チャンスが台無し!男性と「2人きり」のときにやってはいけない行動

「2人きり」という状況は、やっぱり男女の仲を一瞬にして縮めてくれたりするものです。

だからこそ、そこでおかしな行動を取ってしまうと「俺には興味ないんだな」なんて誤解を与えることにもなりかねません。

そこで今回は、男性と「2人きり」のときにやってはいけない行動を紹介します。

ふたりきり

「他の誰か」を呼ぶ

せっかくの2人きりの状態のときに、「○○ちゃんたちも呼ぼうか」などと言うのは、絶対にやってはいけないこと。

「俺と2人きりじゃ嫌なんだな」と、確実に男性をガッカリさせてしまうことになります。

2人きりでは緊張してしまったり、盛り上げる自信がないからとそんな行動を取ったりもするのかもしれません。

でも、そんな思いは男性には伝わらないですし、仮に伝わったとしてもショックを受けることには変わりないので「2人きり」を壊そうとするのは禁止行為ですよ。

「無言」になることが多い

好きな男性と2人きりになったら、緊張は最大限に大きくなるので、いつも通りの思うような行動は取れなくなるでしょう。

その気持ちはすごくよくわりますが、とはいえ「無言」になってしまうのはさすがにNG。

無言になると場の空気も一瞬にして悪くなるし「俺といてもつまんないのかな」と男性に思わせてしまいます。

何を話せばいいのかわからないときには、せめて男性の話にちゃんと大きめなリアクションを取るなどするだけでも、雰囲気を大きく変えることができますよ。

「いない人の話」ばかりをする

せっかくのふたりだけの時間なのに、「いない人」の話ばかりをしていたら、2人きりでいる意味もなくなってしまうかも。

例えば、同じ職場で働いているふたりだったら、上司や同僚の話をする機会も多いでしょうが、それではいい雰囲気にもなりにくいでしょう。

また、特定の男性の話ばかりをしていたら、「そいつのことが好きなんじゃないの?」なんて誤解をされる危険性もアリ。

他の誰かではなく、目の前にいる男性に興味を示すような話をたくさんするようにしないと「また誘いたい」とも思ってもらえなくなりますよ。

すぐに「終わらせようとする」

好きな男性との2人きりの時間は、ものすごくうれしい反面、ドキドキしすぎて耐えられないような気持ちにもなるかも。

だからといって、不自然に早く切り上げようとしたら、男性からすると嫌われているとしか思えないでしょう。

ダラダラと無駄に長く一緒にいようとするのもよくないですが、逃げるかのように終わらせるのは最悪の行為。

「もう少し一緒にいたいな」と感じるくらいのところで終わらせるのがベストなので、それはちゃんと意識するようにしてくださいね。

おわりに

気になっている男性と「2人きり」になると、間違いなく緊張をするでしょう。

でも、ふたりの関係性を発展させる大きなチャンスでもあるので、それを逃すような行動は取ってはいけませんよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
優しいだけじゃダメ!男性が夢中になる「ちょっと」のモテテク
一般的にモテると言えば、優しい、家庭的などなど女性らしいイメージを想像する方が多いんじゃないでしょうか? でも、具体的にどうすればいいかがわからない……。 そこで今回は、男性と女性にモテるテクニックをリサーチ。 結果、モ […]
愛カツ
脈アリ!?男性が「気になる子限定」で送るLINE4選
男性とLINEをしていて、脈アリか悩むことってありませんか? デートに誘われるなど、わかりやすいアプローチがあればいいのですが、何となく続くLINEから彼の心はつかみにくいもの。 そこで今回は「男性が『気になる子限定』で […]
愛カツ
私にとってはイケメン! 他人には理解できない好きな男性のタイプ
友達には理解されないけど「こんな男性が魅力的」という自分だけの好みってありませんか? 少数派だからこそ、他の女子とは好きな人がかぶらないという利点もありそうです。タイプの男性について、個性的な意見を女子の皆さんに聞いてみました。人から理解さ…
Googirl
男性が「この子と付き合うのはしんどいな…」と思ってしまう女子の特徴
交際を前提にデートやLINEをしていたものの、男性側が「この子は俺の手には負えないかも……」と思ってしまうこともあります。そうすると彼とは音信不通になってしまい、もう会うことはできなくなってしまいます。せっかく付き合えるチャンスがあったのに…
Googirl
【男性に聞いた!】“NG防寒コーデ”と“カワイイ防寒コーデ”の境界線とは?
オシャレはがんばりたいけど、寒いのもなんとかしたい、というのが正直なところです。
恋愛jp
本気になったら負け!恋愛がゲーム感覚な男性のあるある行動4つ
真剣な恋愛をしたい女子の天敵「恋愛がゲーム感覚の男性」。 そんな人であることを最初から知っていれば、深入りしなかったはずです。 今回は、恋愛がゲーム感覚の男性に「あるある」な行動を4つ紹介します。本気になる前によく観察し […]
愛カツ
ここを直せば付き合えるのに…「残念男性」の特徴とは?
見た目も条件も悪くないのに、女性から見ると「あの人は無理」と言われてしまう男性……。いったい何が問題なのでしょうか。 筆者が見かけた「ここを直せば付き合えるのに」というちょっと残念な男性と改善ポイントを解説。 今回は「初 […]
愛カツ
ハマる前に徹底チェック!じつは彼女がいる男性の見抜き方
彼女がいる男性を好きになってしまうと、誰にも思いを告げられず、かなりつらい恋になってしまいますよね。 早めに彼女持ちだと教えてくれればあきらめやすいのに、モテる男性ってカン違いさせるような対応をしてくるもの。 そこで今回 […]
愛カツ
トプ画が大クセ…。男性が思わず青ざめる「ドン引きトプ画」とは?
これが私の自慢の写真!と思っていても、実はそう思っているのは自分だけだったりなんてことも……。
恋愛jp
【男性に聞いた】“ブランドorプチプラ”ファッションどっちが好き?
今回は、彼らの本音を交えながらそれぞれを支持する意見に着目していきたいと思います。
恋愛jp
癇に障る…男性が「この子経験少なそう」と思うポイント
経験が少ないと思う女性の方がいいのか、それは個人の好みにもよるでしょうが、男性はどんな所を見て経験が多いか少ないかを判断するのでしょう。 経験豊富に見られたいか初心に見られたいか、どちらにしても、男性が経験豊富か否かを判
NOSH(ナッシュ)
人として大丈夫…?男性が「育ちが悪い」と感じる女性の行動4つ
男性だから、とか女性だから、というような視点ではなく、人として気になってしまう部分ってどうしてもありますよね。
恋愛jp
男性が「大事なのはルックスじゃない!」と普通女子に惚れ込んだ理由9パターン
ルックスの良い美女がモテるのは当然ですが、恋愛は外見だけでするものではありません。男性が一人の女性に心から惚れ込むケースでは、見た目以外の要素が重視されることも多いようです。そこで今回は『スゴレン』男性読者への調査結果をもとに、「男性が『大事なのはルックスじゃない!』と普通女子に惚れ込んだ理由9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理