シックな和食器【su-nao home】☆おすすめアイテム&愛用品ご紹介♡

松本圭嗣(まつもとけいじ)さんによって手掛けられた陶器ブランド「su-nao home(スナオホーム)」。

しっとりとしたマットな質感がもたらす和食器は、どんなお料理もより美味しそうに引き立てる魅力を持ちわせています。

今回は、そんな素敵な和食器「su-nao home」のおすすめアイテムと愛用品をご紹介いたします。

シンプルで使い易い【su-nao home】の和食器特集☆素敵なラインナップ&みなさんの愛用品

どんなお料理にもマッチする素敵なラインナップ

小さいながらもテーブルを引き締める凛とした雰囲気が漂う豆鉢。

黒マットの質感がシックな印象を与えますね。

お漬物から副菜のお皿として、ちょうどよい大きさの豆鉢です。

こちらの十角デザインの豆鉢は深さがあるシルエットが印象的で、こんな風に果物も盛り付けても上品に演出してくれます。

日常使いにピッタリな小鉢ですね。

ひとつひとつ手作りで丁寧に制作されているsu-nao homeの和食器。

こちらの蕎麦猪口は直径約9cmのサイズなので、お蕎麦を食べるシーン以外にも使い勝手の良い食器です。

マットな質感をもたらす黒の和食器は、食材の色彩を一段と美味しそうに演出します。

蕎麦猪口はヨーグルトやサラダ、フルーツを盛り付ける食器としても活用出来ますね。

手前に写っているリム八角は、16cmサイズで毎回の食事に使える大きさです。

su-nao homeの食器はシンプルながらも独特な魅力を持ち合わせ、テーブルにスタイリッシュな雰囲気をもたらします。

こちらのリムプレートは、十二角のオーバル型をした使い勝手の良い食器です。

約24.5cmサイズなので、メインプレートとして使えますね。

一人ランチのパスタやカレーもスマートに演出してくれます。

合わせるカトラリーもモノトーンで統一すると、一段とクールなテーブルセッティングになりますね。

こちらのラウンド型のリムプレートは、約22cmサイズの活躍シーンが多いプレートです。

収納しやすく、軽くて扱いやすいので毎日使う食器としてピッタリですね。

約23cmのリムプレートは、リム部分を広くとっているので中心に盛り付ける食材を、一段と際立たせてくれます。

シックなクチポールのカトラリーと好相性ですね♪

約23.5cmサイズのリム深皿は、真ん中が窪んでいるので汁気のあるお料理にも対応できます。

鮮やかな色合いの野菜が、より引き立っていて見た目にもキレイですね。

みなさんの愛用品

View this post on Instagram

@miaramamがシェアした投稿 -

シックなsu-nao homeの食器に、カラフルなスイスチャードが映えますね。

マットな黒が野菜の色をよりキレイに演出してくれるので、いろいろな野菜を料理に使いたくなりますね♪

八角リムプレートを使ったおやつタイムは、どこか上品な雰囲気が漂いますね。

シンプルなデザイン性を楽しめるのも魅力のひとつです♪

大きめサイズの楕円ボウルはカレーやシチュー、パスタなどにも使えるメインになる食器です。

近くで見ると分かる、丁寧に作られた手作り感が温かみをもたらします。

View this post on Instagram

@miaramamがシェアした投稿 -

和の食卓はもちろん、洋食のプレートとしても活躍するsu-nao homeの和食器。

日常使いのお皿として使い易いよう、大きさ・軽さ・重なりなどにこだわって作られているところも素敵ですよね♪

View this post on Instagram

@miaramamがシェアした投稿 -

シンプルなデザインとマットな黒色は、他のデザインの食器と並べても喧嘩しません♪

一式揃えるのも統一感があって素敵ですが、お料理によって合わせる食器を変えてみるのも楽しそうですね!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、シンプルでシックな和食器【su-nao home】をクローズアップして、おすすめアイテムと愛用品をご紹介しました。

デザイン性と機能性に優れた日常的に使える食器なので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
和食器も【ニトリ】で見つけよう!お手頃価格で使いやすい和食器特集☆
いろいろなバリエーションを取りそろえたニトリのテーブルウェア。洋食器のイメージが強いですが、和食器だって素敵なものがたくさんあるんですよ。そこで今回は、ニトリで見つけたおしゃれな和食器をご紹介します。
folk
《和食器》を使ってみよう☆特別な日のテーブルコーデにもピッタリなアイテム特集!
海外ブランド含め、さまざまな食器が販売されている現在。和食器は地味なデザインが多くて、洋食器よりも魅力を感じないなんて思っている方もいるかもしれませんね。でも、和食器の中には高いデザイン性のものや、日常だけでなく特別な日の食卓でも使えるものなど、魅力が多いものがたくさん♪今回は、そんな素敵な和食器をご紹介します!
folk
普段使うものこそこだわりたい!使い勝手が良いシンプルモダンな和食器
毎日使う普段使いの食器こそ、こだわって選びたいもの。 いつもの料理も器が変われば、ご馳走に見えてしまうこともあるから不思議です。 そこで今回は、長崎県波佐見町の「波佐見焼」と三重県四日市市の「萬古焼」から、それぞれ人気のブランドをご紹介します。
folk
北欧インテリアにも似合う♪あたたかみのある和食器で食卓に彩りを
食卓にあたたかみのある和食器を取り入れてみませんか?北欧インテリアが好きだけど夕食はごはん中心の和食だという方も多いのではないでしょうか。実は北欧インテリアに馴染む和食器はたくさんあるんです。素敵なカップやプレートは来客時にも活躍しますね。暮らしの中でモダンな和食器を取り入れて、食卓のセンスアップを目指しましょう。
folk
いつもの食卓に《和食器》を♪シンプルで上品なアイテムを厳選してご紹介!
毎日の食卓に欠かせない食器。種類も、スタイリッシュなものから可愛いものまで色や形が様々あって、どこの店でどんな食器を揃えようか迷ってしまいますよね。そこで今回は、食器の中でも和食器をピックアップしてご紹介したいと思います。シンプルな美しい和食器で、いつもの食卓を上品に彩って見ませんか?
folk
日常に取り入れやすい♪九谷焼「九谷青窯」の和食器をご紹介します
石川県南部地域発祥の「九谷焼」は江戸時代前期に誕生した磁器で、美しい色合いが魅力的な独特の雰囲気を持っています。そんな由緒ある九谷焼を暮らしに取り入れやすく提供する、1971年創業の九谷青窯。若き陶工さんたちによって作られた、現在のライフスタイルにマッチする新しい九谷焼のラインナップをご紹介いたします。
folk
レトロな雰囲気で使いやすい和食器「白山陶器」特集☆素敵なラインナップ&食卓風景
長崎県波佐見町で誕生した陶磁器、波佐見焼は約400年以上続く由緒ある和食器です。今回は伝統をも守り続けながらも新しい試みをし続ける波佐見焼のブランド「白山陶器」が生み出す素敵なラインナップと、どこかレトロで北欧のような雰囲気も備えるブルームのある食卓風景をクローズアップしてご紹介いたします。
folk
あたたかみのある和食器を取り入れた暮らし♡普段使いや特別な食卓に彩りを
お茶碗や小鉢など、昔から使われている和食器は、日本の食卓に欠かせないアイテム。和食をいただくときはもちろん、あえて洋食を盛りつけてもおしゃれなんですよ。あたたかみのある和食器は、素材や形、デザインなどさまざまものがあり、選ぶ楽しさもあります。今回は、可愛くておしゃれな和食器をご紹介します。
folk
目にも舌にもご馳走を。和食器を舞台にした鮮やかフレンチ
大阪・北浜「Essentiel(エッサンシエル)」は、和と融合したフランス料理が味わえるお店。オープンカウンターで次々と創作されていく料理を、舌だけでなく、視覚や音、香りで楽しむことができます。毎月変わるメニューで、季節を感じに訪れてみませんか。
LeTRONC
有田焼・波佐見焼の陶器市、表参道のパスザバトンで - 華やかな柄の和食器
ファッションプレス
和食器から覗くアートにきゅん。隠れ家的カフェで癒しのひととき
京都にある「mag(マグ)」は、かわいいラテアートの施されたカフェラテやカプチーノが味わえるお店です。ナチュラルウッドの店内はあたたかみと落ち着きを兼ね備えており、喧騒から離れてほっとできる空間。魅力的なナチュラルカフェ「mag」をご紹介します。
LeTRONC
おすすめの和食器特集。和食にも洋食にもマルチに使える和食器の魅力!
日本各地にある様々な窯元。昔から沢山の伝統的な和食器を作り上げて来られましたが、今若手の作家さんが増えてきてモダンなデザインの食器も数多くなってきました。和のテイストを感じながら、モダンであったり、北欧風であったり多様な使い方のできるお勧めの和食器をご紹介します。
folk
手になじむ土のぬくもりがやさしい和食器☆まずは無地のものから選んでみてはいかが♡
お気に入りの食器で食べる食事は、どんなに簡単なものでも何だかおいしく感じませんか?今回ご紹介するのは普段使いにおすすめの無地の和食器です。シンプルなのでどんな料理にも合わせられて飽きがこない、そんな食器を8種類集めてみました。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理