彼が本命の彼女にしか送らない「モノ」とは?

女子って「彼はわたしのことを本命と思ってくれているんだ」と思って安心したがる傾向にあるけれど、でもそれではあまりに男のことを知らなさすぎです。

男は「その時は本命」なのです。たとえば、どうしてもあなたにハダカになってもらいたい男子は、あなたのことを熱心に口説いている時は本命だと思って口説くのです。

がしかし、一度ハダカになったら二度目がない……というのは、よくある話で、この場合、彼は「その時は本命だったけれど、今は本命ではない」と思っているということです。やれやれでしょ?

さて今回は、男の「本命」について、女性に送るプレゼントに注目してお届けしたいと思います。

本命

指輪・ブランドもののバッグ・ペアのもの、旅行を送るのは?

「その時は本命」も「ホントに本命」も含め、男子は本命の女子に、指輪、ブランドもののバッグ、何らかのペアのものを贈ります……。

というのは、すでにネットに出回っている情報で、今さら読みたくもないでしょう。

それでは、旅行はというと、あなたのハダカを見たいだけの「その時だけ本命」かもしれないし、ホントにマジであなたのことが大好きだから旅行をプレゼントするのかもしれないし、曖昧な感じ。

指輪もペアの何かも、ブランドもののバッグも、全部おなじですよね。

そもそも男がキャバ嬢に贈るものがそれらのものなのだから、そんなもので本命かどうかなんて、女子は怖くって測れないですよね?

ホントに本命の彼女に彼氏が贈るプレゼントは言葉です

思うんですが「ホントに本命」の彼女に彼氏が贈るプレゼントって言葉だと思うんですよね。

その言葉は2つあって、1つは「何が欲しい?」もう1つは「今日お誕生日だったんだ、ごめん、忘れてたわ、プレゼント買ってないわ」です。

「ホントに本命」の彼女って、当たり前だけど彼にとっては遊びではないんですよね。ふわふわした恋ではない。つまり、彼の日常にあなたは溶け込んでいるのです。

自分の日常に溶け込んでいる相手に対して、何らかの贈りものをするとき、男は「何が欲しいの?」と尋ねます。

あなたの、最高によかった過去の恋愛を思い出してもみてくださいよ。

彼がブランドもののバッグや指輪などを贈ってくれて超よかったと思っている女子もいるはずだけれど、ホントにラブラブで深い信頼関係で結ばれていたふたりは(これを本当は本命と呼ぶ)、ブランドものなんていう仰々しいものを贈りあわなかったですよね。

彼はさらっと「君、来週誕生日だけど、なにが欲しい?」と、ストレートに尋ねてきませんでしたか?

さらに、女子にとっては悲報だと思うけど、「ごめん、誕生日忘れてたわ」というのが、男にとっては最高にいいのです。

なにがいいって「最高に自分の生活に馴染んでいる相手」だからいいんです。それこそが男にとっての「本命」を意味するのです。

モノで愛なんて測れるわけがない

いかがでしょうか。

とくに若いと、ブランドもののバッグとか、指輪とか、ペアのものを贈ったり贈られたりしながら愛を深める人がきっと多いのだろうと思います。でも、そういう「物」で本命かどうかを測って、結局失敗した人だって大勢いるのです。

ブランドものの同じバッグを複数お客さんからもらったら即、質屋に流す若いキャバ嬢は、したたかなのではなくて、モノで愛なんて測れるわけがないというこの世の真実を知っているお利口さんなのです。

そういうキャバ嬢は、プライベートで彼氏とつきあっており、彼に「お前、今日誕生日やったな、ごめん、忘れてたわ、何が欲しい?今から買ってくるけど」なんて言われて、それに対して彼女が怒り狂っているのです。それでもラブラブなのです。

いい話だと思いませんか?やれやれと思う女子もいると思うけど。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
本命は3.8個!? ロッテがバレンタインに関する意識調査を実施
ロッテは、来月に迫ったバレンタインを前に、バレンタインでの楽しみ方やスタイルに関する意識調査を、全国の10代~60代の男性・女性各400名合計2400名を対象に実施した。 「あなたは、愛を告白する(される)タイミングとしてバレンタインを意識しますか?」という質問に対して、約3人に1人の33.6%は愛の告白を意識するということが判明。年代別で見ると10代が51.6%と多い結果に。 また「本命チョコをもらうと嬉しい」と回答した男性は約8割(79.7%)だった。世の多くの男性はバレンタインに本命チョコをもらえることを望んでいるのではないだろうか。 さらに「本命チョコを複数の方に渡す」と回答した人が14.0%と約10人に1人にのぼり、平均個数は3.8個という結果に。本命チョコの捉え方は様々だが、愛の告白だけではなく、お世話になった方への“感謝”や頑張っている人への“応援”などの気持ちを伝えることも含まれているのかもしれない。 ちなみに“手作りチョコ”と“購入したチョコ”での愛の告白では、本命チョコを手作りして想いを伝える方が、成功率が1.4倍高いことも判明。バレンタインに本命チョコで愛の告白をして、恋愛成就したと回答した人は過半数以上の60.9%という結果だった。 今年のバレンタインで愛の告白を考えている人は、“手作りチョコ”で成功率を高めてはいかがどうだろうか。 そしてバレンタインシーズンになると、“本命チョコ”のことだけではなく、義理チョコや友チョコ探しも楽しいもの。最近では“自分チョコ”なるものまで登場している。 “自分チョコ”の購入理由としてもっとも多かった回答は「自分へのご褒美」。購入平均金額は1669円と、義理チョコの平均金額よりも高い結果となった。また“自分チョコ”を買う人の方がプライベートが充実していると回答したスコアが1.48倍高いことも判明。自分への投資を行う=ご褒美に“自分チョコ”を購入するということにもつながり、充実した生活への一歩として“自分チョコ”を検討してみるのも良いかも。 今回の調査では、1つだと思われている“本命チョコ”の個数の平均が3.8個であったり、“義理チョコ”よりも“自分チョコ”の方が予算が高めであったりと意外な結果が出てきていることから、バレンタインは女性から男性にチョコレートをあげるという1日限りのイベントということではなく、バレンタインの捉え方が多様化していることがうかがえる。 今回ロッテは、“本命チョコ”に限らず、“義理チョコ・逆チョコ・親子チョコ・自分チョコ”という様々なバレンタインのチョコレートシーンに分けて調査を行い、男性と女性だけではなく夫婦、父と娘、息子と母親など、様々な関係性の中でのバレンタインにおけるそれぞれの楽しみ方を紐解いている。 今年のバレンタインに向けて、それぞれの楽しみ方を見つけてみてはいかがだろうか。
ストレートプレス
これって本命?それとも…酔ってLINEしてくる男性の心理3つ
酔っ払った男性からLINEがきて、ドキドキしてしまった経験はありませんか? 少し頼りない様子を見せられると、思わず母性本能をくすぐられますよね。 でも、お酒が入った状態の彼を信用していいのかは難しいところ。 今回は、酔っ […]
愛カツ
好きな人にだけ!彼が“本命”だけにさらけ出す「素の自分」とは?
それは、あなたに「素の自分」を見せられるようになったから。
恋愛jp
あなたは大丈夫? 本命ではなくキープになってしまう女子の4つの特徴
本命ではなくキープされてしまう女子になんて、誰しもなりたくないですよね。では男性は、一体何を基準に本命とキープに分けているのでしょうか? それは“キープされやすい行動”というものをとっているかどうかで決めているのかも……。ただこの手のタイプ…
Googirl
男性が本当に思ってる「本命にしたい」女性ってどんな人?
「今度人と付き合うときは、本命の女に! 」 「飲み友から結婚を意識される女になりたい!」などなど…。 『本命の女』を目指して悩む女性のみなさん必見! 今回、男性が思う本命にしたい女性を徹底リサーチしました。『本命の女』に […]
愛カツ
キミしか見えてないよ…♡彼が「本命彼女だけにする態度」4つ
彼が女性にモテるタイプなら、自分以外の女性の影がちらつくときもあるでしょうが、本命が自分かどうか彼の態度で見極めましょう。
恋愛jp
今年は本命も友チョコもコンパーテスで♡限定フレーバーのトリュフやドキドキ感が味わえるスカル型チョコも!
ロサンゼルス発の高級チョコレートブランド「COMPARTES(コンパーテス)」から2019年のバレンタイン限定商品が登場。 コンパーテス各店舗と全国約34の催事会場にて、1月14日(月)より順次販売がスタートします。 大切な人へコンパーテスのお洒落なチョコを シックなハート型のスペシャルボックスを開けると、“LOVE”の文字が隠された愛いっぱいのトリュフが並ぶ「スペシャルトリュフ」
isuta
【男の本音】ついつい“本命に送ってしまうLINE”とは?
でもそのLINEは、誰にでも送っているもの?
恋愛jp
松坂屋名古屋「ショコラプロムナード」本命からご褒美チョコまで約120ブランドが集結
松坂屋名古屋店は、バレンタインに向けて「ショコラプロムナード」を2019年1月16日(水)から2月14日(木)まで開催する。 www.fashion-press.net 年を明ければあっという間にバレンタイン。これまでは、男性にチョコレートをプレゼントするというイベントだったバレンタインも、今では日頃お世話になっている人へのチョコレートや自分へのご褒美チョコレートなど、あらゆる用途で楽しめるようになった。松坂屋名古屋店では、そんなあらゆるニーズに応えるバリエーション豊富なショコラスイーツを提案。初登場約20ブランド、名古屋市内で松坂屋でしか買えない約30ブランドを含む、約120ブランドが集結する。 国内外から多数、本格派から変わり種まで一挙に 本命なら海外のショコラティエが腕を振るうアソートメントがおすすめ。20代でパリに2店舗を構える新進気鋭のショコラティエ「エドワート」からは1粒1粒個性の光る「バレンタインセレクション」を、デンマークのショコラトリー「ピーター バイヤー」からは、ルビーチョコレートを用いた新作アソート「ピーター バイヤー」を用意する。 また、よーじやが提案する、カフェで人気のカプチーノをそのままチョコにした「よーじや特製カプチーノチョコレート」など見た目にも楽しいラインナップも見逃せない。 東海地区初出店ブランドも 東海地区初出店となる「ベイクドマロウ」では、東京で1日10,000個売れると言われる「焼マシュマロサンド」を展開。一方「ドモーリ」では、冷やして食べる新感覚のコールドチョコレートの2種食べ比べを提案する。 “カワイイ”8種のショコラソフト 会場では、 小樽洋菓子舗ルタオ、ラ・メゾン・デュ・ショコラ、パティシエ エス コヤマ、ゴディバといった計8ブランドがショコラソフトクリームを提案。ハートを飾った愛らしい見た目のものからシンプルな大人ソフトまで、会場その場で楽しめる8種のソフトクリームは期間中何度でも訪れたくなる美味しさと気軽さが魅力だ。 【詳細】ショコラプロムナード期間:2019年1月16日(水)~2月14日(木) 10:00~19:30(最終日は18:00閉場)場所:松坂屋名古屋店 本館7階大催事場住所:愛知県名古屋市中区栄3-16-1価格例:「エドワート」バレンタインセレクション(9個入り) 3,360円(税込)「ピーター バイヤー」ルビーコレクション(5個入り) 2,300円(税込)「小樽洋菓子舗ルタオ」ルタオバレンタインパフェ~銀龍苺ソース~972円(税込)「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」コルネ メゾン 540円(税込)「パティシエ エス コヤマ」es koyama ショコラソフト 540円(税込)「アルノー・ラエール パリ」ムーラン・ルージュ 540円(税込)「ベイクドマロウ」ベイクドマロウ(6個入り)1,101円(税込) 「ドモーリ」コールドチョコレート 2種食べ比べ 1カップ 648円(税込) 「よーじや」よーじや特製カプチーノチョコレート(5個入り/限定パッケージ) 1,566円(税込)
ファッションプレス
浮気相手から成り上がるッ!「二番手から本命に昇格できる女子」に共通する3つの気遣い
すごく好きだけど、彼には「彼女」がいる、ダメな恋だってわかっているけれど本気で好きになっちゃったから戻れない……。 そんな罪悪感を感じる恋をしていたら、いつかは自分も彼の一番になれるかな?なんて一縷の望みをかけることもあ […]
愛カツ
遊ばれてポイは卒業!高確率で本命になれる女子の特徴は?
好きな人に近づけても中途半端な関係で止まってしまったり、エッチ2、3回後に音信不通になったり。毎回のように本命になれない女子もいれば、遊ばれることなく本命彼女になれる女子もいます。 できれば、遊ばれてポイなど悲しい恋愛は […]
愛カツ
セフレから本命に成り上がるための3つの戦略
一般的に体の関係を持ってから付き合うのは難しいと言われています。 でも、できるならば始まりはセフレでも、彼女になりたい!と考えている女性は多いのではないでしょうか。一体どんな女性だとセフレから「本命」に昇格できるのか気に […]
愛カツ
男性が女友達にキュンとした瞬間!男性のサインを見逃さずに、友達から本命へ
男性が女友達にキュンとした瞬間!男性のサインを見逃さずに、友達から本命へ
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理