1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「こいつ、可愛いな♡」男性がキュンと来るLINEとは?

「こいつ、可愛いな♡」男性がキュンと来るLINEとは?

  • 2018.10.4
  • 44158 views

今や、コミュニケーションを取るためのツールとして、欠かせない存在となっているLINE。

そんなLINEは、男女間で恋愛の駆け引きを行う上でも、重要なツールとなっています。気になる男性とLINEでやり取りをする中で、「かわいく見られたい!」と思って返信をした経験のある女性も多いはず。

男性がキュンと来るLINE

そこで今回は、LINEのやり取りをする中で、男性が思わずキュン♡としてしまったLINEをご紹介!実際の文面を参考にして、気になる男性を振り向かせましょう!

得意分野にすごく興味を持ってくれる

女性から来たLINE
「この間言ったBBQで作ってくれた、ダッチオーブンの料理ってなんていう名前だったっけ?今度また作ってみたいから、教えてよ♪最近アウトドアにハマってるから、いろいろ教えてほしいなー!」

男性の意見
「BBQやキャンプを趣味としている、僕。会社の後輩女性とLINEをしている時に、会社行事で開催されたBBQの話になったのですが、その話にすごく興味を持ってくれ、質問攻めにあいました。

女性から興味を持って質問された経験がなかったので、なんとなく嬉しくなって、こちらも回答攻め。今度BBQをする約束までしてしまい、LINEを終えたあとも胸キュンが止まりませんでした」(29歳/銀行員)

男性は、自分の得意分野に興味を持ってくれる女性に弱いもの。LINE上でも、その法則は崩れないようです。LINEのやり取りをする中で、自分の興味を引く内容があれば、どんどん質問してみましょう。

相手の得意分野に興味を示すことは、男性をうれしい気分にさせるポイントとなるようです。

ツボなスタンプや絵文字が送られてくる

LINEで連絡を取り合う上で、アクセントとなるのが種類豊富なスタンプや絵文字。どんなものを使うかも、男性にとっては重要なポイントとなるようです。

「職場の同期から送られてくるLINEが、いつもツボなんです。相手は女性なのですが、クスっと笑えるようなスタンプや絵文字を駆使して、僕を笑わせてくれます。彼女が送ってくれるスタンプや絵文字のおかげで、僕たちはすごく仲良くなり、休日に会う機会も増えました。

男性にとって、女性からおもしろいスタンプや絵文字が送られてくるのは、意外なこと。普段はキチっとした印象の女性だからこそ、そんなスタンプや絵文字が送られてきたときには、驚きとともに思わずキュンとしてしまいました」(27歳男性/商社営業)

スタンプや絵文字の使い方次第で、男性の恋心をくすぐることもできるかも?いつものやり取りに取り入れてみてくださいね。

「今から電話してもいい?」とお伺いを立ててくる

文章の力を利用して、男性の心をくすぐれるのも、LINEならではの方法です。

「学生時代から付き合いのある女性と、LINEをしていたときのこと。いつも通り何気ない会話のやり取りをしていたのですが、いきなり“今から電話してもいい?”というメッセージが。

“なんの話だろう?”と、すごくドキドキしたのを覚えています。いきなりかけてこずに、わざわざお伺いを立ててくるあたりが、かわいいなと思ってしまいました」(30歳/塾講師)

リアルタイムでメッセージのやり取りができることから、相手へいきなり電話をかける人も少なくありません。そこで、あえてお伺いを立てることで、男性の心を刺激。かわいいなと思ってもらえる行動は、率先して行なっていきましょう。

LINEでも自分らしさをアピールしよう

たかがLINE、されどLINE。男性がLINEの文面を見て胸キュンするポイントは、さまざまです。

文章だけでなく、スタンプや絵文字を活用して、あなたらしさをアピールしてみましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる