合わせて、ナチュラルな雰囲気のコーデに仕上げています。

ケーブルニットタイトスカート・ブラック
出典:zozo.jp

前出と同じアイテムの色違い。ブラックはクールな印象で、重厚感があります。

このアイテムを使ってブラックコーデにすると、重たい印象になってしまうので、トップスには明るめのアイテムを選ぶ方がベターでしょう。

ケーブルニットタイトスカートナチュラル
出典:zozo.jp

淡いカラーでまとめることによって、すっきりとした明るいコーデになり、フェミニンで優しい雰囲気が漂います。

ブーツはブラックにすることで、コーデにしまりが出てスタイリッシュな仕上がりに。

ワイドリブニットタイトスカートグレー
出典:zozo.jp

ワンピースに見えますが、セットアップです。

ワイドリブニットのタイトスカートで、なめらかな素材感が女性らしいシルエットを描いてくれます。

スカートだけをカットソーなどと合わせてもキュートなコーデになりますよ。

大人女子にふさわしいロング丈マキシ丈でチャーミングに

リブロングスカート・ブラウン
出典:zozo.jp

マキシ丈のタイトスカートはどこかスレンダードレスのような味わいで、大人女子を美しく見せてくれるアイテムです。

縦長のIラインを意識したコーデにぴったりのスカートで、スレンダーな印象を作ってくれます。

リブロングスカートブラック
出典:zozo.jp

前出のアイテムの色違い。ブラックはシックな印象で、大人感がありますね。

カジュアルなチェックシャツと合わせても、どこか気品が漂います。。

白いブラウスやニットと合わせてモノトーンコーデも楽しめます。

リブタイトニットスカートキャメル
出典:zozo.jp

キャメルカラーのリブニットスカート。こちらはくるぶしまでは隠れないロング丈。

長めのトップスと合わせたり、同系色のレギンスと合わせたりすると、おしゃれな大人のカジュアルコーデにぴったりです。

リブタイトニットスカート・ブラック2
出典:zozo.jp

前出と色違いのブラック。黒はエレガントな雰囲気になって、落ち着いた大人の印象ですね。

くるぶしが隠れない丈なので、圧迫感がなく、ヒールなども似合います。

上品さの漂う、ちょっとリュクスなデイリーコーデにいいですね。

ミックス編みウエストゴムロングスカート1
出典:zozo.jp

透かし編みがエレガントなロングタイトスカート。

ベージュは落ち着いた大人の雰囲気で、ラグジュアリーな印象。

白いトップスを合わせるだけで、エレガントにまとまります。ゴールドのネックレスなども合いそうですね。

ミックス編みウエストゴムロングスカートボルドー
出典:zozo.jp

ボルドーはフェミニンで味わいのある印象です。

大きいサイズのパーカーを合わせると、どこか品のある大人カジュアルスタイルに。

スカートの下に黒のスパッツやレギンスを合わせるとトレンドライクです。

野ばら柄のジャカードニットスカート1
出典:zozo.jp

ミモレ丈に近いような少し短めのロングスカート。

野ばら柄のジャカードニットがラグジュアリーで、クラシカルな雰囲気が漂って魅力的です。

シンプルな白いニットと合わせるだけで、フェミニンなスタイルを楽しめます。

ワイドリブタイトマキシスカート1
出典:zozo.jp

ウエストに共布の長いリボンが付いていて、クールなアクセントになります。

ブラックコーデには、アニマル柄のパンプスなど、ちょっとパンチのあるアクセントが◎。

ワイドリブタイトマキシスカートローズ
出典:zozo.jp

ローズカラーが明るく目をひくアイテムですね。

セットアップ風に着ない場合は、ドレープのたっぷり入ったボリューム感のある白いブラウスなどと合わせても素敵でしょう。

中に黒いスパッツやレギンスを合わせるのが◎。

エアタンコーデュロイスカート1
出典:zozo.jp

こちらもミモレ丈に近い短めのロングスカート。

コーデュロイ素材がカジュアル感を出しながら、きれいめな雰囲気をつくり、ちょっとしたお出かけスタイルなどにぴったりです。

トップスはウェストに入れずオーバーして着る方が大人感があるでしょう。

abcストレッチタイトスカートブラック
出典:zozo.jp

ストレッチ素材のタイトスカートで、動きやすくきれいなIラインのシルエットが出るタイトスカートです。

ボリューム感のあるトップスと合わせて引き締めることにより、スタイリッシュな着こなしになります。

まとめ

おしゃれなタイトスカートコーデをご紹介しました。ボリューム感のあるトップスがトレンドの今、ボトムスにスリムなタイトスカートを持ってくると、コーデのバランスがいいですよ。

今は動きやすいストレッチ素材のタイトスカートがたくさんラインナップされているので、はき心地も悪くありません。ぜひいいなと思うタイトスカートをお試しになってみてください。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
カジュアルにもエレガントにも!ジョルジオ アルマーニの洗練ムートンブルゾン
雑誌『Precious(プレシャス)』が厳選した、ジョルジオ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)のムートンブルゾンをご紹介します。グレージュに染め上げたレザーの表面にパール加工が施され、凛とした華やぎの漂うムートンブルゾンで、価格は¥810,000です。
Precious.jp
こなれカジュアルはこうやって作る!人気プレスの最新着こなし拝見
ファッションに対して好奇心旺盛で、チャレンジを忘れないおしゃれ業界人。そんな彼女たちのリアルコーデをパパラッチ。今回はビューティ&ユース ユナイ...
GINGERweb
アジア初展開!グランフロント大阪「THEODOR TeaStand」でフランス高級ティーをカジュアルに楽しもう
フランス高級ティーメゾン「THEODOR(テオドー)」の紅茶をカジュアルに楽しめる店THEODOR TeaStandがグ...
ウォーカープラス
ファーコートの大人の着こなし術は?カジュアルからきれいめまでコーディネートまとめ♪
ファーを使ったアウターは、冬のシーズンを盛り上げてくれるアイテム。 まだ持っていないという方は、今季こそチャレンジしてみてはいかがでしょうか? そこで今回は、ファーアウターを使った着こなし術をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね♪
folk
早見あかり:サロペットスカートでカジュアルに
女優の早見あかりさんが3日、東京都内で開かれた映画「走れ!T校バスケット部」(古澤健監督)の初日舞台あいさつに登場。ラメ入りの黒いハイネックトップスに紫のサロペットスカート、黒のショートブーツを合わせたカジュアルなファッションだった。ネイルもラメ×黒をチョイスし、大ぶりのイヤリングを合わせていた。
毎日キレイ
【11/6のコーデ】カットソー×ニットスカートにダブルボタンジャケットを羽織ってこなれカジュアル!
この企画では働くアラサー女子の毎日のシーンに合わせたコーディネートを365日毎日紹介中。ぜひ参考にしてください♪
Oggi
大人可愛くカジュアルに♪「フェアアイル&ノルディック柄ニット」特集
秋冬になると気になるニットトップス。 カラーニットは持っていても、柄物のニットは持っていないという方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、フェアアイル&ノルディック柄ニットを使った、大人可愛いカジュアルスタイルをご紹介します♪
folk
あえて着崩して大人っぽく。都会的カジュアルを叶える【マンパコーデ】のポイント
朝晩と昼間との気温差が大きいこの時期は、着用するアイテムに迷ってしまうこともしばしば。そんな今の季節にちょうど良いアウターが今季注目度がグッと上がっている【マウンテンパーカー】です。カジュアルはもちろん、あえて着崩すことでキレイめにも合わせやすいので、早速コーデのコツをチェック…
beauty news tokyo
カジュアルにもフェミニンにも♡真似したい「ロングスカート」のお手本コーデ
女性らしさを引き立ててくれるロングスカート。しかし、秋冬コーデに取り入れると重たい印象になってしまいがちなアイテムでもあります。そこで今回は、ロングスカートを使ったお手本コーデを紹介していきます。
folk
カジュアルからきれいめまで☆万能《黒スキニー》で叶えるお洒落コーデ!
引き締め感のある大人っぽさ満点の黒スキニーは、カジュアルな着こなしからきれいめな着こなしまで幅広いコーディネートで活躍してくれるアイテムです。今回は、そんな黒スキニーを使ったお洒落コーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います!ぜひ最後までチェックして、参考にしてみてくださいね♪
folk
松田紗和:東レの新キャンペーンガール ロングジレでカジュアルに
山口智子さんや藤原紀香さん、山岸舞彩さんらを輩出した2019年の東レキャンペーンガールに、モデルの松田紗和(まつだ・さわ)さんが選ばれ、30日に東京都内で会見が開かれた。松田さんは、水着姿でスレンダーなボディーを披露した後、白シャツと黒いパンツに黒いロングジレというカジュアルな装いで再登場。東レの新素材のフィット感をアピールした。
毎日キレイ
今年も大注目!カジュアルにもきれいめにも着こなせるボアアイテム特集
ここ数年大注目されているボアアイテム。もこもこっとしたシルエットが可愛い雰囲気を演出してくれるので、大人女性にも人気なんですよ。ボアアウターを中心に、カジュアルにも、レディライクにも着こなせるコーディネートをご紹介します。肌寒くなってきた季節に、さっそく取り入れてみてくださいね。
folk
【30代40代向け】カジュアルになりすぎない「コーデュロイ」の着こなし術
秋冬に欠かせないコーデュロイアイテム。コーデュロイというとカジュアルなイメージが強いですよね。そこで今回は、30代40代向けの、カジュアルになりすぎないコーデュロイの着こなし術をまとめてご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理