一度のデートで夢中にさせる!モテ女子の「必勝行動パターン」とは

好きな人とデートはできても、なんとなくそれっきりになりがち……。

そんな女子がいる一方で、「とにかくデートにこぎつけさえすれば、絶対に『付き合おう』って言ってもらえる」というツワモノ女子もいます。

男性が本命視する女子には、決まった行動パターンがあるようです。

あえて猫をかぶらず友達感覚でいく

夢中にさせるデート

「絶対に好かれたいな、と思う人とのデートに限って失敗してきた私。『どこ行きたい?』と聞かれても『一緒にいれば、どこでも』なんて口には出せず、『なんでも』なんて言っちゃうくせに、デートだからと普段カジュアルなのにフェミニンな服をわざわざ買って、着て行ったりもしました。

でもだいたい『思ってたのと違う』って振られちゃうんです。なので、友達と遊ぶ感覚でデートに行くようにしたら、いつも次の予定が入るようになったり、すぐ告白される場合も。びくびくしないのが大事みたいです」(24歳・女性)

好きな彼とのデートに気合いを入れて出かけたときに限ってうまくいかない……。そんな女子も多いはず。

彼に合わせたい、オシャレして行きたいという気持ちは良いのですが、自分とかけ離れたキャラ設定になってしまうと、彼も「こういうコだと思ってなかったな」と、違和感を覚えることに。

普段の自分の延長線上で女らしくして行き、素はガンガン出す!ほうが、うまくいくようです。

遠慮せずに希望を言う

モテ女子のデート

「男の人って、『〇〇してくれる?』みたいな言い方ばかりしてるとテンションが下がってくる気がします。

それより『カフェに行きたい』『ピザが食べたい』みたいに、希望をスパッと伝えるほうが、喜んでやってくれるし、打ち解けられる。

敬語が取れるのも早いし、もともと付き合ってるみたいな雰囲気にもすぐなれて、『なんか気まずいなあ』って瞬間がすごく少ないの」(27歳・女性)

女子は「やって」より「やってくれる?」と言われるほうが、気配りを感じて嬉しくなる人が多い傾向が。

一方で、男性はあまりにも「やってもらえる?」「○○してもいい?」などと疑問系を使われると、「頼りなげに思える?」とイラッと来ることがあるようで、希望はスパッと言い切るほうが、実は好評です。

それでも「図々しい気がする」と、気が引けてしまう女子は「○○したいな」も、アリの様子。

何にしても、彼が希望を叶えてくれたたら、大喜びして素直に好意を受け取るのが本命女子たちの作法。

せっかくのデートなのに「こんなこと頼むなんて図々しいかも……」なんて遠慮していると、彼に壁を感じさせて「疲れる……次会うのも面倒」と思われてしまいますよ。

気まずいシーンも5割増しで笑って流す

デート必勝法

「正直なところ、笑ってくれない女子とのデートに次はない。『楽しくないのかな』『嫌々来たのかな』と思うとこっちも落ち着かないし、気まずい沈黙が増えるよね。

逆に『ランチしようと思ったお店が激混み』みたいな時も笑ってくれたり、会話が途切れても笑顔でいてくれるコは安心できるし、また会いたい」(26歳・男性)

好きな人とのデートで笑うなんて、当たり前じゃない? 意識しなくたって笑ってるよ! という人も、油断は禁物。

自分で思うより5割増の笑顔じゃないと、印象には残りません。また、このケースのようにデートの段取りが狂ってしまった場合には、気まずい顔になる女子も多いのでは?

「彼が失敗したのに、ヘラヘラしてたら悪いかも……」そんな気持ちからの表情でも、男性はそう受け取りません。「自分ダッサ」「あきれてるかも」と、自信を無くしているかもしれません。

付き合いが長くなれば「じゃ、他でいいか」と流せることも、最初のうちは深刻な顔をしてしまいがち。「なんでも笑って流す」くらいが、実は本命視されるにはいい塩梅なのかもしれません。

力を抜いて自分を出そう

絶対に彼と恋人になりたい! そんな気合が入るほど、ぎこちなくなったり執着が見えてしまうのかも。

気を回してもうまくいかないときはいきません。好きな人に対しては、どんどん自分を出していった方が、嬉しい結果になるでしょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「デートが交際につながらない」女子必読! 初デートで実践すべき必勝法
「デートには誘われるけど、なかなか交際につながらない……」と、デートで苦戦している女子としては、交際につながるようなデート必勝法的なものを得たいところ。そこで今回は、意中の彼ともっと仲よくなるために初めてのデートで実践したいアレコレをご紹介…
Googirl
デート!?喜んで…♡モテ女の「断わられないデートの誘い方」
でも待っていても何も始まらないので上手に誘ってデートを実現させたいです。
恋愛jp
デートの待ち合わせで! 彼のテンションが上がる「鉄板セリフ」
彼とのデートは「待ち合わせ」が肝心という声もあります! 会った瞬間のひと言で、彼をキュンとさせることができれば、デートの成功は間違いなしですよね。というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「デートの待ち合わせで彼のテンションが上がる鉄板セリ…
Googirl
デートは終わりが鍵?「ピークエンドの法則」とは?
デートは終わりが鍵?「ピークエンドの法則」とは?
Grapps
西野七瀬:理想のデートは「好きな人と初日の出」と照れる
昨年12月にアイドルグループ「乃木坂46」を卒業した西野七瀬さんがこのほど、東京都内で行われた15日深夜スタートのガールズトークバラエティー番組「グータンヌーボ2(グータンヌーボヌーボ)」(関西テレビ)の収録後、取材に応じた。理想のデートプランを聞かれると「好きな人と、初日の出を見られたらいいな」と照れながら話した。
毎日キレイ
今すぐ“好き”って言いたい……♡彼との関係を進展させる「デートの振るまい方」
今回は、大好きな彼に今すぐ好きと言わせる4つの方法 をこっそりご紹介していきます。
恋愛jp
【毎日コーデ】着映えダッフルであったか可愛い♡仕事帰りのデートもOK通勤コーデ
「明日着る服に困らない!」その日の天気と気温に合わせたトレンドコーデを毎日紹介します!これでもう、毎朝コーデに困る心配なし♡ 1月16日(水曜日)東京の天気は、晴れ時々曇り。最高気温11度…
andGIRL
いい感じだったのになぜ?デート後に彼がフェードアウトした理由
まだ付き合ってはいないけど、デートは楽しかったしこのまま恋人になれそう……。 そう思っていたのに、彼から連絡がぱったりこなくなってしまった!そんな経験はありませんか? そんな、付き合う前の男性の「いい感じだったのにフェー […]
愛カツ
デートに遅刻しても男性が許してしまう「謝罪LINE」9パターン
デートに遅刻をして、男性を「早く会いたかったのは俺のほうだけ?」とシラケた気分にさせてしまったら、楽しい一日が台無しです。そんなことにならないよう、遅刻をする場合、どんな連絡を入れるべきでしょうか。今回は、『スゴレン』男性読者に聞いた「デートに遅刻しても男性が許してしまう『謝罪LINE』9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
また会いたい!思わずキュン…♡男が惚れる「デート中の神対応」
でも頑張りすぎると空回り。
恋愛jp
冬のデートで思わずキュン! とする彼女の仕草9パターン
寒さが身にしみて人肌恋しくなる季節。男性はデート中の彼女の行動に心がポッとアツくなる瞬間があるようです。では、彼女のどのような姿に心が奪われるのでしょうか。今回は『スゴレン』の男性読者の意見を参考に「冬のデートで思わずキュン! とする彼女の仕草9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
ドキドキさせよう!デートのとき、彼に伝わる「かわいい」気合い
どうもあかりです。男子から見て、デートの際に女子から伝わってくる「今日のデートにかける気合い」は、単純に嬉しくもあり、そして、そんな気合いの入れようがまたかわいくも映ります。だけど露骨すぎるのも恥ずかしくてアレなので、さりげないくらいがベストですね。ということで今日は、そんなキュートな「気合い」の入れ方をいくつかご紹介です。ちなみに、片想い中の人を想定していますが、交際中(特に付き合いたて)の人も、もちろんどうぞ参考にしてください。
ハウコレ
冬のデートで男性をドン引きさせてしまうダメ行動5パターン
冬のデートには寒さが付きもの。寒さからは逃げられないとしても、せめて「NG行動」だけは回避して、楽しい一日を過ごしたいところです。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケート調査を参考に、「冬のデートで男性をドン引きさせてしまうダメ行動」をご紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理