チャンスが台無し!男性と「2人きり」のときにやってはいけない行動

「2人きり」という状況は、やっぱり男女の仲を一瞬にして縮めてくれたりするものです。

だからこそ、そこでおかしな行動を取ってしまうと「俺には興味ないんだな」なんて誤解を与えることにもなりかねません。

そこで今回は、男性と「2人きり」のときにやってはいけない行動を紹介します。

ふたりきり

「他の誰か」を呼ぶ

せっかくの2人きりの状態のときに、「○○ちゃんたちも呼ぼうか」などと言うのは、絶対にやってはいけないこと。

「俺と2人きりじゃ嫌なんだな」と、確実に男性をガッカリさせてしまうことになります。

2人きりでは緊張してしまったり、盛り上げる自信がないからとそんな行動を取ったりもするのかもしれません。

でも、そんな思いは男性には伝わらないですし、仮に伝わったとしてもショックを受けることには変わりないので「2人きり」を壊そうとするのは禁止行為ですよ。

「無言」になることが多い

好きな男性と2人きりになったら、緊張は最大限に大きくなるので、いつも通りの思うような行動は取れなくなるでしょう。

その気持ちはすごくよくわりますが、とはいえ「無言」になってしまうのはさすがにNG。

無言になると場の空気も一瞬にして悪くなるし「俺といてもつまんないのかな」と男性に思わせてしまいます。

何を話せばいいのかわからないときには、せめて男性の話にちゃんと大きめなリアクションを取るなどするだけでも、雰囲気を大きく変えることができますよ。

「いない人の話」ばかりをする

せっかくのふたりだけの時間なのに、「いない人」の話ばかりをしていたら、2人きりでいる意味もなくなってしまうかも。

例えば、同じ職場で働いているふたりだったら、上司や同僚の話をする機会も多いでしょうが、それではいい雰囲気にもなりにくいでしょう。

また、特定の男性の話ばかりをしていたら、「そいつのことが好きなんじゃないの?」なんて誤解をされる危険性もアリ。

他の誰かではなく、目の前にいる男性に興味を示すような話をたくさんするようにしないと「また誘いたい」とも思ってもらえなくなりますよ。

すぐに「終わらせようとする」

好きな男性との2人きりの時間は、ものすごくうれしい反面、ドキドキしすぎて耐えられないような気持ちにもなるかも。

だからといって、不自然に早く切り上げようとしたら、男性からすると嫌われているとしか思えないでしょう。

ダラダラと無駄に長く一緒にいようとするのもよくないですが、逃げるかのように終わらせるのは最悪の行為。

「もう少し一緒にいたいな」と感じるくらいのところで終わらせるのがベストなので、それはちゃんと意識するようにしてくださいね。

おわりに

気になっている男性と「2人きり」になると、間違いなく緊張をするでしょう。

でも、ふたりの関係性を発展させる大きなチャンスでもあるので、それを逃すような行動は取ってはいけませんよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
あてにならない!男性が言っても「真に受けなくていい」セリフ集
何それどういう意味?と思うような微妙なセリフをいう男性っていますよね。 そんな彼らの気持ちが分からず、もやもや悩んでしまう女子も多いはず。 でも、中には真に受けなくていいセリフもあるんです!それって、どんな内容なのでしょ […]
愛カツ
男性に愛され続ける女性の共通点とは?その秘訣を教えます!
男性に愛され続ける女性の共通点とは?その秘訣を教えます!
Grapps
男性からLINE・メールの返信がないときやりがちな行動9パターン
男性とLINEのやりとりをしていたのに、突然返事が返ってこなくなるという経験は、女性の皆さんなら誰でも一度はあるのではないでしょうか。そんな時に女性がやってしまいがちな行動には、どんなものがあるのでしょうか。オトメスゴレンの女性読者に聞いてみました。
オトメスゴレン
喜ばれること確実!男性に聞く「手作りが嬉しいもの」4つ
交際前に受け取るには重たいかも……? そう思えるものでも、交際中の彼女からなら嬉しい「手作りのもの」はあるようです。 男性がひそかに「彼女に手作りしてほしいな」と思っているものにはどんなものがあるのでしょう?気になります […]
愛カツ
この美女は? 話題の“ボスメイク”で変身したのは、まさか男性?
11月16日発売の「ボスメイク JunJun メイクで顔もココロもなめられない女になる」(小学館)に収められた秘蔵の変身メイクをのぞき見!
しごとなでしこ
男性をムラムラさせちゃう♡深夜に送ると効果的なLINE
こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。 皆さんには、まだ付き合ってはいないけど、お互いに大なり小なり興味は持ち合っている関係の、気になる男性はいませんか? 今回は、そんな彼に […]
愛カツ
動物園デートで、男性をキュンとさせる女性の振る舞い9パターン
動物園といえば、定番デートスポットのひとつです。普通に動物を見て回るのもいいですが、せっかくならこのチャンスを活用して、男性に女性としての自分を意識させたいもの。そこで、今回は『スゴレン』男性読者に聞いた「動物園デートで、男性をキュンとさせる女性の振る舞い」を紹介します。
オトメスゴレン
気づいたら近くに…職場の男性が女性に送る「脈ありサイン」5つ
同じ職場の気になる彼。できれば、彼に少しずつ自分の存在を印象づけるようアプローチをしたいものですが、職場だとそうもいきませんよね。 また、彼が自分のことをどう思っているのかがわからずに、やきもきしてしまう女性も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、アラサー女性のリアルな体験から“職場の男性が送る脈ありサイン”をまとめてみました。
JJnet
「このコ…いいな」デートで男性が見ている女性の振る舞い3つ
好きな人とのデート♡ 彼と一緒にいられるだけで、満足な女性も多いのではないでしょうか。 でも、実は男性のほうはデート中のあなたの動作をチェックしているかもしれません。 そこで今回は、デートで男性が見ている彼女の振る舞いをご紹介します。いま付き合っている人がいる女性は、自分の行動を振り返るきっかけにしてみて。
JJnet
ポジティブよりモテる!?男性が放っておけない“ちょい病み”女子とは
何事にもポジティブシンキングで取り組める人もいますが、中には無理やり演じている人も少なくありません。 なんでもかんでもポジティブな女性よりも、“ちょい病み”くらいな方が、男性は放っておけないようです。正直、無理にポジティ […]
愛カツ
既婚男性4割が不倫経験アリ!? 30代男性の驚きの経験人数とは?【20~40代の恋愛事情調査】
医療脱毛専門院『リゼクリニック』は、20~40代の男女531名を対象に【独身・既婚別/オトナの恋愛事情に関するアンケート調査】を実施。その結果をご紹介します!
しごとなでしこ
恋人未満だけど特別な存在…男性が信頼関係を実感する瞬間9パターン
男女が真剣な恋人関係になるためには、「信頼関係」が大切なことは言うまでもありません。男性のなかには、「信頼関係=恋人関係」と捉えている人も少なくないようですが、それでは、付き合い始める前の段階で、男性はどんな時に「女性との信頼関係が出来ている」と感じるのでしょうか? そこで今回は、スゴレン男性読者への調査結果を参考に、「男性が恋人未満の女性に対して『お互いの信頼関係が出来ている!』と実感する瞬間9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
12星座別・男性が離れられないほど居心地のいい女性
男性が理想の恋愛相手について、よく挙げるのが「一緒にいて居心地がよくて、癒してくれる女性」 居心地がいいっていっても、一体何が居心地のよさなのか、よくわからない! 男性の12星座別に、どんな女性に対して一緒にいて居心地が […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理