彼が本命の彼女にしか送らない「モノ」とは?

女子って「彼はわたしのことを本命と思ってくれているんだ」と思って安心したがる傾向にあるけれど、でもそれではあまりに男のことを知らなさすぎです。

男は「その時は本命」なのです。たとえば、どうしてもあなたにハダカになってもらいたい男子は、あなたのことを熱心に口説いている時は本命だと思って口説くのです。

がしかし、一度ハダカになったら二度目がない……というのは、よくある話で、この場合、彼は「その時は本命だったけれど、今は本命ではない」と思っているということです。やれやれでしょ?

さて今回は、男の「本命」について、女性に送るプレゼントに注目してお届けしたいと思います。

本命

指輪・ブランドもののバッグ・ペアのもの、旅行を送るのは?

「その時は本命」も「ホントに本命」も含め、男子は本命の女子に、指輪、ブランドもののバッグ、何らかのペアのものを贈ります……。

というのは、すでにネットに出回っている情報で、今さら読みたくもないでしょう。

それでは、旅行はというと、あなたのハダカを見たいだけの「その時だけ本命」かもしれないし、ホントにマジであなたのことが大好きだから旅行をプレゼントするのかもしれないし、曖昧な感じ。

指輪もペアの何かも、ブランドもののバッグも、全部おなじですよね。

そもそも男がキャバ嬢に贈るものがそれらのものなのだから、そんなもので本命かどうかなんて、女子は怖くって測れないですよね?

ホントに本命の彼女に彼氏が贈るプレゼントは言葉です

思うんですが「ホントに本命」の彼女に彼氏が贈るプレゼントって言葉だと思うんですよね。

その言葉は2つあって、1つは「何が欲しい?」もう1つは「今日お誕生日だったんだ、ごめん、忘れてたわ、プレゼント買ってないわ」です。

「ホントに本命」の彼女って、当たり前だけど彼にとっては遊びではないんですよね。ふわふわした恋ではない。つまり、彼の日常にあなたは溶け込んでいるのです。

自分の日常に溶け込んでいる相手に対して、何らかの贈りものをするとき、男は「何が欲しいの?」と尋ねます。

あなたの、最高によかった過去の恋愛を思い出してもみてくださいよ。

彼がブランドもののバッグや指輪などを贈ってくれて超よかったと思っている女子もいるはずだけれど、ホントにラブラブで深い信頼関係で結ばれていたふたりは(これを本当は本命と呼ぶ)、ブランドものなんていう仰々しいものを贈りあわなかったですよね。

彼はさらっと「君、来週誕生日だけど、なにが欲しい?」と、ストレートに尋ねてきませんでしたか?

さらに、女子にとっては悲報だと思うけど、「ごめん、誕生日忘れてたわ」というのが、男にとっては最高にいいのです。

なにがいいって「最高に自分の生活に馴染んでいる相手」だからいいんです。それこそが男にとっての「本命」を意味するのです。

モノで愛なんて測れるわけがない

いかがでしょうか。

とくに若いと、ブランドもののバッグとか、指輪とか、ペアのものを贈ったり贈られたりしながら愛を深める人がきっと多いのだろうと思います。でも、そういう「物」で本命かどうかを測って、結局失敗した人だって大勢いるのです。

ブランドものの同じバッグを複数お客さんからもらったら即、質屋に流す若いキャバ嬢は、したたかなのではなくて、モノで愛なんて測れるわけがないというこの世の真実を知っているお利口さんなのです。

そういうキャバ嬢は、プライベートで彼氏とつきあっており、彼に「お前、今日誕生日やったな、ごめん、忘れてたわ、何が欲しい?今から買ってくるけど」なんて言われて、それに対して彼女が怒り狂っているのです。それでもラブラブなのです。

いい話だと思いませんか?やれやれと思う女子もいると思うけど。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
私がこの人を選んだ理由。複数の男性から本命を選ぶコツ
優しい、頭がいい、大事にしてくれる…… 「この人、いいな」と思う男性には、なにかしら特徴があるもの。 でも、複数の男性の中から本命を選ばなければいけないタイミングってありますよね。 そんなとき「なにを基準に本命を選べばい […]
愛カツ
早く会えないかなぁ…♡男が“本命だけ”に送っちゃう「脈ありメッセージ」とは?
彼の気持ちを見極めるためには、彼があなたに送るメッセージに注目してみましょう。
恋愛jp
【本命昇格おめでとう!】男が本命彼女にしかやらないアレコレとは?♡
遊びの相手にはやらないようなことを、本命の女性にはやってあげたくなるようです。
恋愛jp
本当はダメなのに…「いつまでも本命になれない」女がやりがちなNG行動
何度恋愛しても、“遊びの女”“都合のいい女”“浮気相手”にされてしまうようなら、あなたの行動に問題があるのかもしれません。 本命になるかならないかは相手の気持ち次第ですが、本命になれない女性には、何か特徴があるのではない
NOSH(ナッシュ)
実は男子が本命の彼女にしてほしいと思っていること
本命の彼女に手作り料理をつくってもらいたいと言っている彼がいるかと思いきや、本命の彼女に家事は一切やってほしくありませんと言っている彼もいたりして。 彼氏の、本命の彼女に対するリクエストは、なかなかバラエティに富んでいま […]
愛カツ
彼にとって「本命」かどうか、デート中に見極める3つのテクニック
自分が本命なのかそうでないのかはとても気になるポイントです。 しかし、なかなか彼の様子からは把握しづらいというのが本音ではないでしょうか? 今回はデート中に、「彼にとってあなたが本命なのかそうでないのか」見極めるテクニッ […]
愛カツ
本気で好きだぁー!♡彼が本命だけに見せる気遣いとは?
いくら彼との関係がうまく行っている時でも、過去にそんな悩みを抱えたことはありませんか?
恋愛jp
男子が本命の彼女にしたいと思う女性の特徴とは?
男子って「この子とエッチしたい」と思ったら「この子を本命の彼女にしたい!」と思うんですよね。 なので、例えば、大金持ちで5人くらい愛人がいるおじさんというのは、若い男子の妄想をそのまま体現しているだけ。 頭の中は20代の […]
愛カツ
【やりがち注意!】「本命になれない女」がおくりがちなLINEって?
男性とせっかく出会っても付き合うまで至らないという女性の方。
恋愛jp
男子が本命の彼女だけ送るLINEとは?
彼からこういうLINEが来たら、それは彼があなたのことを本命だと思っている証拠です!ということについて、今回はお届けしたいと思います。 彼があなたのことを本命と思っているのかいないのか、というのは、オトナになれば自然にわ […]
愛カツ
脱キープ女子!本命になれるポイント4つ
いつも都合の良い時だけ呼び出され、決して恋人関係になれない女性。 キープ女子の彼を裏切らず一途に思う気持ちは泣けるほど健気……。 でも、一部の男性はそんな女性の一途さを利用しているのです。 キープ女子の想いの強さとまっす […]
愛カツ
男子が本命の女子だけにする意地悪なこととは?
男子は本命の女子に意地悪します。小学生の頃の意地悪といえば、スカートめくり。 でも、オトナになって男子が女子のスカートをめくるのはセクハラとされているので(場合によっては逮捕されるので)男子は小学生の頃とはまた違った意地 […]
愛カツ
キミにしか言わないよ♡男が“本命”だけに言いがちな「脈ありセリフ」4つ!
男性があなたに対して本気なのかどうかは、彼の言動に注目してみましょう。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理