おしゃれな大人女性御用達!秋に着たい「シャツワンピース」はコレ

オールシーズン人気があるシャツワンピース。

秋のお出かけシーズンに気軽に着られて、きちんとおしゃれに見える・・・そんなシャツワンピースをご紹介します。

今年流行のレイヤードスタイルも見逃せませんよ♡是非参考にしてみてくださいね。

旬なシャツワンピースを攻略する!

コーデュロイ×ビッグシルエット

 コーディロイビッグシルエットシャツワンピース
出典:zozo.jp

コーデュロイ素材で秋らしく着られるシャツワンピースは、トレンド感たっぷりのビッグシルエットがポイント。

サイドにスリットが入っているので、パンツとのレイヤードスタイルもバッチリ決まります。

赤のパンプスをアクセントにして。

ストライプ柄でIラインを強調

ストライプ柄シャツワンピース
出典:zozo.jp

ストライプ柄のシャツワンピースは、爽やかにさらっと着こなせるアイテム。

パンツと重ね着して旬コーデを楽しんで。

羽織りとしてもいいですし、ニットを上から着てもOK。

スキッパーデザインでデコルテ見せ

スキッパーシャツワンピース
出典:zozo.jp

スキッパーデザインなので、きれいなデコルテラインを見せられます。

前後差のある裾のディティールで、サイドスリット入りニットパンツとの旬なレイヤードスタイルがよりお洒落に☆

クラシカルなチェック柄でレディライク

チェックシャツワンピース
出典:zozo.jp

チェック柄のシャツワンピースは、詰まったネックラインでクラシカルに着こなせます。

赤のバッグをワンポイントにしたメリハリのあるスタイル。

背中はVネックになっていて、バックシャンなのが今季らしいです。

Aラインと大胆ストライプ柄

テンセルAラインストライプワンピース
出典:zozo.jp

ふわりと広がるAラインと、大胆なストライプ柄が特徴のアイテム。

スキッパーデザインは着るだけで自然と抜き衿風になるので、こなれ感のあるスタイルが簡単に手に入ります。

エレガントなノーカラー

ノーカラーシャツワンピース
出典:zozo.jp

ノーカラーのシャツワンピースは、トレンド感がありながら女性らしく着こなせます。

旬なサイドスリットのレギンスに、ビビッドカラーのフラットパンプスがスタイリッシュ♪

大人ネイビーをキュートに着こなす

コーデュロイシャツワンピース
出典:zozo.jp

黒小物をよりハイセンスに見せてくれる、ネイビーのコーデュロイシャツワンピースが登場。

ウエスト位置を高く見せてくれる紐使いが技アリです。

抜き衿風に着こなすのがこの秋ならでは。

レースアップデザインでバックシャン

バックレースアップシャツワンピース
出典:zozo.jp

背中のレースアップデザインで、バックシャンなシャツワンピースです。

前後差がある裾のラインで、着るだけで動きのあるスタイルになります。

デニムパンツをレイヤードする鉄板コーデがとても可愛いです。

フランネルはこれからの季節におすすめ

コットンフランネルチェックシャツワンピース
出典:zozo.jp

フランネル素材が秋ムードなチェック柄シャツワンピは、オーバーサイズがとびきりおしゃれ!

ワイドパンツとのレイヤードで旬な雰囲気になっています。

ハイネックをINしたり、羽織りとして着たりとアレンジできるのも魅力です。

大注目のタイプライター素材

タイプライターワイドシャツワンピース
出典:zozo.jp

タイプライター素材のシャツワンピースは、スリット入りパンツとのレイヤードでモード感のあるスタイリング。

カラーパンプスとファーバッグでスパイスを効かせています。

美麗な正統派シャツワンピース

タイプライターサッシュリボンワンピース
出典:zozo.jp

ハリ感がきれいなラインを作り出し、パフスリーブで女性らしさもちゃんと押さえている正統派ワンピース。

普通のバッグではなく、クリアバッグでトレンドを取り入れています☆

シーズンムードを高めるチェック柄

チェック柄シャツワンピ
出典:zozo.jp

落ち着いたチェック柄で秋らしく着こなせるシャツワンピースは、今季一押しのスリット入りレギンスとの重ね着で。

ビビッドカラーやファーのバッグなど、小物にも気を使ったコーデがおすすめです。

トラッドな雰囲気を楽しむ

チェックシャツワンピース
出典:zozo.jp

センタープリーツが特長のチェック柄シャツワンピースは、ワイドパンツと合わせてゆるっとしたシルエットがハイセンス。

リボンベルトでウエストマークして、1枚で着ればレディなムードに早変わり。

スエードタッチで温もりのある風合い

スエードタッチロングシャツワンピース
出典:zozo.jp

きゅっとウエストマークしてメリハリスタイルを作り上げ、ロールアップしたデニムパンツでカジュアルダウン。

秋冬らしい素材のデザインのバッグと靴の小物使いが効いています。

キリッとハンサムウーマン風

サイドスリットマキシシャツワンピース
出典:zozo.jp

細かいところまで気を配って作られたマキシシャツワンピースは、キリッと着こなせます。

女っぷりをあげるデザインのハイヒールでコーデを格上げ♪

まとめ

シャツワンピース特集はいかがでしたか?この秋は、パンツやレギンスとのレイヤードスタイルが主流です!

1枚で着る時はタイツをあわせ、ボタン使いのシャツワンピースなら羽織りがわりにもなるので着回し力の高さが光ります。

お気に入りのシャツワンピースコーデを是非楽しんでくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
あざと女子はなぜモテる!?男が“なんかほっとけない”コーデ
不思議なくらいにモテる、いわゆる「あざと女子」。モテる秘訣はどこにあるのでしょう?答えは簡単!男性が“ほっとけない”と思わせるテクを持っているのです。そこで今回はあざと女子のテクを参考に男性ウケするモテコーデをご紹介します♡
HAIR
そっとワタシを包みこむ♡“だるんシルエット”コーデ
この冬は体を包み込むようなオーバーサイズの“だるんシルエット”がトレンド。でもひとつ間違うとだらしない印象になってしまうことも!そこでおしゃれに仕上がる“だるんシルエット”のコーデ例をアイテム別にご紹介します♪
HAIR
整理整頓の達人も使ってる!【ニトリ】の優秀アイテムで作る快適な暮らし
シンプルなのに色々な工夫がされていて、しかも安価なニトリのアイテムは多くの人が愛用しています。 暮らしのあらゆる場面で活躍するものがたくさんありますよね。 今回は、そんなニトリの優秀アイテムたちをご紹介します。
folk
大人のデイリーウェア♪【nano・universe】の人気アイテムをご紹介!
大人のデイリーウェアを、洗練された雰囲気に仕上げる「nano・universe(ナノユニバース)」。 ZOZOTOWNの人気ブランドの中でも、常に上位のポジションをキープするブランドです。 オンオフスタイルどちらも着こなしやすいブランドから今回は、人気アイテムをご紹介いたします。
folk
血液型別・恋愛対象外な女子の特徴
どんなに好きな彼にアプローチしたとしても、何だかいつもスカされてしまう……。 もしかしてそれって“恋愛対象外”になっているのかも。 恋のフィールドに上がるには、まずは“恋愛対象”になってもらうことが何よりも大事なことです […]
愛カツ
デキる男子こそ落ち着いている! 落ち着いた男子の特徴
デキる男子というのは単にカッコイイだけではなく、恋愛においても女子の扱いが上手だったり、問題解決能力が高かったり、人間関係に溝を作りにくいタイプの人も多いです。じゃあどこでデキる男子を見分けるか、ですがデキる男子というのはなぜか大抵落ち着い…
Googirl
大人かわいい【nano・universe】♡着回し力バツグンのアイテムで叶える冬コーデ特集!
nano・universeは、大人っぽく女性らしくかわいらしさも忘れない魅力的なおしゃれアイテムがたくさん!大人女性からも大人気のブランドですよね♪今回は、そんなnano・universeのこの冬おすすめアイテムとコーデをご紹介いたします☆
folk
男性が「この子と付き合うのはしんどいな…」と思ってしまう女子の特徴
交際を前提にデートやLINEをしていたものの、男性側が「この子は俺の手には負えないかも……」と思ってしまうこともあります。そうすると彼とは音信不通になってしまい、もう会うことはできなくなってしまいます。せっかく付き合えるチャンスがあったのに…
Googirl
お洒落度もこなれ感も簡単にUP。レイヤードスタイルで愉しむワンランク上のニットコーデ
冬の定番お洒落アイテムの1つ“ニット”。今しか味わえないその風合いを存分に愉しむためにも、特に今冬はアイテムを+1したレイヤードスタイルでワンランク上のコーデに仕上げたいところです。それでは、簡単にお洒落度もこなれ感も高められる一歩踏み込んだレイヤードスタイルの愉しみ方に迫ってみ…
beauty news tokyo
【トッズ(TOD'S)】の春新作はコンサバティブで品のよいバッグ&財布
【トッズ(TOD'S)】の春新作はコンサバティブで品のよいバッグ&財布この春のトッズ(TOD'S)の新作は、今どきなコンサバティブで品よく楽しげに。明るい気分を底上げしてくれるアイテムたちをご紹介します。
@BAILA
ここを直せば付き合えるのに…「残念男性」の特徴とは?
見た目も条件も悪くないのに、女性から見ると「あの人は無理」と言われてしまう男性……。いったい何が問題なのでしょうか。 筆者が見かけた「ここを直せば付き合えるのに」というちょっと残念な男性と改善ポイントを解説。 今回は「初 […]
愛カツ
思わず「女子かよ…!」とツッコミたくなる男子の特徴6つ
男らしく引っ張っていってくれるような頼もしい存在……とは真逆の、どことなく頼りないような男子が最近急増しているような気がしませんか? 「男らしく」「女らしく」なんて今どきナンセンスだと思うかもしれませんが、ついつい「私より女みたいだなあ」な…
Googirl
なにコイツ…?男が“一緒にいたくない”ほど激萎えする「お高い女」の特徴
自分が「お高い女」だと思われていないか、「お高い女」の特徴をチェックしてみましょう。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理