聞きたくない!彼がめっちゃ疲れる地雷キーワード3つ

女性って、何か気になることがあるとそればっかり考えちゃうところがあり、いったん口に出してしまうと同じことばっかり繰り返し言ってしまう……なんてところがありがち。

これは女性の習性とも言えることで、ついつい言っちゃう気持ちはすごく解るのですが、彼に「それ言われるとめっちゃ疲れる……」と密かに思われていることがあります。

今回は、普段の会話でなにげなく使いがちだけど、彼の前では封印した方がいい3つの「地雷キーワード」をご紹介します。

地雷キーワード

「友達が〜」という言葉

子供の頃、あんなに「友達が〜」と言って親に怒られてきたのに、また彼にも「友達が〜」と言ってしまってないでしょうか?

「友達がこんなプレゼント彼にもらったんだって」

「友達がこんなとこ、彼氏に連れて行ってもらったんだって」

「友達が彼氏と結婚したんだって!」

どうでしょうか? こういう「友達が〜」とつく会話って、だいたいが「友達がしてもらったから、私も彼にしてもらいたい」という気持ちが透けて見えますよね。

そこに自分の意思がないように見え、ただうらやましいという気持ちが隠れているように思えませんか?

前向きな気持ちでの、たとえば「友達が仕事で成功したんだって!」とか「頑張って勉強して資格に合格したんだって!」という感じならサラッとした会話になりますが、自分の気持ちを友達の陰に隠れて押し通そうとしても、彼も納得できません。

人によっては“友達”という言葉を使われすぎて、びくびくしている男性だっていると思います。

友達がうらやましければ、「友達が結婚したんだってー、うらやましいな!」とそこで会話を止めるようにすれば、彼も勝手にいろいろ考えるようになると思います。

二人の関係は、彼女の友達関係に無理強いさせられるものではないと思いますよ。

SNSに夢中過ぎるトコロ

質よりも量。フォロワーが全て。SNSの中の世界を中心に生きてるの!?と思わせるほどの行き過ぎは、やっぱり彼だけでなく誰から見てもドン引きです。

「あ! ちょっと待って! ここで写真撮りたい! 」

「インスタに載せたいから、ここ行こうよ! 」

と全てがSNS中心……。

「俺はお前のエキストラか! 」と彼が思うのも無理はありません。

彼との思い出を残すために、備忘録程度のサラッとしたものだといいのですが、行き過ぎはウンザリされてしまいますよ。

遠まわしに元カノの探りを入れてくる

彼からわざわざ言われるのも嫌だけど、元カノのことってやっぱり気になります。

「これって、趣味が違うけど誰かからもらった? 」

「ここに行きたいけど、行ったことある?」

などのやんわりとした質問から、ストレートに聞いてくるものまで……。

もしそこで元カノと比べるような発言をされたら、ついいつまでも聞いてしまいそうですよね。お互いに前の彼・彼女の話はNGという約束にするか、これ以上は聞かない・言わないというルールを二人で作らなければ、永遠に聞き続けてしまうかもしれません。

元カノが気になるのは、彼に愛されているという自信がないからなのだろうと思いますが、いったん気になり出すとなかなか抜けられなくなるので自分も彼も疲れるだけです。早めに対策しておきましょう。

まとめ

どれもこれもいったん気になり出すと、はまりやすいものではありますが、彼からすれば迷惑極まりないキーワード、いわゆる「地雷キーワード」です。

あまりにも続くと、彼もうんざりして浮気や別れといったことにもつながりますので、日常会話から気を付けてみましょう。

(只野あさみ/ライター)

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
え、いつの間に? サクサクッと結婚できる女性の特徴5つ
皆さまのまわりにもいませんか?「あのコ、この前までフリーだったのに、いつの間にプロポーズされてたの!?」と思う女性が。結婚向きだと思われる女性と、結婚向きではないかもしれないと思われてしまう女性、彼女たちの違いはいったいなんなのでしょうか。…
Googirl
誰よりも一番愛される女性になる為に♡スタイル別モテ髪特集
モテ髪は誰をターゲットにしているかで、どんな雰囲気にしようか変える事も必要です。 でもわがままに望むなら、やっぱり誰からも一番愛されるのが理想ですよね。どんなシーンでも、どんな相手にでも好かれるヘアスタイルとは? 今回は、スタイル別のモテ髪をご紹介させて頂きます。誰からも好かれるヘアスタイルとはきっとこれでしょう。
folk
11月21日はKFCの「フライドチキンの日」由来やSNSの反応は?
11月21日は「フライドチキンの日」です!「フライドチキンの日」と呼ばれる由来やSNSでのユニークな反応、「ORマイスター」直伝のチキンの美味しい食べ方などをご紹介。フライドチキンチェーン店・KFCにでかけてみませんか?
LeTRONC
結婚相手におすすめ!?実は穴場の狙うべき男性4選
趣味に没頭するオタクや、一回り以上年上の彼、オシャレに疎いあの人など、一見恋愛対象外な男性。周りの人からも「いい人なんだけど……恋愛相手にはちょっと」と一歩ひかれているかもしれません。 でも実はそんな男性こそ、結婚相手に […]
愛カツ
《スウェットトップス》をもっとお洒落に♡女性らしく格上げする大人の着こなし特集!
カジュアルコーデにぴったりなスウェットトップスですが、合せるアイテムや着こなし方を少し変えるだけで、女性らしくお洒落にスタイリングできるんです。 今回は、そんなスウェットトップスの大人コーデを、カラー別にご紹介します♪ スウェットトップスの着こなし方にマンネリしている方も、必見ですよ!
folk
もう別れよう…。男性が別れようと思ってしまう彼女の行動4つ
あなたの何気ない行動が、彼に別れを決意させているきっかけを作っているかも。 そこで今回は、男性が別れようと思ってしまう彼女の行動についてご紹介します。 破局しないためにも、これから紹介する行動をしていないかチェックしてみ […]
愛カツ
12星座別アドバイス付き! ムーン・リーさんが読み解く、2019年の幸運引き寄せキーワード
新しい年こそ、幸せになりたいし、もっともっとキレイになりたい...
MAQUIA ONLINE
年下男子の気持ちがわかる!?彼の【脈あり度】診断
あなたは年下の彼に恋をしたことがありますか? きっと歳が離れていれば離れているほど、自分の気持ちをどう抑えればいいのか、そしてどう接すればいいのか分からなくなることも少なくないでしょう。 そこで今回は「年下男子の脈あり度 […]
愛カツ
そのままでいいの?友達以上恋人未満を卒業する3つの行動
そのままでいいの?友達以上恋人未満を卒業する3つの行動
Grapps
キスまでは“浮気”に入らない?男女別に見る浮気の境界線は…【ディグラム・キハラ恋愛研究所】
テレビ・雑誌などメディアでも話題の性格診断「ディグラム」がココロニプロロに登場!「ディグラム」の考案者・木原誠太郎さんが「恋愛を科学する」をキーワードに、男心分…
cocoloni PROLO
子どもじゃないんだからさあ…!男が「ガキだなぁ…」だと感じる女性の言動
どのような言動を取ると男性から幼稚と判断されてしまうのか、さっそく気になる詳細をみていきましょう。
恋愛jp
いまから会えませんか…?♡「女性からくるとキュンとする」LINEって?
会えない時は、LINEで彼との距離を縮めたいもの。
恋愛jp
【男性に聞いた】冬のデートで履いてきてほしい靴は?
いつもよりもおしゃれをして、出かけたくなりますね。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理