1. トップ
  2. ユージェニー王女が着るのはどんなウエディング・ドレス?

ユージェニー王女が着るのはどんなウエディング・ドレス?

  • 2018.10.4
  • 800 views

ロイヤル・ウェディングまで2週間を切った今、ユージェニー王女のウエディング・ドレスについて伝えられていることを残らずレポートします。

 

1.デザイナーは誰?
メーガン・マークルのときと違い、現時点でもあまり噂が聞こえてこない、ユージェニー王女のウエディング・ドレスのデザイナー。ただし、オッズメーカーたちはすでに賭けで盛り上がっていて、イギリスのブックメーカー「Ladbrookes」は7/2の倍率で王女が「アーデム(Erdem)」を着る可能性が高いと予想。これが悪くない読みだと言えるのは、デザイナーはイギリス人であることは間違いないから。

 ユージェニー王女自身が最近のインタビューに答えて話したところによると、「誰が作るのかは言えませんが、イギリスを拠点とするデザイナーであることは間違いありません」とのこと。

 「(ウエディング・ドレスは)私の決心が固かった唯一のものでした。婚約発表をするとすぐに、デザイナーも、スタイルも、すぐに決まりました。こんなに自分の好みがはっきりしていると思ったことはありませんでしたが、この点ではかなりうまく行っています」

 他にも賭けの候補に挙がっているのは、「スザナ(Suzannah)」(賭け率5/1)、「ジェニー・パッカム(Jenny Packam)」(賭け率6/1)。

 

2.デザイナーが作るのはどんなウエディング・ドレス?
参考になるのは、2008年にエリザベス女王の孫であるピーター・フィリップスと結婚したオータム・フィリップスのドレスを作ったサッシー・ホルフォードが、メーガンの結婚式前に語ったこと。ロイヤル・ウェディングのためのウエディングドレスを作ることについて、以下のようにMarie Claireに説明。

 「ドレスはイベントにだけでなく、場所にもふさわしいことが大変重要になります」「ウィンザー城やセント・ジョージ・チャペルの巨大な部屋、それが有するドラマは、ウエディング・ドレスが遠目からも見ても十分なディテールを持ち、ロイヤル・ウエディングにふさわしいものでなくてはいけないことを意味します」

 ユージェニー王女がオータム・フィリップスやメーガンと同じセント・ジョージ・チャペルで結婚式を挙げることを考えれば、ホルフォードさんの言葉は彼女のウエディング・ドレスにも当てはまるはず。

 

3.ベールはつける?
正式な発表は何もないけれど、その可能性は大いにありそう。というのも、近年のロイヤル・ブライドたちは皆ベールをつけているから(例外は、カミラ夫人がチャールズ皇太子と結婚したときと、アン王女がサー・ティム・ローレンスと結婚したときで、いずれも年齢を重ねてからの再婚)。

 

4.お色直しはする?
比較的最近のロイヤル・ブライドのトレンドは、披露宴前に別のウエディングドレスに着替えるというもの。例えば、メーガン・マークルはクレア・ワイト・ケラーのボートネックドレスから、ステラ・マッカートニーのよりトレンディなドレスにチェンジ。

 

ユージェニー王女もまた、こうしたトレンドを踏襲することになりそうです。

翻訳/mayuko akimoto Photo Getty Images From TOWN&COUNTRY

元記事で読む
の記事をもっとみる