「そんなこと言われても…」男子が困る女子のネガティブ発言

男性から自虐ネタをされて、反応に困ったといった経験はありませんか?

実は女性からのネガティブ発言に同反応していいか分からず、困ってしまうという男性もいます。

男性はどういった自虐ネタをされると反応しづらいと感じるのか?ご紹介していきます。

ネガティブ

1:「もう若くないから」

「20代後半の女性とお酒を飲んでいるとたまに『私はもう若くないから』といった台詞を言ってくる人がいるんですよ。

あれは反応に困りますね。女子力では若い女性に勝てないって思ってるんでしょうね」(Tくん/30歳)

自分の年齢にコンプレックスを抱いている女性がよく口にするセリフですね。

女性の前で年齢を口にすることはタブーと思っている男性も多いのは確か。

どんなセリフを返したらいいのか分からないというのが正直なところでしょう。

2:「ごめんなさい。楽しくないですよね」

「一気に喋っていていきなり我に返った感じで『ごめんなさい。楽しくないですよね』っていう女性いるっしょ?楽しいとしか返せないですよね。

でも『そんなことないですよ、ごめんなさい』ってなるんですよ。あれは困る」(Mくん/28歳)

女性がこういった反応を示すときは相手が気になる人である可能性がかなり高いのだとか。

しかし、男性からすると、ちょっと困る反応のようです。

確かに「楽しかった」として答えるしかないので、そこから話を盛り上げるトーク力がないと困ってしまいますね。

3:「私ってウザいですか?」

「この前デートした女性がいて、一緒に飲んでいたら『私ってウザいですか?』って言われて焦りましたね。

自分がつまんなそうな顔してたか、とか考えちゃいましたしね。そういう発言されると、気を遣わないといけなくなるから困りますよね」(Gくん/26歳)

女性がウザいのではなく「ウザいですか?」と聞くその台詞がウザいと思われてしまうというパターンですね。

こういった台詞をいうことで気を使える女性ということをアピールしたくなる人もいるようなのですが、逆効果である可能性が高いので注意が必要です。

4:「私って面倒くさい人間なんですよ」

「『私って面倒くさい人間なんですよ』って言ってきた女性がいたけど、あれは反応に困った。

その報告をする女性はどんな反応をしてもらうことを期待してるのか分かんない」(Aくん/32歳)

「自分は面倒くさい人間だ」と自虐的なことを言うことで相手にがっかりされないように予防線をはっているのでしょう。

しかし、男性からすると、その予防線が理解できないようです。

「自覚しているならなおしたらいいと思う」とケンカの原因にもつながるので、逆効果になってしまう恐れがあるようです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は男性が困ってしまう女性のネガティブ発言を紹介しました。

気になる人の前だと自虐的なことをいって相手にがっかりされないように予防線を張ることがあるでしょう。

しかし、ネガティブすぎる発言だと男性は反応に困ってしまうようです。

「男性からすると退屈な話題でしたよね。でも●●さんが聞き上手だから話しやすかったです」

と、相手を褒める一言をいれるといいかもしれませんね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「このコ…いいな」デートで男性が見ている女性の振る舞い3つ
好きな人とのデート♡ 彼と一緒にいられるだけで、満足な女性も多いのではないでしょうか。 でも、実は男性のほうはデート中のあなたの動作をチェックしているかもしれません。 そこで今回は、デートで男性が見ている彼女の振る舞いをご紹介します。いま付き合っている人がいる女性は、自分の行動を振り返るきっかけにしてみて。
JJnet
気づいたら近くに…職場の男性が女性に送る「脈ありサイン」5つ
同じ職場の気になる彼。できれば、彼に少しずつ自分の存在を印象づけるようアプローチをしたいものですが、職場だとそうもいきませんよね。 また、彼が自分のことをどう思っているのかがわからずに、やきもきしてしまう女性も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、アラサー女性のリアルな体験から“職場の男性が送る脈ありサイン”をまとめてみました。
JJnet
男子が本命の彼女にしたいと思う女性の特徴とは?
男子って「この子とエッチしたい」と思ったら「この子を本命の彼女にしたい!」と思うんですよね。 なので、例えば、大金持ちで5人くらい愛人がいるおじさんというのは、若い男子の妄想をそのまま体現しているだけ。 頭の中は20代の […]
愛カツ
男性をムラムラさせちゃう♡深夜に送ると効果的なLINE
こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。 皆さんには、まだ付き合ってはいないけど、お互いに大なり小なり興味は持ち合っている関係の、気になる男性はいませんか? 今回は、そんな彼に […]
愛カツ
B型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
B型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
Grapps
AB型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
AB型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
Grapps
高感度な女性に自分を演出してくれる TASAKIのイヤーカフは大胆で個性的
こんなイヤーカフをつけている大人の女性を見たら、「なんて感度の高い人なんだろう!」と思わず振り返ってしまうはず。普段シンプルな服が好きな女性にこそおすすめの、真珠のイヤーカフ。
CREA
ポジティブよりモテる!?男性が放っておけない“ちょい病み”女子とは
何事にもポジティブシンキングで取り組める人もいますが、中には無理やり演じている人も少なくありません。 なんでもかんでもポジティブな女性よりも、“ちょい病み”くらいな方が、男性は放っておけないようです。正直、無理にポジティ […]
愛カツ
喜ばれること確実!男性に聞く「手作りが嬉しいもの」4つ
交際前に受け取るには重たいかも……? そう思えるものでも、交際中の彼女からなら嬉しい「手作りのもの」はあるようです。 男性がひそかに「彼女に手作りしてほしいな」と思っているものにはどんなものがあるのでしょう?気になります […]
愛カツ
【徹底解説】男が思わず手を伸ばす「触れたくなる女性」の特徴とは?
それともボディタッチは男性から「される派」でしょうか?
恋愛jp
「フラれたらどうしよう」不安になった女性が彼に「尽くす」前にするべきこと
「フラれたらどうしよう」不安になった女性が彼に「尽くす」前にするべきこと
Grapps
あてにならない!男性が言っても「真に受けなくていい」セリフ集
何それどういう意味?と思うような微妙なセリフをいう男性っていますよね。 そんな彼らの気持ちが分からず、もやもや悩んでしまう女子も多いはず。 でも、中には真に受けなくていいセリフもあるんです!それって、どんな内容なのでしょ […]
愛カツ
やってない? 一瞬で「魅力」を感じなくなる女性の日常習慣4つ
せっかく外見を磨いていても、ふとした言動がきっかけで「残念だな」と思われてしまうことも……。そんなのもったいないですよね! 一体、男性たちはどんな言動や習慣に「ないな」と魅力を感じなくなるものなのでしょうか?今回は男性たちに聞いた「一瞬で魅…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理