「こいつ、可愛いな♡」男性がキュンと来るLINEとは?

今や、コミュニケーションを取るためのツールとして、欠かせない存在となっているLINE。

そんなLINEは、男女間で恋愛の駆け引きを行う上でも、重要なツールとなっています。気になる男性とLINEでやり取りをする中で、「かわいく見られたい!」と思って返信をした経験のある女性も多いはず。

男性がキュンと来るLINE

そこで今回は、LINEのやり取りをする中で、男性が思わずキュン♡としてしまったLINEをご紹介!実際の文面を参考にして、気になる男性を振り向かせましょう!

得意分野にすごく興味を持ってくれる

女性から来たLINE
「この間言ったBBQで作ってくれた、ダッチオーブンの料理ってなんていう名前だったっけ?今度また作ってみたいから、教えてよ♪最近アウトドアにハマってるから、いろいろ教えてほしいなー!」

男性の意見
「BBQやキャンプを趣味としている、僕。会社の後輩女性とLINEをしている時に、会社行事で開催されたBBQの話になったのですが、その話にすごく興味を持ってくれ、質問攻めにあいました。

女性から興味を持って質問された経験がなかったので、なんとなく嬉しくなって、こちらも回答攻め。今度BBQをする約束までしてしまい、LINEを終えたあとも胸キュンが止まりませんでした」(29歳/銀行員)

男性は、自分の得意分野に興味を持ってくれる女性に弱いもの。LINE上でも、その法則は崩れないようです。LINEのやり取りをする中で、自分の興味を引く内容があれば、どんどん質問してみましょう。

相手の得意分野に興味を示すことは、男性をうれしい気分にさせるポイントとなるようです。

ツボなスタンプや絵文字が送られてくる

LINEで連絡を取り合う上で、アクセントとなるのが種類豊富なスタンプや絵文字。どんなものを使うかも、男性にとっては重要なポイントとなるようです。

「職場の同期から送られてくるLINEが、いつもツボなんです。相手は女性なのですが、クスっと笑えるようなスタンプや絵文字を駆使して、僕を笑わせてくれます。彼女が送ってくれるスタンプや絵文字のおかげで、僕たちはすごく仲良くなり、休日に会う機会も増えました。

男性にとって、女性からおもしろいスタンプや絵文字が送られてくるのは、意外なこと。普段はキチっとした印象の女性だからこそ、そんなスタンプや絵文字が送られてきたときには、驚きとともに思わずキュンとしてしまいました」(27歳男性/商社営業)

スタンプや絵文字の使い方次第で、男性の恋心をくすぐることもできるかも?いつものやり取りに取り入れてみてくださいね。

「今から電話してもいい?」とお伺いを立ててくる

文章の力を利用して、男性の心をくすぐれるのも、LINEならではの方法です。

「学生時代から付き合いのある女性と、LINEをしていたときのこと。いつも通り何気ない会話のやり取りをしていたのですが、いきなり“今から電話してもいい?”というメッセージが。

“なんの話だろう?”と、すごくドキドキしたのを覚えています。いきなりかけてこずに、わざわざお伺いを立ててくるあたりが、かわいいなと思ってしまいました」(30歳/塾講師)

リアルタイムでメッセージのやり取りができることから、相手へいきなり電話をかける人も少なくありません。そこで、あえてお伺いを立てることで、男性の心を刺激。かわいいなと思ってもらえる行動は、率先して行なっていきましょう。

LINEでも自分らしさをアピールしよう

たかがLINE、されどLINE。男性がLINEの文面を見て胸キュンするポイントは、さまざまです。

文章だけでなく、スタンプや絵文字を活用して、あなたらしさをアピールしてみましょう。

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「好き」だけじゃない…男性が“尽くしたい”と思う女性って?
尽くしたいという男性の気持ちは、いったいどこから生じるのでしょうか。 ただ、相手の事が好きだからという気持ちから、尽くしたと思うわけではないようです。 そこで今回は、男性が尽くしたいと思う女性の特徴ついて、ご紹介しましょ
NOSH(ナッシュ)
男性の本音は? デートで「着てほしい」と願う彼女のファッション
彼とのデートではファッションでドキッとさせたいものですよね? いつもとちょっと違う雰囲気の装いをすれば「今日は可愛い!」と彼も惚れなおしてくれるはず! 男性目線で「デートに着てきて欲しい服」はどんなものでしょうか? 今回は男性たちに聞いた「…
Googirl
「結婚前提に付き合いたい!」と男性が思う女性の特徴
「結婚前提に付き合いたい!」と男性が思う女性の特徴
Grapps
それ完全に「ギャップ萎え」ですから!男性が萎える女性の特徴
それ完全に「ギャップ萎え」ですから!男性が萎える女性の特徴
Grapps
絶対に浮気をしない男性を見分ける方法
絶対に浮気をしない男性なんて、いないんじゃない? なんて街の声が聞こえてきそうですが、この世には浮気をしない男性も存在します。 こう言い切れるのは、探偵である筆者が、多くの浮気男を見てきたのと同じくらい、浮気をしない、で […]
愛カツ
男性がきゅんとするLINEのメッセージとは
男性がきゅんとするLINEのメッセージとは
Grapps
喜んじゃダメ?男性からほめられた時の正しいリアクションとは
日本には、誰かにほめられると「そんなことないですよ~」と下手にでる文化があります。 とくに女性はこの考えが強く、ときには、自分ではなく娘のことをほめられた母親が「まあ!そんなことありませんよ!」と返すことも。 「謙虚でう […]
愛カツ
片思いのカレと急接近!男性を映画に誘うべき理由
片思いの男性との距離を縮めるために、デートに誘ってふたりで過ごす時間を作りたいものですよね。 そんなときにおすすめなのが映画デート。 片思いの男性を映画に誘うことには、いろんなメリットがあるんですよ! 今回は、片思いの男 […]
愛カツ
付き合うまでは男性に「見せたくないもの」9パターン
交際前は、お互いに好意があっても、見えない心の壁が存在するものです。そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートを参考に「付き合うまでは男性に『見せたくないもの』」をご紹介します。
オトメスゴレン
男性からLINE・メールの返信がないときやりがちな行動9パターン
男性とLINEのやりとりをしていたのに、突然返事が返ってこなくなるという経験は、女性の皆さんなら誰でも一度はあるのではないでしょうか。そんな時に女性がやってしまいがちな行動には、どんなものがあるのでしょうか。オトメスゴレンの女性読者に聞いてみました。
オトメスゴレン
あてにならない!男性が言っても「真に受けなくていい」セリフ集
何それどういう意味?と思うような微妙なセリフをいう男性っていますよね。 そんな彼らの気持ちが分からず、もやもや悩んでしまう女子も多いはず。 でも、中には真に受けなくていいセリフもあるんです!それって、どんな内容なのでしょ […]
愛カツ
男性に愛され続ける女性の共通点とは?その秘訣を教えます!
男性に愛され続ける女性の共通点とは?その秘訣を教えます!
Grapps
乃木坂46松村沙友理、欅ファンの男性に「なんですって~」
11月12日に放送された「YOUは何しに日本へ?スペシャル」(テレビ東京系)に、乃木坂46の白石麻衣ら12人が登場。メン...
ザテレビジョン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理