「こいつ、可愛いな♡」男性がキュンと来るLINEとは?

今や、コミュニケーションを取るためのツールとして、欠かせない存在となっているLINE。

そんなLINEは、男女間で恋愛の駆け引きを行う上でも、重要なツールとなっています。気になる男性とLINEでやり取りをする中で、「かわいく見られたい!」と思って返信をした経験のある女性も多いはず。

男性がキュンと来るLINE

そこで今回は、LINEのやり取りをする中で、男性が思わずキュン♡としてしまったLINEをご紹介!実際の文面を参考にして、気になる男性を振り向かせましょう!

得意分野にすごく興味を持ってくれる

女性から来たLINE
「この間言ったBBQで作ってくれた、ダッチオーブンの料理ってなんていう名前だったっけ?今度また作ってみたいから、教えてよ♪最近アウトドアにハマってるから、いろいろ教えてほしいなー!」

男性の意見
「BBQやキャンプを趣味としている、僕。会社の後輩女性とLINEをしている時に、会社行事で開催されたBBQの話になったのですが、その話にすごく興味を持ってくれ、質問攻めにあいました。

女性から興味を持って質問された経験がなかったので、なんとなく嬉しくなって、こちらも回答攻め。今度BBQをする約束までしてしまい、LINEを終えたあとも胸キュンが止まりませんでした」(29歳/銀行員)

男性は、自分の得意分野に興味を持ってくれる女性に弱いもの。LINE上でも、その法則は崩れないようです。LINEのやり取りをする中で、自分の興味を引く内容があれば、どんどん質問してみましょう。

相手の得意分野に興味を示すことは、男性をうれしい気分にさせるポイントとなるようです。

ツボなスタンプや絵文字が送られてくる

LINEで連絡を取り合う上で、アクセントとなるのが種類豊富なスタンプや絵文字。どんなものを使うかも、男性にとっては重要なポイントとなるようです。

「職場の同期から送られてくるLINEが、いつもツボなんです。相手は女性なのですが、クスっと笑えるようなスタンプや絵文字を駆使して、僕を笑わせてくれます。彼女が送ってくれるスタンプや絵文字のおかげで、僕たちはすごく仲良くなり、休日に会う機会も増えました。

男性にとって、女性からおもしろいスタンプや絵文字が送られてくるのは、意外なこと。普段はキチっとした印象の女性だからこそ、そんなスタンプや絵文字が送られてきたときには、驚きとともに思わずキュンとしてしまいました」(27歳男性/商社営業)

スタンプや絵文字の使い方次第で、男性の恋心をくすぐることもできるかも?いつものやり取りに取り入れてみてくださいね。

「今から電話してもいい?」とお伺いを立ててくる

文章の力を利用して、男性の心をくすぐれるのも、LINEならではの方法です。

「学生時代から付き合いのある女性と、LINEをしていたときのこと。いつも通り何気ない会話のやり取りをしていたのですが、いきなり“今から電話してもいい?”というメッセージが。

“なんの話だろう?”と、すごくドキドキしたのを覚えています。いきなりかけてこずに、わざわざお伺いを立ててくるあたりが、かわいいなと思ってしまいました」(30歳/塾講師)

リアルタイムでメッセージのやり取りができることから、相手へいきなり電話をかける人も少なくありません。そこで、あえてお伺いを立てることで、男性の心を刺激。かわいいなと思ってもらえる行動は、率先して行なっていきましょう。

LINEでも自分らしさをアピールしよう

たかがLINE、されどLINE。男性がLINEの文面を見て胸キュンするポイントは、さまざまです。

文章だけでなく、スタンプや絵文字を活用して、あなたらしさをアピールしてみましょう。

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
干支別・男性がアプローチをしかけてくるサイン
ちょっといい感じになった彼ができると、「本当に私のこと好きなの?」「いつアプローチしてきてくれるの?」と気になってくるものです。 気になって気になって何も手に付かないあなたに、この占いをプレゼント! 男性の干支別に、アプ […]
愛カツ
俺の彼女が世界一! 男性を惚れ直させるキュン行動
好きな人の恋人になれたら最高に幸せですよね。でも、付き合うことがゴールではありません。 実際問題、両想いになるよりも恋人関係を持続するほうが難しいもの。幸せを長続きさせるためには、彼に「最高の彼女」と思ってもらうことが欠 […]
愛カツ
職場で男性の気持ちを掴む! 仕事の愚痴を聞くときのコツ
仕事上の悩みや愚痴は誰しも「誰かに聞いてほしい!」と思うもの。 これは、女性だけでなく男性も同じ。だからこそ、愚痴の聞き方ひとつで、気になる彼の気持ちをグっと引き寄せることができるんです。 男性の気持ちを鷲掴みするポイン […]
愛カツ
誠実な男性を知り合いたい時に意識しておきたいこと
誠実な男性を知り合いたい時に意識しておきたいこと
Grapps
男性との焼き肉デートで試される9つのタイミング
肉にがっつくというかわいくないイメージや、匂いの問題などで難易度が高いとされている焼き肉デート。でも、同じ網、匂いを共有することで、意中の男性との距離をぐっと近づけるきっかけになるデートでもあります。今回はそんな焼き肉デートで、好きな男性ともっと仲良くなるために注意したいタイミングを紹介したいと思います。
オトメスゴレン
「カッコいいけど無口な男性」に好印象を与える会話術9パターン
初対面の男性が無口なタイプだと、思うように会話が弾まず困ってしまうもの。とはいえ、相手が「寡黙なイケメン」だったら、和やかな雰囲気に持ち込んで好感度を上げたいところです。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「『カッコいいけど無口な男性』に好印象を与える会話術」をご紹介します。
オトメスゴレン
男性が「デートに誘ってよかった!!」と思う瞬間
デートのときは楽しそうにしていても、そのあと彼はどんなふうに思っているんだろう……そんな心配はあって当然。 女性には、なかなか想像がつきにくい、男性が「よかった!!」と思うデートはどんなものなのでしょう? 男性目線からま […]
愛カツ
モテる女の常識!「“〇〇だけ”で男性を虜にする」4つのお手軽テクとは?
それを男性と接する際に取り入れることで、男ウケに繋がります。
恋愛jp
男性が「ちょっとおバカな女の子」にひかれる理由9パターン
男性の中には、あまり勉強ができない「おバカな女の子」をかわいいと思う人もいるようです。では、どんなところが彼らのツボなのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「男性が『ちょっとおバカな女の子』にひかれる理由」をご紹介します。
オトメスゴレン
お泊まり後にコレはズルいっ…!キュンとする別れ際のひと言5つ
好きな人といる時間が楽しいほど、別れ際は最も寂しい瞬間に……。 特に旅先で一泊したり、朝までお泊まりした後は、とくに名残り惜しいですよね。 でも、“彼からの別れ際のひと言で、もっと好きになった”なんていうエピソードも! 今回は、彼氏から言われてキュンとした、お泊り後の別れ際のセリフをご紹介します。
JJnet
それって社交辞令かも…LINEに隠された男性の本音
男性とやり取りしていて“これってデートの誘い?”と思って、具体的な日程を提案したらサラッとかわされてしまったり……。 社交辞令を本気と捉え間違えると恥ずかしいですよね。 そこで今回は、男性が社交辞令につかいがちなフレーズについて聞いてみました。
JJnet
元カノにひどい振られ方をした男性へのアプローチ5パターン
彼女持ちの男性に想いを寄せている場合、二人が別れてしまったときが最大のチャンスです。もし「元カノからひどい仕打ちを受けて別れた」のだとしたら、その傷心を上手にフォローして、何としてもお近づきになりたいところです。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケート調査を参考に、「元カノにひどい振られ方をした男性へのアプローチ」をご紹介します。
オトメスゴレン
結婚したいなら必ず知っておくべき!男性が「彼女」と「妻」に求めるものの違い
結婚したいなら必ず知っておくべき!男性が「彼女」と「妻」に求めるものの違い
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理