聞きたくない!彼がめっちゃ疲れる地雷キーワード3つ

女性って、何か気になることがあるとそればっかり考えちゃうところがあり、いったん口に出してしまうと同じことばっかり繰り返し言ってしまう……なんてところがありがち。

これは女性の習性とも言えることで、ついつい言っちゃう気持ちはすごく解るのですが、彼に「それ言われるとめっちゃ疲れる……」と密かに思われていることがあります。

今回は、普段の会話でなにげなく使いがちだけど、彼の前では封印した方がいい3つの「地雷キーワード」をご紹介します。

地雷キーワード

「友達が〜」という言葉

子供の頃、あんなに「友達が〜」と言って親に怒られてきたのに、また彼にも「友達が〜」と言ってしまってないでしょうか?

「友達がこんなプレゼント彼にもらったんだって」

「友達がこんなとこ、彼氏に連れて行ってもらったんだって」

「友達が彼氏と結婚したんだって!」

どうでしょうか? こういう「友達が〜」とつく会話って、だいたいが「友達がしてもらったから、私も彼にしてもらいたい」という気持ちが透けて見えますよね。

そこに自分の意思がないように見え、ただうらやましいという気持ちが隠れているように思えませんか?

前向きな気持ちでの、たとえば「友達が仕事で成功したんだって!」とか「頑張って勉強して資格に合格したんだって!」という感じならサラッとした会話になりますが、自分の気持ちを友達の陰に隠れて押し通そうとしても、彼も納得できません。

人によっては“友達”という言葉を使われすぎて、びくびくしている男性だっていると思います。

友達がうらやましければ、「友達が結婚したんだってー、うらやましいな!」とそこで会話を止めるようにすれば、彼も勝手にいろいろ考えるようになると思います。

二人の関係は、彼女の友達関係に無理強いさせられるものではないと思いますよ。

SNSに夢中過ぎるトコロ

質よりも量。フォロワーが全て。SNSの中の世界を中心に生きてるの!?と思わせるほどの行き過ぎは、やっぱり彼だけでなく誰から見てもドン引きです。

「あ! ちょっと待って! ここで写真撮りたい! 」

「インスタに載せたいから、ここ行こうよ! 」

と全てがSNS中心……。

「俺はお前のエキストラか! 」と彼が思うのも無理はありません。

彼との思い出を残すために、備忘録程度のサラッとしたものだといいのですが、行き過ぎはウンザリされてしまいますよ。

遠まわしに元カノの探りを入れてくる

彼からわざわざ言われるのも嫌だけど、元カノのことってやっぱり気になります。

「これって、趣味が違うけど誰かからもらった? 」

「ここに行きたいけど、行ったことある?」

などのやんわりとした質問から、ストレートに聞いてくるものまで……。

もしそこで元カノと比べるような発言をされたら、ついいつまでも聞いてしまいそうですよね。お互いに前の彼・彼女の話はNGという約束にするか、これ以上は聞かない・言わないというルールを二人で作らなければ、永遠に聞き続けてしまうかもしれません。

元カノが気になるのは、彼に愛されているという自信がないからなのだろうと思いますが、いったん気になり出すとなかなか抜けられなくなるので自分も彼も疲れるだけです。早めに対策しておきましょう。

まとめ

どれもこれもいったん気になり出すと、はまりやすいものではありますが、彼からすれば迷惑極まりないキーワード、いわゆる「地雷キーワード」です。

あまりにも続くと、彼もうんざりして浮気や別れといったことにもつながりますので、日常会話から気を付けてみましょう。

(只野あさみ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男性がうっかり惚れそうになってしまう「社交辞令」4つ
仕事のつながりや、知人との関係などで「社交辞令」は大切ですよね! とはいえ、恋愛対象ではない男性に愛想よくしすぎると「脈アリかも?」と勘違いされてしまう……という声も目立ちます。その気にさせてしまうような言動ってどんなものでしょうか?今回は…
Googirl
今年はもっと愛される!彼氏が夢中になる彼女の特徴3つ
2019年、今年こそ彼に愛されたい!もっと彼とラブラブになりたい!と思った人もいるでしょう。 そこで今回は、男子はどのような彼女に夢中なるのか? という、王道をゆくテーマについてお届けします。 さっそく見ていきましょう。 […]
愛カツ
この子なんだか性格いい!男性にそう思わせるポイント3つ
この子なんだか性格いい! そう思われる女性は、やたらと男性にモテます。 だれしも、性格が悪い人より、性格の良い人と一緒にいたいと思いますよね。 それではどんな女性が性格が良いと思われるのでしょうか? なによりいちばんのポ […]
愛カツ
もっと話したい!男性の心をつかむ上手な「LINEの終わらせ方」
好きな男性とLINEをしているときには、いつまでもずっと話していたいと感じるはずです。 でも、長すぎるLINEは男性に苦痛を与えることにもなりかねないので、終わらせ方も大事になってきます。 そこで今回は、男性の心をつかむ […]
愛カツ
愛されて当然!? 男性が思わずドキッとした彼女のギャップとは?
何年も長続きしているカップルって、ふたりにしか知らない秘密の顔があるもの。つまり適度なギャップがあるからこそ、男性も飽きることなく彼女を「かわいいな」と思えるのでしょう。そこで今回は「男性が思わずドキッとした彼女のギャップ」についてご紹介し…
Googirl
たまには聞きたい!彼氏に「好き」と言ってもらう方法
昔は口を開くたびに「好きだよ」と言ってくれていたのに……。最近全然「好き」って言ってくれない。 「私のこと、好き?」って聞いても「言わなくてもわかるだろ」なんてはぐらかされてしまう。なんだかそれって寂しいし、物足りない。 […]
愛カツ
“一生一緒”にいてくれや♡男性が「幸せにしたい」と感じる女性とは?
男性は、基本的に男心をわかっている女性と一緒にいたいと思うもの。
恋愛jp
ここなら本気!男性が距離を縮めたいとき誘うデートスポット3選
男性にデートに誘われると、新しい恋の予感がしてドキドキしますよね! ただ、デートに誘ってくる男性が全員、あなたに本気であるとは言えません。男性が本気モードであるかは、デートスポットで分かることがあります。 では、男性が気 […]
愛カツ
過去の恋がトラウマ化?「失敗を引きずる女性」の共通点を心理学的に解説
人生は、必ずしも思い通りにいくわけではありません。失敗や挫折を味わいながら、誰もが幸せになりたいとあがいています。つらい経験をしてもさっさとリセットして前に進め…
cocoloni PROLO
男女で違うSEXの考え方!セックスで男性の気持ちを繋ぎとめる事はできる?
男女で違うSEXの考え方!セックスで男性の気持ちを繋ぎとめる事はできる?
Grapps
男性が「僕って大切にされてない?」と感じる瞬間
恋愛は男女で温度差がちがうものなので、どちらが好きになったのか、どちらが告白したのか……。 そんなことで微妙な上下関係が生まれることもあります。 ささいなすれちがいから、「彼女に大切にされていない」と感じている男性もいる […]
愛カツ
当てはまってない?知らず知らず彼氏をダメンズにしてしまう女子の特徴
「彼氏ができても毎回上手くいかない……」そんな悩みを抱えている女子は、もしかしたらあなた側に彼氏をダメンスにしてしまう原因があるのかもしれません。 本人に自覚がない以上、改善しようのないところが問題点! 今回は女子の体験 […]
愛カツ
モラハラ彼氏と上手に別れる方法〜共依存から脱しストーカー化を防ぐ
モラハラ彼氏と共依存に陥った女性が別れを考えるとき、離れられない心との狭間で揺れ、苦しみます。また別れ話をしてもあっさりと別れてくれないのがモラハラ男性。すがってくる、連絡をし続けてくる、ストーカーになるなど、なかなか縁を切ることができません。これらを未然に防ぎ、穏便に別れる方法をご紹介します。
恋愛ユニバーシティ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理