レトロな風合い☆イッタラ×マリメッコのコラボ作品「マリボウル」特集

フィンランド発「iittala(イッタラ)」と「marimekko(マリメッコ)」のコラボ作品、「Maribowl(マリボウル)」。

マリボウルはどこか懐かしいクラシカルな上品さを醸し出し、インテリアとしても映えるアイテムです。

今回は、マリボウルを実際に使用しているみなさんの愛用品をご紹介いたします。

イッタラとマリメッコのコラボ作品「マリボウル」特集

レトロな風合いが漂うマリボウルはテーブルウェアとして、または小物入れとしても使えるアイテムです。

カラーバリエーションが豊富なので、インテリアやお好みに合わせて選ぶことが出来ますね。

インテリアとして飾る

神秘的な深みのあるブルーが、空間のアクセントになるマリボウル。

カラーバリエーションが豊富なマリボウルは、ブルー系だけでも数種類の展開になっています。

窓際のクリスマスディスプレイコーナーに添える、マリボウルのクリアタイプ。

ホワイトオブジェの中にマリボウルをプラスして、上品な雰囲気になっています。

マリボウルのリオブラウンを、ディスプレイにプラスした素敵な空間。

落ち着いたシックな風合いの色加減が、インテリアに温かみを添えていますね。

棚にマリボウルのグレーとクリアタイプを飾って、ラグジュアリーな雰囲気をプラス。

センスの良い空間にマッチするマリボウルです。

無印良品の壁に付けられる家具の中に収まるマリボウル。

天然木の温かみのある風合いに気品を添えるマリボウルは、北欧インテリアのアクセントとして使えますね。

琥珀色のような輝きを見せるマリボウルのイエロー。

kiviのキャンドルホルダーとカラーリンクさせて、飾っておくだけでも独特な存在感を放ちます。

ちょっとしたスペースにマリボウルをプラスすると、グンと華やかな雰囲気をもたらしますね。

テレビの横に置いておくことで、いつでもマリボウルが視界に入りやすくなりますね。

テーブルセッティングを上品に仕上げるマリボウルは、テーブルの主役にもなります。

パーティシーンなどではフルーツやおつまみなどの入れ物としても使えますね。

フラワーベースとして使う

水を張ってカットしたフラワーを演出すると、一段と高級感が漂うマリボウル。

イッタラkiviのキャンドルホルダーや、アイノアアルトのタンブラーが集合した素敵なコレクションです。

キャンドルホルダーとして使う

艶消しの風合いが魅力的なマリボウルのフロストを、キャンドルホルダーとして活用しています。

キャンドルを包み込む高さを活用した素敵な使い方ですね。

デザートシーンに使う

お菓子をマリボウルに盛り付けたおやつタイムは、ラグジュアリーな雰囲気が漂います。

レトロな風合いのグリーン色が、温かい雰囲気をもたらします。

サイズ違いのマリボウルを使ったおやつタイムは、手作りアイスを盛り付けたシックな喫茶店のような雰囲気に。

上から捉えてもマリボウルのゴージャス感が漂っています。

マリボウルのクリアタイプは清潔感が漂っていますね。

おうちカフェの時間に優雅な気分をもたらすマリボウルのデザインは、独特な美しさを備えています。

マリボウルのクリアタイプに、摘んできたベリーを添えた色鮮やかな光景です。

フルーツの盛り付けにもピッタリなマリボウルに載せて演出すると、高級感が漂ってきますね。

まとめ

今回は、クラシカルなイッタラとマリメッコのコラボ作品、「マリボウル」をクローズアップしてご紹介しました。

現在でも手に入るカラーもあるので、是非チェックしてみてくださいね。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
お洒落な生活雑貨【TODAY’S SPECIAL】特集☆みなさんの愛用品を大公開
「食とくらしのDIY」をテーマとした『TODAY’S SPECIAL』は、株式会社ウェルカムのブランドの一つです。 SNSなどでも話題なので見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。 今回は、お洒落な生活雑貨をクローズアップして、みなさんの愛用品をご紹介いたします。
folk
ホットドリンクが恋しくなる季節到来☆みなさんの愛用「マグカップ」特集
寒い季節に欠かせないホットドリンク。今回は、みなさんがホットドリンクを飲む為に使っている「マグカップ」をクローズアップ。 素敵なマグカップをまとめてご紹介しますので、是非ご覧ください。
folk
カラー別に見る!この秋冬一着は欲しい《ボアアウター》特集★
今年の冬は、もこもこっとした素材がかわいいボアアウターがトレンド入りしています。カジュアルな中にも女性らしいやわらかさがあって、大人女子からも人気が集まっているんですよ♪そこで今回は、ボアアウターを大人っぽく着こなしたコーディネートを、カラー別にまとめてご紹介したいと思います!ぜひ、お気に入りを探してみてくださいね♪
folk
これからの季節持っていると絶対便利!《チェスターコート》特集
これからの季節、アウターがマストになってきます。 きれいめからカジュアルまで幅広く活躍するチェスターコートは、一枚持っておくととっても便利ですよ! そこで今回は、チェスターコートをカラー別にまとめ、着こなし例とともにご紹介していきたいと思います。 毎日のコーディネートの参考にもなるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
folk
ALL8,000円以下!プチプラでゲットできる「ニットワンピース」特集♡
毎日忙しい朝に、どれを着ようかと迷いながらコーディネートを考えるのは大変ですよね。 そんな時、ワンピースならさらっと一枚着るだけで、コーディネートが完成するので便利です。 そこで今回は、8,000円以下でゲットできる、この冬に大活躍するプチプラニットワンピースをご紹介します♡
folk
自由に組み合わせて♪【無印良品】の「ポリプロピレンケース・引出式」特集
さまざまな収納アイテムを取り扱っている無印良品で人気のポリプロピレンケース。一口にポリプロピレンケースといっても、さまざまなアイテムがあるんですよ。そこで今回は、人気のポリプロピレンケースの中から、引き出しタイプの「ポリプロピレンケース・引出式」についてまとめました。
folk
甘いだけじゃない!大人女子が着たい冬の「フレアスカート」特集♡
フレアスカートは丈感や素材などの好みは変わってきますが、どの世代の女性にも人気なアイテムです。冬のスカートコーデは寒いイメージですが、実はタイツなどを重ねることができるので防寒対策がしやすいんです。今回はこの冬おすすめの「フレアスカート」をご紹介します。
folk
大人可愛くカジュアルに♪「フェアアイル&ノルディック柄ニット」特集
秋冬になると気になるニットトップス。 カラーニットは持っていても、柄物のニットは持っていないという方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、フェアアイル&ノルディック柄ニットを使った、大人可愛いカジュアルスタイルをご紹介します♪
folk
リラックス空間にはセンスも重要!おしゃれな「バスルーム」特集
お風呂は心身を癒す重要なリラックス空間。 とはいえ、質素だとせっかくのお風呂タイムも味気なくなってしまいます。 そこで今回は、おしゃれなバスルームにスポットを当て様々な実例をご紹介いたします。
folk
今冬はコレで決まり♪オトコを落とす「”恋呼び”ワンピ―ス」特集♡
女性もワンピースをいざという時の勝負服にしている人は多いのではないでしょうか。
恋愛jp
ALL5,000円以下☆小顔効果を期待できる「オフタートルネックニット」特集
ゆったりとしたシルエットが特徴的なオフタートルデザインは、ネックラインにボリュームを持たせるので小顔効果を狙える優れモノ。 今回は、ALL5,000円以下で手に入るオフタートルネックニットをご紹介します。
folk
コートの前にまずはこれ!寒い季節に大活躍する「レザージャケット」特集
レザージャケットは羽織っているだけで、なんだかおしゃれに見えちゃいますよね♡秋に羽織るイメージがありますが、風を通さないので寒い季節も暖かく過ごすことができますよ。今回は、そんな防寒対策もバッチリ出来て、おしゃれに見える可愛いレザージャケットをご紹介します。
folk
都内有名デパートの「おすすめクリスマスケーキ2018」特集
都内有名デパートでは2018年のクリスマスケーキの予約がスタートしています。数量限定のケーキも多く、WEBや店頭で早めに予約するのがいいでしょう。各デパートごとにおすすめのケーキをピックアップし、予約期間など詳細情報も紹介していきます。
LeTRONC
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理