おしゃれな大人女性御用達!秋に着たい「シャツワンピース」はコレ

オールシーズン人気があるシャツワンピース。

秋のお出かけシーズンに気軽に着られて、きちんとおしゃれに見える・・・そんなシャツワンピースをご紹介します。

今年流行のレイヤードスタイルも見逃せませんよ♡是非参考にしてみてくださいね。

旬なシャツワンピースを攻略する!

コーデュロイ×ビッグシルエット

 コーディロイビッグシルエットシャツワンピース
出典:zozo.jp

コーデュロイ素材で秋らしく着られるシャツワンピースは、トレンド感たっぷりのビッグシルエットがポイント。

サイドにスリットが入っているので、パンツとのレイヤードスタイルもバッチリ決まります。

赤のパンプスをアクセントにして。

ストライプ柄でIラインを強調

ストライプ柄シャツワンピース
出典:zozo.jp

ストライプ柄のシャツワンピースは、爽やかにさらっと着こなせるアイテム。

パンツと重ね着して旬コーデを楽しんで。

羽織りとしてもいいですし、ニットを上から着てもOK。

スキッパーデザインでデコルテ見せ

スキッパーシャツワンピース
出典:zozo.jp

スキッパーデザインなので、きれいなデコルテラインを見せられます。

前後差のある裾のディティールで、サイドスリット入りニットパンツとの旬なレイヤードスタイルがよりお洒落に☆

クラシカルなチェック柄でレディライク

チェックシャツワンピース
出典:zozo.jp

チェック柄のシャツワンピースは、詰まったネックラインでクラシカルに着こなせます。

赤のバッグをワンポイントにしたメリハリのあるスタイル。

背中はVネックになっていて、バックシャンなのが今季らしいです。

Aラインと大胆ストライプ柄

テンセルAラインストライプワンピース
出典:zozo.jp

ふわりと広がるAラインと、大胆なストライプ柄が特徴のアイテム。

スキッパーデザインは着るだけで自然と抜き衿風になるので、こなれ感のあるスタイルが簡単に手に入ります。

エレガントなノーカラー

ノーカラーシャツワンピース
出典:zozo.jp

ノーカラーのシャツワンピースは、トレンド感がありながら女性らしく着こなせます。

旬なサイドスリットのレギンスに、ビビッドカラーのフラットパンプスがスタイリッシュ♪

大人ネイビーをキュートに着こなす

コーデュロイシャツワンピース
出典:zozo.jp

黒小物をよりハイセンスに見せてくれる、ネイビーのコーデュロイシャツワンピースが登場。

ウエスト位置を高く見せてくれる紐使いが技アリです。

抜き衿風に着こなすのがこの秋ならでは。

レースアップデザインでバックシャン

バックレースアップシャツワンピース
出典:zozo.jp

背中のレースアップデザインで、バックシャンなシャツワンピースです。

前後差がある裾のラインで、着るだけで動きのあるスタイルになります。

デニムパンツをレイヤードする鉄板コーデがとても可愛いです。

フランネルはこれからの季節におすすめ

コットンフランネルチェックシャツワンピース
出典:zozo.jp

フランネル素材が秋ムードなチェック柄シャツワンピは、オーバーサイズがとびきりおしゃれ!

ワイドパンツとのレイヤードで旬な雰囲気になっています。

ハイネックをINしたり、羽織りとして着たりとアレンジできるのも魅力です。

大注目のタイプライター素材

タイプライターワイドシャツワンピース
出典:zozo.jp

タイプライター素材のシャツワンピースは、スリット入りパンツとのレイヤードでモード感のあるスタイリング。

カラーパンプスとファーバッグでスパイスを効かせています。

美麗な正統派シャツワンピース

タイプライターサッシュリボンワンピース
出典:zozo.jp

ハリ感がきれいなラインを作り出し、パフスリーブで女性らしさもちゃんと押さえている正統派ワンピース。

普通のバッグではなく、クリアバッグでトレンドを取り入れています☆

シーズンムードを高めるチェック柄

チェック柄シャツワンピ
出典:zozo.jp

落ち着いたチェック柄で秋らしく着こなせるシャツワンピースは、今季一押しのスリット入りレギンスとの重ね着で。

ビビッドカラーやファーのバッグなど、小物にも気を使ったコーデがおすすめです。

トラッドな雰囲気を楽しむ

チェックシャツワンピース
出典:zozo.jp

センタープリーツが特長のチェック柄シャツワンピースは、ワイドパンツと合わせてゆるっとしたシルエットがハイセンス。

リボンベルトでウエストマークして、1枚で着ればレディなムードに早変わり。

スエードタッチで温もりのある風合い

スエードタッチロングシャツワンピース
出典:zozo.jp

きゅっとウエストマークしてメリハリスタイルを作り上げ、ロールアップしたデニムパンツでカジュアルダウン。

秋冬らしい素材のデザインのバッグと靴の小物使いが効いています。

キリッとハンサムウーマン風

サイドスリットマキシシャツワンピース
出典:zozo.jp

細かいところまで気を配って作られたマキシシャツワンピースは、キリッと着こなせます。

女っぷりをあげるデザインのハイヒールでコーデを格上げ♪

まとめ

シャツワンピース特集はいかがでしたか?この秋は、パンツやレギンスとのレイヤードスタイルが主流です!

1枚で着る時はタイツをあわせ、ボタン使いのシャツワンピースなら羽織りがわりにもなるので着回し力の高さが光ります。

お気に入りのシャツワンピースコーデを是非楽しんでくださいね。

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男子が本命の彼女にしたいと思う女性の特徴とは?
男子って「この子とエッチしたい」と思ったら「この子を本命の彼女にしたい!」と思うんですよね。 なので、例えば、大金持ちで5人くらい愛人がいるおじさんというのは、若い男子の妄想をそのまま体現しているだけ。 頭の中は20代の […]
愛カツ
「どこで買ったの?」100均(ダイソー・セリアetc.)の高見え確実アイテムご紹介!
100均に足を運んだ時、デザイン性の高さと品質の良さに驚いたことはありませんか?お店によっては100円以上の商品も数多く展開しており、今やおしゃれな雑貨屋さんや家具屋さんに負けないほどの品揃えを誇っています。今回は、そんな100均アイテムの中でも、高見え確実なアイテムを中心にお届けします♪
folk
服は品良く、バッグで遊び&トレンド感をプラス~小物でましまし♡
ベーシックで見慣れたコンサバスタイルも上品だけど、どこかにもうひとさじ、自分なりの個性や印象に残るトッピングが欲しい…そんなときは、小物の力に頼...
GINGERweb
大人が選ぶパンツルック♡今年マストなワイドパンツ&テーパードパンツetc.をご紹介!
美脚効果やスタイルアップが叶うパンツスタイルは、冬のコーディネートにも取り入れたいですね!そこで今回は、大人女子がオン・オフで使いやすいワイドシルエットのパンツやテーパードパンツなどをご紹介します。 きれいめコーデからカジュアルコーデまで着回しの効くパンツばかりですので、是非ショッピングの参考にしてみて下さいね♡
folk
B型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
B型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
Grapps
短時間で効率良く全身痩せ。高いカロリー消費が叶う注目の【最新エクササイズ】
短時間で高いカロリー消費が叶う「HIIT(高強度インターバルトレーニング)」はハードな反面、忙しい毎日の味方になるもの。体型キープのために取り組んでいる方は少なくないでしょう。そんなHIITの中でも「消費カロリーがハンパない!」と海外でいま注目が高まっている【最新エクササイズ】が「STRON…
beauty news tokyo
寒い季節も女性らしさを忘れない!可愛いシャツ・ブラウスコーデ20選♡
寒い季節はどうしてもおしゃれさよりも暖かさを優先してしまい、ニットばかりに手が伸びてしまいがちですよね。 ニットももちろん可愛いのですが、同じようなコーディネートになってしまいマンネリ感が出てしまいます。 今回は寒い冬にこそ着てほしい、女性らしさ溢れる可愛いシャツ・ブラウスを使ったコーディネートをご紹介します♡
folk
AB型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
AB型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】
Grapps
いま1番着たいアイテム!「マキシスカート」プチプラコーデ3選
パーソナルスタイリストの高橋 愛です。連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。今の時期、私自身がよくするスタイルが「マキシスカート」のコーディネート。本格的なコートの季節になると、コートとのバランスが少し難しかったり、アウターによっては合わせにくかったりしそうなので、まさに今一番着たい!という感じで、近頃頻度が高いのがマキシ丈です。今年はどのお店も例年より多く出ていて、選ぶのも楽しいですよね。派手なカラーのものもたくさん見ますが、私は、合わせやすく、色んなテイストにもハマりやすい「小花柄」を手にすることが多いです。今週は、そんな「花柄マキシスカート」のコーディネートをお届けしますね。【Vol.1】花柄はライダースJKで甘さオフ!朝時間.jpこちらは小花柄のマキシワンピースです。ワンピースだと面積も大きいので甘くなりがち。意識的にピリっとしたスパイスを足すのがオススメです。ここではライダースを合わせていますが、他には足元をポインテッドのヒールを合わせてみても。あとは少しメンズライクな感じにして、足元をスニーカーにしてみるなど、崩すアイテムを入れてみるとバランスよくまとまりますよ。【Vol.2】今のうちに着たい、ローゲージニット✕マキシ朝時間.jpマキシスカートと相性がいいのが、ボリュームのあるニット。袖が太いデザインのニットだったり、ざっくりとしたローゲージニットと合わせやすいのは今の時期です。もう少し寒くなると、ニットによってはアウターが着にくくなったり、太って見えてしまうので、なかなか手に取りにくくなってしまいますよね。今の時期に、ボリュームのあるニットとのコーディネートをたくさん楽しみたいですね。【Vol.3】ブラウンのマキシで今年らしく♪朝時間.jp今年らしい色使いの1つが、ブラウンをベースにしたコーディネート。ベースカラーをブラウンにしてみると、一気に今年モードに。色がぼやけるなと思うときは、小物はあえてブラウンを外し、ブラックにしてみると締まります。ビビッドカラーを小物で差し込んで、アクセントにしてみても素敵ですよ☆今日のプチプラitemVol.1    ブーツ/GU☆Vol.2   ニット/titivate☆、ブーツ/GU☆Vol.3   ブーツ/ZARA☆※☆印は今期取扱いのものです着こなしpointマキシスカート、簡単におしゃれ見えする便利アイテムなので是非トライしてほしいです。アウター必須の気温になったら、ショート丈か、同じく長めコートを合わせてみてくださいね☆☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!
朝時間.jp
ファー使いで顔周りを華やかに♪ふんわりとした印象で女性らしいコーデを作りましょう♡
冬になると暖かいふんわりした印象が欲しくなりますよね♡ふんわりコーデはファー素材でGETしましょう♪ 首周りに使うことで、簡単に華やかな印象をプラスすることが出来ます。 今回はカラー別にファーアイテムをまとめました。普段のコーデに合わせて自分らしくファーをチョイスしてみてくださいね。
folk
やってない? 一瞬で「魅力」を感じなくなる女性の日常習慣4つ
せっかく外見を磨いていても、ふとした言動がきっかけで「残念だな」と思われてしまうことも……。そんなのもったいないですよね! 一体、男性たちはどんな言動や習慣に「ないな」と魅力を感じなくなるものなのでしょうか?今回は男性たちに聞いた「一瞬で魅…
Googirl
「年上の彼女っていいな」と年下男子に思わせるには…大人の魅力で勝負!
「年上の彼女っていいな」と年下男子に思わせるには…大人の魅力で勝負!
Grapps
男性に愛され続ける女性の共通点とは?その秘訣を教えます!
男性に愛され続ける女性の共通点とは?その秘訣を教えます!
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理