「そんなこと言われても…」男子が困る女子のネガティブ発言

男性から自虐ネタをされて、反応に困ったといった経験はありませんか?

実は女性からのネガティブ発言に同反応していいか分からず、困ってしまうという男性もいます。

男性はどういった自虐ネタをされると反応しづらいと感じるのか?ご紹介していきます。

ネガティブ

1:「もう若くないから」

「20代後半の女性とお酒を飲んでいるとたまに『私はもう若くないから』といった台詞を言ってくる人がいるんですよ。

あれは反応に困りますね。女子力では若い女性に勝てないって思ってるんでしょうね」(Tくん/30歳)

自分の年齢にコンプレックスを抱いている女性がよく口にするセリフですね。

女性の前で年齢を口にすることはタブーと思っている男性も多いのは確か。

どんなセリフを返したらいいのか分からないというのが正直なところでしょう。

2:「ごめんなさい。楽しくないですよね」

「一気に喋っていていきなり我に返った感じで『ごめんなさい。楽しくないですよね』っていう女性いるっしょ?楽しいとしか返せないですよね。

でも『そんなことないですよ、ごめんなさい』ってなるんですよ。あれは困る」(Mくん/28歳)

女性がこういった反応を示すときは相手が気になる人である可能性がかなり高いのだとか。

しかし、男性からすると、ちょっと困る反応のようです。

確かに「楽しかった」として答えるしかないので、そこから話を盛り上げるトーク力がないと困ってしまいますね。

3:「私ってウザいですか?」

「この前デートした女性がいて、一緒に飲んでいたら『私ってウザいですか?』って言われて焦りましたね。

自分がつまんなそうな顔してたか、とか考えちゃいましたしね。そういう発言されると、気を遣わないといけなくなるから困りますよね」(Gくん/26歳)

女性がウザいのではなく「ウザいですか?」と聞くその台詞がウザいと思われてしまうというパターンですね。

こういった台詞をいうことで気を使える女性ということをアピールしたくなる人もいるようなのですが、逆効果である可能性が高いので注意が必要です。

4:「私って面倒くさい人間なんですよ」

「『私って面倒くさい人間なんですよ』って言ってきた女性がいたけど、あれは反応に困った。

その報告をする女性はどんな反応をしてもらうことを期待してるのか分かんない」(Aくん/32歳)

「自分は面倒くさい人間だ」と自虐的なことを言うことで相手にがっかりされないように予防線をはっているのでしょう。

しかし、男性からすると、その予防線が理解できないようです。

「自覚しているならなおしたらいいと思う」とケンカの原因にもつながるので、逆効果になってしまう恐れがあるようです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は男性が困ってしまう女性のネガティブ発言を紹介しました。

気になる人の前だと自虐的なことをいって相手にがっかりされないように予防線を張ることがあるでしょう。

しかし、ネガティブすぎる発言だと男性は反応に困ってしまうようです。

「男性からすると退屈な話題でしたよね。でも●●さんが聞き上手だから話しやすかったです」

と、相手を褒める一言をいれるといいかもしれませんね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
驚きの貯金額を公開!31歳女性/独身/通信会社勤務の家計簿
毎月ひとりずつ、読者の皆さんにお財布の中身や家計簿を公開していただくGINGERの人気連載「MONEY事情」。今回登場していただくのは、通信系の...
GINGERweb
お気に入りのトラベル小物と旅に出よう! 大人の女性のための高機能アイテム6選
旅行を快適に楽しく過ごすためにこだわりたいグッズ選び。トラベルグッズ専門店からセレクトショップまで、おすすめアイテムを厳選してご紹介していきます。 第1回となる今回は、旅好きな大人へ向けたトラベルブランド「MILESTO(ミレスト)」から、「飽きのこないデザインで機能的なトラベル小物」を6つお届けします。
ことりっぷ
一生一緒にいたい!男性が結婚を決意した瞬間4選
彼氏彼女の関係から夫婦になるまでには、大きなハードルがあります。 これからの人生をずっと寄り添って一緒に歩いていく相手に、彼女は果たしてなり得るのか……? 男性が「大丈夫! 結婚しよう!」という答えを出すのはどんなときな […]
愛カツ
気づいたら“恋”…♡男を「悩殺する」“意外な”女性の表情4つ
表情で男性をドキッとさせることもできますので、男性を魅了する表情を身につけてみませんか?
恋愛jp
【セリア・ダイソー】大人可愛いデザインが話題♪ギフトラッピングアイテム10選
来月のバレンタインデーに向けて、100均ショップでは豊富なデザインのギフトラッピングアイテムが並ぶようになりました。シックなモノトーンデザインからパステル調のポップなデザインまで、スタイリッシュなデザインのものが沢山揃っています。今回は、人気100均ショップのセリア・ダイソーのラッピングアイテムをご紹介いたします。
folk
星座×血液型でわかる!性欲が強い男性TOP10
パッと見て性欲が強いかどうかはなかなか分からないもの。大人しそうに見えても実はエロい人もいれば、下ネタを連発するけど淡泊な人も。 そこで、彼は性欲が強いタイプかどうかをこっそりチェックしてみませんか?  今回は、星座×血 […]
愛カツ
30代女性が大人の色気を身にまとう方法
30代女性が大人の色気を身にまとう方法
Grapps
寒い冬の憧れ? 男性が密かに期待する「彼女の可愛い言動」4つ
冬のデートでは、寒さが気になるものですよね! そんな寒さを武器にして「デートで可愛らしさをアップ」するという方法もあるようです。冬ならではのキュンとする言動をデートで期待している男性も少なくないのだとか!今回は「男性が密かに期待する冬デート…
Googirl
人として大丈夫…?男性が「育ちが悪い」と感じる女性の行動4つ
男性だから、とか女性だから、というような視点ではなく、人として気になってしまう部分ってどうしてもありますよね。
恋愛jp
男性が「ここさえ直せば付き合いたいのに…」と思っている女性の唯一の欠点
男性が「ここさえ直せば付き合いたいのに…」と思っている女性の唯一の欠点
Grapps
口には出さないけど…男性の「ひとりになりたい」サインはこれ
彼のことが嫌いになったわけではない、でもすこしひとりになりたいなと思うときはありませんか? 男性も同じように、仕事で悩んでいるときや疲れているときなどは、ひとりになりたいと思うようです。 では、そんな彼の気持ちにあなたは […]
愛カツ
【男に聞いてみた!】キタコレ!!男性が「飛び跳ねた」神モテLINE
返信を男性から積極的に貰うためには、自分から男性が喜ぶ「神LINE」を送ることが重要なんです。
恋愛jp
ケンカ中でも絶対に言ってはいけない彼への一言
ケンカ中でも絶対に言ってはいけない彼への一言
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理