本気で彼を落としたいなら「彼マニア」になるのが近道!

本気で落としたい彼がいるなら、その近道は「彼マニア」になること。

「彼マニア」といっても、元カノや過去の恋愛などまで根掘り葉掘り知り尽くす……のではありません。ネガティブなことよりも、彼が「喜ぶ」ことを徹底的に知り尽くす方が、断然効果的!

ポジティブな意味での「彼マニア」になれば、必ずチャンスはあるんです。

彼マニア

付き合ってないなら、まず彼のことを知る

彼のことを知るという行為は、一歩間違えればストーカーにもなってしまう行為なので、注意が必要。それでも「彼のことを知りたい! 」と思うのは、間違った気持ちではありません。

まず彼のことを知りたければ、彼のことを“ちょっと離れて見ている人”に聞いていくのが一番です。

彼に近すぎても偏った意見しか聞けず、彼から遠すぎても単発的な印象しかないので、“クラスメイト的な位置”に属している人に聞くのがベスト。

たとえば、彼と同じ職場にいる人に「〇〇さんってどんな感じ?こないだ挨拶してくれたんだ~」などと、さりげなく聞いて返ってきた印象が本当の彼の印象です。

もちろんまわりりの印象と彼の考えていることは違うかもしれませんが、それでも周りに与えている印象と大きくずれることは少ないでしょう。

ただし、まわりからシャイとか内弁慶といった言葉が出てくれば、付き合ってからイメージが変わる可能性が捨てきれないので注意が必要です。

どうやったら付き合えるのか研究する

彼に恋人がいなかったとして、どうやったら付き合えるのかということを研究しておくと、ちょっとしたチャンスの時にも行動しやすくなります。

今はあなたと付き合う気がなくても、人間の心というものはやっぱりスキができます。その時に、日ごろからどうやったらそこに自分が入り込めるかを研究しておくと、やっぱりうまくいきやすい。

たとえば、髪が長いのが好きなのか短いのが好きなのか。芸能人でいえば誰が好きなのか。彼は何をしている時が一番楽しいのか。

彼のことを知るには、二択から聞いていって、より複雑な好みを聞いていくのがスマートです。

彼のことを知って、それから自分も彼の好みに合わせていく感じですね。

まずは彼がして欲しいこと、望んでいること、嫌がることを知るだけではなく、知ってどう行動すれば近づけるかを考えてみましょう。

彼に言われたいことを本気で考えてみる

付き合っていて、例えば結婚とか次のステップに進みたい時には、言葉ってとっても重要です。

でも言葉の重みを知っているからこそ、彼も軽々しく言わない。となれば、言われるように仕向ける。つまりは、結婚したい・ずっと一緒にいたいと思わせられるような行動をひたすらしていくしかありません。

たとえば、彼に「好き」と言われたいなら、彼が喜ぶことをたくさんして、彼を嬉しい気持ちにさせてみましょう。そうすると、彼が「好き」と言ってくれやすくなっている状態になるので、そこで自分から「好き」と後押しすれば、きっと「好き」と言ってもらえるでしょう。

その調子で「結婚したいな」と言ってみるのもいいんじゃないでしょうか?

彼マニアになって彼を喜ばせよう

彼のことを知りたいと思う気持ちがネガティブに偏ってしまうと、うまくいくものもうまくいきません。

どうすればいいのかわからない場面に立った時でも、「彼が喜ぶ方」を選択してみましょう。

ネガティブを突き詰めるより、ポジティブを突き詰めた方が絶対にうまくいくのは間違いありませんから、どうせ彼マニアになるなら喜ばせるマニアになって、好きな気持ちを還元してあげた方がいいと思いますよ。

(只野あさみ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【連載】材料はセリア・ダイソーで!自分好みのインテリア雑貨を簡単DIY♪
今回は、カレンダーを飾るために簡単DIYに挑戦。自分好みのゴールドのフレームをDIYすることで、インテリアをさらに楽しむことができるようになりました。 材料は全部100円ショップで揃えたので、気軽にトライできますよ。
folk
血液型別・恋愛対象外な女子の特徴
どんなに好きな彼にアプローチしたとしても、何だかいつもスカされてしまう……。 もしかしてそれって“恋愛対象外”になっているのかも。 恋のフィールドに上がるには、まずは“恋愛対象”になってもらうことが何よりも大事なことです […]
愛カツ
本気になったら負け!恋愛がゲーム感覚な男性のあるある行動4つ
真剣な恋愛をしたい女子の天敵「恋愛がゲーム感覚の男性」。 そんな人であることを最初から知っていれば、深入りしなかったはずです。 今回は、恋愛がゲーム感覚の男性に「あるある」な行動を4つ紹介します。本気になる前によく観察し […]
愛カツ
トリプルベリーアイスが初登場!コールドストーン、バレンタイン限定メニューは2つのLove Storyをイメージ♡
コールド・ストーン・クリーマリーに、愛が溢れる季節に合わせ2つのLove Storyを表現した季節限定クリエーションが登場♡ 1月21日(月)より全国のコールドストーン店舗にて販売がスタートします♪ バレンタインに合わせたLoveなメニュー バレンタインシーズンに合わせコールドストーンにお目見えするのは、2つのLove Storyをイメージした『ビューティー ベリー キッス』と『ホ
isuta
シャネル、ヴァレンティノ、バレンシアガなどから厳選!第一印象がよくなる「カード&名刺入れ」5選
雑誌『Precious(プレシャス)』が厳選した、シャネル(CHANEL)、バレンシアガ(BALENCIAGA)、ヴァレンティノ(VALENTINO)、エミリオ・プッチ(Emilio Pucci)、ヴァレクストラ(Valextra)のカード&名刺入れをご紹介します。シャネルのカードケースは、サイズは縦7.5×横11.2×マチ0.5cm、価格は¥38,000。バレンシアガのカードケースは、サイズは縦7×横9×マチ1cm、価格は¥28,000。ヴァレンティノのカードケースは、サイズは縦9.5×横13.5×マチ0.4cm、価格は¥39,000。エミリオ・プッチのカードケースは、サイズは縦7×横10×マチ0.5cm、価格は¥14,000。ヴァレクストラの名刺入れは、サイズは縦11.5×横7×マチ1.5cm、価格は¥38,000です。
Precious.jp
真冬コーデ、地味になってない?〇〇〇な小物で印象を明るく!
ひと昔前に流行っていた平成の懐かしいトレンドが、形を変えて今シーズン再浮上! でも、以前のまんまで着ていても、ただ古くさく見えるだけ。ちゃんとコ...
GINGERweb
男性の心に「結婚」の文字がちらついた、「彼女がヨメに見えた瞬間」9パターン
男性は彼女を見ていて素敵な未来が想像できたとき、結婚を意識することが多いようです。では、彼女のどんな姿が男性の心に刺さるのでしょうか。そこで今回は、10代から30代の独身男性183名に聞いたアンケートを参考に「男性の心に『結婚』の文字がちらついた、『彼女がヨメに見えた瞬間』」をご紹介します。
オトメスゴレン
早くしないと…男が「結婚」に焦る瞬間
いつまでもたっても夢見るオトコ。そんな彼らも、結婚に焦りを感じる瞬間があります。 一体それは、どのようなタイミングなのでしょうか? そこで今回は、男性が結婚に焦る瞬間について、ご紹介しましょう。   ■独身仲間が減ったと
NOSH(ナッシュ)
SK-IIから、ぷるぷる&もちもち印象の肌に導く美容液が新登場。
SK-IIから、ぷるぷる&もちもち印象の肌に導く美容液が新登場。
VOGUE
気持ちが楽になる! 短所を長所と捉える方法7つ【後編】
自分にはまったく長所がなく、短所ばかりと思っていませんか? 実はそんなあなたの短所も、長所に言い換えることができるんです。前回に引き続き、短所を長所と捉える方法を集めてみました。短所をポジティブに捉えて長所に!コミュ障で相槌しか打てないコミ…
Googirl
ロングさんにやってほしい♡まとめ髪やお団子などの多種多様ヘアアレンジ15選
ロングさん必見!ロングが可愛く見違えるおすすめヘアアレンジを紹介します♡ロングヘアは髪が長い分、アレンジすればパッと華やかに印象チェンジが叶いますよ♪今回はデイリー使いできるアレンジから結婚式アレンジまでを特集!ぜひいつものアレンジに加えてみてくださいね♪
HAIR
結婚を考えていない彼への揺さぶり方8パターン
おつきあいも長くなり、そろそろ次の段階に・・・と考えているのに、彼氏がなかなか煮え切らない。この先、どうしたいのか気持ちが見えない。はっきりしない相手に対して、モヤモヤしている女性は多いと思います。そこで今回は、「結婚を考えていない彼への揺さぶり方8パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
元カノなんかに負けたくない…!彼の「一番になる方法」とは?
当然彼にとって一番の女性になりたいと思いますよね。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理