秋冬の一軍ネイル▷赤系マットでハンド&フットネイルをよりお洒落に

大人っぽくモードな雰囲気になりたいなら、赤系マットネイルがおすすめです。鮮やかな赤や落ち着いた赤も、マット仕上げにするだけでグッとオシャレ度がUPしますよ。この記事では、秋冬ネイルとしてもオススメな赤系マットネイルデザインをご紹介します。

ちょっと辛口ハードなネイルをマットで仕上げると…

たまには、ちょっと辛口でハードな雰囲気のネイルをしてみたいですよね。ハードなネイルもマット仕上げにすると、より個性が出せますよ。

赤のワンカラーで、何本か塗りましょう。残りの爪はラメやホロで埋め尽くしてキラキラにしてみて。赤の爪だけマットコートを塗って、他の爪はツヤの出る普通のトップコートを塗れば、マットさとツヤ感が同居した素敵なネイルになります。

スタッズやアニマル柄といったトレンドモチーフと組み合わせてもオシャレです。ヒョウ柄の爪もマット仕上げをすれば、全体的に落ち着いた雰囲気にしてくれます。赤のマットネイルとも相性が良いので、個性を出したいときにはぜひ試してみて下さいね。

女性らしいモチーフネイル×赤系マットネイル

女性らしい雰囲気のネイルが好きな人にも、赤系マットネイルはおすすめです。

花柄やフルーツ柄といった、愛され系女子が大好きなモチーフとも組み合わせてしまいましょう。モチーフを描く爪のベースは、フレンチでもワンカラーでもOKです。その上から、好きなかわいいモチーフを描いていきましょう。

モチーフの色は、赤系マットネイルとも相性が良い暖色系がベターです。差し色に1本だけブルーやブラックといった系統の違うカラーを入れても素敵ですね。

女性らしいモチーフネイルも、赤系マットネイルと組み合わせることによって落ち着き感が出ます。「甘めのモチーフネイルはもう若過ぎる。」と思っている大人の女性にも試しやすいデザインになります。

大人っぽくきめたい!フットも赤系マットネイルが正解

大人っぽさを演出したい場面では、フットも赤系マットネイルできめましょう。

数本だけ赤系マットネイルのワンカラー、他はべっ甲ネイルやバイカラーネイルにするとトレンド感が出ます。

赤系マットネイルはゴールドとも相性が良いので、ラメラインを引いたり、ゴールドのパーツをつけてもGOOD。足元からシックにきめて、「流行に敏感なオシャレなワタシ」を周りの人にアピールしちゃいましょう。


Itnail編集部

提供元: Itnailの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「ベージュ」が最強におしゃれ!秋冬の大定番カラーを今年らしく着こなす5つのポイント
優しげなムードに仕上げやすいベージュカラーは、どんなシーンにもなじむ万能選手だから、自然と出番が多くなります。ただ、見慣れている色でもあるから、少しひねりを加えて、平凡に見えないようにアレンジしたいところ。ひと際目を引く世界のおしゃれプロたちは、量感や差し色、風合いなどを工夫して、ベージュの魅力を引き出しています。色味が落ち着いている分、シルエットやコーディネートで遊ぶ余地があるのも、ベージュの長所。穏やかな色味を生かしながら、エレガンスや華やぎをまとう着こなし方を見習っていきましょう。
Precious.jp
秋冬の定番人気チェック柄は種類豊富!今年はどのチェック柄でいく?
タータンチェックは、多色の糸で綾織にした格子柄の織物のことです。 格子柄そのものもタータンと呼ばれており、特に日本ではタータンチェックと称されています。 スコットランドの民族衣装としても有名で、根強い人気を誇る、もはや代表的なチェック柄ですね。
AUTHORs Beauty
秋冬のグレージュネイル。合わせるカラーはブラウン&レッドがおすすめ
グレージュネイルの使用率が増えるこの季節、どんなネイルデザイン、カラーと組み合わせたらグレージュの魅力が引き出されるのでしょうか。今回はグレージュと相性バツグンの2色「ブラウン」と「レッド」を組み合わせたグレージュネイルをそれぞれご紹介いたします。大人の美しい手元を作り上げるのにふさわしい2つのグレージュネイルご覧ください。
Itnail
秋冬は流行のレオパード柄ネイルで手元を彩って!
今年のトレンドでもあるレオパード柄がサロンでも大人気です。レオパード柄は形や大きさ、色によって、クールになったり、カジュアルやラブリーになったり...
GINGERweb
30代に人気! 秋冬の最新ショート&ミドルブーツコーデ30選【30代レディースファッション】
30代に人気! 秋冬の最新ショート&ミドルブーツコーデ30選【30代レディースファッション】2018年秋冬ブーツの流行は、足首上からふくらはぎ下までの長さの短め丈! 30代に人気の新作&コーディネート30スタイルをご紹介します。
@BAILA
秋冬も手を抜かないで!足元を綺麗に見せるフットネイルカラー♡
素足になる機会が少なくなる秋冬は、どうしてもフットネイルをおろそかにしがち…。しかしお洒落女子としては、秋冬も手抜きせず足元のお手入れをしていきたいところです。この記事では、デリケートな秋冬の肌色をカバーして足元を綺麗に見せる、お洒落なフットネイルデザインをご紹介します。
Itnail
大人コーデはトレンドちょい足しが正解!秋冬の買い足し推奨アイテム
大人は全身をトレンド全開!にするよりも、ちょい足しくらいがちょうどいい。気張らずにいつもの普段着が…
FASHION BOX
秋冬はワンピースで『らくちん可愛く』大人コーディネートを楽しもう!!
ジャンパースカート(ジャンスカ)は、1着持っていると、インナーを変えるだけで、簡単にイメージチェンジが叶います♪ らくちんなので、旅行用にも向いています。
AUTHORs Beauty
秋冬からのストールで、首元あったか~♪な、巻き方をご紹介します。
「ワンループ巻き」は、きちんとした印象に見せたいときの巻き方です。 簡単なうえ、ビジネスシーンのスーツスタイルにも、ばっちりハマります!
AUTHORs Beauty
秋冬のトレンドデザイン!女子力抜群の白べっ甲ネイル♡
だんだん寒くなってきましたね! 季節が変わると、やっぱりネイルのデザインもチェンジしたくなりませんか? 秋冬におすすめのネイルと言えば、女子力抜群の白べっ甲ネイル♪ 指先が、とても華やかになりますよ♡ 今回は、今季のトレンドである「白べっ甲ネイル」をご紹介させて頂きたいと思います♪
myreco
2万円以下で厳選チョイス!秋冬に欠かせないオススメお値打ち旬コート20選☆
晩秋から冬のスタイリングは、着ているコートが印象に大きく影響してしまうもの。今季のコートはたっぷりの長め丈や、ドロップショルダーで大きめのシルエットのものがトレンドです。今回は、3千円から2万円以下限定の、チェスターコート・ボアコート・ノーカラーコート、3タイプからオススメのお値打ちコートをご紹介します。
folk
秋冬のアウターが勢ぞろい!あなたは何色の一着を選ぶ?
アウター選びはおしゃれ女子たちにとって、秋冬の楽しみのひとつ♪ベーシックなものからトレンドカラーを取り入れたものまで、いろいろと欲しくなりますよね!今回は色別におすすめのアウターをご紹介します。コーデやお買い物の参考にしてくださいね。
HAIR
秋冬もレディライクに☆上品に着こなせる「ワンピース」コーデ特集!
アイテム一つでワンランク上の女性らしさを演出できる「ワンピース」。肌寒くなると、レイヤードの仕方なども気になりますよね。 今回は、今年のワンピースを大人っぽく着こなすコーデをご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理